2012年10月23日

馬籠の旅

馬籠1.jpg

風情のある石畳ですね〜

ここは中仙道の宿場町、馬籠(まごめ)です
久々のお出かけ♪
日帰りの旅行ですがやって来ました!

古い民家や資料館、お土産屋さんが立ち並んでいます

馬籠2.jpg

全体が急な坂道になっているので、水路を利用した水力発電もしています
大きな水車がありましたよ〜

では、ここで決めポーズ☆

馬籠3.jpg

背筋ピーンで、いい写真が取れましたカメラ

では、引き続き坂道を上って宿場町を探索です♪

馬籠4.jpg

馬籠宿は以前、少しだけ寄り道した事がありました
でも、その時は雨で健々も歩いてくれなかったのでイマイチでした・・・

今回は私の母も一緒に連れてきましたし、天気も快晴晴れ
とても気持ち良かったです♪

馬籠5.jpg

宿場町の坂を上りきると展望台があり
きれいに恵那山が見えました

馬籠6.jpg

今日はサクサク歩いてくれた健々でしたが
あまりの天気の良さに体温も上昇グッド(上向き矢印)
ゲヒゲヒ息が荒くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

馬籠7.jpg

帰り道はスリングに入れて抱っこしてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

馬籠8.jpg

そうね、今回はわりと自分で歩いたほうだよね(笑)
って言うか歩きたがらない犬ってどうよ・・・顔(チラッ)

ニックネーム noin at 19:56| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする