2013年04月10日

手術終了!

2013オペ1.jpg

昨日、3度目の肥満細胞腫切除術が終わりました!

麻酔の影響でぼんやりしている健々ですが無事戻ってきました!!
良かったです〜(涙

さて、手術の方は…

2013オペ2.jpg

今回もザックリと切られております・・・たらーっ(汗)

パグの肥満細胞腫は悪性度が低いとはいえ癌は癌
周辺皮膚を2センチずつ切除します

2013オペ3.jpg

今回は5か所、切除してもらいました
・・・ん? 5か所の割には傷跡が少ない・・・と思いましたか?

実はこちらも下

2013オペ4.jpg

健々さんは左目がショボッてますが
実は左目まぶたにポチッと出来物がありまして
悪性ではないだろうけど、眼球へ刺激になっていそう…とのことで
一緒に切除してもらいました

2013オペ5.jpg

胸元は2か所切除で広範囲の傷になりました

今回も痛々しい姿になりましたけど、小さな体で頑張ってくれました
ありがとう、健々

また抜糸まで長いだろうけど、傷を悪化させないよう一緒に頑張ろうね!

ニックネーム noin at 19:33| Comment(6) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする