2015年03月08日

今年は大雪

ようやく3月になり、暖かい日も増えてきました

でも、今年は大雪が記憶に残る冬でした
名古屋でも20pを超える雪が降り、大騒ぎになりました

そんな雪の記憶を更に深めるため・・・?
雪の高山に行ってきました(笑)

2015高山1.jpg

夏の高山には何度か行ったことがありますが
あえて冬に行くのは初めて♪

2015高山2.jpg

健々も雪の高山は初体験ですね!

2015高山3.jpg

どこもかしこも雪だらけ!(当たり前ですが・・・)

2015高山4.jpg

たまに、軒下から大きなつららが落ちてきて、驚きました(^_^;)
雪国の生活は、ホント大変ですね・・・命に関わる!がく〜(落胆した顔)

とにかく背丈を超える雪にまみれて、健々もスイッチがon!

2015高山5.jpg

いきなり雪山に向かって走り出しました(笑)
連れも一緒に全速力あせあせ(飛び散る汗)(爆)

久々にはしゃいでましたね〜

で、恒例の「高い所記念写真」ですが・・・
雪の上に乗せると、こんな感じ下

2015高山6.jpg

埋まっちゃいました(笑)

今年は雪を満喫♪
もうすぐ春ですね桜

ニックネーム noin at 20:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする