2015年07月20日

避暑ドライブ

毎日暑いですね〜
急激に暑くなったから、体がついていかずnoin夏風邪引きましたもうやだ〜(悲しい顔)
多少、のどが痛くなっただけなので問題はありませんが
今回は、その暑くなった日に出掛けた小旅行です

ビーナスライン1.jpg

私が富士山に行ったことがないので、富士山目指して出かけましたが
その前にちょっとドライブ車(セダン)
ビーナスラインを走っております♪

ビーナスライン2.jpg

緑がきれいで、清々しい景色が広がっていました

白樺湖まで回って、次は諏訪大社へ

ビーナスライン3.jpg

山から下りてくると、長野県とはいえ暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

ビーナスライン4.jpg

健々さんも、ちょっとバテ気味です
(後ろに写っているのは、滑り落ちてくる画が印象的な御柱←おんばしら)

では、最後にはいチーズカメラ

ビーナスライン5.jpg

・・・で、富士山は?・・・道路が入山規制で入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
またいつかリベンジだGood

ニックネーム noin at 11:53| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

今年も桃の季節

noin家恒例、桃の季節がやって参りましたー!

2015桃1.jpg

一度、桃の樹が老いてしまって、苗から育て直し。
桃栗3年と言いますが、2年目から少しずつ収穫が可能となり、今年3年目

2015桃2.jpg

こんなにたくさん(笑)
しかも、これはごく一部。全部で300個は収穫できたとのことがく〜(落胆した顔)

と〜っても美味しいのですが、さすがに食べきれず・・・

2015桃3.jpg

連れが、桃1kgを使用して桃ジャムを作り始めました♪

2015桃4.jpg

この姿を見ると思い出すよ・・・桃の種を飲み込んで大騒ぎになったことたらーっ(汗)
きっと、あの時もこうして下で待っていたのねふらふら

2015桃5.jpg

どっさりの砂糖と共に、煮込むこと1時間
美味しいジャムが出来ました〜!

あ・・・ジャムの写真忘れたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム noin at 20:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする