2008年06月02日

出来ました☆

先日、連れが注文した本が届きました・・・

それはコチラ下

服1.jpg

以前、念願のミシンを購入したとお話ししましたが
この本を買ったということは、ケンケンの服を作ってくれるってことですよね〜?顔(メロメロ)

待つこと数日・・・とうとう、作ってくれました〜わーい(嬉しい顔)

服2.jpg

「まだまだ試作だよ〜」と言っていましたが
早速着てもらいましょうるんるん

服4.jpg

うんうん、なかなか良いじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)
このデニムは私の擦り切れたジーンズを再利用 笑

服3.jpg

背中に大きなポケットも付けてくれましたGood
ウンチ紙、入れて歩く? 笑

はい、決めポーズカメラ

服5.jpg

デニムは古着を利用しましたが、かりゆしはわざわざ布地買ってきてくれたんです

服6.jpg

以前、高いからと買わなかったワンコ用かりゆしを作ってくれました揺れるハート

・・・ん?なんだか口に力が入ってますがどうしましたか?

服7.jpg

あははっ!ちょっとキツかった?
特に伸びない布だから、仕方ないねあせあせ(飛び散る汗)
でも、夏っぽくていい感じだよGood

服8.jpg

服9.jpg

はい、上手にお礼出来ましたねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、連れは「俺の風貌を知ってる人は信じないだろうな…」と
呟いていましたが、ホントに作ってくれてますから信じてあげて下さい 笑


ニックネーム noin at 08:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

1周年!

気がついたら、ブログを始めて1年が経過していました

と、言っても週1更新で、全然気ままなブログですが
なんとか続けてこられたのは、コメントを下さる
皆様との出会いがあったからだと思っております

こんなつたないブログですが、いつも訪問ありがとうございます!

のんびりカメの更新ですが、ボチボチやっていきたいと思っています
これからも宜しくお願いいたします('-'*)♪

さて、今日は動画です

本当ならこの1年を振り返るとか、企画記事が良いのですが
なかなか時間がなく・・・

この1年で築き上げた、健々と飼い主の主従関係象徴動画をお届け!
(なんじゃ、そりゃ?(-"-;A ...)




お手、おかわり、チンチンは早めに覚えた健々

待ても順調に覚えましたが、今日気がついたら
「寝て待て」を連れが仕込んでました(笑)

「お腹を見せることは、主従関係が成り立っていること」
と連れは自慢してます( v ̄▽ ̄) ♪
・・・どーせ、私には出来ませんよ(-"-)

さて、他にも色々アップしたい写真はあるのですが
月末で仕事も忙しくなっており、皆さんへのコメント返しもまだ出来ず…

また改めて、ご紹介しまーす!

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

ニックネーム noin at 23:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お絵かきソフト

色々とネタが溜まっているのに更新出来ないnoinです・・・

さて、今日はちょっと小ネタです(笑)
我が家のパソコンが新しくなり約1ヶ月
なんとか使い慣れてきた今日この頃です

で、その時一緒に紹介していた『お絵かきソフト』

私は自慢じゃないが絵が『ド下手』ですGood
江藤並みです(分かる人には分かる筈…あ、しげさんなら分かるね!)

そして、連れは美術系・・・

このお絵かきソフトを購入する前、連れがCADソフトを使って描いた健々です下

犬4.jpg


・・・か、・・・可愛くない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


すまん、頑張って描いたとは思うが・・・可愛くなかった顔(汗)



そんな私の言葉にムッとしつつ、お絵かきソフトをゲット

とりあえず描いてみたということで出来上がったのがこちら
(上手く描けてないけどアップしてもいいよ、と言ったのでご紹介)
小さいので拡大してご覧下さい

kenken1のコピー.jpg

写真をもとに描き出したそうですが、似てる・・・?微妙・・・
でも、CADよりは良いかな?顔(汗)

と、言うことで今後も連れの作品が出来たら紹介しようと(勝手に)思ってます
いい?・・・と聞いたら後ろで健々とディープキスしてましたふらふら
こんな感じでまったりと夜は更けていきます・・・

ニックネーム noin at 23:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆に思う

今、私は健々と一緒に楽しく毎日を過ごしています
色んな所へ遊びに行き、色んな体験をさせ、笑っています

皆さんに『色んな所に行ってすごいね』と書き込み頂き
嬉しく思っています

これだけ色んな所へ健々を連れて出かける理由。
それはやはり先代犬への後悔の念からだと思います

今日でお盆も終わり。

先日、先代犬のお寺参りも終わりましたので
ちょっと思い出を語ります
(暗くなってしまうかもしれないんで、スルーして頂いて構いませんからねあせあせ(飛び散る汗))

2005携帯キョン 006.jpg

私が初めて自分で飼った犬、それがキョンちゃんです

実家近くにペットショップがオープンして
面白半分、家族と共に寄りました

そこで出会ったのが彼です。

とっても元気でジタバタしがみ付いてきて
『連れて帰って!』と訴えているような気がしてしまいました

でも、まだその頃、新築マンションを購入して半年・・・
『傷が付くよな〜、臭うよな〜、大変だよな〜』
考えました・・・

で、その場は立ち去りました

そうなんです、即決じゃなかったんですよね(笑)
でも、頭の片隅にずっと彼は居て・・・
1週間後、連れと一緒にもう一度見に行くことにしました

『もう居ないんじゃないかな・・・』

・・・居ましたがく〜(落胆した顔)
・・・また抱っこしました顔(メロメロ)

2005携帯キョン 010.jpg

でも、また立ち去りました(笑)
(『オイッ』って突っ込みが聞こえてきそうあせあせ(飛び散る汗))

その頃、私も忙しい仕事をしていて、とても子犬を迎えられる状況では
無かったんです・・・

すごい考えました・・・
そして、ゴールデンウィークと自分のフレックス休暇を利用して
迎え入れることを決めたんです

ケージやベッド、色々なペットグッズを揃えると共に
連れが『新しい床に傷が付くのは嫌なんだろ?』と
フローリングの上にクッションフロアーを敷き詰めてくれました
リビング、廊下、後にはキッチンまで、あらゆる所に敷き詰めて
犬との生活が始まりました

2005.6.19 002.jpg

キョンはとっても聞き分けの良い子でした
朝8時から夜9時ごろまで、一人でお留守番をし
トイレも汚さず我慢して待ち、夜数時間遊んだ後は
また一人、ケージの中で寝ていました

私にとって、初めてのしつけ教育。
今思えば厳しくしすぎたかな・・・

キョンちゃんがお腹すいてるのに、人間のご飯時はケージに入れて
吠えたら大声で叱っていました
…大声で叱るという間違ったしつけをしていたんです

ごめんなさい

2005.6.25 041.jpg

でも、そんなバカなママにキョンちゃんは、いつも笑顔をくれました
いつも『何?』って笑って振り向いてくれたんです

写真を見返すと、とても笑顔が多かったんだと
今更ながらに気が付きました

2005.6.25 041.jpg

お座りやお手は勿論、ふせは教えなくてもやってましたあせあせ(飛び散る汗)
良く出来た子です・・・出来すぎました
だから早く居なくなってしまったのかな

変化は我が家にやってきてから2ヶ月後
生後5ヶ月の頃でした

牧歌の里 008.jpg

連れと一緒に旅行に出かけ、初めてドッグランと言うものを経験しました
早朝の緑の中を元気に走るキョンちゃん
この頃はまだ走れたんです

牧歌の里 031.jpg

足が水に濡れるのを怖がり、固まっていましたね(笑)

この旅行から数週間後、興奮した時や、散歩の途中で倒れこむようになったんです

近くの病院へ行きました

股関節のはまり方が浅く、歩き辛いのではないかとのこと
筋肉をつけるように言われました

筋肉をつける・・・? 散歩に行く?

でも、その後も倒れる頻度は高くなりました
『絶対股関節じゃない・・・』

もう一度病院へ行きました
担当医は居ませんでしたので他の医師に診てもらいました

レントゲン写真には、ありえない大きさの心臓が写っていました・・・

心臓専門の先生を紹介され、精密検査の結果
『右室二腔症』先天性の心臓の病気でした

2005.11.12 004.jpg

根治させる事は難しく、対症療法として、心臓にカテーテルを入れ
閉塞している部分を膨らませる事は出来ると言われました

でも、それって麻酔をかけて苦しんで処置をして・・・
多少延命が臨める程度なんです

2005.11.12 026.jpg

以前のような笑顔は消えました
じっと私を見つめる目は言葉になりません

・・・キョンちゃん、あなたの意見を聞かして・・・

全ての決定権は飼い主が持つしかありません

私は看護師として15年、数百人の死に立ち会ってきました

『楽に逝かせてあげよう』

そう決めた結果が良かったのかは今でも分かりません
でも、苦しまないようにする事はやってあげようと決めました

2005.11.12 066.jpg

心臓の中で酸素交換が上手く出来ない為、少し動くだけで酸欠になります
酸素吸入をしてあげました

2005.11.12 044.jpg

ちょっとでも遊べるように軽い物を遊び道具としてあげました
(トイレットペーパーの芯なんですけどねたらーっ(汗))

診断を受けてから約1ヶ月、キョンちゃんは懸命に生きようと頑張りました
最期は私の休みの日、腕の中で息を引き取りました

忙しい私の事情を分かっていたように・・・
最期まで聞き分けが良いんだから、まったく・・・

2005.11.12 072.jpg

翌日、家族でお寺に運び、大好きなおもちゃや花束
そして、可愛がってくれた甥・姪からの手紙を持たせ
天に昇りました

あえて骨壷を作ったり、一人のお墓は作りませんでした

ろくに散歩も行けず、走り回ることも出来なかったのだから
共同の供養塔に入れてもらって仲間と走り回って欲しい

2005.11.12 075.jpg

キョンちゃんが居なくなったケージ・・・
誰に言われるでもなく、甥達が自分達でキョンちゃんの像を作ってくれました
初七日を終えるまで、ずっと代わりに居てくれましたね

7ヶ月という短い生涯でした
もっと色んな体験をさせてあげたかった
その思いが今に繋がっています

1年前のお盆 供養塔にお参りをしましたが
健々を連れて行くことは出来ませんでした

まだ心の整理がついていなかったからです

でも、今年は健々も連れて行きました

『キョン兄ちゃんが居たから、お前がここに居るんだよ』
そう言ったりして・・・(笑)

『健々』の名前の由来は『健康に、健康に…』と願いを込めたもの

アレルギーがあったり、目のケガをしたりと健々も病気が多いけど
きっとキョン兄ちゃんが守ってくれてるんだよね?

今健々は後ろで大いびきをかいて寝てるけど
時々ギュッと抱きしめては『生きてるね』と確認してしまいます

私のトラウマが消えることは難しいかもしれません
でも、今は元気です
たくさん遊びに行ってます
キョンちゃんの分も健々には楽しんでもらいたい

きっと私の自己満足なんだけど、これからも付き合ってね、健々!

川遊び 015のコピー.jpg

ごめんごめん!!(笑)





続きを読む
ニックネーム noin at 20:39| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

そして今と昔・・・

ども、noinですわーい(嬉しい顔)
昨日のブログはちょっとしんみりしてしまいましたたらーっ(汗)
すいません・・・

今日は健々の今と昔を比較したいと思います
約1年でここまで大きくなるのか〜と驚きですダッシュ(走り出すさま)

では、まずベッドで大きさを比較してみましょう〜exclamation

2005.11.21 003のコピー.jpg
生後2ヶ月頃ですね黒ハート

ベッドのコピー.jpg
尻尾はみだしてます・・・
続いて歩き方で比較してみましょう〜exclamation×2
2005.11.26 012のコピー.jpg
可愛いですね〜揺れるハート

そして現在・・・

2007.2.25 007のコピー.jpg

2007.2.25 015のコピー.jpg

2007.2.25 021のコピー.jpg

犬の一年って、早いんですね・・・(;_;)



ニックネーム noin at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今までとこれから・・・

ケンケンはもうすぐ1歳半になろうとしています。
やんちゃで、甘えん坊で、食いしん坊で、ちょっと気弱・・・
そんなケンケンに出会うには、大きな出来事がありました。
出来事・・・と言うよりは引き合わせだったのかもしれません。

それは先代犬『キョン』の存在です。
私が自分の犬として初めて飼った犬でした。
ケンケンと同じ黒パグでしたが、先天性の心臓病があり7ヵ月と言う短い命を閉じたのです。
一緒に暮らす家族として巡り合った初めての子でした
でも、充分世話もしてあげられないまま別れる事となり、すごく悔やんだし泣きました
そんな時に出会ったのがケンケンでした。
ケンケンの名前の由来は『健康に、健康に』との願いが込められています。
『キョン』も私がグズグズ泣いているより、明るく笑っていたほうが心配しないよね?なんて自分に言い聞かせました。
今でもキョンちゃんを忘れた事は無いけれど、ケンケンは私に元気と笑顔を運んできてくれました。
これからもずっと一緒だよ!ケンケン!・・・そしてキョンちゃんもね!

下の写真はキョンちゃんです。
キョンとケンケンの写真はネットアルバムでも公開しています。
詳しくはこちらへ・・・

2005.6.25 041.jpg
ニックネーム noin at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

はじめましてー!

なんだか良く分からないまま、ブログなるものを始めてしまいました

私こと「noin(のいん)」と愛息犬「健々(ケンケン)」の日常をまったりと綴っていきたいと思っています
では、早速、我が家のぶちゃいく犬です。

ケンケーンexclamation×2揺れるハート

2007.2.12 023.jpg
なんだよーどんっ(衝撃)


ケンケンさん・・・こわいっすたらーっ(汗)
まだまだ記事投稿の仕方も手探りですが、よろしくおねがいしまーす
ニックネーム noin at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする