2015年07月20日

避暑ドライブ

毎日暑いですね〜
急激に暑くなったから、体がついていかずnoin夏風邪引きましたもうやだ〜(悲しい顔)
多少、のどが痛くなっただけなので問題はありませんが
今回は、その暑くなった日に出掛けた小旅行です

ビーナスライン1.jpg

私が富士山に行ったことがないので、富士山目指して出かけましたが
その前にちょっとドライブ車(セダン)
ビーナスラインを走っております♪

ビーナスライン2.jpg

緑がきれいで、清々しい景色が広がっていました

白樺湖まで回って、次は諏訪大社へ

ビーナスライン3.jpg

山から下りてくると、長野県とはいえ暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

ビーナスライン4.jpg

健々さんも、ちょっとバテ気味です
(後ろに写っているのは、滑り落ちてくる画が印象的な御柱←おんばしら)

では、最後にはいチーズカメラ

ビーナスライン5.jpg

・・・で、富士山は?・・・道路が入山規制で入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
またいつかリベンジだGood

ニックネーム noin at 11:53| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

春なのね

前回の記事から数か月後
春を感じたので、三重県まで梅を見に行ってきました♪

2015梅1.jpg

はい・・・この時は3月7日でした(^_^;)

2015梅2.jpg

年度末を機に、車を買い替えたので、ドライブも兼ねて出掛けたんですけどね〜

2015梅3.jpg

まだチラホラでした顔(汗)

梅の階段を駆け抜けて

2015梅4.jpg

とりあえず、新春のご挨拶(笑)

2015梅5.jpg
ニックネーム noin at 15:48| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

今年は大雪

ようやく3月になり、暖かい日も増えてきました

でも、今年は大雪が記憶に残る冬でした
名古屋でも20pを超える雪が降り、大騒ぎになりました

そんな雪の記憶を更に深めるため・・・?
雪の高山に行ってきました(笑)

2015高山1.jpg

夏の高山には何度か行ったことがありますが
あえて冬に行くのは初めて♪

2015高山2.jpg

健々も雪の高山は初体験ですね!

2015高山3.jpg

どこもかしこも雪だらけ!(当たり前ですが・・・)

2015高山4.jpg

たまに、軒下から大きなつららが落ちてきて、驚きました(^_^;)
雪国の生活は、ホント大変ですね・・・命に関わる!がく〜(落胆した顔)

とにかく背丈を超える雪にまみれて、健々もスイッチがon!

2015高山5.jpg

いきなり雪山に向かって走り出しました(笑)
連れも一緒に全速力あせあせ(飛び散る汗)(爆)

久々にはしゃいでましたね〜

で、恒例の「高い所記念写真」ですが・・・
雪の上に乗せると、こんな感じ下

2015高山6.jpg

埋まっちゃいました(笑)

今年は雪を満喫♪
もうすぐ春ですね桜
ニックネーム noin at 20:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

今年はひつじ年

随分遅れましたが・・・明けましておめでとうございます♪
遅ーーーい!
っていう声はスルーします(笑)

さて、今年はひつじ年ですね!
と言う事で・・・

2014北海道1.jpg

もちろん、去年の話です(笑)
しかも5月(爆)

2014北海道2.jpg
釧路湿原で瞑想したり・・・

2014北海道3.jpg
富良野のファーム富田で蒸れたり・・・

2014北海道4.jpg
羊蹄山前で高い所に乗せられたり・・・

定番の観光名所を巡りつつ、年賀状の写真を撮るべく向かったのは

2014北海道5.jpg

連れの古くからのお友達が営む羊牧場♪
日高の羊飼い、O君に会いに行きました!

早速、羊ご一行様に洗礼を受ける健々(笑)

更に、生まれたての子羊さんとご対面!

2014北海道6.jpg

すごいです!近いです!
そしてさらに近づき・・・

2014北海道7.jpg

おぉっ!チュウしそう黒ハート

2014北海道8.jpg

近づきすぎました・・・(^_^;)
子羊ちゃん、ごめんね!

普通の牧場は犬が入ることもNGだったりしますよね
でも、快く入れてくれて、更にスキンシップまでとらせてくれて
O君、本当にありがとうございました!

そして、健々には更なる洗礼↓

2014北海道9.jpg

とっても大きなお馬さん♪
人懐こくて、優しいお目目をしていましたぴかぴか(新しい)

いい思い出が沢山出来た旅でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム noin at 19:53| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

2013川遊び

13中津川1.jpg

最近は朝晩冷えてきましたが、今日は猛暑まっただ中のお話です

毎年恒例の川遊び。
もちろん今年も行ってまいりました♪

13中津川2.jpg

やはり今年も水が苦手の健々・・・走り去ろうとします(^_^;)

そんな声なき抵抗は簡単に無視されて(笑)川へ放流下

13中津川3.jpg

ちゃんとライフジャケット着せてますし、超ロングリードで鵜飼の鵜状態です(笑)

では、何枚か泳いでる健々をお届け下

13中津川4.jpg

13中津川5.jpg

ちゃんと指開いて水かきしてますよ〜

13中津川6.jpg

こんな感じで小一時間、川遊びを堪能

13中津川7.jpg

あ〜・・・もうどよ〜んとしてるたらーっ(汗)

片道2時間かけて来るのに、1時間で終了です(毎年の事ですね・・・)

あ、でも今年は出来るようになったことが一つあったんです!
それは、これ下

13中津川8.jpg

浅瀬で「おすわり」(笑)

出来んかったんかい!って突っ込みが聞こえてきそうですが出来なかったんです
水にぬれることが嫌いなので、お尻が水に浸る感じがダメらしい
なので、毎年出来なかったんですけど今年は出来ました♪

ちなみに水中はこうなってます下

13中津川9.jpg

可愛い黒ハート
ニックネーム noin at 14:18| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

馬籠の旅

馬籠1.jpg

風情のある石畳ですね〜

ここは中仙道の宿場町、馬籠(まごめ)です
久々のお出かけ♪
日帰りの旅行ですがやって来ました!

古い民家や資料館、お土産屋さんが立ち並んでいます

馬籠2.jpg

全体が急な坂道になっているので、水路を利用した水力発電もしています
大きな水車がありましたよ〜

では、ここで決めポーズ☆

馬籠3.jpg

背筋ピーンで、いい写真が取れましたカメラ

では、引き続き坂道を上って宿場町を探索です♪

馬籠4.jpg

馬籠宿は以前、少しだけ寄り道した事がありました
でも、その時は雨で健々も歩いてくれなかったのでイマイチでした・・・

今回は私の母も一緒に連れてきましたし、天気も快晴晴れ
とても気持ち良かったです♪

馬籠5.jpg

宿場町の坂を上りきると展望台があり
きれいに恵那山が見えました

馬籠6.jpg

今日はサクサク歩いてくれた健々でしたが
あまりの天気の良さに体温も上昇グッド(上向き矢印)
ゲヒゲヒ息が荒くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

馬籠7.jpg

帰り道はスリングに入れて抱っこしてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

馬籠8.jpg

そうね、今回はわりと自分で歩いたほうだよね(笑)
って言うか歩きたがらない犬ってどうよ・・・顔(チラッ)
ニックネーム noin at 19:56| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

夏ですから!

2012中津川1.jpg

はい、noin家恒例「夏の行事」です(笑)

毎日暑い日が続きます
皆さん、体調壊したりしていませんか?

2012中津川2.jpg

我が家は、こんな感じで避暑してます(笑)

2012中津川3.jpg

今年も水中カメラ持参で川遊びですよー!
毎年、強制的に水遊びです♪

2012中津川4.jpg

相変わらず、水が嫌いな健々さんですが
ちゃんと休憩取りながら泳がせてます

2012中津川5.jpg

いつも水が冷たくてしびれる程ですが、今年はちょうど良い感じ♪
足を入れてくつろぐと、とっても気持ち良かったんですよ〜
ね、健々?

2012中津川6.jpg

そりゃ残念(笑)

では、もうひと泳ぎしますか!←相変わらず鬼noin

2012中津川7.jpg

案外、スイスイ落ち着いて泳いでるかと思いきや・・・

2012中津川8.jpg

やっぱりジタバタしてました(^_^;)

2012中津川9.jpg

とにかく急いで岸を目指す健々
水泳訓練は、あっという間に終了です

2012中津川10.jpg

泳いだ後は、いつものガウンでまったり♪

だいぶシニアに近づいてきたけど、これからも泳ぎに行こうね〜♪
ニックネーム noin at 18:32| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

久々の…

ちょいと出かけてきましたよ〜

11四国1.jpg

週末の休みが、なかなか合わないnoin家なので揃っての外出は難しいのですが
珍しく2連休取れたので行ってきました

11四国2.jpg

有名な坂本龍馬像ですが、とても高い位置にありますので
健々さんも、いつも通り持ち上げられてます(笑)

11四国3.jpg

この日はあいにくの雨雨

11四国4.jpg

桂浜もちょっとかすみ気味・・・

11四国5.jpg

久しぶりの海岸ですね〜♪

11四国6.jpg

塩のニホイに興味津々の健々さん♪
ちょっと戸惑い気味でしたけど

11四国7.jpg

少しだけパグ走りして遊んでましたよ

どうせ雨でベタベタだから、波にのまれても良かったんだけど
逃げまくってました(笑)

さて、次は・・・

11四国8.jpg

はい、松山の道後温泉です♪

1日で四国の端と端を行ったり来たり・・・車(セダン)
かなりハードスケジュールですが、私と連れと行きたい場所が違ってて
こんな強行軍になってしまいました

11四国9.jpg

健々は道後温泉入れないから、車でお留守番ね

昔ながらの浴場でのんびりしてきましたよ

ニックネーム noin at 11:04| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

夏が来た!

2011付知1.jpg

東海地方、梅雨明けしました〜
毎日猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか?

我が家は今年も川遊びにやって来ましたよ〜♪

2011付知2.jpg

健々さんは、相変わらず水が嫌いなようですが…(^_^;)

2011付知3.jpg

4週間目にして、ようやく抜糸が終わりまして入浴もOKが出ました

なので、水遊びだって大丈夫でしょ?(笑)

2011付知4.jpg

ほ〜ら、上手に泳げるじゃん♪

2011付知5.jpg

すぐ連れに抱っこをせがみ、水から逃げようとする健々ですが
ちゃんとライフジャケットも着けてるし、浅い川なんだから下

2011付知6.jpg

今年も水中カメラは健在ですよー!
やっぱり水遊びは面白いね!! ねっ?健々?!

2011付知7.jpg

・・・おいおい顔(汗)

2011付知8.jpg

凹む健々ですが、飼い主はやる気満々(笑)

2011付知9.jpg

水が冷たいので、何度か休憩を挟みながら、ひたすら川へ放流します

では動画でどうぞ♪




流されてるって言うか、歩いてるって言うか・・・
なかなか泳ぎはマスター出来ないねぇ〜


2011付知11.jpg

かなりへばっている健々さんですが、実際1時間も経ってないんですよ顔(チラッ)

2011付知10.jpg

すっかり夏の景色になりました

ここ岐阜県中津川市の付知川は、水がきれいで川へのアクセスもしやすいんです
もっと混雑しているかと思ったら、私たち以外には誰もいませんでした

まだ夏休みに入ってないからかな? ラッキーでしたね

・・・おや? 健々、何してるの?

2011付知12.jpg

あ・・・連れが!?
何度も川に入れられた腹いせか?!
上に乗ってお仕置きなんて・・・

2011付知13.jpg

休憩中、寝ていた連れに乗ってしまいました(笑)
重そう〜ふらふら

朝一番に出発して、川で遊んだのは1時間程度
なのに健々も飼い主たちも疲れてしまったので
ボチボチ帰りましょうか(早っあせあせ(飛び散る汗))

最後はライフジャケットを脱いで、川で体を洗いながら岸へ向かいます

2011付知14.jpg

足、着いてるって!


今年も暑い夏がやって来ました晴れ
節電の夏ですが、ワンコ共々、熱中症には十分お気を付けください

2011付知15.jpg

帰りはガウンでまったりする健々なのでした・・・たらーっ(汗)


ニックネーム noin at 15:24| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

東へ・・・

東北関東大震災から10日以上経ちました

本当にたくさんの方が亡くなり、被災し、大変な状態です
心からお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興をお祈りしています。

日本の東へみんなの祈りが届きますように・・・


東へ・・・と言えば
数か月前の話になりますが、旅しましたのでupしておきます
(今の状況とはそぐわない記事になりますがご勘弁を・・・)

鎌倉1.jpg

健々さん、既にデイパックに入れられてます(^_^;)

やって来たのは、こちら下

鎌倉2.jpg

はい、年明けに鎌倉へ行ってきました
もちろん、いつもの車中泊で行ってきましたよ!

鎌倉3.jpg

有名な大銀杏ですが、風で倒れてしまいましたね

鎌倉4.jpg

今は再生しようと頑張っているみたいですよ
また何百年もかけて、大きな木になると良いですね

大銀杏の脇にある階段を上り、お参りしてきました

鎌倉5.jpg

たぶん健々はオヤツ増量を願っていたことでしょう(笑)

そして、鎌倉と言えば・・・こちらにも願い事をしなければ下

鎌倉6.jpg

押さえどころの大仏様です
中学の修学旅行以来ですね

鎌倉7.jpg

ちょっと睨みを効かされながらもお参りしてきました(^_^;)

さて、本当はこの後、江の島にも行ったのですが
とにかく鎌倉は道路が狭い!
なおかつ駐車場がない! あっても高い!!

大仏前では1回800円も取られましたもうやだ〜(悲しい顔)

と言う訳で早々に退散させていただきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも、このままだと家に日帰りで着いてしまうので
急遽寄り道することに・・・それはこちら下

鎌倉8.jpg

お台場ガンダムも行きましたが、静岡にも登場したので拝んできました(笑)

しかし急遽決めたので、着いた時は閉演間近!
走って走って駆け込んで、なんとか見れましたが・・・

鎌倉9.jpg

無情にもライトアップ終了〜(涙

でも、お台場とは別バージョンが見れたので良しとします♪
何が別バージョンか?って・・・



・・・武器です


それだけーーー!? って突っ込みは無しで(笑)
ニックネーム noin at 20:35| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今年も秋を探しに…

10中津川1.jpg

9月になりましたね〜
暦的には秋です!

10中津川2.jpg

毎年恒例の秋行事?
noin家中津川への旅です(笑)

栗きんとんのお店をはしごして、名物の蕎麦を今年も頂いてきました♪
どちらも美味しかったですよ〜

10中津川3.jpg

それにしても、今年は暑かったですね!
9月に入ったとはいえ、この日も猛暑日晴れ晴れ晴れ

10中津川4.jpg

通りがかりの川へ、健々は放たれました!(笑)

10中津川5.jpg

いや、忘れた訳ではないけれど・・・
もう川も冷たいかなぁ?と思って持って来なかったのよもうやだ〜(悲しい顔)
ところがどっこい、暑くて気持ちいい!

10中津川6.jpg

今年は川遊びに行けなかったから残念でしたね・・・
なので、一応川に寄ってみました

健々にはいい迷惑?

10中津川7.jpg

始めは怖がっていた健々ですが・・・

10中津川8.jpg

あまりの暑さに耐えかねたか、自ら川に入り始めました!

でも、泳ぐまでには至らず・・・下

10中津川9.jpg

すぐ石の上に上がりたがるので、こんな格好に・・・たらーっ(汗)

10中津川10.jpg

いつも情けないねぇ、あんたは・・・(涙

この後、連れに救出されてましたあせあせ(飛び散る汗)

では、ちょっと可愛く撮れた健々の写真を数枚ご紹介

10中津川11.jpg

10中津川12.jpg

なかなか可愛く撮れました♪(自己満足 笑)

今年最後の川遊びを終える頃、健々は・・・下

10中津川13.jpg

ちょっと水に慣れて、半身浴を楽しんでいました(笑)


※連れのブログをリンクしました♪
 中津川の写真もちょびっとだけアップしてるみたいです(笑)
 お暇な方は覗いて見て下さいね〜ヽ(^◇^*)/
ニックネーム noin at 22:13| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

日光への旅A

お昼寝休憩を1時間とって、やって来たのはコチラ下

日光14.jpg

どど〜んと音がするほどの大きな滝です!

日光15.jpg

はい、有名な華厳(けごん)の滝ですが、滝壺へ下りるには
有料エレベーターに乗らなくてはいけません・・・ケチたらーっ(汗)

日光16.jpg

エレベーターに乗らなくても、こんな感じで全景は見通せますし
なんだか怯えてしまった健々なので、滝壺までは行きませんでした

必死にしがみつく健々が、とても可愛かったらしく
振り向いた時には健々を見ている人だかりが・・・がく〜(落胆した顔)
「まぁ〜赤ちゃんみたいわーい(嬉しい顔)」とご好評を頂きました(^_^;)

日光17.jpg

では、この旅、最後の目的地!

涼しくなった頃を見計らって来てみました

日光18.jpg

拝観受付前にある五重塔です

世界遺産の日光東照宮へ来ましたよ〜

日光19.jpg

健々と五重塔!

本来なら「ググッ」と持ち上げる所ですが
あまりの暑さにnoinもヘロヘロ・・・バッド(下向き矢印)
もう持ち上げる気力がありません顔(泣)

日光20.jpg

結構お高い拝観料を払って(笑)中へ入ると
豪華絢爛な装飾で飾られた社殿が立ち並びます

日光21.jpg

こちらが有名な三猿ですが、案外ひょっこりと猿の群像の中に居ます(笑)
元々は馬屋に掘られた彫刻で、他にも色んな猿が彫られてます

日光22.jpg

そして階段を駆け上がり〜

日光23.jpg

これまた豪華な陽明門を抜けて〜

日光24.jpg

振り向かないと気づけない「眠り猫」をくぐり抜け〜

日光25.jpg

こんな細い路地と階段を延々と上がっていきます(これが結構キツイ!)

そしてたどり着いた先には下

日光26.jpg

あの有名な「徳川家康公」のお墓があるんですね〜
亡くなった後は、ここから江戸の町を守っていたそうです

ん〜、奥が深い・・・


さて、こちらに着いたのは夕方四時半ごろ
で、東照宮の閉館は五時なんだそうで(^_^;)
かなり駆け足で巡って来ました犬(足)

その結果・・・

日光27.jpg

またもや健々さんバテ気味・・・あせあせ(飛び散る汗)
保冷材入りリュックにクールネックまで巻かれてます

私は何度も来た事がある場所だったので、本殿や鳴き龍等の見所は
連れ一人で鑑賞(笑)
健々入れないので、私と一緒に外で待ってました

ちょっと涼しい夕方を狙ってきたけど、どうだった?健々?

日光28.jpg

ま、確かにね・・・(^_^;)

でも、これでまた世界遺産を征服したよ(笑)

また涼しくなったら旅に出掛けようね!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム noin at 15:04| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

日光への旅@

日光1.jpg

健々さんがうっとりしているのは
「栃木名物レモン牛乳」です♪

先週末 8/6.7.8 で日光へ旅行に行きました!
金曜日の夜に出発し、SAで車中泊眠い(睡眠)

朝一番で日光に入りましたよ〜

そしたら、日光PAでイベント開催の文字!
ちょっと寄ってみたら、こんな物が置いてありました下

日光2.jpg

色んな所に乗せられてきた健々
今回は、とうとう白バイに乗ってしまいました(笑)

乗せる時に警察官OBらしき方が「抱っこして乗った方が…」
と言われたにも関らず、ササッと乗せてしまった連れがく〜(落胆した顔)

日光3.jpg

高い所は大人しく座る健々ですから問題なしGood
ちゃっかり一人で白バイに乗る健々を見て、後ろのおばさん笑ってました(^_^;)


思わぬ所で記念写真が撮れましたけど
目指す場所は違いますあせあせ(飛び散る汗)

日光4.jpg

スカイラインを上ってたどり着いたのは・・・

日光5.jpg

有名な中禅寺湖です〜
展望台まで車で上がって一望できる場所にやって来ましたよ!

はい、では記念写真!カメラ

日光6.jpg

この日は、とても天気が良くて、かなり暑くなりました
歩く時には対策が必要ですね!

さて、そのまま車で移動して、やって来たのは下

日光7.jpg

日光はとても滝が多いですね

こちらは「竜頭の滝」と言いますが、川全体が急流になっていて
勢い良く中禅寺湖へ流れて行きます

日光8.jpg

男体山噴火による溶岩の上を210mに渡って流れ落ちているそうです

日光9.jpg

大きくて流れも速く、迫力がありましたね〜
川沿いと言うか滝沿いにずっと遊歩道があって、歩く事が出来ます

ただ、上り坂を延々歩くことになりますし
滝の中には入れないので・・・

日光10.jpg

健々さん、バテましたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

背中に保冷剤を入れてリュック背負わせたのだけれど
炎天下の遊歩道は暑すぎたか・・・顔(泣)

日光11.jpg

途中から健々は抱っこされて、滝壺まで行きました
なんとか抱えて記念写真・・・なんだけど〜

日光12.jpg

もう限界でしたあせあせ(飛び散る汗)
健々ヘロヘロ・・・

あわてて車に戻って冷やします〜雪

日光13.jpg

まだ午前中に巡っていたのですが、かなり疲れてしまったので
このあと、車中で3人仲良くお昼寝タイム眠い(睡眠)

この続きは、また次回♪

日光と言えば・・・の名所を巡って来ましたよ〜Hello
ニックネーム noin at 15:01| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

山陰の旅A

前回の続きです〜

境港にある水木しげるロード
その中にある名所ポイントをご紹介♪

まずはコチラ下

出雲19.jpg

妖怪神社だそうですが、何が祀ってあるのやら?
中には仕掛けも何も無さそうでしたけど・・・(笑)

出雲20.jpg

手前には手を清める水があるのですが
中には目玉おやじが浮いています

出雲21.jpg

色々考えるもんですね〜(笑)


さて、続いては下

出雲9.jpg

妖怪の皆さんが集う、妖怪の池です

鬼太郎の小便小僧が池に放尿してますが
その池でねずみ男、泳いでるし(笑)

お?
周りに人が居なくなったので、連れがイタズラをしてますよ

出雲10.jpg

なんと健々、鬼太郎の後に並んでトイレ待ち?!

でも、ずーっと鬼太郎さんは放尿中〜顔(イヒヒ)

出雲11.jpg

思わず恥ずかしくなってしまった健々でした揺れるハート

さてさて、山陰の旅は境港だけでは終わりませんよ〜

そこから移動して、まずはココ下

出雲13.jpg

松江市内、ど真ん中にあるお城を見てきましたGood
なかなかキレイな庭園もあり、良かったですよ〜

でも、ここに到着した時は土砂降りで・・・雨雨雨
しかも途中からヒョウに代わり大変でした!

出雲12.jpg

雨がやむまで待ってお城に入ったのですが
下がぬかるんでいて、健々はドロドロになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

んで、サクッと拭いて着替えさせて
駆け足で次に向かったのは〜車(RV)

出雲14.jpg

はい、ココが最終目的地の出雲大社!

でも、なんと本殿改築中がく〜(落胆した顔)

うっそ〜ん って感じでした・・・

出雲15.jpg

出雲大社と言えば大きなしめ縄ですよね
これは貴賓殿?(結婚式場)で見れました

では、今回の決め写真!

出雲16.jpg

しめ縄と健々です♪

その出来栄えを確認する2人下

出雲17.jpg

この後、後ろに写ってる外人さんにも記念写真を撮られた健々でしたわーい(嬉しい顔)

お土産屋さんの店員さん達にもモテモテで
「きゃあ〜 可愛い〜!」とみんな店から出てきてナデナデしてくれました
ありがとうございます揺れるハート


と、ここで山陰の旅はおしまい!
1泊2日の車中泊でしたが、色々と周れました♪

出雲大社の本殿が見られなかったのは残念だったね〜

出雲18.jpg

そうですね、また来ようね(^_^;)
ニックネーム noin at 12:52| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

山陰の旅@

出雲1.jpg

またまた旅に行ってきましたよ〜♪
今回は山陰への旅です

上の写真で気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが
まず、着いた所は「境港 水木しげるロード」です

出雲2.jpg

商店街一帯にゲゲゲの鬼太郎でお馴染の妖怪たちが居るんです(笑)

では、しばらくその様子をご覧ください

出雲3.jpg

一反木綿なのか一反匁なのか忘れたけど・・・(^_^;)
いつもとはちょっと違う風景に、健々も興味津津?

出雲4.jpg

至る所に妖怪たちのブロンズ像!

今、NHKの連ドラでゲゲゲの女房がやってるから
結構、人気みたいです

出雲5.jpg

ねずみ男に話しかけられ・・・

出雲6.jpg

鬼太郎にヨシヨシされ・・・

出雲7.jpg

ぬりかべと一緒に決めポーズ手(チョキ)

健々も慣れてきた所で〜
本物の鬼太郎さん登場!

出雲8.jpg

相手が犬なのに、快く記念写真に応じてくれました♪
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さすがに記念写真がたくさん撮れる所なので
アップしたい写真も多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ありませんが、妖怪ロード次回も続きます〜(笑)
ニックネーム noin at 19:12| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

熊野古道2

前回の続きです

古道を巡り、今度は海へ出てきました!

熊野11.jpg

すごい離れて歩いてるnoinと健々です(笑

ここは海水浴場なので古道ではありませんが
熊野古道の中には海道もあるんですよ

久しぶりの海はどうですか?健々さん!

熊野12.jpg

・・・そうですね(笑
真冬の海は初体験でしたが、砂の感触に驚いてパグ走りをした健々でしたわーい(嬉しい顔)

さて、一日かけて巡った熊野古道も目的地に到着です

熊野13.jpg

こちらは「那智の滝」がある「那智大社」です
ご神体が滝なんですよね〜

熊野14.jpg

でも、まずはこの階段を上らなくてはいけませんふらふら

軽快な足取りの健々とは対照的な飼い主達・・・たらーっ(汗)
あぁ、ここでも歳を感じますもうやだ〜(悲しい顔)

熊野15.jpg

なんとかたどり着いた那智大社
全景はこんな感じ下

熊野16.jpg

奥のほうに那智の滝が見えています
分かるかなぁ?

熊野17.jpg

三重塔もありましたので、ここでも記念写真♪

熊野18.jpg

今回、高いところは無かったので平面写真ばかりですが
きれいに撮れました♪

本当は滝の近くまで行けるのですが、もう足がガタガタなんで
行かずに帰りました(笑

また旅に出かけたいなぁ〜
ニックネーム noin at 12:12| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

明けてます!

え〜・・・

大変遅ればせながら「明けましておめでとうございます」


・・・遅いっ!!
はい、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はみんな元気です。ご心配なくわーい(嬉しい顔)
ブログ更新しなかったのは、私の怠慢です、それだけです(笑)

ちょっとゲーマーになってました(爆
FFの新作が出たので・・・すいませんたらーっ(汗)

まだ2周目補完中ですが、あまりに放置すると皆さん心配するといけないので
この前、出掛けた記事を更新しますあせあせ(飛び散る汗)

熊野1.jpg

今年の冬は、ホント雪が多かったですね!

熊野2.jpg

雪を避けようと、南の方へ出掛けましたが・・・やっぱり雪でした雪

で、ここはどこかと申しますと・・・

熊野3.jpg

はい、中部圏の世界遺産「熊野古道」です♪
わりと近くにあるのに、今まで巡った事がありませんでした(^_^;)

ここは何百年も前から沢山の人達が通っていた道なんだよ

熊野4.jpg

今まで、奈良の大仏や安芸の宮島など、色んな世界遺産を巡ってきた健々ですが
こんなに自分の足で巡れる世界遺産は初めてだね♪

熊野5.jpg

大はしゃぎで古道を走ってますダッシュ(走り出すさま)

一口に「熊野古道」と言っても、一つのコースを踏破するには短くても2時間以上かかります
それが何コースもあるので、とても1日では周れません

なので、色んなコースの入り口付近を数十分歩いては引き返すという事を繰り返します

熊野6.jpg

昔ながらの石畳が残る道もあり、風情がありましたね〜

熊野7.jpg

どの道も、かなり坂がきつく・・・歳を感じる飼い主達は健々についていけません顔(汗)

熊野8.jpg

ちょ・・・ちょっと待って( ̄◇ ̄;)

せっかくだから記念写真を撮らせてよ〜

熊野9.jpg

さすがに、この季節・・・誰も歩いてません(笑)
なので健々もリードを離され好き放題歩いてます犬(足)

何も無ければ離れて行くことはないので安心ですが・・・
あれ?健々も疲れてきた?

熊野10.jpg

でも、まだまだ古道は続くのです・・・ふらふら


(次回に続く)
ニックネーム noin at 19:24| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

会いに行く! 後篇

kage12.jpg

ジャジャーン!
「PAPIPAPA」さんのワンコメニューでスタートわーい(嬉しい顔)

前回の続きになってます〜
はるばる九州まで影丸君に会いに来たよ〜♪

kage13.jpg

このピラフ、人間も食べられるので、もちろんワンコにも安心☆
連れは味見してましたけど、めっさ薄味だったそうです(当たり前…顔(チラッ))

人間用メニューはコチラ下

kage11.jpg

連れが頼んだロールキャベツです♪
(私はオムライスでした〜)
これにサラダ・ライスが付いてきますので男の人でも満腹間違いなし!

実は、かなり早食いなnoin家・・・仕事柄、そういう癖がついてるんですよ顔(泣)
なので、あっという間にペロリと平らげてしまいましたが
後からお腹の中で膨らんでくるのよね、この料理・・・

味はもちろんd( ̄◇ ̄)b グッ♪ですが、腹いっぱい食べたい人にもお勧めです(笑)

kage14.jpg

飼い主たちが料理を平らげて〜、待ちに待ったワンコの番!
もう影ちん、待ちきれない状態ダッシュ(走り出すさま)

でも、2人ともワンキャン言わずに、お利口さんでしたよ♪

kage15.jpg

大きなお口で幸せを噛みしめる影丸君(笑)
影ちん、食欲も旺盛で安心したよ顔(笑)
でも、大きな肉団子を喉に詰まらせそうになってましたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと焦りすぎだよ〜(^_^;)

もんちょさんもいつの間にか、手づかみでピラフあげてたし(爆

あ、ちなみにウチの健々は連れから「お箸」で食べさせてもらってました(笑)
いつも一緒に食卓へ座り、お裾分けを貰っているから
お箸で食べるのは慣れてる健々・・・
それって自慢できる特技じゃないと思うけどね顔(チラッ)

何だかんだとお喋りして、気づけば日が傾いてきました

一体、何時間お邪魔してたんだexclamation&question
でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね〜

食後のコーヒーも頂いたし、そろそろ出ましょうか?

kage16.jpg

お〜、良いね良いねるんるん

ホントは金麟湖周辺を散策しようと思っていたのですが
湯布院周辺は紅葉シーズンでもあり、かなりの混雑っぷり!

予定を変更しました

kage17.jpg

うふふっ、地元民・影丸に先導されて着いたのは〜

kage18.jpg

紅葉で赤く染まった由布岳です紅葉

いや〜、めっちゃキレイでした!
以前、来た時は青かったので違う表情が見れて良かった〜わーい(嬉しい顔)

kage19.jpg

共に写真好きな連れともんちょさん・・・
犬、ほったらかしで写真撮ってます(笑)

お互い美術系な2人ですが、タイプは全然違うみたい・・・?
美術オンチな私には分かりませんが、連れ曰くもんちょさんは
「完全な美術系」だそうです(笑)
要はセンスと感覚で物を作るタイプ

連れは図面でピッシリ寸分たがわず作るタイプ

へ〜、色々あるのね。なんて適当に聞いていたnoinでした(笑)

kage19-2.jpg

由布岳でも健々は持ち上げられました(高い所はお約束♪)

もう持ち上げられるくらいでは動じないです(笑)

影ちんも持ち上げてみたけど・・・やっぱ軽いわ☆
これなら、どんどん持ち上げられそう顔(イヒヒ)
あ、でも私が持ち上げてたので高い所の影丸写真はありません
残念でした(笑)

ちょっと寄り道しながら別府へ戻り、ちょっとだけもんちょさん家にお邪魔です☆

kage21.jpg

机の上にオヤツがあるんじゃないかと寄ってきた2人(笑)
残念ながらありませんよ〜

でも、ググッと距離が縮まりましたね!

もんちょ家をクンクン調べる健々ですが、影ちんは、その健々をクンクン(^_^;)

しばらく「パグ電車ごっこ」やってました
せっかくニホッてくれたのに、健々逃げてばっかりでごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち影ちんはウトウト・・・眠い(睡眠)

これはチャーンスと思って、抱き寄せてみました黒ハート

kage20.jpg

かなりビビリ気味な影ちんですが、ちゃんと抱っこさせてくれましたよ〜
noin至福のひとときでした黒ハート

気がつけば、辺りはすっかり暗くなり・・・
長い時間、楽しいお喋りをさせてもらいました顔(笑)

この後、別府の温泉に入り湯の街を満喫いい気分(温泉)
気持良かったわ〜

出掛ける前に、近くの温泉や食事処をリサーチして教えてくれたもんちょさん
ありがとうございました! 助かりました!

そして、帰り際「和菓子です」とお土産まで頂いて・・・申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

でも、そのお土産の中にはなんとexclamation

IMG_0102.jpg

きゃあ〜exclamation もんちょさん手作りのパグ団子exclamation×2
ありがとうございますー!めっさ可愛い揺れるハート

一緒に入ってた和菓子も美味しかったです顔(メロメロ)
あ、もしかして和菓子つながり?(笑)

いつも即完売で大人気のパグぱぐ本舗
なかなか手に入れる事の出来ないパググッズです

我が家の玄関で守り神として鎮座して貰いましたよ♪
(持ってるお札が「御飯大盛」なのは気にしない 笑 )

往復1800km、九州滞在時間7時間程度
超弾丸ツアーでしたけど、楽しかったから決定顔(ペロッ)

急な連絡だったのに、わざわざ時間を割いてくれたもんちょさん
本当にありがとうございました!

影ちんはこれからも闘病生活大変だけど、もんちょさん達の愛情に守られて
頑張って欲しいと心より思いました

遠くからだけど、いつも応援してるからねーーー!!Hello

お世話になりました〜m(__)m
ニックネーム noin at 15:06| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

会いに行く!

kage1.jpg

1か月前、北海道へ行きましたが今回はこちらの橋を渡ります!
さて、どこへ行くのでしょうか?

正解はコチラ下

kage2.jpg

は〜い、今回は九州へ行ってきましたーー!(笑)

なんと1ヶ月の間に日本縦断?(^_^;)
九州へ行った目的は、ただひとつ♪

kage3.jpg

この可愛い子に会いに行くためです黒ハート

この子は知る人ぞ知る?もんちょさん家の影丸君♪
ブログはコチラ下
http://pugpugpuguu.jugem.jp/
もんちょさん手作りのパググッズを購入できる「パグぱぐ本舗」はコチラ下
http://pugpughonpo.ocnk.net/home/

はるばる海を渡って会いに行きましたよ〜車(RV)

実は、今年のパグミで会う予定だったのですが、影丸君の体調が思わしくなく
残念ながら不参加だったのです…
その後、パグ脳炎に罹患していることが分かり、大変な毎日を送っているとの事…

もんちょさんはもちゃんさんと同じく、私がブログを始めた時からのお友達。
パグミ前には我が家に泊まりに来てもらう予定だったので、突然の病気に驚き
またショックで・・・

元気にしているのか…もんちょさんは大丈夫か…
心配で、会いに来てしまいました!
(でも、会いに行くと連絡したのは数日前…迷惑だって!?)

kage4.jpg

この日、影丸君の体調はまずまず
嬉しさのあまり舞い上がる私を歓迎してくれたもんちょさん&影ちん♪

2人を自宅近くで拉致し、そのまま湯布院のレストラン
「PAPIPAPA(パピパパ)」さんへ直行しました〜!
行ってみたかったんだ〜、パピパパさん♪

土曜日のお昼という事もあり、店内は満席!

空く前に付近を散策です犬(足)

kage5.jpg

この日は天気も良くて影丸君には暑かったね〜晴れ
身体に悪くないかな?と心配したけど、パピパパさんで美味しい物を
食べられると分かっている影ちん(笑)
車から降りたらテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)で嬉しそう(笑)

ウキウキしてる所を申し訳ないんですが・・・
せっかく名古屋から来たので、一緒に記念写真撮りませんか?(^_^;)


・・・でも、お互い犬見知りな2人(笑)
なかなか並んでくれません!

kage6.jpg

やっぱり、そうですよね〜
パグの視線をくぎ付けにするのはオヤツでしょ(爆

kage7.jpg

きゃあ〜、可愛い〜!
ブログで見ていたけれど、影ちんの「くだい!」攻撃だ〜黒ハート

もう、これやられたらオヤツあげない訳にはいかないでしょ!

kage8.jpg

こうしてオヤツで気を引かせて、互いの距離を縮めさせます(笑)
なんとなく馴染んできた所でパチリカメラ


kage9.jpg

なんとか2人並んで撮れたけど、実はこんな感じ・・・下

kage10.jpg

影ちん、目が怒ってる・・・(笑)
健々も間抜けな顔してますが隙あれば逃げようとしてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

予想はしてたけど、馴染めんね〜(笑)

影ちんは、腰のあたりをワシャワシャしてあげるとテンションアップグッド(上向き矢印)
ちょっとよがってる姿がなんとも可愛い〜揺れるハート

もんちょさんも健々をナデナデしたいのだけど、とってもやきもち焼きの影ちん
ママをとられると思うのか、ちよっとなでるだけで「ウーッ!」って怒っちゃうの

でも、その姿が「ママを守るぞ!」って感じでしたね
小さい体なのに、頼もしいじゃない♪
ウチのビビリ健々とは大違い!男だねぇ〜影ちんは(笑)

こんな感じで過ごしていると、間もなく席が空きお店へレストラン

腹ペコパグ達の嬉しい時間は次回、紹介しま〜すHello
ニックネーム noin at 09:43| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

北海道旅行記E

09ho50.jpg

美瑛から富良野に移動しました〜

有名な富田ファームは健々も一緒に入れます♪
ラベンダーは時期的に終わっていますが秋の花がたくさん咲いています

09ho51.jpg

富良野には他にも花畑がたくさんあって、それぞれキレイでしたよ〜

ドラマ北の国からで有名な富良野ですが
私、見たこと無いです・・・顔(汗)

なので、ドラマロケ地はスルーして(笑)チーズ工房に行きました

09ho52.jpg

工房近くにはトラクターが置いてあって撮影自由なんです

もちろん、健々が乗っています(笑

09ho53.jpg

ニセコでも記念撮影用に置いてあったので・・・

09ho54.jpg

羊蹄山をバックにパチリ☆

そして、後ろにあった大きな草にも乗せて〜

09ho55.jpg

ニホイが気になる健々ですが、冬場に備えての飼葉です
いい匂い?

でも、とっても大きいんです、コレ。

09ho56.jpg

今回の旅でもたくさん高いところに乗せられた健々(笑

09ho57.jpg

最後に向かったのは函館の近く、松前。松前城です

09ho58.jpg


日本最北端の城だそうですが・・・

09ho59.jpg

・・・そうね、ちょっとね(笑

でも、北海道に城があるのはここだけ・・・かな?
最後に日本らしい名所に行けました(笑

09ho61.jpg

長い移動も健々はこんな感じで眠っていたし、お利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

09ho60.jpg

また函館からフェリーに乗って本州へ・・・
前日、台風が来ていたので心配しましたが無事乗れました


長い旅行記となりましたが、とても楽しい旅でした!

09ho62.jpg

また早々に長い距離の旅へ出かけます

それは、次回のお楽しみ♪
ニックネーム noin at 12:47| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする