2009年10月28日

北海道旅行記D

09ho35.jpg

一面に広がるコスモス畑わーい(嬉しい顔)

ここは太陽の丘、えんげる という所です
ちょうどコスモス満開の時期だったので寄ってみました

・・・が!

09ho36.jpg

残念〜!
入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、入口近くで記念撮影だけしています

09ho37.jpg

まぁ、せっかく育てた花にチッコをかけられてもね・・・顔(汗)
残念ですが、外から見るだけでサヨナラですHello

さて〜、今回向かうのは私の大好きな美瑛でするんるん

09ho38.jpg

広大な畑に別種の作物を作るので、まるでパッチワークのように見えるのです
初めて来たときは、この雄大な景色に感動しました

09ho39.jpg

こちらはポプラの木ですが、昔CMに使われたので有名です
「ケンとメリーの木」と言います。

他にも色々CMで使われた木があり・・・

09ho40.jpg

こちらは「セブンスターの木」
健々も一緒に〜

09ho41.jpg

こんな感じで、いろんな木を巡ります

09ho42.jpg

他の場所は全部連れが計画を立ててくれましたが、美瑛に関しては
私の希望で巡ってます(笑)

09ho43.jpg

健々も広〜い大地を散歩堪能中♪

09ho44.jpg

思わず健々も見とれる(?)景色が続きますので、しばらくみなさんも
美瑛の景色をご堪能下さい

09ho45.jpg

09ho46.jpg

09ho47.jpg

09ho48.jpg

09ho49.jpg

今日は写真ばっかりになっちゃっいました(;^_^A

富良野にほど近い美瑛ですが、私の大好きな場所です
皆様も、北海道に行く事がありましたら、是非足を運んでくださいね!

ニックネーム noin at 09:23| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

北海道旅行記C

北海道4日目、知床に向かいます!

ですが、その前に寄り道♪

09ho27.jpg

なんと、牛の上に乗る健々!

ご心配なく、牛の銅像です(笑


ここは開陽台、地平線が丸く見えるという丘の上です

09ho28.jpg

広がる景色を牛の上から堪能する健々

09ho29.jpg

こんな感じの景色が360度広がっています

ん〜、素晴らしいですね☆

この近くには1本道が見えないところまで通っている「ミルクロード」もあり

09ho30.jpg

撮影する連れを運転席から覗いている健々でした揺れるハート

こんな感じで、とにかく景色がきれい!
道路も直線ばかりで走りやすいし、運転も楽でした

長距離移動になるけれど、今回買った新車は「クルーズ機能」がついていて
ボタンひとつで一定速度をキープした走りをしてくれます
つまり、アクセルを踏まなくても動いてくれる!

本州では高速道路でしか使えないような機能だけど
北海道では、どこでもクルーズ♪

ホント楽な運転でした〜

09ho31.jpg

北方4島を踏まないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

知床峠に着きました〜

とっても良い天気で、羅臼山もきれいに見えましたよわーい(嬉しい顔)

09ho32.jpg

このまま知床半島を横断して、オシンコシンの滝を見て

09ho33.jpg

サロマ湖原生湿性花園に伸びる線路で記念写真を撮ったり

09ho34.jpg

今日も目一杯楽しみました♪

次は、私の大好きな美瑛に向かいます!
ニックネーム noin at 09:04| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

北海道旅行記B

広大な牧草地や農地が広がる北海道ですが
それはもちろん私有地で・・・

残念ながら健々を走り回らせることは出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

車で移動する際、道の駅に寄る事が多いのですが
唯一ドッグランがありましたので入ってみました!

09ho15.jpg

・・・ドッグランですが、健々放っておくと全く走りませんたらーっ(汗)

他の犬も居なかったので、こういう結果に・・・下

09ho16.jpg

連れが走って追っかけて、やっと走りましたグッド(上向き矢印)
なんとも手間のかかる犬・・・顔(チラッ)

さて、今回は釧路湿原〜摩周湖をご紹介☆

09ho17.jpg

まずは看板の前で記念撮影して、お次は高いところへ・・・
と思ったのですが、高い場所が無い!

でも、湿原をバックに記念写真が撮りたいーー!

そう思った時は下

09ho18.jpg

心の準備を整えさせて〜

09ho19.jpg

ひたすら持ち上げます!顔(イヒヒ)

努力の結果、撮れた写真はこちら下

09ho20.jpg

こういう努力があってこそ、良い写真が撮れると言うもの(ホントか? 笑)

釧路湿原はとーーっても広いので、カメラの中には納まりきりません!
途中流れている川も堤防なんぞありません

自然のまま流れている雄大な感じがなんとも良いです


09ho21.jpg

さて、こちらは霧で有名な摩周湖ですが

09ho22.jpg

はい、ぴーかんで見えてます(笑

以前来た時もぴーかんでしたね〜
どうせだったら霧に覆われた摩周湖も見てみたかった・・・

ちなみに、晴れた摩周湖を見たら婚期が遅れると聞いたことがあります

・・・ん〜、確かに遅かったな(笑
まぁ結婚できたから良しとします♪

09ho23.jpg

摩周湖のすぐ近くには屈斜路湖があります
その湖畔に向かって光の階段(俗に言う天使の階段)がキレイに下りていました☆

では、そちらに向かって記念撮影〜カメラ

09ho24.jpg

残念ですが、はっきりとは写ってないねぇ〜

でも、そんなことより健々が気になっているのは・・・

09ho25.jpg

すまんね〜
どうしても乗せたくなるのよ(笑

この日は、このまま屈斜路湖近くでお泊り♪

なんと、夜も次の日の朝も野生の鹿が近くに来ました!

09ho26.jpg

今回、ずーっと車中泊だったのですが、自然を間近に感じながら
過ごすことが出来たかもわーい(嬉しい顔)

あ、鹿と言えば健々の天敵ですが、野生の鹿なので
私達も近づけません!

蹴られる事はありませんでしたので、ご心配なく(笑

ここまでで4日目が終了です!

まだまだ続きまっせ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム noin at 19:15| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

北海道旅行記A

北海道入りして2日目は移動日!車(RV)

ひたすら走っても、なかなか景色が変わらない・・・
これぞ北海道〜!って感じですね(笑

函館から日高を抜けて帯広へ

周りの景色は広がる牧草地exclamation

09ho12.jpg

今まで見たことの無い景色に、健々も不思議そう?

こんな雄大な景色、名古屋では味わえませんから
健々も堪能して行ってね!

09ho13.jpg

ちょっとアホッぽい顔をしているのは寝ていたのを連れ出されたから(笑

車移動が多いけど、健々はいつも寝ています眠い(睡眠)
手がかからなくて良いのですが、ちょっとは景色を楽しんでよ・・・顔(チラッ)

せっかく北海道に来たので、キメ台詞をひとつ!

09ho14.jpg

お約束ですいません(笑

とにかく走り続けて、翌日ようやく阿寒湖へ着きました

09ho7.jpg

阿寒湖近くにはアイヌ民族のお土産屋さんが並ぶ集落?があります
母から頼まれていたアイヌの木彫りを探しに寄りましたが

09ho8.jpg

そうなんです、なんと店先に黒パグさんが!

09ho9.jpg

「伝統民芸 ユーカラ堂」で看板犬をしているのが「プンキ君」です

09ho10.jpg

なんと、ちょうどこの日はプンキ君、6歳の誕生日だったそうです!
記念日に、こんな犬見知りが訪ねちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

オーナーの方も、健々をとっても可愛がってくださって
お互い記念写真を撮ろうと必死になってました(笑

09ho11.jpg

ちょっと無理矢理くっつけてみました〜
初対面なので、微妙な距離感?

でも、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました!

ちなみにプンキと言うのはアイヌ語で番人と言う意味だそうです
名刺にも「警備担当」としっかり書いてありました(笑

とっても可愛かったなぁ〜
ちょっとお顔がむぎっこさん家の麦兄ちゃんに似てたな♪

さて、次は釧路湿原に向かいますが・・・続きはまた次回!
今回の記事は長くなりそうです
すいません顔(汗)
ニックネーム noin at 22:18| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

北海道旅行記@

行ってきましたよ〜
念願の北海道旅行!!

10/2(金)の夜、私の仕事が終わるのを待って出掛けました車(RV)

高速道路1000円を使い、名古屋から一路青森目指して走りますダッシュ(走り出すさま)
途中のサービスエリアで仮眠をとりながら、青森港へ着いたのは翌日の昼過ぎ

そのままフェリーで北海道入りしました〜船

フェリーの船内へは健々入れないので、約4時間、車の中でお留守番・・・
でも、とっても良い子で待ってました
(ひたすら爆睡してたのは言うまでもない感じ・・・?)

09ho2.jpg

3日の夕方には函館に着く事が出来ましたので
早速、函館市内を観光です♪

09ho1.jpg

noin家、恒例の高い所記念写真もたくさん撮って来ました(笑)

赤レンガ倉庫群を散策しているうちに、日も暮れて・・・
函館の夜と言えば、もちろん!

09ho3.jpg

決まってますよ、見に行ったのはコチラ下

09ho4.jpg

キレイでしたよ〜☆
何度か函館には来たけれど、いつも雨や霧で見えなくて・・・
初めて夜景一望できましたぴかぴか(新しい)

09ho5.jpg

そして、この日は中秋の名月満月
夜景と共に、キレイな月も見えました

09ho6.jpg

函館山のロープウェイは、袋などに入れればペットも同伴OK

健々も必死に首を伸ばして夜景を見ていました(ホント? 笑)

順調な滑り出しで始まった北海道旅行
これから1週間かけて道内を巡ります

とにかく写真が多くなっちゃったので、ちょっとずつアップしていきます

次は阿寒湖方面へ行きますよ〜

ニックネーム noin at 16:11| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

帰って来ました!

約1週間の北海道旅行から帰って来ました!

9/29に4歳の誕生日を迎えた健々ですが
その記事をアップする暇もなく・・・
更に、北海道の記事も写真多すぎてあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、無事帰宅した事だけ報告しておきます!

後日、ゆっくりとアップしていくつもりです

2009ho (196).jpg

知床峠で記念撮影(笑)


前記事にコメント下さっている皆様、なかなかお返事できなくてすいません
初コメの方もいらっしゃって嬉しい限りです

また時間を見てコメント返しさせて頂きます
すいませんm(__)m
ニックネーム noin at 21:27| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

今年も秋の味覚

09栗きんとん1.jpg

車に自分用の座布団とクッションを持ち込んでもらい
スヤスヤ眠る健々さん・・・

今年も秋の味覚を求めて出発ですよ〜車(セダン)

09栗きんとん2.jpg

安眠をカメラのシャッターで妨害され、ちょっと不機嫌?
でも、そんなの気にする子じゃありません(笑)

09栗きんとん3.jpg

日だまりにウットリしながらダッシュボードにのけぞる健々(爆

なんで、そんな恰好で寝れるかねぇ?

09栗きんとん4.jpg

そんな大股開きで言われても・・・顔(汗)
緊張感ゼロですわたらーっ(汗)

09栗きんとん5.jpg

この日はシルバーウィーク初日!
高速道路は朝から渋滞していましたね

でも私と連れ・・・5連休の初日しか休みありませんでした!

働くね〜(^_^;)

09栗きんとん6.jpg

混雑した中央道を走り抜け、着いた所は岐阜県中津川市

地元では有名な栗きんとんを今年も買いにやって来ましたよ〜
まずは「川上屋」に寄ります♪

09栗きんとん7.jpg

そこで栗きんとん(右)と栗粉餅(くりこもち 左)をゲットGood

健々は栗の粉だけ貰ってました(笑)

09栗きんとん9.jpg

そのまま次は「すや」へ直行〜♪(やす ではありません! すやです)

09栗きんとん8.jpg

こちらでも店先で1つ食べていきます☆
そうすると無料で美味しいお茶のサービスが受けられるんです♪

お土産は各々別個に購入〜顔(ペロッ)

これまた近くのお蕎麦屋さんで蕎麦を食べて、昼には帰途につきます(早っあせあせ(飛び散る汗))

毎年繰り返している我が家の栗きんとんツアー!
もう何年行っている事やら・・・
でも、これをしないと秋が来た感じがしないんですよね〜紅葉

今年も忙しい中、行く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

でも、今年は別の目的が・・・
それはコレ下

09栗きんとん10.jpg

新車買っちゃった〜〜ヽ(´▽`;)/♪
エコカー減税と補助金の出るうちにと頑張っちゃったよダッシュ(走り出すさま)

この前のお台場も新車で行きました
車中泊も余裕の広さ!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今のうちに運転感覚を慣らしておいて、最大の目的地へ出かけます!

来月は・・・行くぞ北海道ーーー!!

何年か前、独身の頃一人で日本一周した時は
京都からフェリーで北海道へ渡ったけれど
今回は名古屋から高速で青森まで走り抜けます!

家族で北海道に行くのは初めてだし、健々は初の北海道♪

09栗きんとん11.jpg

約1週間の予定で行ってきます♪
この為に連休は働いたのよ〜(涙

無事、出発できますように!

・・・寒いかな?雪
ニックネーム noin at 21:02| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

夏の思い出

お台場ガンダム1.jpg

お盆明けの週末、またお出掛けしましたよ〜車(RV)

宿に泊まるよりも車中泊の方が健々は大人しいので
最近は遠出も車中泊が増えた我が家です(お財布にも優しいしね〜♪)

さて、出掛けた先は・・・

お台場ガンダム2.jpg

田舎者が撮る典型写真(笑)

お台場ガンダム3.jpg

ここまで来たら、目的地はもちろん!

お台場ガンダム4.jpg

むふふ〜揺れるハート

とうとう来ましたよ!

お台場ガンダム5.jpg

そうです!
noin念願のアレを見に来ました!

お台場ガンダム6.jpg

以前、名古屋でのイベントに行きましたが
やっぱり見たかった・・・等身大ガンダムです(笑)

今度は健々も一緒に来ましたよ〜
では、記念の雄叫びをどうぞグッド(上向き矢印)

お台場ガンダム7.jpg

はい、良く出来ました顔(ペロッ)

せっかく健々も一緒に来たんだから、記念写真いっぱい撮るよ〜カメラ

お台場ガンダム8.jpg

・・・暑そう顔(汗)

お台場ガンダム9.jpg

確かに、この日は暑かったね晴れ
保冷材入りのリュックを背負ってたけど、ガハガハが止まらなかったたらーっ(汗)

そんな健々を木陰に置いて、noinは写真撮りまくり!

お台場ガンダム10.jpg

なんだかんだで100枚以上撮ってました・・・顔(チラッ)

お台場ガンダム11.jpg

まぁそう言わずに、もうちょっと付き合って下さいなあせあせ(飛び散る汗)

お台場ガンダム12.jpg

noinガンダム堪能中(笑)

お台場ガンダム13.jpg

健々と連れの冷ややかな視線を受けつつも、ズンズン人混みかき分けて
等身大ガンダムを撮り続ける事1時間・・・

さすがに暑さ限界の健々さん・・・帰る前に、もう1枚だけ写真撮ろうね!

お台場ガンダム14.jpg

ゴメンね〜、私の趣味に付き合わせて顔(泣)
でも、これだけは見ておきたかったのよ〜

金曜日の夜に名古屋を出発し、海老名SAで1泊
朝7時には出発したのに大渋滞でお台場に着いたのは9時過ぎ・・・

既にショップや足元への入場は大行列が出来ていて
とてもじゃないけど並べませんでした・・・顔(汗)

名古屋のイベントもそうだったけど
もうちょっとショップは多くしようよ、主催者さん顔(チラッ)


10時過ぎにはお台場を後にしたけれど、帰宅したのは夜7時三日月
車で東京に行くのは、やっぱ大変ですわ

でも、見れて良かった黒ハート

付き合ってくれた連れと健々、ありがとね!

お台場ガンダム15.jpg

後ろのビル群がジオラマじゃない事が嬉しかったよ

と、言う事で今年の夏の思い出は「ガンダム一色」なnoinでした顔(ペロッ)

失礼しました〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム noin at 20:10| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

水中写真!

前回、男二人で出掛けた川遊び

0907付知1.jpg

今回は、ママも一緒に出掛けましたよ〜わーい(嬉しい顔)

0907付知2.jpg

今年2回目の川遊び〜♪
3連休、最後の日だけ休みが揃ったので(あとは仕事たらーっ(汗))行ってきました!

0907付知3.jpg

約1週間ぶりの川なので、健々もちょっと慣れた?
と思えるような写真ですが、実はこんな感じ下

0907付知4.jpg

何回泳いでも、水は嫌いなようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
水に入れようとすると必死にしがみつく健々です(^_^;)

そんな抵抗にもめげず、川へ放てばこの通り〜下

0907付知5.jpg

ライフジャケット着けてればスイスイ泳げるようになってます♪

そして〜、今回どうしても撮りたかったのがコチラ!下

0907付知6.jpg

防水カメラならではの写真カメラ
水中の様子です〜顔(笑)

これを見るには飼い主も潜らないと見れないけど
カメラでバッチリ見えちゃいました♪

0907付知7.jpg

この日はちょっぴり曇り空曇り
水温も冷たく、長い時間浸けていると足が痺れてきそうなほどでした

なので、ちょっと泳いでは甲羅干し(笑)

0907付知8.jpg

文句を言われても泳いで頂きます顔(イヒヒ)・・・鬼?(笑)

0907付知9.jpg

たまに足が着地している事もあるけれど

0907付知10.jpg

案外、ちゃんと泳げてるじゃないの〜♪

ではでは、今度は動画でどうぞ〜☆




なかなかキレイな泳ぎっぷりですわーい(嬉しい顔)


0907付知11.jpg

大きい態度に出た、その代償は・・・下

0907付知12.jpg

はい、ライジャケ無しで川の中へ放り込んでみました(笑)

水面下はどうなっているのかな?

0907付知13.jpg

必死で泳ぐ健々を仁王立ちで見守るnoin(鬼?)

0907付知14.jpg

では、これまた動画でどうぞ!




どんどんお尻が沈んでいって、水中で立とうとしてます(^_^;)

よくライフジャケットはあった方が良いですか?と質問されますが
ウチに限っては、無いと溺れるみたいです(笑)

まぁ、無しで特訓したら泳げるようになるとは思いますけどね顔(ペロッ)

そんなこんなで約2時間、遊んで帰って来ました顔(笑)

0907付知15.jpg

帰りの車中では、頑張ったご褒美にスイカを貰っています揺れるハート

0907付知16.jpg

まだ夏は始まったばかりですね・・・ふふっるんるん


ニックネーム noin at 20:53| Comment(26) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

新兵器!

デジカメ1.jpg

我が家に新しいデジカメがやってきました!わーい(嬉しい顔)

デジカメ2.jpg

一応、ボーナスの出たnoin家(笑)
連れが念願の新しいデジカメを購入しましたよ〜

デジカメ3.jpg

うふふっ そうなんです。
いつものデジカメとは一味違う!

デジカメ4.jpg

いつもの「おねだり健々」を撮るのもバッチリですね

デジカメ5.jpg

更に「怪獣ケンケン」もバッチリ撮れました(笑)


でも〜、一番の特徴は・・・コチラ下

デジカメ6.jpg

noin家、夏の恒例行事?川遊び〜!
(今までの川遊びの様子はコチラコチラ)

デジカメ7.jpg

お前に水遊びって言ったら嫌がるでしょ!?

アウトドア派な連れには、とっても魅力的なデジカメだったようです(笑)

いつもは水に濡らさないように細心の注意を払いながら撮っていましたが

デジカメ8.jpg

なんと、このデジカメは防水機能付きなんですexclamation×2

なので、水面ギリギリのショットもこの通り下

デジカメ10-2.jpg

キレイに撮れてますね〜顔(笑)

デジカメ9.jpg

ちょっと話を逸らさないの!
甲羅干しなんかしてないであせあせ(飛び散る汗)
せっかく防水カメラなんですから泳いで下さいな!

デジカメ10.jpg

お口がムムッてなっとるよ(笑)

そして、ついにはこんなショットまで・・・下

デジカメ11.jpg

すごいすごい!
これは買った甲斐があったね〜Good

健々も今年は泳ぎをバッチリマスターしようねわーい(嬉しい顔)

デジカメ12.jpg

おっ! ライフジャケット無しで泳げるように?

デジカメ13.jpg

・・・溺れてるじゃんたらーっ(汗)

去年は私が病んでたので、あまり出掛けられなかったのですが
今年はみんなで遊びに行こうね!

・・・あ、でも今回の川遊び、私は仕事だったので行ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
連れと健々の男二人で出掛けてましたたらーっ(汗)

今度はママも連れてってねるんるん

デジカメ14.jpg

帰ってきたら、そのままお風呂に入れてもらった健々
入浴写真も水を気にせず撮れるようになりました(笑)

デジカメ15.jpg

桃100個をようやく食べきりましたので、お土産にスイカを買ってきてくれました顔(イヒヒ)

デジカメ16.jpg

今年の夏も楽しむぞー!
ニックネーム noin at 20:11| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

春はすぐそこ?

3月に入ってから、いきなり寒いですね〜
こちら名古屋も昨日は少しだけ雪が舞いました雪

でも、今年は積もらなかったなぁ・・・
暖冬なんですね

さて、そんな先週末、梅が満開と聞きお出かけしました♪

09梅1.jpg

こちらは大高緑地の梅林。
まだ満開とはいかなかったかなぁ・・・


09梅2.jpg

でも、キレイに咲いていましたよ

09梅3.jpg

下の方しか見れない健々には「ニホイはすれども花は無し」な状態

09梅4.jpg

頑張って持ち上げてみましたあせあせ(飛び散る汗)

09梅5.jpg

梅の花を満喫する健々ですが・・・

09梅6.jpg

ナイスタイミングで花びらが鼻の上に(笑)

しばらく固まっていた健々でしたわーい(嬉しい顔)


09梅7.jpg

この公園は、とーーっても広いんです
昔、近くに住んでいて、よく遊びに来たっけなぁ〜

冬は丘陵斜面でソリをして遊んだっけ
今年は積もらなかったから無理でしたね

09梅8.jpg

で、ちょっと前に出来た施設がコチラ下

09梅9.jpg

はい、ドッグランです♪
公共で無料なんです。お財布に優しい遊び場って事で行きましたが
何しろ吠える子が苦手な健々・・・

09梅10.jpg

気の強いダックスに吠えられちゃって、背中丸めてます顔(泣)
尻尾下げて怖がっちゃうんですよね
それで、すぐ吠えられるんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

09梅11.jpg

一目散に連れの元へ逃げ込んで助けてもらってました・・・たらーっ(汗)
ホント、弱いなぁ〜

今年もパグミに参加するけど、きっとまた膝から下りないんだろうな

でも、今年はワクワクなんですよー!
ブログを始めた当初からのお付き合い、もちゃんさんもんちょさんにお会いできるんです!

特にもんちょさんは我が家に前泊予定で♪
(あ、公表しちゃったけど良かった?)
今からとーっても楽しみなんです☆

さぁ、健々も影丸君と仲良く出来るようにワンコ慣れしないとね!

09梅12.jpg

・・・人の話、聞いてよ・・・顔(汗)
ニックネーム noin at 11:21| Comment(19) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

箱根の旅 最終回

1泊2日の箱根旅行。
ずいぶん引っ張りましたが、今回で最終回ですあせあせ(飛び散る汗)

芦ノ湖から旧東海道を走り抜けています 車(RV)

甘酒を飲んで、寄木細工を見て・・・
しっかり箱根のポイントを押さえつつ、ちょっと早めの昼食ですレストラン

箱根23.jpg

約20年前に行って以来ご無沙汰していた蕎麦屋さん
「はつ花」に行ってきましたー!
この旅で是非達成したい目的のひとつでした

箱根24.jpg

こちらの名物は自然薯を使ったとろろ蕎麦です
昔食べたとき、濃いねばりに驚いたのですが
今回は・・・「あれ?こんなにサラサラだったっけ?」
と思うほど、普通のとろろ蕎麦でした(笑

昔の記憶は誇大していくものなんですねたらーっ(汗)

さてさて、お昼には目的を達成してしまったnoin家。
このまま「御殿場アウトレット」に行くか他の名所を訪ねるか・・・

答えはコチラ下

箱根25.jpg

はい、買い物には全く興味がありませんから(笑
箱根から、もう少し足を伸ばしてやってきましたよ〜

ケンケンの後ろに象さんが写っていますが
動物園に来たわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)

目的地はコチラ下

箱根26.jpg

せっかくここまで来たんですから、有名なお城を見ていきましょう!
天守閣の近くに、なぜか象や猿が居て、小さな動物園になってます
普通、動物園はワンコ連れ禁止ですけど、こちらは特に制限がありません

象や猿を初めて見たケンケンですが、全く無反応でしたね〜(笑
ちょっと遠すぎたかな?

さてさて、今回の旅では、まだ恒例のアレをしていませんね〜顔(イヒヒ)
では、いってみましょう!

箱根27.jpg

はい、高いところで記念写真のシリーズ(笑

しっかり天守閣の番犬してますGood

続いては、天守閣をバックにして〜

箱根28.jpg

頑張ってケンケンを持ち上げているのですが、何しろ重い!
限界を感じるnoinに変わって、連れが持ち上げてくれました下

箱根29.jpg

なかなか良い写真でしょ?(笑

この様子を見ていたインド系の外人さんが笑いながら近づいてきて
「写真、イイデスカ〜?」とケンケンを写真におさめていきました(爆

こんな感じで名所旧跡をめぐり、帰路に着きます

箱根30.jpg

最後も富士山で決めてみました(笑

楽しかったなぁ〜
やっぱり、息抜きで旅行は必要ですよ

次は、どこに行こうかな?

ニックネーム noin at 19:31| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

箱根の旅の続き

前回の続きになっています

朝7時半に名古屋を出て、昼には箱根に着いていたnoin家。
色々名所を周っております(チェックインまでの時間稼ぎとも言う)

次に来たのはコチラ下

箱根18.jpg

箱根神社です
何組か結婚式をしていたようで、記念写真を撮っていました

健々はこちらで記念写真カメラ

箱根19.jpg

違うと思います・・・


こちらの神社、芦ノ湖に向かって鳥居が立っており
毎年節分の日には鬼が水上スキーで登場するらしい(笑)
見たかったわ〜

こんな感じでようやくチェックインの時間を迎え
お泊りするペンションに入りました

今回、お世話になったのは「ペンション シャーロット
こじんまりとした感じのペンションで、とっても静かな所でした
夜は星がとってもきれいぴかぴか(新しい)

別棟に貸し切り露天風呂が2つあり、ワンコも一緒に入れます!

・・・が、しかーーし!!

冬季の間はワンコ用のシャワーが凍結してしまうためお湯が出ず
露天のペット用湯船に浸かれるだけですもうやだ〜(悲しい顔)
是非、夏にお泊りすることをお勧めします

ペンションホムペの写真でも分かりますが
人間用の露天風呂の隣にワンコ用露天風呂があって
そこに入れることが出来ます。
でも大人しく一人で入っているワンコは、なかなか居ないでしょうね〜
健々もすぐ飛び出してきてしまうので、連れが健々を抱いて
ワンコ用露天風呂に一緒に入ってましたあせあせ(飛び散る汗)
風邪ひかなくて良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんだかドタバタした風呂を終え、お食事タイムです

が、再びしかーーーし!

・・・写真撮るの忘れた(笑)
ブロガー失格(爆

最後に思い出して撮った写真がコレ下

箱根20.jpg

サービスで宿泊者全員に蟹1肩サービス黒ハート
ありがとうございました〜♪

生来不器用な私に、連れは蟹全部ほぐしてくれました揺れるハート
これまたありがとうございます〜揺れるハート
あ、健々は食べれませんからね!

お料理はメインが鶏のつくね鍋。他にも色々出てきまして・・・
みんな美味しかったですよ〜
家族経営って感じだったけど、お料理頑張ってます

オーナーや娘さんが色々気を使って下さって、とても感じの良い所でした

ただ、何度かペンションに泊まって感じたこと・・・
それは健々のビビリ症が災いするって事ですね

自宅に居ても外から何か音がすると「ピクッ」と反応し
「ワンワンワンワン!」と吠える癖です
番犬には良いのですが、ペンションのように壁が薄いと、もう大変!
夜中だろうが何だろうが気になると眠れないみたいなんです

ドアをカリカリして外に出ようとしたり
音が聞こえなくなるまで「ウーーーっ」と吠えたり唸ったり・・・

以前、高山のホテルに泊まった時は大丈夫だったんです
やっぱり音ってネックだなぁ・・・
皆さんのワンコ達はどうですか?
皆さん、お泊りの時、苦労していませんか?


あっ!

旅行記なのに、全然違う事書いてるよ!
でも、ここまで書いたのでアップしちゃいます(笑)

あとちょっとだけ旅をご紹介します
翌日二日目は、芦ノ湖から小田原に向かって旧東海道を進みます

箱根21.jpg

本当は隣の「甘酒茶屋」を撮りたかったのですが改修工事中顔(汗)
同じような茅葺き屋根の建物なんですよ

そちらで頂いたのは勿論「甘酒」

箱根22.jpg

隣のお餅は「力餅」の黒ゴマと黄粉味です
連れが食べてましたけど「すっげー美味しい」そうです♪
期間限定の味だそうですので、食べたい人はお早めに(笑)

今回で旅行記終了しようと思ってましたが
思わぬ余談をしてしまいましたので、あと一回だけ続きます!

ニックネーム noin at 21:25| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

いざ旅行!

先週末のお話です

なかなか週末休みが取れないnoin家ですが
なんと土日共に休みが合う!という事と
連れの誕生日だからという事で旅行に出掛けましたよー!

箱根1.jpg

日本一の富士山を見ながら高速道路を走りぬけ、着いた先は

箱根2.jpg

はい、箱根でーすわーい(嬉しい顔)
しばらく温泉も入って無かったし観光旅行も良いねって事で
名古屋から車飛ばしてやってきました(笑)

昔からの観光名所ですし、私は何度も来たことがあります
色々調べる時間的余裕もなかったので、私の昔の記憶を頼りに
これから色んな名所旧跡を巡ります!

って事で、まずは硫黄噴き出す大涌谷へやってきましたわーい(嬉しい顔)

箱根3.jpg

犬は人間よりも嗅覚が鋭いですから、この硫黄臭は強烈かな?(笑)
時々「あうあう〜」と体をよじらせていた健々ですあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、観光案内をお願いしますよ!

箱根4.jpg

いわゆる温泉卵ってやつですね(笑)
1袋5個入りで500円でした

でも、普通の温泉卵と違って、大涌谷の温泉卵はこんな感じ下

箱根5.jpg

真っ黒なんですよ〜
これを食べれば寿命が延びるとか・・・

健々も必死にニホッてます(笑)

ちなみに、この卵。中は普通のゆで卵です
殻をむけば真っ白なんですよ

箱根6.jpg

あ、すいませんね(^_^;)
ついつい写真撮るのに夢中になってました

じゃあ長寿の為に、健々も食べてみる?

箱根7.jpg

美味しそうだね〜わーい(嬉しい顔)
お味はいかがですか?

箱根8.jpg

5個の温泉卵は、あっという間に無くなってしまいました(笑)

こちらの大涌谷、ワンコ規制は特になく
源泉が湧き出す山の中腹を登ることが出来ます
健々も頑張って登りましたね〜犬(足)

一番上の売店で卵食べるのがお勧めです(笑)

さて、次に行くのは・・・
こちらも箱根の名所ですね〜

箱根9.jpg

かなり大がかりな修復を繰り返しているようで
私が知っている関所跡とは、かなり違っていました

とってもキレイになってましたね〜

箱根10.jpg

食べるばっかじゃなくって、たまには勉強しましょうよ!
健々もデイパックに入って見学ですよ!

こちらの展示は昔の様子を復元した人形が当時の様子を再現しています

下は関所を通過する女性を調べる「人見女」と呼ばれた老婆です下

箱根11.jpg

関所通過は大変だったんですね・・・

そうかと思えば、こんな風景も下

箱根12.jpg

関所勤務の足軽さん(笑)
なんだかにこやかに談笑している感じ

箱根13.jpg

健々に突っ込みを入れて貰いました(笑)
(セリフは、あくまでも私の空想です 笑)

健々どう? ちょっとは勉強になった?

箱根14.jpg

あ〜、やっぱり向学心は無いよね〜顔(汗)

じゃあ、他の名所に移りますよ!
関所跡のすぐ近くにある、コチラ下

箱根15.jpg

「箱根の山は天下の険♪」で始まる歌にも出てくる杉並木です
「昼な〜お暗い、す〜ぎの並木♪」と歌われてますね

確かに薄暗かったです(笑)

箱根16.jpg

ナイス散歩道!と思って行ったのですが
下が砂利道で、肉球が痛かった?

箱根17.jpg

ちょこっと歩くたびに振り向いては何かを訴えてましたたらーっ(汗)
なので早々に退散あせあせ(飛び散る汗)
他の場所に移動しましょうね〜

長くなってきたので、今日はこの辺で終わり!
続きはまた次回

宿に着く前に、色んな名所を回れるほど
箱根は名所旧跡が近くにあります
本当は車を置いて公共交通機関乗り放題チケットで回るのが
楽しいと思いますが、ワンコ連れは荷物も多いのでちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)
犬もケージに入れればロープウェイ・遊覧船に乗れるそうですけどね

大涌谷も芦ノ湖からロープウェイで登ってこれるのですが
とにかく寒い日だったので、我が家は全て車移動しました車(RV)

その続きは、また今度ね♪

ニックネーム noin at 11:29| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

秋はどこだ?

先週のことです

平日休みがとれた連れは「健々!秋を探しに行こう!」と
朝一番、健々を連れてドライブに出かけました車(セダン)

名古屋から車を飛ばして着いた先は長野県近くだったそうですが
まだこんな感じ・・・下

1018-1.jpg

あの〜・・・紅葉紅葉はどこに?

かなり山の方へ行ったようですが、紅葉はまだまだで
単なるドライブになってしまったようです(笑)

1018-2.jpg

かな〜り田舎の方だったので誰もおらず
健々、リードを放され一人遊びるんるん

1018-3.jpg

川沿いの小道を散策したそうです犬(足)

1018-9.jpg

所々、赤くなっている所もあるようですね紅葉

でも、健々には、そんな風流さを愛でる心なんぞ無く・・・

1018-4.jpg

走る走るダッシュ(走り出すさま)

1018-5.jpg

スイッチ入ってパグ走りダッシュ(走り出すさま)(笑)

しばらく一人で遊んでたそうです
キャッキャ走るもんだから、そのうちバテテしまい・・・

1018-6.jpg

ゲハゲハと舌が出始めました(笑)

1018-7.jpg

ケンケーン! 記念写真撮るよーー!
良い顔して下さいなーー!

1018-8.jpg

ちゃんと、お口は閉じられますGood

では、その他のベストショット!

1018-10.jpg

1018-11.jpg

秋を探しに出かけた旅でしたけど
健々の暴走と連れのデジイチ練習に終わったようです・・・

え? 私は仕事してましたけど?何か?(笑)
ニックネーム noin at 18:23| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

今年も秋の味覚!

毎日すごい雨ですね雨

こちら東海地方も大雨の被害が出ています
被災された方へお見舞い申し上げます・・・


さて、まだ8月だと言うのに、すっかり涼しくなってしまいましたね
来週はまだ暑さが戻ってくるようですが、すっかり過ごしやすくなりました

そして、テレビのCMで流れ始めた秋の味覚に誘われて
大雨の中、出かけてしまいました車(RV)

はい、毎年行っている「栗きんとんツアー」です(笑)
去年の様子はコチラ

栗2.jpg

岐阜県中津川にある「川上屋」さんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
名古屋地方だけだと思いますが、栗きんとんが始まると
CMが流れ始めるんです
それを見ると「あ、行かなきゃ!」と思ってしまうんですね〜(笑)

栗1.jpg

ほとんどのお客さんがお土産として買って帰りますが
私達はいつも店頭で食べつつお土産も買ってきます
店頭で食べると、美味しいお茶をサービスして頂けるんですよ顔(笑)

毎年、この「川上屋」と近くの「すや」で栗きんとんのハシゴをするのですが
なんと、すやの方は栗きんとん、まだ始めてなかった!顔(え〜ん)
9月1日から発売開始だそうです・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく遠くまで来たのだから、去年は入れなかった蕎麦屋さん
「くるまや」にも行ってきました

栗3.jpg

いや〜、久しぶりに食べましたけど美味しかったです

え?
健々は行かなかったのかって?

栗4.jpg

はい、もちろん一緒に行きましたよ、車でお留守番でしたけどたらーっ(汗)

本当は、この日、川遊びをする予定だったのですが
連日の大雨で川は増水グッド(上向き矢印)
涼しくなり過ぎてるし、予定変更で秋の味覚を買いに行ったんです

時々、レインコートを着せては散歩させましたが
やっぱり車でのお留守番が多くなってしまいました…ごめんね顔(泣)

栗5.jpg

帰ってくると、こんな感じで必ず寝て待っています
いつも良い子で待ってくれていてありがとね揺れるハート

栗6.jpg

ご褒美のおやつタイムで〜するんるん

栗7.jpg

大きな「ひめたら」を待ちきれない様子の健々


では・・・ヨシッ!

栗8.jpg

おぉっ!すごい食いつきあせあせ(飛び散る汗)

栗9.jpg

例年に比べて早い時期の栗きんとんツアーだったので
色々予想外のこともありましたが、なんとか目的は達成できました

「すや」の栗きんとんが作られていなかったり
「川上屋」でも売り切れ続出で待たされたり・・・

栗10.jpg

これは栗きんとんが出来上がるのを待っていた時に店員さんが
サービスしてくれたお菓子。
あんこと栗の入った最中でした

まだまだ秋が始まったとは思えない私ですが
少しずつ季節が変わってきているんですね〜

でも、まだ川遊びしたいなぁ・・・顔(泣)
ニックネーム noin at 21:43| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

避暑地へお出かけ 最終回

やっと、最後の回です〜

鍾乳洞を見学し、近くの川にやってきました!

高山26.jpg

いかにも「夏ー!」って感じですよねわーい(嬉しい顔)
水はきれいで冷たさもそこそこ

バシャバシャ遊べましたよ顔(笑)

高山27.jpg

健々もとっても楽しそうです♪

誰もいなかったので、ノーリードで遊ばせてみました

ひとりであちこち探検している健々ですが
遠いところから連れが呼んでいますよ〜

高山28.jpg

いつもならササッと走り出す健々ですが
ちょっと躊躇しています・・・なぜかと言うと下

高山29.jpg

ほんの少しの深みが怖いらしい(笑)

その様子を動画でどうぞ下




ちょっと遠回りして駆けつけました〜(笑)
まったく、そんな深みが怖いなんて情けないねぇ・・・

去年の水泳特訓は忘れてしまったの?(その様子はコチラコチラ)

よし、ザブンッていくよ〜!!
(音量にご注意ください)




あっという間に逃げ出しましたあせあせ(飛び散る汗)

高山30.jpg

一応持ってきてるけど、こんな浅瀬じゃ必要ないでしょダッシュ(走り出すさま)

もう落としたりしないから、浅瀬で遊んでおいで〜

高山31.jpg

わははっ! 健々も命の洗濯ですか(笑)
リフレッシュ出来ましたね〜

さぁ、そろそろ川から上がりましょうか
この日のために購入したアレを着て下さいねわーい(嬉しい顔)

高山32.jpg

かなりお疲れの様子ですが、バスローブを着ていただきました

こんな調子で避暑地のお出かけは終わりです
とっても楽しかったですね〜

涼しかったし、命の洗濯でした(笑)

また行こうね! ね、健々!

高山33.jpg

素っ気ないのね〜顔(泣)
もう眠くてダメみたい・・・顔(チラッ)

と、言うわけで爆睡の健々を乗せ、無事お家につきました車(RV)
またお出かけしたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム noin at 19:56| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

避暑地へお出かけ その3

やっと二日目のお出かけ編です

ホテル周辺は涼しかったのですが、ちょっと車で下りてくると
いきなり暑い・・・晴れ

と、言うことで涼みに行きました(笑)

高山20.jpg

こちらは「大滝鍾乳洞
昔からの観光名所ですけど、最近、ある事件で有名に・・・

高山21.jpg

併設のコレクション館に置いてあった金塊が盗まれて
戻ってきた時にはボロボロになってたという事件です

地元では結構話題になっていて、こうして戻ってきた金塊が展示されているのです
観光客も増えたそうですよ(笑)

このコレクション館はワンコ入れないので飼い主交替で見てきました

鍾乳洞の中はリードをつければ一緒に歩けるんですよわーい(嬉しい顔)

高山22.jpg

なんだか真剣に見ていますね〜(笑)
健々の視線の先にはこんな光景が下

高山22-1.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいですね・・・

中は薄暗い照明がついているだけなんです
でも、とーーっても涼しくて快適るんるん

健々もサクサク歩いてくれましたよわーい(嬉しい顔)

所々で石に近づけてみて・・・

高山23.jpg

いや、食べられないしあせあせ(飛び散る汗)

それにしても暗いので、いくら写真を撮っても黒い健々、分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとフラッシュたかしてね

高山24.jpg

あちこち見せて歩いたけれど、案外興味深げに見ていたかな?

鍾乳洞の中では用足しを一切しなかった健々。
えらいぞ〜、マナーばっちりだGood
いつもマナーボトルは持ち歩いているけれど
使わずに済みましたるんるん

猛暑の中、普通の散歩は出来ませんから
この鍾乳洞探索は夏にうってつけ!
なかなかお勧めですよ〜
ちょっと筋肉痛になりそうな坂や階段が多いですけどね・・・

さて、帰るにはまだ早いから、もうちょっと遊んで行こうか?
すぐ近くに川が流れているからね〜

日が高くなって水の中にも入れそうだ!

健々、今年もたっぷり水遊びしようね〜顔(イヒヒ)

高山25.jpg

なかなか良い遊び場を見つけましたので下りてみました
次回は川遊びの様子をお伝えしま〜す

(あと1回だけ続きますあせあせ(飛び散る汗))

ニックネーム noin at 13:19| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

避暑地へお出かけ その2

前回の続きです

幸女(こうめ)ちゃん&一哲君と遊んでもらった健々
かなり涼しかったのですが、走って遊んでゼーゼーハーハー(笑)

もう一度、冷たい川へ向かいました(しつこい?)

高山14.jpg

クールダウンさせる為にも入りましょう!

高山15.jpg

やっばりね〜
でも、冷たくて気持ちいいでしょ?

ザブンっと入れようと思ったのですが・・・

高山16.jpg

・・・逃げられましたたらーっ(汗)

そんなこんなでチェックインの時間を迎え
飼い主たちは貸し切り露天風呂なんかに入りつつ
あっという間に食事時間レストラン

高山17.jpg

岐阜県ですからね〜
色々問題はあったけれど、やっぱり美味しい飛騨牛です顔(メロメロ)
あぁ、幸せ揺れるハート

・・・と美味しく食べていると、下から痛い視線が・・・

高山18.jpg

は・・・はい、分かりました顔(汗)

このホテルはワンコ同伴者がほとんどですから
食事の時も同伴OKなんです
嬉しいですよね〜

健々にも温野菜の盛り合わせを頼んでおいたけど
それだけで足りるはずもなく、飛騨牛おねだりされ・・・顔(泣)
ちょっとだけ、しゃぶしゃぶしてあげちゃいました(笑)

お風呂は別棟にあって、ワンコも一緒に入れる風呂もあるんです
でも、お掃除代金として別料金3000円がかかるので
健々にはご遠慮いただき・・・顔(ペロッ)

飼い主たちが入っている間はフロントが無料で預かってくれるんです
すごいですよね〜
しかもケージに入れずに、フロントで一緒にお留守番。

帰ってきた時には看板犬になってます(笑)
「ホントにお利口さんでしたよ〜」とお褒めの言葉をいただき感謝感謝るんるん

あっという間に夜は更けて、健々もお疲れからか大人しく寝てくれました
夜にも雨が降り、更に涼しくなった翌朝下

高山19.jpg

自分から「トイレトイレ!」と連れを起こし、早朝散歩に出かけた健々。
とっても気持ちよさそうですね〜

さぁ、2日目も涼しく遊びましょうね!

その様子は、また次回・・・(まだ続くの…ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))
ニックネーム noin at 16:38| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

避暑地へお出かけ

お盆ですね〜
皆さん、お休みを満喫していますか?

noin家、お盆休みなんて・・・ありません顔(泣)

今週も目一杯仕事ですよ〜たらーっ(汗)
でも、週末だけは休めたので、涼しい所へお出かけしてきました!

高山1.jpg

この写真では、どこか分かりませんね・・・
橋を渡ると、そこには世界遺産が下

高山2.jpg

岐阜県、飛騨高山の合掌作りです
外人さんが写真撮ってますね〜 笑

かなり標高も上がってるので涼しいかと思いましたが
やっぱり暑かった晴れ晴れ

健々も、こんな感じ・・・下

高山3.jpg

このまま炎天下を歩かせるわけにもいかず、橋の下を流れる川に行きました

高山4.jpg

実は、本当の目的地はココじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
高速道路の乗り換えを間違えて、白川郷まで来ちゃったんですよ(笑)
本当の目的地はコチラ下

高山5.jpg

川遊びがしたくって、近くのコテージや貸別荘を探したのですが
あまりにも直前だったので、予約が取れず・・・
結局ペットOKのホテルに行きました

お世話になったのは「高山わんわんパラダイス」です
ホームページに川遊びの写真が載っていたので行ってみましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、早速入りましょうね!

高山6.jpg

おっと、健々さん大股開きexclamation×2
なになに?!冷たくて入れない?がく〜(落胆した顔)

高山7.jpg

固まる健々・・・

川の水を触ってみると、確かに冷たい・・・ふらふら
人間の足もしびれるほどの冷たさです!

これじゃ全身は入れないねぇ・・・

ちょうど直前に雨が降って、一気に気温が下がり冷え冷えの状態だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ここまで来たのに入れないなんて〜顔(泣)

でも、ホントに涼しくて超快適だったんですよ
これなら散歩も大丈夫ですね

高山8.jpg

昼間の散歩も軽快に進みます(笑)
そして、そのまま併設のドッグランへ犬(足)

高山9.jpg

一緒にいるのは柴犬の「いってつ君」揺れるハート
スレンダーなイケメン柴さんでした♪

高山10.jpg

健々のことをとっても気に入ってくれて一緒に遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

高山11.jpg

どう?イケメンでしょ?顔(笑)
隣でアホ面してる健々・・・情けないわぁ〜たらーっ(汗)

この「いってつ君」実は夫婦で来ていて、姉さん女房の「こうめちゃん」も居ました

高山11-2.jpg

ちょっと写真がブレてしまってごめんなさいふらふら
こうめちゃんも遊び上手で、お利口さんでしたよ

高山12.jpg

普段は自分からしかけることなんて絶対しない健々ですが
いってつ君には、かなり積極的にいってまして

高山12-2.jpg

こんな感じで楽しそうに遊んでいました顔(笑)
柴犬って気が強いイメージが強かったのですが
この二人はとってもフレンドリーで遊び上手!

素敵なお友達に会えて良かったね〜揺れるハート

高山13.jpg

男同士ですよ・・・健々さんあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じでチェックイン前から遊ぶことができました
まだまだ避暑地の旅は続きますよ〜

その様子は、また今度!Hello
ニックネーム noin at 20:54| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする