2008年05月29日

今さらGW その2

前回の続きです

彦根城の天守閣に上れなかったケンケン
早々にあきらめて、近くの庭園「玄宮園」に向かいましたが
ポツポツと雨が降ってきました・・・雨

ひこね12.jpg

天気予報も雨でしたから、ちゃんとレインコートを持ってきましたよGood
でも、着せられたケンケンは下

ひこね13.jpg

あ〜・・・テンション下がりまくり・・・バッド(下向き矢印)
以前、着た時にもかなりテンション下がってましたからね〜

でも、ちゃんと連れが直してくれて、サイズぴったりになったんですよるんるん

ひこね14.jpg

あら、案外すんなり歩いてくれそうね 笑

ひこね15.jpg

雨の中、スタスタ歩くケンケン。
ちょっと、景色を楽しみましょうよあせあせ(飛び散る汗)

ひこね16.jpg

こんな感じで彦根城をバックに庭園が広がっています
なかなか素敵な所でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

雨の中を散策し、次は城下町を行く予定でしたが、雨が本降りに・・・霧

傘をさしながら商店街をケンケン連れて歩くのはキツいんで
予定変更!

近くの神社に行きました下

ひこね17.jpg

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」
という謂れがある神社です

つまり「お伊勢参り」で有名な伊勢神社は天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀ってありますが
こちらの多賀大社は天照大神を生んだ日本最初の夫婦が祀ってあります
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)です

なんか聞いたことあるなぁ・・・ぐらいにしか思いませんでしたが
立派な神社でしたよ

ひこね18.jpg

神社入り口には「太閤橋」があり、豊臣秀吉にも所縁があるそうです

ひこね19.jpg

連れは今年前厄と思って行ったのですが、どうも来年らしい 笑
まぁ、お参りに来て損はありませんから、しっかりお参りしておきましょう!

ひこね20.jpg

境内には、能舞台があったり

ひこね21.jpg

白馬の像があったり(白馬伝説があるらしい?)

雨も上がりましたから、境内くまなく散策してきました犬(足)

では、最後に記念写真♪

ひこね22.jpg

こんな感じで連休を過ごしていたnoin家でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム noin at 19:09| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今さらGW その1

パグミルポ終了して、どんどん日付をさかのぼるブログです 笑

今回は、今更ながらのゴールデンウィークのお出かけです

ひこね1.jpg

車中、座席のすきまで眠る健々眠い(睡眠)
なんで、仰向けで寝れるかなぁ?

爆睡している間に、目的地に到着車(RV)

ひこね2.jpg

さぁ、どこだと思いますか? 笑
お前は、まだ来た事がない所だよ

ひこね3.jpg

お堀には、水がたっぷり流れ、屋形船も通っています

ひこね4.jpg

さりげなく、橋の欄干に乗せられつつ記念写真を撮りました
やっぱり、高いところは外せないnoin家Good

ひこね5.jpg

トコトコ歩いて、お気楽散歩の健々です
そして、見えてきたのはコチラ下

ひこね6.jpg

連休の人混みをかき分けながら、着いたココは・・・

ひこね7.jpg

以前も来た事ありますが、健々は初めてだねわーい(嬉しい顔)
そう言えば、地元の名古屋城も健々は行ってないね 笑
また今度、行こうね顔(笑)

ワンコ連れは、天守閣には上れません
おひざ元までなら決定

あ、でも、そんなうっぷんを晴らそうと
連れが何やらやってます・・・顔(チラッ)

ひこね8.jpg

近づいてみましょう

ひこね9.jpg

自力で天守閣に上りますか?がく〜(落胆した顔)

ひこね10.jpg

相変らず、高い所に乗せられると「指が開く」健々です 笑

ひこね11.jpg

さすがに、自力で天守閣は上れませんでしたので諦めて
近くの庭園を見に行きますよ犬(足)

その様子は、また次回Hello
ニックネーム noin at 12:18| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

パグミ前日は

名古屋という近場からのパグミ参加でしたが
noin家、前泊しました 笑

せっかくのプチ旅行だから、静岡の名所に行こうと考えていましたが
天候は・・・

前日1.jpg

かなり降ってましたね〜雨
でも、ここまで来て諦めるのも悲しいので
ちょっとだけ出かけました!

まずはコチラ下

前日2.jpg

有名な滝に向かう手前にありますが
なかなかどうして、こちらも立派な滝でした
落差25メートルと、かなりの高さ

「日本三大仇討ち」の一つである「曽我兄弟の仇討ち」に縁のある滝だそうです

さらに奥へ進むと、目的地の滝が見えてきます

前日3.jpg

落差は20メートルで、音止の滝より短いですが
滝の幅は200メートルと日本最大だそうです

では、記念写真♪

前日4.jpg

心配しなくても、ちゃんと入ってますよわーい(嬉しい顔)

滝つぼまで近づいてみましょうね


2008.5.11 28.jpg

前日5.jpg

滝の迫力に健々も圧倒されていました顔(イヒヒ)

さて、次は富士五湖を巡ろうか〜?と思っていましたが
途中で何やら人だかりを発見目

とりあえず車を止めて寄ってみたのはコチラ下

前日6.jpg

「首都圏最大級、70万株の芝桜」と銘打って開かれていた芝桜祭りです

入口には「ペット入場お断り」と書いてありましたが
注意書きで「ケージに入れれば可」とありるんるん

ケージを持って歩くのは大変なので、いつもの格好下

前日7.jpg

はい、ケンケンinデイパック 笑
これでOKでしたわーい(嬉しい顔)

会場は芝桜が満開で、とってもきれいでしたよ〜

前日8.jpg

ケンケンも顔を伸ばして見ています 笑

前日9.jpg

偶然通りがかってラッキーでしたね♪
こんなに広い場所で一面の芝桜を見たのは初めてでした

前日10.jpg

色んなところを旅しているケンケンも感心しきり?

前日11.jpg

こんな感じで、思わぬ景色に巡り合えたnoin家でしたわーい(嬉しい顔)

雨だったのが残念でしたが、なかなか楽しめたので良しとしましょう
と、言うことで、パグミ関連の記事はおしまいexclamation

これからは日付をさかのぼった記事が続くと思いますが
どうぞ、お付き合いくださいませ 笑
ニックネーム noin at 18:34| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今年の桜はこれで終わり!

奈良を出たのはお昼過ぎ。
このまま帰ると3時位には家に着いてしまうので
もう1か所、桜の名所を訪ねることにしました桜

今度はまさに近場の名所です

08五条川  1.jpg

こちらは愛知県岩倉市の五条川
千本桜と呼ばれ、県内有数の桜の名所です

08五条川  2.jpg

川沿い両方の堤防、何キロにもわたって桜が咲き乱れます!
では、本日のベストショット下

08五条川  3.jpg

桜を愛でるような健々の顔ですが
実はこんな感じ・・・下

08五条川  4.jpg

はい、橋の欄干に乗せられてます(笑)
欄干に乗せられたのは初めてじゃないでしょ?

08五条川  5.jpg

どうにもへっぴり腰だし、周りの人も笑っているから
早々に下ろしてあげましたバッド(下向き矢印)

さぁ〜、桜並木を歩きますよ〜!
と思ったら・・・顔(チラッ)

08五条川  6.jpg

おいおいあせあせ(飛び散る汗)いきなりストライキ?
確かに今日はたくさん歩いたからねぇ・・・
もう疲れちゃったかな?

08五条川  7.jpg

連れに抱っこされ歩くこと数分。
ちょっとだけ抱っこされれば落ち着くんです
その後おろしてあげるとスタスタ歩くダッシュ(走り出すさま)
まったく甘えん坊に育っちゃいましたよ顔(ぷんっ)

そんな駄々をこねる子には〜

08五条川  8.jpg

またもや高い所へ乗せられた健々(笑)
どう?反省した?

08五条川  9.jpg

ふふっ、分かれば良しGood

こんなことをしながら桜の名所を楽しんだnoin家でしたわーい(嬉しい顔)

では、最後に五条川の桜で閉めましょう

08五条川  10.jpg

また来年を楽しみに揺れるハート
ニックネーム noin at 09:04| Comment(26) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

桜の名所を訪ねて・・・

先週末のお話です
「今年の桜もそろそろ終わりだね〜」と話していたところ
珍しく飼い主二人、週末休みが取れましたので
桜の名所を検索!

早速出かけました車(RV)

08石舞台 1.jpg

この日はとっても暖かくて、家族連れで賑わう観光地
名所・旧跡が大好きなnoin
近場で見過ごしていた遺跡に向かいました

08石舞台 2.jpg

桜の向こうに見えてきたのはコチラ下

08石舞台 3.jpg

ここは奈良県明日香村にある石舞台古墳地区
奈良県は近いし、何度も行ったことあります
健々も行ったねわーい(嬉しい顔) 鹿パンチ食らったけど(笑)

同じ奈良県でも、ここに鹿は居ません(当たり前?)
安心して記念写真を撮れます(笑)

08石舞台 4.jpg

はい、noin家の記念写真と言えば高い所ですから顔(イヒヒ)

08石舞台 4.jpg

有名な遺跡ですから、ちょっと遠慮がちに端っこへ乗ってもらいました
重くないから大丈夫だよね?(;^_^A アセアセ・・・

怒られるとマズイから、早々に下ろして中を見学しますあせあせ(飛び散る汗)

08石舞台 5.jpg

石室の下は誰でも入れるようになっています

08石舞台 7.jpg

健々も、いざ見学目

08石舞台 8.jpg

本当に大きな石が重なっているだけですが
機械も何もない頃に、よくこんなものが作れたと
関心しきりです(*゜.゜)

健々も、オシッコすることなく大人しく見学してくれましたわーい(嬉しい顔)

周辺は明日香村の周遊散策道路があり、お散歩にちょうど良い感じ

08石舞台 9.jpg

健々も張り切って上り始めます犬(足)

08石舞台 10.jpg

人も少なく、ちょうど良いお散歩♪・・・と、思っていましたが
これがかなりキツイふらふら

上り階段が延々と続きます

08石舞台 11.jpg

いや、ママはもう息切れしてますから
どうぞ、先に行って下さい・・・顔(泣)

実は誰も居ないので、健々のリードは飼い主の手から放れてます
さっさと頂上目指して下さい・・・と思ったら
健々もバテ気味?それとも一人じゃ不安で行けないの?




途中休憩をとりながら展望台を目指しますが
かなり暑くて健々もバテちゃいました・・・

08石舞台 12.jpg

一番遠くの展望台は諦めて、小路を進みます
なんだか癒される景色が続きましたので、その様子をどうぞ

08石舞台 13.jpg

08石舞台 14.jpg

08石舞台 15.jpg

こんな感じで古都、奈良を満喫したnoin家

お昼になったので腹ごしらえ

08石舞台 16.jpg

健々のお弁当は一口キャベツをタッパー詰め(笑)

08石舞台 17.jpg

まだお昼過ぎですから、奈良を出て次の桜の名所へ向かいますよ桜
その様子はまた今度〜Hello


ニックネーム noin at 13:49| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春ですね

ブログデザイン変えてみましたわーい(嬉しい顔)
良く分からないけど健々の写真が入れられたので決定としよう(笑)

皆さんの記事も春らしくなってきましたね
「小鉄のいる風景」のんさんの記事を見てあることを思い出しました
今日は、そんな1年前の話を・・・


去年、私も菜の花まつりに出かけました車(RV)
とってもキレイで、会場では美味しいあさり汁を無料で配布
春を満喫していましたが、とんでもないことが・・・


「美味しいね〜揺れるハート」とあさり汁を飲んでいたら
会場入り口でドカーーーン!とすごい音どんっ(衝撃)

私は後ろを向いていたのですが、連れは現場を直視

渋滞を追い越そうとした二人乗りバイクが
会場駐車場に右折して入ろうとした車に激突したんですがく〜(落胆した顔)

車後部座席の窓をぶち破り、バイクの運転手が突っ込んでいるし
バイクの後ろに乗っていた子は車を飛び越えて前方に転がっている…
かなり大きな事故でした

その瞬間、周りの人はみんな携帯を開きましたね携帯電話
通報するためです

連れは私に「おい、早く行け!」と叫んでました
・・・はい、私、ナースですふらふら

なぜか私って事故現場に居合わせることが多いんですよね〜
もう4回目ですよ、救出に向かうの・・・顔(汗)

なので、つい「え〜・・・(あさり汁飲んでるのに)」と渋ったらしいたらーっ(汗)
でもすぐ汁を置いて走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

バイクの二人は血だらけになりながらも意識はあったので
とにかく止血、楽な体勢をとらせながら処置を進めます

意外と見ている皆さん、傍観するだけで手を出さないのですが
誰かが手を出すと、やたらと言いたい放題になるものです
ヘルメットを脱がせろだの、まっすぐ寝かせろだの・・・
すべてを否定しながら進めていたら、そのうち皆さん私に聞いてくるようになった

後で聞いたら、うるさい野次馬に向かって連れが
「彼女はナースだ、彼女の指示に従え!」と怒鳴ったらしい顔(チラッ)
どうりでね・・・たらーっ(汗)

そのうち救急隊が到着したので、後はお任せ!
二人とも、無事助かったかなぁ・・・
新聞、ニュースには流れなかったから大丈夫だと思うけど
数日は気になりました


でも、救急隊が来たからきっと大丈夫だよね!

そして連れはその間、何をしていたかと言うと
ずっと健々を小脇に抱えたまま、壊れたバイクを路肩に寄せたりしてくれてました
本人は真面目にやってるんだけど、小脇にパグ・・・(爆
ちょっと笑ってしまいました顔(イヒヒ)

健々も周りの騒然とした空気を読んでか大人しく抱えられていたようです

なんだか大変な目にあってしまいましたが
もう一度あさり汁を飲みなおし(笑)会場を後にしました

渥美1.jpg

その後、海へ行って遊び

渥美2.jpg

用足しも済ませ(笑)

渥美3.jpg

相変わらず高い所へ乗せ顔(イヒヒ)

渥美4.jpg

決めポーズをさせて帰ってきました(笑)


ドタバタしていたので菜の花の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
もうあの会場へ行くことはないでしょうね〜

でも、そろそろ春本番るんるん

どこかへお出かけしたいなぁ〜桜


ニックネーム noin at 15:51| Comment(22) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

雪遊び!

仕事復帰、なんとか1週間を乗り切りました!
このまま順調に社会復帰していきたいです顔(汗)

さて、今回は1週間前のお話。
先週末、連れのめでたい誕生日でしたプレゼントわーい(嬉しい顔)

まだ私の体調が本調子ではありませんでしたが
歩かなければ大丈夫!車でドライブに出かけました車(RV)

雪1.jpg

近くのSAはこんな感じ。
ちょっと寒かったけど、まだ雪はありません

でも、山へ向かうに連れて徐々に雪化粧・・・

雪2.jpg

SAでも雪遊びが楽しめましたわーい(嬉しい顔)

雪3.jpg

ケンケンは裸足だからね〜(笑
さぞかし肉球が冷たかったでしょう・・・

雪4.jpg

雪かきをした所はこんな感じで雪が溜まっていて
・・・これを見たらやる事はひとつexclamation×2
(去年もやりました)

さぁ〜、今年も行きますよ〜顔(イヒヒ)

雪5.jpg

雪6.jpg

雪7.jpg

雪8.jpg

雪9.jpg

はい、見事なダイビングを見せてくれました〜顔(笑)
(写真を良く見ると分かりますが、ダイビングは1回ではありませんあせあせ(飛び散る汗))

まだここは残雪多く、きもち雪が硬めだったんですよね・・・
特に道端に残っている雪は硬かった




ザクッと音がして、沈み込みません
痛いと可哀想なので、粉雪を求めて更に山の奥地へ車(RV)
高速道路はチェーン規制の為、下道を走ること数十分

雪10.jpg

着いた先は、道の駅

雪11.jpg

除雪した雪は、連れの背丈を上回る勢いです!
こんな高い所を見たら、やらずにはいられない!

雪12.jpg

はい、毎度おなじみ『高い所で記念撮影顔(イヒヒ)

雪13.jpg

さすがに一人では降りられませんたらーっ(汗)
ちょっと困っているケンケンを動画でお届け映画




慌てて雪から逃げ出しました(笑)

でも、ここまで粉雪だったら痛くないよね〜?顔(ペロッ)

雪14.jpg

雪15.jpg

雪16.jpg

雪17.jpg

今年もいいダイビング写真が取れましたGood
ケンケンすっかり雪まみれ雪

雪18.jpg

雪19.jpg

しっかり雪遊びを堪能しました(飼い主が?)
いやいやケンケンも楽しんだはず!

雪でびっしょり汚れてしまったから着替えましょうね

雪20.jpg

温かい車に早く乗せろとせがんでました(笑)

濡れた身体をフキフキしてもらって
セーターとダウンベストに着替えさせてもらったケンケン

雪21.jpg

なぜか社長スタイル?でくつろいでいます

雪22.jpg

はい、たぶん今年はもう投げませんよ顔(イヒヒ)
・・・来年は知らないけど顔(ペロッ)

と、言うことで楽しく過ごした休日でした〜揺れるハート


続きを読む
ニックネーム noin at 16:42| Comment(26) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

冬のお出かけ

今年もあとわずか!
大掃除に年賀状・・・色々忙しいけれど
そんな中、平日お休みだった連れが健々を連れてお出かけしてくれました

行き先は『香嵐渓』・・・中部地方では有名な紅葉の名所です

秋は大変な混雑ですが、今の時期になると、こんな感じ下

冬香嵐渓1.jpg

寂しいですね〜(笑)

去年は紅葉を見に出かけましたので、その時この橋は人で一杯!

DSCF0047.jpg

今はすっかり閑散とし、我が物顔で歩き回る健々

冬香嵐渓2.jpg

勢いに乗ってあちこちを歩き回りましたが
なんと、勢い余って川の中に飛び込んだのだとかがく〜(落胆した顔)

冬香嵐渓3.jpg

『ひぇーー!』と逃げ出したそうですが後の祭り・・・
この寒空の中、ベタベタの洋服は脱がされ

冬香嵐渓5.jpg

仕方ないので、そのまま散策してきたそうです(笑)

冬香嵐渓4.jpg

去年はこんな感じだったんですよ

DSCF0036.jpg

では、しばし去年の風景をご堪能下さい

DSCF0037.jpg
DSCF0041.jpg
DSCF0045.jpg
DSCF0046.jpg

あぁ〜、また旅行に行きたいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

来年も、きっとどこかへ出かけます!
それまでは仕事頑張るぞーーー!

ニックネーム noin at 09:56| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

買ったどー!

毎度、週末出没のnoinです

さぁ、明日は待ちに待ったパグオフ会!
寒くなりそうだけど、なんとか天気はもちそう・・・?
明日に備えて…と言うわけではないけれど
こんなものを買ってしまいました〜♪

コン2.jpg

キャノンEOS KISSデジタルX ダブルズームキット☆彡

私のデジカメがそろそろ寿命で…なんて言っていたら
連れの希望で、こんなデカいデジカメとなりましたがく〜(落胆した顔)
(でも、私には大きすぎるし使い勝手が分からないので
 しばらくいつものデジカメで更新です…意味なーいあせあせ(飛び散る汗))

新しく買ったのは、デジカメだけではありません
連れの本命は…こちら!

コン1.jpg

美術系の連れは、ついでにこんな物も購入下

コン3.jpg

あ、私は絵が死ぬほど苦手なんで描けません
凸凹大学校の江藤といい勝負です(古くてすいません)

さぁ〜、かなり大きな買い物をしたnoin家!

しかーし、電化製品にはこだわる我が家(私?)
更にもう1品購入!!!

マッサージ1.jpg

これが私の本命です☆彡
ナショナルリアルプロ!ずーっと欲しかった!!

もぅ首・肩・腰が限界ギリギリだったんです顔(え〜ん)
連れのマッサージを毎日のように受けていましたが
なんだか気が引けてね・・・
買ってしまいましたよ〜揺れるハート

マッサージ2.jpg

いつもと違う状況にケンケンも不思議そう

でも、ひとたび連れがマッサージチェアーに座ると…

マッサージ3.jpg

私の時には知らん顔なのに、連れが座ると
『膝に乗せろ』とアピールし、乗ったらペロペロ攻撃グッド(上向き矢印)

マッサージ4.jpg

あ、そう・・・顔(チラッ)

マッサージ5.jpg

結局10分以上ケンケンに美顔マッサージを受ける連れなのでした顔(イヒヒ)

いや〜、買いに買ったり電化製品ひらめき

とんでもない出費となった我が家ですが
結局いつかは買う物。
まとめて買ったほうが値引き交渉もしやすいんです

ついでに、その日は『中日ドラゴンズ日本一おめでとうセール』真っ最中わーい(嬉しい顔)
あぁ、ドラゴンズよ、ありがとう黒ハート
お蔭様でマッサージチェアーは表示から6万円引きで購入です

とは言え、数十万の出費となりました・・・たらーっ(汗)

コン4.jpg

ちょっとヤバいかもよ・・・顔(チラッ)

コン5.jpg

さて、それはどうかな?
ついでにケンケンもダイエットしようか?顔(ペロッ)

コン6.jpg

ちゃんとご飯は食べさせてあげるから、心配しなくていいよあせあせ(飛び散る汗)

と、言うわけでパソコンもカメラも新しくなった我が家
なんとなく使い慣れず『二の足を踏んでいる私』です
またまた更新が遅くなったらごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

追伸:ぴょにー奥様 やっと更新出来ましたわよ揺れるハート
ニックネーム noin at 19:06| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

毎年恒例 伊吹山!

前回、滝を見に行くだけでもへばったのに
更に山へ登りますあせあせ(飛び散る汗)
(三十路後半にもなると結構キツイもうやだ〜(悲しい顔))

伊吹山1.jpg

ここは伊吹山です
養老の滝から車で15分くらい?
わりと近くにあります

伊吹山ドライブウェイに乗り、山頂近くまで車で来ちゃいます
(これでは登山と言えない?)

でも改めて山頂を見ると・・・遠いなぁたらーっ(汗)

伊吹山2.jpg

健々は意外とすんなり登り始めます

途中、ヘリコプターを見かけましたが目線より下を飛んでいました

07伊吹山 032.jpg

歩くこと約40分、山頂が見えてきました!

伊吹山3.jpg

いや〜、疲れましたふらふら
でも、山頂から眺める景色は絶景です!

伊吹山4.jpg
伊吹山5.jpg

健々も眺めの良さに気持ちよさそう♪

伊吹山6.jpg

実は去年も健々と一緒に登りましたが
一番バテてるのは私ですね(笑)
健々はとっても元気なんです

山頂で走り回る健々をご覧下さい下




なぜか山頂でパグ走りダッシュ(走り出すさま)
相当嬉しかったのか?大興奮でした顔(汗)

さあ、走ってないで記念撮影ですよカメラ

伊吹山7.jpg

はいはい・・・
あ、でも服に何かついてますよ?

伊吹山8.jpg

はい、じゃあ改めて『登山記念!』

伊吹山9.jpg

ちょっと誇らしげに撮れましたわーい(嬉しい顔)

さ〜て、景色も満喫したし、下山しますよ〜!

伊吹山10.jpg

・・・また遠ッ!顔(なに〜)

こんな距離を知ってか知らずか『駄々をこねる子』がいますよ顔(チラッ)

伊吹山11.jpg

出たッ!『抱っこして攻撃!』
長い散歩でも、歩きたくないとこうやって抱っこをせがむのですもうやだ〜(悲しい顔)

07伊吹山 053.jpg

この先、長いんだから自分で歩きなさいよ顔(汗)

伊吹山12.jpg

伊吹山13.jpg

どうしても嫌だと、こうやってズボンの裾を噛んでストライキ!むかっ(怒り)

見かねた連れが抱っこしますもうやだ〜(悲しい顔)

伊吹山14.jpg

全く甘え上手なんだから!ちっ(怒った顔)

でも、ほんの少し抱っこするだけで良いみたい・・・
数分後にはこんな感じ下




前を歩く人達を追いかけたくてダッシュしてます(笑)
『待て』は分かるので、ダッシュしては止まり、ダッシュしては止まり…

伊吹山15.jpg

結局一番元気なのは健々でした(笑)

楽しかったね揺れるハート
また来年も行こうねるんるんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム noin at 12:27| Comment(26) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

伝説の滝を求めて

忙しい合間を縫って、久々のお出かけをしてきました

養老1.jpg

相変わらずハンドル好きな健々です…
(危ないからやめなさい…)

で、着いた先はこちら↓

養老2.jpg

ウキウキ気分で歩く健々

養老3.jpg

森に囲まれた小道を歩いて…いや、急坂を上って見えてきたのは

養老4.jpg

歩いて20分と書いてありましたが
あまりの急激な上り坂に、noinへばり気味顔(なに〜)

でも、これをやらなくては!下

養老5.jpg

毎度おなじみ、高い所で記念撮影(笑)

養老6.jpg

滝つぼに近づいて撮ってみましたが、健々ビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)

この養老の滝、孝行伝説があるそうです
昔、親孝行の息子が滝の水をひょうたんに汲んで持ち帰ったところ
水がお酒に変わっていた・・・というお話。

霊験あらたかなお水です。
健々もいただきましょうね!

養老7.jpg

連れが抱えて飲ませてますが、見えません(笑)
拡大図下

養老8.jpg

頑張って上った甲斐がありましたね
でも、途中でちゃんと飲み場所がありましたあせあせ(飛び散る汗)

07伊吹山 020.jpg
07伊吹山 021.jpg

こんな感じで湧き水が出ています
私も飲みましたが美味しかったなぁわーい(嬉しい顔)

健々もたくさん飲みましたよ!
動画でどうぞ




さぁ!一気に下りましょう!

養老9.jpg

小道はスタスタと歩いた健々ですが、ちょっと誘惑があると…

養老10.jpg

ついつい寄り道してしまうのでした…たらーっ(汗)

滝へのウォーキングはこれで終わり!
この後は、毎年恒例の山登りに挑戦です!!

その様子はまた次回♪


ニックネーム noin at 22:49| Comment(20) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

こんにちは秋の味覚


先日、今年最後のスイカを満喫した健々

今回は秋の味覚が届きましたよ!

秋の味覚1.jpg

今回はブドウです!
でも、このブドウ・・・犬には食べさせない方が良いとの事
詳しくはコチラ

秋の味覚2.jpg

そうなんです、こんなに美味しいのに残念ね〜たらーっ(汗)

じゃあ、他の秋の味覚を探しに行こうねるんるん

秋の味覚3.jpg

はい、安全運転で出掛けましょうね!
週末、大雨の中出掛けてゲットしたのはコチラ下

秋の味覚4.jpg

まずは川上屋でゲットGood
(名古屋駅前でも売ってますけど、わざわざ毎年買いに来ますあせあせ(飛び散る汗))

秋の味覚5.jpg

健々も美味しそうなニホイにたまらない様子わーい(嬉しい顔)
一口だけ貰いました(笑)

今回、ものすごい行列で、店の外にまで並んでいましたね〜
栗きんとん以外にいつも買っていた『栗粉もち(くりこもち)』は売り切れ顔(え〜ん)
代わりに買った『嬉しの栗』を初賞味るんるん

秋の味覚6.jpg

こちらも健々は興味津々(笑)

秋の味覚7.jpg

これがまたボロボロ崩れて食べるの大変あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり栗きんとんの方が美味しかったな…
こぼれた分を健々貰ってました(笑)

この後、もう1件の栗きんとん屋さんを梯子で買いに行きます
私は次のお店『すや』の方がお気に入り揺れるハート

すや.jpg

向かって左が『すや』の栗きんとんです
見た目全然変わりませんが、こちらの方が味が濃厚
お値段も気持ち高めです¥

昔は皆でバイクに乗って中津川まで出掛けました

秋の味覚10.jpg

手前が連れで、奥の赤い服が私
連れは今でもバイクに乗っていますが、私は卒業(笑)
昔はよくみんなでツーリングに出掛けたなぁ〜顔(笑)

今は健々が居るので、車でのんびり出掛けます

2件を梯子する途中で、いつもの美味しい蕎麦屋さんに行きますが
こちらもまたすごい行列・・・もうやだ〜(悲しい顔)

涙ながらに諦めて、車の中でお昼御飯レストラン

秋の味覚8.jpg

何故かケンタッキー(笑)

秋の味覚9.jpg

頑張って我慢した健々
後で軟骨だけ貰ってました〜

実はこの日、健々のお誕生日プレゼントを買いに出掛けたんです
再来週の9月29日が健々、2歳の誕生日バースデー

その週は忙しそうだからと、先に買い物へ出掛けたのです

その様子はまた次回!Hello
ニックネーム noin at 15:46| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

泳げ 健々 その3

名古屋から、わずか1時間半の場所だと言うのに
1泊してのんびりしています(笑)

今日は川の上流にある滝を目指しますよ〜

ゆのやま9.jpg

足取り軽く、元気な健々♪

ゆのやま15.jpg

滝に向かう上り坂も難なくクリアー!

そして着いた先がこちら…

ゆのやま16.jpg

結構、高い滝でした
・・・ん?・・・たかい?

ゆのやま17.jpg

ふふっ、『高いところ』への反応は分かっているようね〜

ゆのやま18.jpg

ちょっと不服そうな健々(笑)

ゆのやま19.jpg

色々文句を言ってます

でも、ちょっと慣れたのか、今回のベストショット!

湯ノ山 054.jpg

滝をバックにいい写真が撮れました!

では、早速、滝つぼで泳いでみますか〜




さすがに怖いのか、すぐ戻ってきてしまいました…

この2日間で、随分泳ぎの特訓をしました
その成果は出ているようで
『ライフジャケットを着けて、流れの弱い所』
だったら怖がらずに泳げるようになりました

それって成長してるのか?ヾ(- -;)

湯ノ山 059.jpg

こんな感じの所なら、スイスイです

湯ノ山 060.jpg

なんだか気持ち良さそうですね

では、最後の締めにスイスイ健々を動画で…




最後、上がる岸の事を考えてくれると助かります (笑)

久しぶりの1泊旅行、とても楽しかったです
これからも、近場でいいから旅行したいな〜

本当は九州、北海道に行きたいけれど、先立つものが・・・

とりあえず夏の旅行は終わりかな?

また遊びに行こうねー!健々♪



ニックネーム noin at 12:39| Comment(21) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

泳げ 健々 その2

今回のブログタイトル、しげさんとかぶってた事に今気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)
ご勘弁を!

さて前回は激流下りを楽しんだ?健々

未だにスパルタ特訓は続いています

ゆのやま6.jpg

必死になってるのは私の方じゃないのか?(笑)

でも、これをやりたかったんです!下




ノーリードで渓流下り顔(イヒヒ)

良く出来ました〜揺れるハート
はい、記念写真!

ゆのやま12.jpg

今回、スイスイ泳ぐ健々ですが、ライフジャケットが無かったら
どうなるんだろう・・・?と言う疑問が・・・

じゃ、試してみよう!って事で、ジャケット脱いで川の中!




私の冷たい一言にビビる健々(笑)

頑張って泳いでますけど・・・
ちょっと分かりにくいですかね〜?
お尻が沈んでいくんですよ・・・顔(チラッ)

もう一回、頑張って!




やっぱりダメだね・・・たらーっ(汗)

ゆのやま13.jpg

そうなんですよね、健々はどうもアスリートタイプでは無いみたい(笑)
インドア、もしくは文科系って感じ

仕方ない、今日はこの辺で勘弁してあげるよ!

ゆのやま7.jpg

連れに甘える健々…
ツボを心得ています顔(チラッ)

そんな感じでまったりしていると

ゆのやま8.jpg

誰も居ない所へ吠える事ってありますよね

今回はお盆に近かったから、キョンちゃん着いて来ちゃったかな?
だったら健々、吠えちゃダメだよ(笑)

そんなこんなで日も暮れて・・・

お泊りして、明日は滝を目指します!

まだまだ続くよ〜んHello




ニックネーム noin at 09:56| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

泳げ 健々!

毎日うだるような暑さが続いています

そんな市街地を避けるように、週末、山へ向かいました

ゆのやま1.jpg

何故か赤ちゃん抱っこの健々を従え、向かった先はこちら下

湯ノ山 037.jpg

三重県、湯ノ山温泉の山あいですわーい(嬉しい顔)
車で1時間半、涼しい所で遊ぶのは、もちろん川遊び!

ゆのやま2.jpg

前回の特訓が効いているのか冷たい水に怯えながらも
意外とスイスイ泳ぎます顔(笑)

ゆのやま3.jpg

ただ、前回は流れの弱い所でしか泳ぎませんでした
今回は、流れに向かって泳ぎの特訓です(笑)




なんとか頑張って泳いでいますが、ちょっと助けが必要なようです…

助けが無いと、こんな感じ下




いつの間にやら激流下りになってました (爆

ゆのやま4.jpg

そんな難しい顔したって、泳がされますから…

ゆのやま5.jpg

岩にしがみつく姿は、まるで亀のよう・・・(笑)

そんな弱気じゃ(;`O´)oダメーーー!!ですね

今回は、この辺で・・・
次回もプチスパルタ特訓が続きます

健々、頑張って泳ぎをマスターするぞダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム noin at 19:41| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

川遊び 予告編

どうも、noinです

前回のキョンちゃん記事に、沢山の温かいコメントありがとうございました
とても嬉しかったです

さて、週末…宣言通り遊びに行ってきました!

告1.jpg

とにかく今を楽しまなくてはね☆

今回も泳ぎを楽しんできましたよ〜

その様子はまた今度 (^^;

告2.jpg

マイナスイオンをたくさん浴びてきました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム noin at 22:04| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏の思い出

今年に入って健々用のライフジャケットを購入し
川遊びに行きました

でもこのライフジャケット購入については経験があったからなんです
今日は、そんな去年の夏の思い出をアップします

去年9月、夏の混雑シーズンが終わった頃を見計らい
白馬へ遊びに行きました

白馬1.jpg

1年前の健々・・・やっぱ今より痩せてる?!

白馬2.jpg

とても涼しくて良い所でしたね
でもね、避暑地のお散歩がメインじゃないんですよ

白馬3.jpg

はい、これが健々初めてのライフジャケット装着姿ですわーい(嬉しい顔)

白馬4.jpg

ゴムボートに乗って、湖の対岸を目指します

白馬5.jpg

対岸に着いたら、トレーナーさんが持参したお茶とクッキーで一休み喫茶店

でも、健々はこれからがメインイベント!

白馬6.jpg

生まれて初めての犬掻きですあせあせ(飛び散る汗)

白馬7.jpg

トレーナーさんが『大丈夫大丈夫〜るんるん』と笑いながら
健々を湖の深い所まで連れて行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

白馬8.jpg

必死に岸を目指しますダッシュ(走り出すさま)

白馬9.jpg

いかがでした?人生(犬生)初の水泳は?

白馬10.jpg

目ん玉飛び出そうなほど驚いてましたね 顔(イヒヒ)

さぁ、休憩も終わったのでスタート地点へ戻りますよ

白馬11.jpg

大丈夫だってあせあせ(飛び散る汗)

帰りのコースは木の生い茂った岸をくぐりながら帰ります

2006.9.19 044.jpg

キレイですね〜

白馬12.jpg

思わず健々も身を乗り出します
(怖くないのか?あせあせ(飛び散る汗))

白馬13.jpg

湖に住む魚達がボートから見えました

白馬14.jpg

天気も良くて、ちょっと眠そうな顔になってきました
人間達は頑張って一生懸命ボート漕いでるのよダッシュ(走り出すさま)

白馬16.jpg

この後、すっかり眠ってしまった健々眠い(睡眠)
岸に着く頃には濡れた体もすっかり乾いていました晴れ

去年体験した、このツアーは『わんわんラフトピクニック』
です
夏休み期間中だったらワンコと一緒に熱気球に乗れるツアーもあるみたいです

とーっても楽しかったけど、ゴムボートを漕ぐのは意外とキツイどんっ(衝撃)
次の日、指の皮めくれてました顔(泣)

私達が行った時はシーズンもピークを越えていたので
他に参加者はいませんでした
混んでいる時は、他の家族と一緒になる事もあるのだとか

興味のある方は、一度お試し下さいわーい(嬉しい顔)

この頃、私はまだ無職だったので、のんびりゆっくり
長野方面を回りました

2006.9.19 059.jpg

オリンピックのスキージャンプ台も見に行き

2006.9.19 086.jpg

蕎麦を食べるために戸隠まで行ったり

2006.9.19 080.jpg

戸隠神社へは片道45分という参道を歩きました
杉並木がとてもキレイでしたので飽きずに歩けましたし
健々もいい運動になりましたね

またのんびり旅行がしたいなぁ〜

皆さんは夏休み、どこかへ遊びに行きましたか?
ワンコ連れは制約が多いけど、とても楽しい旅になる事間違いなし!
是非出かけましょうねるんるん
(そう言ってる私が出かけられないじゃんもうやだ〜(悲しい顔))








ニックネーム noin at 11:57| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

夏だ!川だ!特訓だ!!

今日のブログは前回の続きになっています

犬掻き特訓が終わって休憩している健々

中津川10.jpg

大人しく岩の上に乗っていますねわーい(嬉しい顔)
・・・ん?岩の上?

中津川11.jpg

気が付かないうちに、また高い所へ乗せてます(笑)

ちょっと不機嫌になってしまった健々。
周りでは若い子達が楽しそうですよ

中津川12.jpg

嫌がってるけど『可愛い〜揺れるハート』って言われてたじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
周りの人からも注目を浴びてましたね(笑)
さすがにライフジャケット着けて泳ぐ犬は珍しいみたいです

中津川13.jpg

おや?もうギブアップですか?
まだまだ泳いでいただきますよ!
まずはイメージトレーニングから!




水に入る前、犬掻きのイメージトレーニングです(笑)
おもむろにパタパタ動く前足が笑えます
そして、またもや陸に上がる直前、リードを引かれるスパルタ特訓あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、実践と参りましょう!

中津川14.jpg

長距離、遠泳に挑戦exclamation&question

中津川15.jpg

中津川16.jpg

さぁ、行ってみましょう!!




頑張りましたーわーい(嬉しい顔)
泳ぎ切りましたよ顔(笑)

どう?泳ぎが上手になって楽しくなった?

中津川17.jpg

かなりお疲れの様子で・・・顔(汗)
この後、天気も曇りになって風が冷たく感じました

健々もブルブル震え始めてしまったので
今日は終了!

とっても楽しかったね!、ね!、ね?!あせあせ(飛び散る汗)

また絶対遊びに行こうねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム noin at 21:06| Comment(30) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

夏だ!川だ!

やっと梅雨明けしましたね!
普段、週末も働いている事が多い飼い主達…

でも、先週の土曜日だけは、二人とも休みだったんです!
『こりゃ遊びに行かなくては!』と言う事で出かけました

中津川1.jpg

さて、どこに行くのかな?

中津川2.jpg

ふふふっ・・・わざわざホームセンターに寄ってから出かけたのよ顔(イヒヒ)

夏が来る前から、何度も海に入った健々ですが
本当なら川遊びがしたかったんです
海は塩でベタベタになるんで・・・

でも、安全第一ですから購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

中津川3.jpg

ワンコ用ライフジャケット、スタンバイOK!

川遊び 009.jpg

ここは中津川、付知峡
とってもキレイな川でした

さぁ、入ってみましょう!

中津川4.jpg

予想通り、固まってます顔(イヒヒ)
動画でどうぞ




顔の下には浮き輪のような物がついています

中津川5.jpg

怯える健々・・・

中津川6.jpg

なんとか流れに乗りました(笑)
ちょっと顔の浮き輪が邪魔なので、取ってみましょうね

じゃあ今度は流れの弱い所で犬掻きの練習ですよ!

中津川7.jpg

中津川8.jpg

写真では分かりませんが、プチスパルタな連れの姿を動画でどうぞ




岸に上がろうとしたところを引き戻されてます(笑)

川遊びはどうでした?健々!

中津川9.jpg

ライフジャケット着けてるから大丈夫だよあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、まだまだ犬掻き特訓は続きますよ〜

その様子は、また次回Hello







ニックネーム noin at 20:34| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

プチバブル?

もう1ヶ月ぐらい前ですが(アップ遅すぎあせあせ(飛び散る汗))
高層ビル建設ラッシュの駅前へ出かけました

前の会社の健康保険で出来る、無料の健康診断を受ける為です

折角出かけたのだからと、オープン間もないビルへ行きましたよ!
100%冷やかしなんで、何も買う予定はありません(笑)

ミッドランド1.jpg

世界のトヨタが入っているそうな・・・

ミッドランド2.jpg

3階までは吹き抜けで、すごいゴージャスな作りですあせあせ(飛び散る汗)

ミッドランド4.jpg

光の奥にエレベーターがあり、最上階の46階展望台に入るには
700円かかるそうです


もちろん。上ってません!あせあせ(飛び散る汗)
て言うか、一人で来てるし、もったいないっす¥

ミッドランド3.jpg

ブランドの店が軒を並べ、店の入り口にはスーツのお兄ちゃんが立ってます

そんな所へ入る気も無く、適当に外から眺める程度・・・
チラッと見たけれどハンガーが1本1500円って顔(なに〜)

庶民の行く所ではありませんねもうやだ〜(悲しい顔)


そうそう、健々は良い子でお留守番していますよ揺れるハート

ミッドランド6jpg.jpg

スーツケースにすっぽり入りそうだね(笑)

仕事始めちゃったから、長期休暇はしばらく取れないけど
また一緒に旅行行こうね!
もちろん格安の旅行しか出来ませんけどね 汗)


ニックネーム noin at 19:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする