2007年05月11日

暑い日のお出かけは・・・

なんとなく、ノートを使い慣れてきましたあせあせ(飛び散る汗)

と言う事で、誕生日の日、お出かけした写真をアップです

まずは『わんわん動物園』へ行きました
初めて行きましたが、ワンコメインだと思ったけれど
ワンコが好きな人が行く所・・・って感じでした

色んな犬種の犬がいて、囲ってある柵の中でワンコ達と触れ合える
と言うコーナーがあったり
好きなワンコを選んで園内を散歩したり・・・

犬を飼っていない犬好きには、嬉しい企画かもしれませんが
私的には、ちょっとがっかり・・・顔(泣)

もちろん犬連れ入園OKなのですが
中にいる犬達がケンケンを見た途端、吠える吠えるどんっ(衝撃)
躾はしてないのか?この園内・・・顔(チラッ)
縄張り意識が出来てしまっているのでしょうね・・・


ドッグランも幾つかあり、遊ばせることが出来ますが
何しろGW明けの月曜日。誰もいません・・・
そして、とにかく暑かった晴れ晴れ晴れ

到着早々、ケンケン、バテバテです下

2007.5.jpg

せっかくのドッグランですが、日陰ゼロ晴れ

2007.5.umi copy.jpg

他のドッグランへも回ってみましたが、日陰無し・・・

2007.5umicopy2.jpg

熱中症になっても困るので、カフェへ移動下

2007.5umicopy3.jpg

屋内でもゼハゼハは止まらず、氷あげてもヒィヒィあせあせ(飛び散る汗)

園内、他のコーナーは犬連れ禁止エリアも多く
記念写真だけ撮ってさようならですダッシュ(走り出すさま)

2007.5.7umi 007.jpg

やっぱり、こんな時は水が一番あせあせ(飛び散る汗)
てな訳で、いつものパターン手(チョキ)

2007.5umicopy4.jpg

海辺で涼をとりましょう
誰もいなければ、またノーリードで・・・
と思っていましたが、なんと連休明けでも

2007.5umicopy5.jpg

今日はリード付で遊びましょうねあせあせ(飛び散る汗)




ケンケンも潮干狩りの方達が気になるようです (笑)

海辺での遊びはとっても楽しいのですが
何しろベタベタで砂まみれ・・・ふらふら
こちらもボロ服を着ているとは言え、飛び掛られると
思わず避けてしまいます 顔(なに〜)




だって、こんな状態ですから・・・下

2007.5umicopy6.jpg

このまま車に乗せたら大変なことにexclamation&question
もちろん洗ってから入りましょうね

2007.5umicopy7.jpg

近くに水道があるかどうか、チェックは重要ですGood

2007.5umicopy8.jpg

そして自然乾燥されます晴れ
が、乾燥好きなケンケンは

2007.5umicopy9.jpg

注)『やなこった』は『嫌です』と言う意味の名古屋弁です

そして帰りの車内は、爆睡タイム眠い(睡眠)

2007.5umicopy10.jpg

もちろん帰宅後はお風呂でしたいい気分(温泉) 顔(イヒヒ)

ニックネーム noin at 15:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

山陽の旅 その5

やっと山陽の旅も最終回です
長いことかかってしまいました・・・顔(泣)

ではまず、3泊目の宿から・・・
それまでは民宿に泊まってきましたが、最後だけはペンションです
倉敷市郊外の『ペンションてふてふ』さんです

ここはオーナーがハーブにこだわっているようで
ハーブ好きな私には嬉しい宿でした顔(笑)
お風呂にはドサッっとハーブの花束が入っているし
食事も天然ハーブ使用揺れるハート
ハーブのサラダをご紹介下

20074160.jpg

美味しいのですが、ちょっとクセがありますあせあせ(飛び散る汗)
でも身体には良いのでするんるん

他にもお肉やデザートなど盛りだくさん!
オーナーの奥様が気さくにお話してくださいました

そしてペンションから急な坂を下ると・・・

20074158.jpg

20074159のコピー.jpg

海です!
また海です!

誰も居なかったので、もちろんノーリード!
だいぶ、慣れてきたかな?




やっぱりまだ若干逃げ腰だよねあせあせ(飛び散る汗)




周辺散策を楽しみながら夜は更けて・・・
翌朝、最終目的地、倉敷美観地区へ行きました

20074170.jpg

20074169.jpg

こんな感じできれいに整備されています
さ、健々、お決まりの乗せられタイムですよ顔(イヒヒ)

20074164のコピー.jpg

めげずに、大きな声で〜20074165のコピー.jpg

はい、良く出来ました顔(イヒヒ)

それにしても綺麗ですよね〜
初めて訪れたのは、やはり修学旅行でした
それから今回で3度目
やっぱり好きです、ここ。

南日本 074.jpg

南日本 069.jpg

はい、それでは本日の記念写真カメラ

20074168のコピー.jpg

4日間にわたる旅もこれでお終いです
とっても楽しかったですねわーい(嬉しい顔)

また、是非一緒に旅に出かけましょう!

夏は暑いからキャンプかな?顔(ペロッ)

では、最後に帰る車内での健々です

20074174のコピー.jpg

20074171のコピー.jpg

そして、あっという間に・・・

20074172のコピー.jpg

帰宅するまで殆ど寝てました眠い(睡眠)
ちなみに下に敷いてあるのは保冷剤入りのクールクッション!
相当気持ちが良かったのか、爆睡でした・・・

相変わらず手のかからないワンコです揺れるハート

今回の旅も、色んな所で様々な方達と出会いました
皆さん、とても親切で優しく、楽しい旅となりました
心より感謝申し上げます

また、いつかお会いできる日を・・・!

ニックネーム noin at 11:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

山陽の旅 その4

PCの復旧はまだですが、連れのノートを借りて
自分のブログをアップしております顔(イヒヒ)

では早速旅行三日目 尾道市内を巡りましょう

20074115.jpg

千光寺公園から見た尾道水道です
ちょっとガスっぽくて見えにくいですね
五年前に訪れた時は快晴だったので、その時の様子はこちら

2007.4087 (1).jpg

尾道は坂の町、そして小路・古寺巡りで有名です

でも、私にとっては映画の町でもあります

昔から色んな映画が撮られていますが、自分が尾道を知ったきっかけは
大林監督の尾道三部作ですね
中でも『転校生』が好きです
(そう言えば新三部作は見てないなぁ・・・)

車を千光寺公園駐車場に止めて、山頂から文学のこみちを下りて行きます

細い坂道から尾道水道が、とてもきれいに見渡せます

20074123のコピー.jpg

ケンケンも感動?わーい(嬉しい顔)

途中には有名な作家や詩人達の石碑が幾つかあります

2007.4087 (2).jpg

そして、視界を遮る電線が・・・

20074126のコピー.jpg

ほらほら、あがってきましたよ下

20074134.jpg

帰りは、このロープウェイに乗りましょうね

しばらくすると千光寺に到着です

2007.4087 (3).jpg

境内に入る前『犬の散歩禁止』の看板が至る所に・・・
犬連れの人が糞を持ち帰らないことが原因のようです
悲しいことですね・・・

ケンケンをいつものデイパックに入れ、恐る恐る境内へ・・・

でも、お寺の方は『あら可愛い〜揺れるハートワンちゃんなのね』と
温かく迎えてくださいました。良かった顔(泣)
怒られるどころか『見て見て〜、犬なのよ〜』と他の方にも紹介されました
やっぱりマナーは大切ですねもうやだ〜(悲しい顔)

と言う訳で、無事千光寺を抜け、町中へ
こんな小路が続きます

20074141.jpg

そして犬も歩けば寺に着く、と言う位、お寺がたくさんexclamation

20074138.jpg

はい、記念写真カメラ

20074140.jpg

さぁどんどん歩きますよ犬(足)
ケンケンもしっかり歩いてくださいね

そんな張り切りケンケンを動画でどうぞ




もぅあっちこっちへ無駄な動きをするので、すぐにバテてしまいます

20074139のコピー.jpg

所々で休憩を取り、水を飲んでクールダウンバッド(下向き矢印)
無駄な動きが休憩に変わります





背負っている水も無くなりそうですが、まだメインに到着していません
次々と小路を抜け・・・


20074149.jpg

辿り着いた先、こちらです下

2007.4087.jpg

御袖天満宮です
(実は境内改築中。これも五年前の写真です)

なぜメインか・・・
それはこの階段下

20074145.jpg

映画『転校生』で主人公二人が転げ落ち、精神が入れ替わってしまった所です

では、行ってみましょーexclamation×2
決して早送りではありません




残念ながら転げ落ちはしませんでした (笑)

なんだかんだと歩き回り、犬も人もお疲れモードあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとブレイクです

こちらも映画に出てきた喫茶店『こもん』さんです
外テラスがあったので休憩です
こちらはワッフル専門店

20074151のコピー.jpg

すんごい美味しかったです揺れるハート
あっという間に完食で・・・

20074152のコピー.jpg

ケンケンにはペット用ディッシュで水をサービスして頂きました顔(ペロッ)
ワンコメニューはありません、ゴメンネ〜

その後、尾道映画資料館に入り
(ケンケンもデイパックでOK)
ロープウェイで山頂へ

このロープウェイが一番ワンコには厳しかったかな
デイパックに入れても『頭まで全部入れてください』と注意されました。
ほとんど入っていたんですけどね・・・
まぁ狭い車内、ワンコ嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんから
当たり前かもしれません。
乗せてもらえるだけでも有難いふらふら

やれやれ、今日も歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

最後、公園にあった巨石の上で記念写真カメラ

20074156のコピー.jpg

一日中歩かされ、喫茶店でも何も貰えず・・・
そして色んな所へ乗せられて・・・
いじめと感じるかしら?そんな事ありませんよ揺れるハート
自分で背負ってたおやつは食べてたじゃないですかホネ

さぁ、明日は倉敷です
旅も終わりに近づいてきました(って言うか旅行記、長過ぎあせあせ(飛び散る汗))
最後の回になるのかな?
では、またね〜Hello



ニックネーム noin at 12:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

しばしお待ちを・・・

すいません、パソの調子が悪く・・・
尾道の記事、ぶっ飛びました 泣

また今度アップしますので
それまでは健々のチビッコ時代の写真でお楽しみください!

200511.12 033 (7).jpg

200511.12 033 (26).jpg

200511.12 033 (2).jpg

2005.11.23 001.jpg

2005.12.12 012.jpg

では、また〜!
ニックネーム noin at 11:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

山陽の旅 その3

ようやく2日目!
今日は宮島の散策です

小さな島なので車は置いてフェリーで向います船

そして今日から本格的な徒歩行程犬(足)
健々も自分の荷物は自分で持ちましょう!

20074059のコピー.jpg

中身は健々の飲み水・おやつ・タオルです

20074060のコピー.jpg

かなり目立つようで、すれ違う人達に『何を入れてるの?』と
何度も聞かれてしまいましたふらふら

さぁ、厳島神社が近づいてきましたよ

20074061.jpg

健々初めての船の旅!

20074062のコピー.jpg

でも10分程度で到着ですあせあせ(飛び散る汗)

20074071のコピー.jpg

では記念写真カメラ

20074072.jpg

なかなかいいお顔で撮れました揺れるハート

20074076.jpg

事前に確認しておきました
世界遺産の厳島神社ですが、袋などに入れれば拝観OK!

と言う事で、いつもの格好下

20074105のコピー.jpg

さぁ入りましょう!

20074080.jpg

20074078のコピー.jpg

ちゃんと社内を見ていますわーい(嬉しい顔)

20074088.jpg

20074085のコピー.jpg

ばっちり入ってますよ!
かなり引き潮気味だったので、水上の雰囲気が出なかったかな?

20074091.jpg

朱色を10年振りに塗りなおしたばかりとのこと
鮮やかな色彩です

・・・おや?健々の様子がおかしいですよ・・・顔(チラッ)

20074089のコピー.jpg

騒がなくて良いのですが、風情がないわもうやだ〜(悲しい顔)
いびき掻かないでねあせあせ(飛び散る汗)

よし、こうなったら宿敵と対決だexclamation

20074068のコピー.jpg

20074 105.jpg

以前、奈良公園で見事な鹿パンチを喰らいましたパンチ
その時のブログはこちら
どうやら鹿パンチの事を覚えているようです・・・

視界に入った途端下

20074104のコピー.jpg

猛ダッシュで逃げましたダッシュ(走り出すさま)
恐るべし記憶力!
これ以降、絶対近寄らないので写真は撮れませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

島内を散策し、他の神社へも行きました

20074106のコピー.jpg

20074111.jpg

拝観時以外は、ずっと歩いた健々
かなりお疲れのようですバッド(下向き矢印)

20074112のコピー.jpg

拝観時、爆睡眠い(睡眠)

やれやれ、よく歩きましたね〜
振り返って見て如何ですか?

20074099のコピー.jpg

二日目はこれで終了!
午後には尾道へ移動しました車(RV)

明日は更に歩きますよ!
なんたって尾道は坂の町ですからね

ニックネーム noin at 16:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

山陽の旅 その2

昨日は平和記念公園での出会いをお届けしましたが
今日はそこまでの経過をお届けします

名古屋から広島まで、車で約7時間の旅
SAで休憩を取りつつ、ひたすら前進車(RV)
そんな車内での一コマ

20074001のコピー.jpg

はい、広島であなたを叩き売りですよ顔(イヒヒ)

ボトルガムに付いていた値札を貼って遊んでましたるんるん
大事な愛息犬ですから、売ったりはしませんよ(笑)安心しなさい
あなたの為にどっさりおやつも買い込みましたしね下

20074004のコピー.jpg

でも、車内での健々はほとんど寝てました眠い(睡眠)

さて、ずいぶん走りましたからSAで一休み!
ここは岡山県の吉備SAです
吉備と言えば『桃太郎伝説』ですよね
色んなモニュメントがありました

では、鬼退治に出かける健々をどうぞ!

まずはお供を集め・・・

20074006のコピー.jpg

20074008のコピー.jpg

準備万端!

20074009のコピー.jpg

でも、あなたの性格なら絶対鬼から逃げますって顔(イヒヒ)

20074005のコピー.jpg

そんなのある訳ないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

吉備SAは広くて公園の散策を楽しみました

そしてこの後、広島で感動の対面をする事になったのでした揺れるハート
昨日アップ出来なかった『3姉妹との出会い』を動画でどうぞ!




動画初心者の私は、うっかり写ってしまったルリさんの顔をサイトにアップできず
連れに編集をお願いしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ではもう一つ、もか・あんちゃんの迫力に押され、またもやルリさんのお顔が写ってしまったものです
これまたその部分だけを連れにカットして貰いました
(切り貼りしてくれた相方ありがとねあせあせ(飛び散る汗))




健々だけでなく私も3姉妹に圧倒されてたみたい顔(ペロッ)
後ろで大笑いしていたルリさんが笑えましたよ
ちょっと逆光だっのでにこさんのお顔がはっきり写らずごめんなさい

さて、そんなこんなで充実した一日目は終了です

最後は旅館で明日の計画を練る健々です下

20074058のコピー.jpg

ちゃっかり『るるぶ山陽編』を見ている健々でしたわーい(嬉しい顔)

トイレ粗相は殆んど無い健々ですが、念のためマナーベルトはしています
また抜け毛防止の為、寝巻きも着用
(今日来ていたシャツなんですけどね・・・)
夜中に1度だけ『ウォンウォン(トイレトイレ)』と起きましたけど
あとは自分の小屋で良い子にネンネ出来ました揺れるハート

さぁ、明日は厳島神社のある宮島へ出かけますよ!
心の準備は良いですか?
あなたの宿敵が待っていますよ・・・顔(イヒヒ)
それが何かは次回のお楽しみHello


ニックネーム noin at 19:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

しばらく・・・

突然ですが、明日からちょっと出かけてきます車(RV)
次回のブログ更新は次の週末になると思います

今日は兄貴の結婚式でドタバタし・・・
明日はまたお出かけ・・・

なんだか忙しいですが、安全運転で行って参りまーすHello

おまけ写真は『おくるみケンケン』です

2007.2.12 017.jpg
ニックネーム noin at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

初動画!

行ってみましょー!
ケンケン、初動画!





無事見れましたか?

アドバイス下さったゆめママさん、ありがとうございました!
アップしましたー!

ニックネーム noin at 00:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

一足早い海

だいぶ暖かくなってきましたね
ちょっと足を伸ばして海辺へ行ってきました

seasideのコピー (4).jpg

健々は3回目の海体験わーい(嬉しい顔)
なんとなく分かってる?

seasideのコピー (5).jpg

seasideのコピー (6).jpg

もう怖がらなくなってきました

seasideのコピー (8).jpg

誰も居なかったので、ノーリードで遊ばせてみましたHello


seasideのコピー (2).jpg

seasideのコピー (3).jpg

seasideのコピー (1).jpg

かなりはしゃいで全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
もう全身砂・塩だらけあせあせ(飛び散る汗)

seasideのコピー (7).jpg

近くにあった人工砂浜の公園で一休み

seasideのコピー (9).jpg

散歩していたら、こんなモニュメントを発見顔(笑)

seasideのコピー (10).jpg

人工砂浜にもかかわらず、海亀が産卵しに来たんだとか
その記念碑だそうです

でも、これを見たら・・・やらなきゃねひらめき

seasideのコピー.jpg

やっぱりオチはつけないと!顔(イヒヒ)




ニックネーム noin at 17:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

残雪求めて・・・

こんにちは、喉元に御飯粒が引っ掛かったので咳き込んだら
鼻まで行ってしまったnoinです。
(結構、痛かったぜ・・・)

さて、そんな事は置いといて・・・

ETC車載器をようやく購入しました!


早速高速飛ばして出かけましょう車(RV)
(もちろん安全運転でね!)

健々も一緒なのでSAで小まめに休憩です
でも、最近のSAは色々工夫してますね〜
以前ドッグランのあるSAにも行った事があります
今回は違う道路ですから、ランはありませんよ。残念でした顔(ペロッ)

2007.3.23 011のコピー.jpg

SAの敷地内に萱葺き屋根のお家がありました。
他にも色々展示物があったり、大きな池・川までありましたよ!

2007.3.23 017のコピー.jpg

小船で遊覧するサービスもあったり・・・

2007.3.23 018.jpg

最近のSAには驚きです!
天気も良くて黒い健々には暑過ぎたかな?

2007.3.23 020のコピー.jpg

でも、標高の高いSAへ行くと雪が残っていたりします雪

では、健々の華麗なるジャンプをご覧下さい下

2007.3.23 022のコピー.jpg

2007.3.23 023のコピー.jpg

なかなかキレイな着地でした!

次は大きな雪山に向ってダイブです!

2007.3.23 026のコピー.jpg

2007.3.23 027のコピー.jpg

2007.3.23 028のコピー.jpg

2007.3.23 029のコピー.jpg

しばらく固まってました(笑)
(虐待じゃありませんよあせあせ(飛び散る汗))

2007.3.23 031のコピー.jpg

すいません・・・もうしません・・・たぶんたらーっ(汗)
ニックネーム noin at 13:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

春だから

そうだ、奈良へ行こう!



京都じゃないの?って突っ込みは無しで・・・たらーっ(汗)

と言う事で、車で2時間半、奈良公園へ行ってまいりました

2007.3.21nara 013のコピー.jpg

奈良公園ですから、もちろん居ます。彼らが・・・下

2007.3.21nara 002のコピー.jpg

初めて見た時は、健々なんだか分からず無防備に近づきました
(たぶんでっかい犬とでも思ったのでしょうか・・・)


見事にやられましたよexclamation 鹿パンチexclamation×2

その時の写真が無いのは残念です・・・
あっという間に前足で踏みつけられました!
幸い、すぐ避けたのでケガはありませんでしたけどね

2007.3.21nara 017のコピー.jpg

それからは遠目でしか相対しませんでした(笑)

それでは早速観光ですよるんるん

2007.3.21nara 007のコピー.jpg

拝観するのにワンコはダメよね、と思っていましたが、なんと!

2007.3.21nara 004のコピー.jpg

健々も無事大仏様を拝む事が出来ましたとさ顔(ペロッ)

そして奈良公園周辺を廻ります。

2007.3.21nara 014のコピー.jpg

2007.3.21nara 019のコピー.jpg

そしてまた遭遇・・・

2007.3.21nara 024のコピー.jpg

ちゃんと学習している健々は・・・

2007.3.21nara 025のコピー.jpg

自ら近寄る事はありません。
鹿が勝ち誇っていました・・・

今度は公園を縦断し、興福寺へ。
でも、その前に一休みわーい(嬉しい顔)

2007.3.21nara 020のコピー.jpg

2007.3.21nara 021のコピー.jpg

2007.3.21nara 023のコピー.jpg

健々は焼き芋の皮だけ貰いました顔(イヒヒ)
甘くておいしかったねー
でも、1本1000円は高すぎます・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007.3.21nara 029のコピー.jpg

健々は全く興味のない興福寺五重の塔
これが1000年以上も前に建てられたって、すごいですよね
恐るべき日本人exclamation&question

最後はドライブウェイを使って若草山山頂へ

2007.3.21nara 036のコピー.jpg

近づかなければ被害が無い事を知った健々は
すっかり散歩を楽しんでいましたるんるん

楽しい遠出となりました揺れるハート

あ、ちなみに目の方はだいぶ良くなっています。
受診の結果も良好で、目薬・飲み薬だけで良さそうですわーい(嬉しい顔)
皆様、御心配をお掛けいたしましたm(_ _)m
ニックネーム noin at 10:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする