2009年05月28日

09パグミ!

09パグミ1.jpg

車の後部座席で、ビニール袋に入ったご飯を食べる健々です(笑)

のっけから訳のわからん写真ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
そうなんです、タイトル通り全国パグミーティングに行ってきました!
って数週間前の話ですけど(^_^;)

今回は車中泊に挑戦しまして、その朝ご飯風景なんです
(私が健々の食器を忘れてしまったので、ビーニール袋で食べてますたらーっ(汗))

09パグミ2.jpg

健々と連れが快適に散歩をしている場所こそパグミ会場るんるん

ホント大きなドッグランですよね〜

我が家は今年で2回目の参加です
もんちょさん家と一緒に行く予定でしたが影丸君の調子が悪く
今年は断念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、健康第一!
あれから調子は良いようなので一安心ですわーい(嬉しい顔)


で、今年初めてお会いするブログ友達
コジロウまるかじり」のもちゃんさんと駐車場で待ち合わせ揺れるハート

お互い携帯で「どこ〜? どこ〜?」と呼びながら会えました(笑)

09パグミ3.jpg

09パグミ5.jpg

09パグミ6.jpg

09パグミ4.jpg

4パグ連れての参加、どうもお疲れ様でした!
正面玄関で記念撮影を撮ろうとしているのに、ナナちゃん大興奮で
おちゃんさんは大変そうでした(爆

ウチは奥の方でのんびりまったり過ごしていたものですから
もちゃんさん家とは遠くなってしまって・・・後でわざわざ挨拶に
来て下さいました、すいませんあせあせ(飛び散る汗)

09パグミ6-2.jpg

ご長寿表彰をうけたモモちゃんは爆睡状態でしたね〜

もちゃんさんは、このブログの初コメント者なんですよ♪
ようやくお会いできて嬉しかったです☆
どうぞ、これからも宜しくお付き合い下さいませ(^_-)-☆

さて、ここからは会った順番にご紹介
カメラに撮ってあった順番とも言う (笑)

いつもの名古屋組ですよ〜

09パグミ7.jpg

09パグミ8.jpg

09パグミ9.jpg

大和魂とパグ子さん家のパグ斗一家☆
お父さんになったパグ斗君だけど、やっぱ「旦那」と呼ぶのがしっくりくる(笑)

息子の一心君と雫ちゃん、初めて会いましたけど
まだまだパピーの柔らかさが気持良くて!
「たまらん〜!」ってスリスリしちゃいました(爆

09パグミ10.jpg

ワン兄弟のブログ」のバロン君!
一年ぶりの再会でしたね〜 でも相変わらず小さい!
とっても人懐っこくてベロンチョベロンチョしてくれるの揺れるハート
嬉しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

バロン君は小さいままだけど、息子ちゃんは大きくなってた(当たり前だけど)
まだ幼いのに、しっかりバロン君を引っ張って飼い主ぶりをアピールしてた
将来、大物になりそうな予感?

09パグミ10-1.jpg

こちらも小さなパグ「ひじき魂」のひじきちゃん

飼い主のひじきんさんには、とても素敵なお土産を頂きましたので
その様子は番外編でたっぷりと・・・(笑)

09パグミ11.jpg

09パグミ12.jpg

麦と玄米のぽかぽか日和」の麦芽ファミリー(勝手に命名 笑)

09パグミ12-2.jpg

スレンダーなイケメンパグの玄米君
今回も健々に興味を示してくれました黒ハート

09パグミ12-3.jpg

うふふっ、どうぞご賞味ください(by鬼飼い主 noin)

09パグミ13.jpg

09パグミ14.jpg

モコトラ伝説」の姉弟さん
この前も遊んでもらったね〜!
健々とトラ君の距離が縮まるかな?と思ったけれど
あまりのパグ数に腰が抜けた健々・・・
やっぱり無愛想なワンコに戻ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

これに懲りず、また遊んでくださいね顔(泣)

09パグミ15.jpg

こちらは初めましてのパグさんでした
フォーンパグ☆こたろう☆やんちゃ日記♪」のこたろう君です

まだ8カ月のパピーちゃん揺れるハート
どうやら健々と同じくワンコが苦手なようで・・・(笑)
パパとママにぴったりくっついてましたね
可愛かった〜揺れるハート

たぶん、この前集まった時に来る予定だったのかな?
またいつかどんぐりで遊びましょうね!

09パグミ16.jpg

そして、同じくどんぐりで遊んでもらった冨山組ゲストるんるん
愛犬さくら、きなこ成長記」の美人姉妹です

あの時に貰ったオヤツ、健々は美味しそう〜に完食してましたよ!
ありがとうございましたー!

またぜひ一緒に遊びましょうね!

09パグミ17.jpg

HAPPY」から、まずはコロ姉さん
適当に博多弁を喋っていただきました(笑)

なかなか花火さんに会えなかったんですよね〜
お互い、会場内を探していたみたいで・・・
連れが見覚えのある花火さんをロックオンして教えてくれました♪

09パグミ18.jpg

かなり終りの方になってたから、ひまわりちゃんはグダグタ(爆
こんな写真しかなくてごめんなさい顔(泣)

09パグミ19.jpg

こちらの超パピーちゃんは「うららか便り☆from黒パグ姉妹」の妹カノンちゃん
めっさ小さーい! 可愛いー!
時々ブログにお邪魔していたものの、当日何もお約束しておらず
偶然お会いする事が出来ました!

09パグミ20.jpg

こちらが長女のウララちゃん
カメラはお嫌いですか?(* ̄m ̄)プッ
ホントは美人さんなのに、こんな写真しかなくてごめんなさい・・・

さて、そんなこんなでバタバタと時間は過ぎ
ワンコ達もそれぞれの時間を過ごしています

09パグミ21.jpg

高い所に乗せるのは飼い主の趣味と思っていましたが
いつの間にか、健々も高いところが苦にならないようになったみたいです

他のワンコから避難するのに、ちょうど良かったみたいで
全然下りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

挙句の果てに、こんな姿を・・・下

09パグミ22.jpg

連れにコチョコチョ遊ばれています

09パグミ23.jpg

もぉっ! いい加減に下りなさい!
トラ君が呆れてるじゃないの〜

09パグミ24-2.jpg

ようやく下に降りたように見えますが、視線の先にはもちろん

09パグミ24-3.jpg

健々のお昼ご飯「生キャベツ」です(笑)
太りやすい体質ですからね〜、お昼の御飯は野菜だけです♪
貰えない日もあるし(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで、まったりと時間は過ぎ、ワンコも眠くなり・・・

09パグミ24.jpg

ぜんまい仕掛けのモコ姉さんも、さすがにぜんまいが切れたようです顔(ペロッ)

09パグミ25.jpg

あら?まだまだ元気な子もたくさんいますね
あんずの日々」の ゆすらちゃんをニホッてるのは母娘ですね(笑)
あんちょんさん家は、いつの間にかミニピンさんが増殖分裂してました(爆


お?!
ようやくビンゴゲームが始まるようです

09パグミ26.jpg

健々も真剣にビンゴゲームに参加します・・・が

09パグミ27.jpg

・・・はい、飼い主二人とも景品ゲットできず・・・

悲しい思いを胸に帰路につきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


帰り道はまたすごい大雨で、ワイパーフル回転あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あのドギーパークの晴れが嘘のようでした

絶対雨だから、と上下ジャージで参加した夫婦は私達だけだったかも?
ものすごい気合の無い恰好を披露してました(笑)

久しぶりの再会や初めましての方も多く、楽しい一日となりました♪

あとは、健々の犬見知りが問題なだけでたらーっ(汗)
ま、飼い主に似るって言いますから、仕方ないか(^_^;)


続きはひじきスペシャル(笑)

ニックネーム noin at 19:24| Comment(16) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Welcome 名古屋!

0955どんぐり1.jpg

ちょっと間の抜けた顔で登場の健々ですがお許しを(笑)

今日は、たくさんのお友達とどんぐり広場で遊んできましたよ!
では、いつものメンバーからご紹介♪

0955どんぐり2.jpg

コロまる一家のあした天気になあれ!」より父親のコロ助君
健々の唯一の幼なじみ♪
いつも仲良くしてくれてありがとう☆

0955どんぐり3.jpg

コロ助君の妻、まる子ちゃん

0955どんぐり4.jpg

息子、勘吉君

0955どんぐり5.jpg

娘、小春ちゃん

0955どんぐり6.jpg

そして「愛犬さくら、きなこ成長記」のさくらお姉ちゃん!

0955どんぐり7.jpg

妹のきなこちゃん!

0955どんぐり8.jpg

モコトラ伝説」のモコ姉さん

0955どんぐり9.jpg

弟のトラ君

いつものメンバーと言いながら・・・うふふっ♪
なんと富山からのゲスト!さくらきなこ姉妹がいるではありませんか!

0955どんぐり10.jpg

トラ君もニホッちゃうほどの美人姉妹さんで〜すわーい(嬉しい顔)
二人ともスレンダーで色白の美人パグさん
去年のパグミ以来ですね〜

あの時はワラワラしてて、ほとんどお話しできなかったから
今日、色々お話できて良かったです♪
お土産まで貰っちゃって・・・すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

あ、なんか私、今でもウハウハしちゃって進行が出来ない(笑)
ここからは、健々に進行をお任せしますあせあせ(飛び散る汗)

0955どんぐり11.jpg

どれどれ、ちょっと他の子を見てみましょう下

0955どんぐり12.jpg

おぉっ! 美人姉妹が黒柴さんにケンカ売ってる(笑)

0955どんぐり13.jpg

仲の良い勘吉君と小春ちゃんですが・・・

0955どんぐり14.jpg

その触れ合い方は激しい・・・顔(チラッ)
傍らで見ている親たちは下

0955どんぐり15.jpg

0955どんぐり16.jpg

帰宅後は、どうなったのでしょうか・・・ちょっと心配です(笑

0955どんぐり17.jpg

とっても小さくて可愛いモコ姉さん♪
でも、その実態は・・・

0955どんぐり18.jpg

弟、トラ君も怯える「姐さん」なんです(笑)

とにかく元気なモコ姉さん。
最初から最後まで走っていたのは彼女一人だけでしたね顔(イヒヒ)

0955どんぐり19.jpg

今日、一番の驚きは「おんぶ好きなきなこちゃん」でした!
初めて生で見ましたが、ホントに好きなんですよ、おんぶが!

抱っこしても「ガシッ!」と引っ付いて来てくれるので
とーーーっても可愛いんです顔(メロメロ)
こちらも思わずギュッと抱きしめてしまうほどプリティなきなこちゃんでした

0955どんぐり20.jpg

今回は、写真が多いので追記でカフェ編に突入で〜す!
一気に最後までアップしちゃいますよ〜





続きはカフェ編です
ニックネーム noin at 20:45| Comment(13) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

夜桜の下で

ども、たーいへんご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ1か月、ブログ放置してましたが我が家はみんな元気です!
春は何かと忙しいですよね〜
バタバタしている間に、すっかり桜が満開になりました桜

どうやら今週末が見頃という事で、夜桜を見に出掛けましたよ犬(足)

09夜桜1.jpg

連れのデジイチを持って出かけたのですが、上手く撮れない顔(汗)
桜の写真は殆ど撮れず・・・
でも、夜桜の下、待っていてくれたのは♪

09夜桜2.jpg

いきなり囲まれて焦る健々ですが、抱っこしている人は嬉しそう(笑)

そう、抱っこしているのはBUZZさん♪
って事は〜

09夜桜3.jpg

そうです、夜桜散歩の待ち合わせをしていたのは

09夜桜4.jpg

コロまる一家の皆さんでした☆

09夜桜5.jpg

現在、ブログはお休み中ですが、みんな元気でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

09夜桜6.jpg

特に、勘吉君は健々と遊びたくて楽しくてるんるん
何度も健々を誘ってくれました

なのに、逃げちゃう健々・・・

09夜桜7.jpg

なんとも言えない距離感が笑えます(笑)

09夜桜8.jpg

これでも、かなり必死に近づいているんですよ〜

コロまる一家のパグズ達は、誰も吠えないしフレンドリーなので
健々も怯えてしまう事はありません

追っかけられると尻尾は下がっちゃうけど、ちょっとずつ距離を縮める事が出来ます

09夜桜9.jpg

どうです?
ちょっとだけ輪に入ってるでしょ?(笑)

09夜桜10.jpg

つい写真を撮るのに夢中になってしまい、待たされ続けるパグズ・・・

まる子ちゃんの尻尾は伸びてしまいました(笑)

は〜い、オヤツタイムは終わりですよー!
また遊んでおいでーー!

09夜桜11.jpg

うははっ!
やっぱり、追いかけられると逃げちゃうね(笑)

でも、尻尾は徐々に下がらなくなりました♪


では、唯一の幼なじみ「コロ助君」と記念撮影〜カメラ

09夜桜12.jpg

ん〜、なかなか微妙な距離ですが、なんとか2ショットゲットGood

やっぱり、オヤツが無いと並んでくれませんね〜
もう1回、オヤツタイムしてみよう!

09夜桜13.jpg

おぉっ! かなりググッと来てますよ(笑)

09夜桜14.jpg

元気印の勘吉君も、オヤツを目の前にすると動きが止まります(笑)

そして、誰よりも積極的な動きをするのはこの方下

09夜桜15.jpg

飛び上がってオヤツゲット☆
このアタックを受けると、思わずよろめきますあせあせ(飛び散る汗)
元気一杯、おてんば小春ちゃん 可愛かった〜♪

09夜桜16.jpg

しつけには厳しい「まる子ママ」ですが、自分もオヤツは欲しいから
雷は後で落とそうね(笑)

そうそう、雷を落とす前のまる子ちゃん・・・迫力ありますよ〜
遠目でロックオンをして、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) がく〜(落胆した顔)

何枚か写真を撮ったけど、あまりの速さに写らず(爆

09夜桜17.jpg

そんなこんなで、春の夜は更け・・・
ずいぶん遅くまで語り合ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

途中、仕事終わりの連れも合流し、色々お話できて良かったです

是非また、一緒に遊んでくださいね!


では、最後は父 コロ助君にしめて頂きましょう

09夜桜18.jpg

ん〜、カッコいいねー!
軟弱な健々とは大違い顔(メロメロ)
さすが、一家の大黒柱!


・・・あら? 妻から意見があるそうです

09夜桜19.jpg

はい、そうですね・・・(笑)

これからも、お付き合いのほど、宜しくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)


前回記事の訂正
ニックネーム noin at 14:08| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

いつも一緒♪

ちょっと前になりますが、り〜か〜さんから素敵なプレゼントが届きました!

り〜か〜さん、紹介が遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

では、早速ご紹介わーい(嬉しい顔)

パグケース1.jpg

同じナース仲間のり〜か〜さん
白衣のポケットにジャストサイズで入るペンケースなんですね


私も病院で働いていた頃は使ってましたよ!
ポケットの中でボールペンがバラバラと何本も散らばったり
ハサミが奥の方へ入ってしまったりと、案外苦労するナースのポケット

それを解消してくれる優れものグッズです

パグケース2.jpg

可愛い物は少ない上に、これはなんとパグちゃんじゃないですかー!
り〜か〜さん、良く見つけましたよねあせあせ(飛び散る汗)

パグケース3.jpg

見るもの全て、食べられるかどうか確認する健々のチェックをすり抜け
無事、noinの物となりました(笑)

ただ、私は現在病院勤務ではないので白衣を着ていません

ほぼ普段着で仕事してますからパグちゃんの入るのはポケットではなく下

パグケース4.jpg

訪問カバンに入って頂きました揺れるハート
すっぽり納まって良い感じ♪
訪問先でも「あら可愛い」と評判です

忙しい仕事ですが、いつも一緒に頑張ってます!

り〜か〜さん、本当にありがとうございました!!
大事に使わせて頂きますねー!
ニックネーム noin at 19:54| Comment(14) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ありがとう!

先日、健々の誕生日祝いにとプレゼントが届きました!

0803-1.jpg

そうなんですよ!もうびっくり!
ホント嬉しかったです〜

もちゃんさんのブログサイトはコチラ
とっても可愛いコジロウ君ですが、最近、足の手術をしたとのこと
一日も早い回復をお祈りしております

忙しいのに、わざわざプレゼントを送って頂いてありがとうございました
では、さっそくお披露目をわーい(嬉しい顔)

0803-2.jpg

こちらは「クールタイ」
中に保冷剤を入れて冷やすことができる優れもの!
来年の夏に使わせてもらいますねるんるん

クール「タイ」と言うからには、こんな巻き方も・・・下

0803-3.jpg

ぷぷっ!なかなか似合うねぇ〜
ワイシャツ着せてあげれば良かった(笑)

そして、健々だけでなく私にもプレゼントが!

0803-4.jpg

いえ、私のですからあせあせ(飛び散る汗)

編みグルミの黒パグストラップなんです揺れるハート
とーっても可愛いんですよ
ありがとうございます〜

もんちょさんの黒パグストラップと一緒に携帯に付けさせてもらいますねわーい(嬉しい顔)

そして、健々へのおやつはコチラ下

0803-5.jpg

以前、もちゃんさんのブログでも紹介されていました
「お麩」のオヤツなんですよ!
すごいですよね〜、初めてみました

低カロリー、低脂肪とメタボになりやすいパグちゃんには
最高のオヤツだと思いますGood
説明書きによると、お腹の中で膨れて、満腹感も得られるとか

0803-6.jpg

健々も興味津津です
目が麩と同じくらいまん丸になってるよ(笑)

この後、満足そうに食べてました!

0803-7.jpg

健々もお気に入りになったようですわーい(嬉しい顔)

ほらほら、健々からもちゃんとお礼して!

0803-8.jpg

もちゃんさん、ホントにありがとう〜揺れるハート
コジロウ君、早く元気になってね!
ニックネーム noin at 19:21| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

キターーー!

本日の話題は

うふふ、むふふ顔(イヒヒ)

とーーっても嬉しいプレゼントが届きましたので
そのご紹介をさせていただきますわーい(嬉しい顔)

しげさん1.jpg

我が家に届いた、このおやつ達
中には可愛い写真も同封されていて・・・

しげさん2.jpg

ご存知の方も多いと思いますが「パグの今日も一生懸命!HYPER」の兄弟
きゅろすけ兄ちゃんと弟のたくのすけ君です

しげさん3.jpg

さすがに2人で荷物梱包は出来ないでしょあせあせ(飛び散る汗)
2人のオーナー、しげさんと相方さんが送ってくれたんだよわーい(嬉しい顔)

実は、しげさんのブログで行われたプレゼント企画に当選したんです〜手(チョキ)
いや〜、びっくりしたし嬉しかった〜♪
本当にありがとうございますーーー!

袋の中には色んなおやつが入っていたのですが
私の目を引いたのはコチラ下

しげさん4.jpg

フードにトッピングするフリーズドライの納豆です
私が納豆を食べる時は、ちょっとだけトッピングする事もありましたけど
なにせ糸を引くでしょ〜
健々の口から「ビロ〜〜ン」って糸が伸びるのは笑えるのですが
食べた後、ベタベタしちゃって・・・ふらふら

でも、これなら大丈夫ですね!
栄養バランスも良いし、消化にいいGood

パッケージを見ながら、私がブツブツ言っていると
下から冷たい目線が・・・

しげさん5.jpg

あ〜、すいませんね〜
きゅろたっくんにも突っ込み入れられてます(笑)

では、今回は特別におやつとして食べてみますか!




我が家では、おやつを貰う時にボール投げをするのが慣例なんです(笑)

いつもは持ってきたボールを、ちゃんと手に乗せてくれるのに
納豆がかなり美味しかったのか、健々焦ってましたねあせあせ(飛び散る汗)

上手く出来なかったので、もう1回!




はい、ちゃんと出来ました〜☆

では、しげさん達に改めてお礼をしましょうね!

しげさん6.jpg

しげさん7.jpg

ちょっとずつ、長〜く楽しみましょうね顔(イヒヒ)

どうも、ありがとうございましたーー!
ニックネーム noin at 19:53| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

再会は最初の場所で☆

毎日暑いですーーー!
名古屋地方、連日の猛暑日晴れ晴れ晴れ

時々「最高気温32℃」って聞くと「あ、涼しい」と思ってしまう自分が嫌ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんな暑い日が続いたら、散歩はもちろん行ってないわけで…たらーっ(汗)
申し訳ないと思いつつ、健々もあまり散歩が好きではないので
文句言わないのを良いことに、家でまったりしてました 笑

そんな箱入り息子になってた健々に、なんとも嬉しいお誘いが揺れるハート揺れるハート

唯一の幼なじみ、コロ助君一家のWOODY&BUZZさんが声をかけて下さったんですわーい(嬉しい顔)

ちょうどその日、歓迎会で出かけていたnoinですが
「行きまーすexclamation」とメールを飛ばし、ササッと集合場所へ 笑

resize2169.jpg

首にはいつものクールネック 笑
夜が更けても、まだまだ暑いですね〜

ではでは、あらためてご紹介るんるん

resize2174.jpg

一番右端にプラスワンの健々が居ますが 笑
久々の再会、コロまる一家の皆さんです〜

左から母・まる子ちゃん、娘・小春ちゃん、息子・勘吉君、父・コロ助君ですわーい(嬉しい顔)

みんな仲良く並んでいますが、もちろん飼い主たちが並ばせているわけで 笑

resize2175.jpg

はい、オヤツで引き寄せてます 笑
やはりパグズには効果テキメン!

幼なじみのコロ助君とも笑えるツーショット下

resize2177.jpg

実は、集合場所のこの公園で、初めて会ったんですよね〜
まだ1歳にもならない頃で、大人しい健々もキャッキャッと走り回ってました

そう言えば、今回の待ち合わせ・・・
公園の指定はあったけれど、公園のどこで・・・とは言ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
かな〜り広い公園なんで、すれ違いもありうるのに
お互い、何も言わなくても初めて会った場所に来ていましたね

resize2180.jpg

この日は、こんなに可愛いパグちゃんも散歩に来ていて
とっても楽しい夜になりました

なんだかんだと2時間近く遊んでいたら健々は・・・下

resize2181.jpg

あちゃ〜、ごめんごめん!
もう眠くなっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

では、解散にしましょうか

resize2179.jpg

とってもいい笑顔ですねわーい(嬉しい顔)
私も楽しかったよ〜♪


え〜、今回の写真・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが
すべてWOODYさんが撮ってくれたものですあせあせ(飛び散る汗)

慌てて出かけた私は、とりあえずクールダウン出来るものをと
氷水の飲み水や霧吹きを持参したのに、肝心のカメラを忘れるという大失態どんっ(衝撃)

後でWOODYさんがメールで送ってくれたんです!
どうもありがとうございましたーー!
とっても気の付くお方なんですよ!
もう尊敬です顔(泣)

今度はちゃんと持っていきますから
また遊んでくださいね (;^_^A
ニックネーム noin at 21:16| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

パグミの続き

前回の続きになっています

名古屋地方の皆さんと和んだ後に、ブログでお知り合いになった
皆さんを探しに、会場を歩きました

ケンケンは一人で歩かせると他の子に追っかけられて
あっという間にどこかへ行ってしまいますから
抱っこされたまま移動です 笑


そして・・・唯一、お会いしたことのあったお方がコチラ!

08パグミ14.jpg

はい「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のルリさんです☆
ケンケンちょっとハニカミながら握手してもらいました黒ハート

以前お会いしたのは去年の4月
あれから約一年ぶりの再会です♪
その時のブログはコチラです

では、3人娘をご紹介

08パグミ15.jpg

08パグミ17.jpg

08パグミ16.jpg

あんちんだけ、オモローな写真になっちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
パグ界で有名人のルリさんですから、周りには人がいっぱい!
ゆっくり写真撮る暇がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ルリさんの隣には・・・なんとexclamation×2

08パグミ11.jpg

ひょえーーーー!
ぴょにー奥様がいるじゃありませんかーーー!

すごい驚きましたよあせあせ(飛び散る汗)
常にブログランキングで1位をキープしている
黒パグアルバス校長の日常」のぴょにー奥様です

なんとも豪華なツーショットじゃありませんか
私、鼻血出そうでしたよ(笑)

初めてお会いしたぴょにーさん、想像通りの優しく明るい奥様でした揺れるハート

では、校長と相対するケンケンをどうぞ

08パグミ12.jpg

08パグミ13.jpg

なにせ相手は校長先生ですから(笑
ちゃんと挨拶できたかな?

校長も、あまりの人だかりにびっくりしていましたね

そして、もう一人、広島組の超有名人
言わずと知れたこの方で・・・下

08パグミ19.jpg

パグの今日も一所懸命!HYPER」しげさんです!

去年、広島地方へ旅行した時、残念ながらお会いできませんでした
今回、初めてお会いしましたが、やはり気さくな感じの好中年青年でした(笑

08パグミ18.jpg

いつもブログを見させて頂いてますが、きゅろさんとウチのケンケン
なんとなく、似ているなぁ・・・と思っていました

なので念願のツーショット下

08パグミ20.jpg

あ、やっぱり?(^_^;)
きゅろさんの方が、断然、男前じゃったねあせあせ(飛び散る汗)

でも、お会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ちょうど、この一角に私のお会いしたかった方が、もう一人

08パグミ21.jpg

愛犬さくら、きなこ成長記」しのぶさんでするんるん

美人姉妹のさくらちゃんときなこちゃん
浴衣姿がとってもプリティでした揺れるハート

実は、開催直後にしのぶさんの旦那さんを見つけ
声をおかけしたのですが、しのぶさん不在 (笑
車に携帯電話を取りに行っていたそうです顔(イヒヒ)

初めてお会いしたしのぶさんですが、とにかくずっと笑ってる(笑
ハイテンションぶりがイケてましたGood

そんなこんなで時間が過ぎ去り、会場を一周しても見つけられなかった方・・・

もう一周してルリさんに聞きました
「花火さんって来てますか?」

教えてもらいました、見つけましたexclamation

08パグミ22.jpg

HAPPY」の花火さんです
九州から参加ですから、何かあって来れなかったのかな?
と思っていましたが、なんと最前列の目立つ所にいらっしゃって
私の目がふしあなだっただけでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

では、念願のスリーショット下

08パグミ23.jpg

コロちゃんの迫力に押されたケンケンでした・・・たらーっ(汗)

花火さんも超有名人ですから、周りには人だかり顔(え〜ん)
全然お話し出来ませんでしたが、一目見れて良かったです☆


やはり「全国パグミーティング」ですから
遠くから参加してらっしゃる方も多くみえますし
ブログ界で有名な方には、皆さん会いたくて、お話ししたくて・・・

私みたいな細々とやってる人間にとってはキラ星のごとく
輝いている皆さんですからね〜
ゆっくりお話しするのは無理でした(^_^;)

でも、お会いできて嬉しかったです
ありがとうございましたm(__)m


そんなこんなで進むパグミ
極寒の中での開催ですから、最後までは居られずに
「そろそろ帰るかぁ〜」と自分の席に戻ろうとした時
ふいに声をかけて頂きました

08パグミ24.jpg

カスミンさんに「あの、ケンケン君ですよね?すごい回されていた・・・」

ん?もしかして、あの動画
もう1年前の記事でしたけど、覚えて下さっていたようで
もうnoin大感動exclamation×2exclamation×2

こんなノロノロカメのペースで、いつ更新されるかも分からないブログを
見て下さっている方がいらっしゃるとはあせあせ(飛び散る汗)

本当にありがとうございますーー!
めっちゃ嬉しかったです!

海君もちっちゃいパグさんで、めっさ可愛いんですよ!
大人しくチョコンと座っている姿にキュンキュンしてしまいました揺れるハート

カスミンさん、声をかけて下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2回にわたり、ご紹介してきたパグミの様子
人見知りの私と連れ、犬見知りの健々・・・
年に1回のお祭りに、細々と参加させていただきました(笑

オフ会は、いつも雨と寒さにやられていますが
いい経験になりました

遠くから参加の皆さん、そして企画してくださったスタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした
そして、ありがとうございましたm(__)m





ニックネーム noin at 21:18| Comment(18) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

2008全国パグミーティング

行ってきました、念願のパグミですわーい(嬉しい顔)

08パグミ1.jpg

なんと全国から700頭以上のパグさん達が大集合!
ウチの健々も、こっそり参加です 笑

名古屋から約4時間で着きますが、わざわざ前泊したnoin家・・・
残念ながら雨でしたけど、静岡を巡りました
その様子もアップしますが、とりあえずメインイベントを報告!

では、お会いした順番にご紹介 笑

偶然、会場駐車場で会えた、いつものどんぐり仲間るんるん
ひじき魂」のひじきちゃん

08パグミ9.jpg

ご主人、すたぱぐさんに捕獲されてます 笑
ひじきちゃんは相変わらずの弾丸娘ダッシュ(走り出すさま)
広い会場を走り回ってました

つづいて、こちらも会場入り口でばったり会いました
かりんちゃんとパグ斗君

08パグミ2.jpg

そのままお隣りに陣取らせていただきまして・・・
図々しくて、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
心強いお二人のおかげで、すっかりリラックス出来たnoin家でした♪

いつもの手作りおやつも、たくさん頂きまして、ありがとうございます揺れるハート

つづきまして「ワン兄弟のブログ」のバロン君とレトロ君

08パグミ6.jpg

08パグミ7.jpg

時々、むぎっこさんのブログでお見かけしたような・・・?
同じどんぐり仲間なんですけど、お会いしたのは初めてでした

とっても優しくて可愛いご夫婦揺れるハート
お会いできて嬉しかったです
これからも遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

08パグミ8.jpg

とっても元気なレトロ君は柵に繋がれてまして 笑
ものすごい勢いで伸びまくってましたー(長音記号2)

08パグミ4.jpg

こちらもお馴染み「モコトラ伝説」のモコちゃんとトラ君です

相変わらず小さいモコ姉さん♪

08パグミ5.jpg

隙を見て捕獲したのはnoinです、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今回とっても寒くて、気温は4℃だったとか!
昔、着ていたバイクの合羽が役に立つとは思いませんでした・・・

08パグミ3.jpg

そして「麦と玄米のぽかぽか日和」のむぎっこさん

あまりの寒さに玄米君も震えていましたね雪

そして、さらにお疲れ状態だったのが

08パグミ10.jpg

パグのおやこ」のたてちゃん
コスプレ大会に参加していましたが、もうヘロヘロ?
ジョセちゃんやベッキーちゃんにも会いたかったけど
あまりに広い会場で、行方不明?
結局、会えませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ぶりのすけさん家のお姉ちゃんに、とっても美味しいワンコ用おやつを頂きましたわーい(嬉しい顔)
ケンケん美味しそうに食べましたよ!
手作りしてくれたんですよね、本当にありがとう揺れるハート

あと「あんずの日々」のあんちょんさんもお会いしたのですが
なにしろ走る走るあんずさん・・・
まともな写真一枚も撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
あんちょんさん、ごめんなさい・・・

おや?
全国パグミーティングなのに、地元のお友達ばかりに会ってます 笑

でも、なんだか落ち着くんですよね〜顔見知りは・・・

それに、会場ものすごい人で誰がどこにいるのやらあせあせ(飛び散る汗)
ワラワラと人混みかき分けて、ブログのお友達を探しに歩き始めました犬(足)

その様子は、また次回Hello
しばし、お待ちを〜

ニックネーム noin at 23:39| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

「漢」と書いて「おとこ」と読む!

タイトルだけ読むと「何のことやら?」と思うでしょうが
ずいぶん前のお話です。

桜の咲いた頃どんぐり広場でパグ仲間と遊んだ時
小鉄のいる風景」のんさんから、とっても可愛い頂き物をしました揺れるハート

08.4.19 5.jpg

他のサイトでも紹介されていた通り、のんさんお手製のカレンダーに
我が家の健々も登場させてもらったんでするんるん

向って左から、のんさん家の小鉄君
黒パグ アルバス校長の日常」ぴょにーさん家のアルバス君
我が家の健々
コジロウまるかじり」もちゃんさん家のコジロウ君

男組1.jpg

早速ニホイチェックに余念のない健々ですが
一番右端はコジロウ君だよあせあせ(飛び散る汗)

さらに、写真だからニホう筈ないし・・・

男組2.jpg

は〜い、以上4人の美パグ男子が集合です 笑

一番左端の言葉「覇愚漢組」は「パグ おとこ組」です
そう、タイトル通り「漢と書いて男と読む」のです顔(イヒヒ)

実は、この言葉、私の連れが後輩に言われたことがあるそうで・・・
「○○さんはオトコっすよ〜、漢と書いてオトコっすね〜」と言われたらしい
なんのことやら・・・顔(チラッ)

でも、そんな話題がこの文字を読むのに役立つとはexclamation
人生、何が役に立つのか分かりませんね〜 笑

男組3.jpg

もちろん4月が終わっても、我が家では飾られ続けますからねわーい(嬉しい顔)
とっても可愛く作ってくださって、本当にありがとうございました!

男組4.jpg

他の皆さんは、すっかり前に紹介してくださっていたのに
直接もらった私が、こんなに遅くなるとは・・・
誠に申し訳ありませんでした顔(泣)

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね(^_^;)

ニックネーム noin at 22:00| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜オフ会 その3

コメント返しが遅くなってすいません
必ず返しますので、しばしお待ちくださいm(__)m


今回は、ちょっと長いですが健々中心でご紹介!
久しぶりに会ったお友達に挨拶を・・・
ところが犬見知りの激しい健々たらーっ(汗)
ちょっと怖がってしまいます

03どんぐり26.jpg

ちょ、ちょっと!
あんなに追いかけまわして遊んでいた小鉄君なのに怖がっちゃうの?がく〜(落胆した顔)

03どんぐり27.jpg

あえなく連れ去られる小鉄君・・・
すっかり大きくなってしまったから分からなかったかな?
ごめんねーー!

代わって幼なじみのコロ助君が挨拶にきてくれましたよるんるん

03どんぐり28.jpg

コロ助君は唯一パピー同士からのお付き合い揺れるハート
偶然、公園で遊んで意気投合
あの頃は、お互いやんちゃでしたよね〜
(詳しくはコロまる一家のブログで紹介してくれました!
 ありがとうございます顔(メロメロ))

03どんぐり29.jpg

今はお互い大きくなって落ち着いた感じわーい(嬉しい顔)
犬見知りの健々も、コロ助君なら怖がらないね

WOODYさんとBUZZさんのお陰で、たくさんのパグ友達が出来ました
とても感謝しています、ありがとうございますm(__)m


そして、こちらもお久しぶりの玄米君下

03どんぐり30.jpg

03どんぐり31.jpg

パグ斗君も加わって、仲良く遊び始めましたわーい(嬉しい顔)

03どんぐり36.jpg

03どんぐり37.jpg

以前も仲良く遊んでくれた玄米君黒ハート
とってもスレンダーでイケメンパグちゃん!
私はだ〜い好きなんですけど、玄米君が好きなのは健々で(笑)

03どんぐり32.jpg

どうも健々の気弱なフェロモンが玄米君の何かをくすぐるらしい?

03どんぐり39.jpg

どうしても、こうなってしまうんですよね〜(笑)

03どんぐり38.jpg

健々も頑張って抵抗しますが・・・

03どんぐり33.jpg

03どんぐり34.jpg

健々も激しく嫌がればいいのに、抵抗するのも「ゥニャン!」って言うだけで

03どんぐり40.jpg

結局、すぐあきらめて身を任せます・・・たらーっ(汗)

03どんぐり41.jpg

なので、こんな感じで「健々待ち」の行列が出来たりして(爆
でも、一番激しいラブコールは玄米君なんです

03どんぐり42.jpg

追いかけます。健々居ればどこまでも・・・

03どんぐり43.jpg

お待ちします。健々降りるその日まで・・・

03どんぐり44.jpg

ずーーーっと待ち続けていたので、ランなのに繋がれてしまった玄米君

03どんぐり45.jpg

切ない声を出しながら、健々を求め続けた玄米君
ごめんね〜、健々、男の子なのよ〜
分かってあげてね〜(笑)

03どんぐり46.jpg

と、言う訳でお疲れ様の健々

このあと、近くのドッグカフェに移動して皆さんと食事会わーい(嬉しい顔)

03どんぐり47.jpg

おやつを持っているパグ斗君家の勉さんに群がるパグズ
それを遠巻きに見つめる健々・・・
どうしても「ちょーだい!」と言えないんですよね〜

03どんぐり48.jpg

結局、今日も遠くでモジモジしていた健々でした黒ハート


こんな感じでワラワラワラとみんなで遊んで
とーーっても楽しかったです!

カフェでもいろんな話が出来て面白かったぁ〜るんるん

やっぱりパグ友って良いですね!

みなさん、また一緒に遊んでくださいね〜
宜しくお願いしまーす!!


ニックネーム noin at 20:40| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

桜オフ会 その2

遅くなりました、前回の続きです〜!
実は、もう一人のパグちゃんを紹介するの忘れていました

03どんぐり6.jpg

あんずの日々」からのぷう太君です
彼はコロ助君とまる子ちゃんの息子さんですね
小春ちゃん、勘吉君の兄弟です

03どんぐり7.jpg

はい。失礼いたしました
だって、あっちを向いてもこっちを向いてもパグちゃんばかりで
ナデナデするのも忙しい!(笑)

03どんぐり8.jpg
モコトラの弟、トラ君をナデナデして

03どんぐり9.jpg
お姉ちゃんのモコちゃんもナデナデして揺れるハート

この二人は、とっても小さいんですよ〜!
その証拠がコチラ下

03どんぐり10.jpg

すごいですよね〜!もちろんパピーちゃんじゃないですよ!
なのに軽々と持ち上げられちゃいますグッド(上向き矢印)
ウチの健々、片手持ちが出来たのは生後3か月頃までですね・・・

ちなみにトラ君も小さめなんですが、気は強い!

03どんぐり11.jpg

大きくなった小鉄君に喧嘩売ってました(笑)

そうそう小鉄君、成長したのは身体だけじゃなかったね〜

03どんぐり12.jpg

かりんちゃんの可愛さに、ついつい男ごころが動きます揺れるハート

03どんぐり13.jpg

でも、相手が悪かったね〜。かりんちゃんはパグ斗君のお嫁さんなんですよわーい(嬉しい顔)

03どんぐり14.jpg

03どんぐり15.jpg

やっぱりパグ斗旦那にはかないませんねわーい(嬉しい顔)

03どんぐり16.jpg

と、すっかり寛いでいる小春ちゃんですが
実は一番年下なんじゃない?(笑)

そんな可愛い娘を狙う影一つ・・・

03どんぐり17.jpg

はい、パピー大好き麦兄ちゃんです顔(イヒヒ)

どれほど好きなのかは、こちらの動画でどうぞ下




とっても可愛いお尻フリフリでしょー!
どんなに好きかが良く分かる♪

03どんぐり18.jpg

有り余る好意が、思わず小春ちゃんを持ち上げます(笑)




その後、ついに倒されてしまった小春ちゃん

03どんぐり19.jpg

ちゃっかり父親コロ助君が、娘の大人ぶりを確認中・・・顔(チラッ)

03どんぐり20.jpg

あられもない姿を公開しちゃってゴメンネ小春ちゃん顔(汗)
でも、可愛いから許してねあせあせ(飛び散る汗)

これだけパグさんがいっぱい居ると、個性も如実に現れますよね〜

03どんぐり21.jpg

あんずさんは嗅覚が素晴らしい!
おやつのある処へは必ず登場(笑)
でも、アレルギーとかが心配で、他の子におやつをあげるの
ためらってしまうんですよね・・・

03どんぐり22.jpg

すいません・・・特にランの中ではオヤツ禁止だそうですから・・・

03どんぐり23.jpg

ひじきちゃんもオヤツ制限中なんですよね〜
最近、ヘルニアで腰を痛めていたそうですが、走る走るダッシュ(走り出すさま)

03どんぐり24.jpg

アスリート系パグひじきちゃん、健在です!

03どんぐり25.jpg

変顔クイーンっぷりも健在でしたね(笑)


あぁ、写真撮りすぎてまとめられないあせあせ(飛び散る汗)
なんでもかんでも載せたくなってしまう私の悪い癖・・・

とりあえず今回はここまで!

次回はウチの健々が登場しまーすHello
(主人公のはずなのに、今回出番無しがく〜(落胆した顔))
ニックネーム noin at 15:23| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜が咲いたぞ みんな集合〜♪

すっかり桜満開の名古屋地方

08.3.30 3.jpg

パグにもいい季節になりましたね♪
せっかくの週末休み、桜を見に出かけましたよわーい(嬉しい顔)

03どんぐり1.jpg

すっかり満開でしたね〜

03どんぐり2.jpg

去年は私が仕事をしていなかったから
何度も桜を見に行きましたが、今年はなかなか行けないね・・・

03どんぐり3.jpg

堤防沿いの公園ですから、こんな急な坂もあり

03どんぐり4.jpg

「みかん食べる〜?」の声に走り始めました(笑)

03どんぐり5.jpg

必死に走ってますが、みかんは持ってませんよ顔(ペロッ)


こんな感じで遊んでいたら、お約束していた皆さんが御到着!


実は、お顔の広いコロまる一家のWOODYさんにお願いして
名古屋地方のパグズ達、どんぐり広場に集合して頂きました〜顔(笑)

では、ご紹介!

08.3.30  226.jpg

今回「久しぶりに一緒に遊びませんか?」と声をかけて頂いた発起人
小鉄のいる風景」の「のんさん」家の小鉄君

初めて一緒に遊んだのは去年の5月
あの頃はまだまだパピーの小鉄君

その後7月にも会って「大きくなったね〜」と言っていましたが
今回は更に大きくなっていました(笑)
もう健々を追い越してしまったねわーい(嬉しい顔)

同じく、七夕の時はまさにパピーだった子がコチラ下

08.3.30 58.jpg

「コロまる一家のあした天気になぁれ!」から
娘の小春ちゃんです。お母さんのまる子ちゃんそっくりになりましたね

今回、そのまる子ちゃんは手術をされたとのこと・・・
まだまだ心配な時期なのに、わざわざ参加してくれたWODDYさん
本当にありがとうございました!

治ったら、また一緒にみんなで遊びましょうね!

08.3.30 67.jpg

夫のコロ助君も妻まる子ちゃんの回復を願っています
今回はまる子ちゃんと息子の勘吉君がお留守番となりました

08.3.30 45.jpg

こちらはパグ子さんとパグ男さん家の「かりんちゃん」

08.3.30 22.jpg

同じくパグ子さん家の「パグ斗君」
二人お揃いの和風ジャンパーが、とってもカッコ良かったですGood

08.3.30 69.jpg

変顔させられているのは「麦と玄米のぽかぽか日和」の弟、玄米君

08.3.30 121.jpg

いつも笑顔の麦兄ちゃん!
元気いっぱいの二人です

08.3.30 50.jpg

ひじき魂」のひじきちゃん
ストルバイトや腰のヘルニアと大変だったみたいですが
今日もたくさん走ってましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと安心しましたよわーい(嬉しい顔)

08.3.30 124.jpg

モコ&トラ伝説」の弟、トラ君

08.3.30 131.jpg

お帽子かぶせられてるモコ姉ちゃん
二人とも、とっても小ぶりのパグちゃんです
中部パグオフ会以来の再会です!嬉しかったぁ〜!

そして、同じくオフ会に参加していらっしゃった「あんずの日々」のあんちょんさん家から

08.3.30 81.jpg
あんずさん

08.3.30 93.jpg
このはさん

08.3.30 72.jpg
まめ爺さん

あまりお話しできなかったですが、コロまるさんのブログから
飛んでリンク貼ってしまいました、すいません・・・
もう一人O次郎さんというパグさんが居たのですが
うまく写真が撮れなくてごめんなさい!

と、言う事で総勢15パグズ?
(把握できてないんかいあせあせ(飛び散る汗))

ワラワラワラと遊びましたよわーい(嬉しい顔)

またボチボチとその様子はご紹介します
頑張って写真整理しますから
しばしお待ちくださいませー!

では、今日はこの辺でHello

ニックネーム noin at 22:28| Comment(15) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

相変わらずなドッグラン

名古屋地方、桜の開花宣言が出されました〜桜
「よし、見に行ってみよう」と思い立って
お出かけ服に着替えた健々わーい(嬉しい顔)

実は、紹介がずーーーっと出来ていなかった
もちゃんさんからのプレゼントなんですプレゼント

犬泉1.jpg

年末のプレゼント企画で頂いたんです黒ハート
その頃、私は入院中で・・・連れが病院へ届けてくれましたるんるん
とーーっても嬉しかったです!ありがとうございます!

ご紹介が、こんなに遅くなってしまってごめんなさい!

犬泉2.jpg

ちょうど良い季節になってきたから
今日は、この服でお出かけしようねわーい(嬉しい顔)


と、言う事で着いた先は、いつものドッグラン

開花宣言の出された桜を見ましたが
まだまだ蕾で、一輪も咲いていませんでした・・・

たぶん来週末あたりには見頃ですね顔(笑)

犬泉3.jpg

いつも通り、用足しを済ませて〜

犬泉4.jpg

なんだか、今日はやる気モードですか?顔(イヒヒ)

でも、見守っていたら・・・

犬泉5.jpg

あぁ・・・相変わらずロンリーな健々・・・顔(泣)

ほら、近くにパグちゃんが居ますよ!!

犬泉6.jpg

そうそう、遊んでおいでよ!!

・・・全然身動きしない健々に近寄ってきてくれたのは
この方下

犬泉7.jpg

なんだか似てませんか?犬泉君に(笑)
ちょっと笑ってしまいました

結局、そのまま犬泉君と遊ぶこともなく
ふらふら放浪をしただけで、走ることなく帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

全然「ラン」になってないよね・・・

やっぱりお前は食い気が一番か?

犬泉8.jpg

連れ、お手製のお好み焼きに舌鼓をうつnoinの横で
ブシュンブシュン鼻水飛ばしてくれる健々でした・・・
ニックネーム noin at 19:25| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

素敵な・・・

ずいぶん寒くなってきましたね

日向ぼっこが好きな健々
今日も日向でまったりしています

ファー1.jpg

でも、遠目で見ると変な所で寝ています

ファー2.jpg

最近のお気に入りなんですよね
ソファーの背中が一番日当たりが良いんです
自分でよじ登るんですよ・・・

ファー3.jpg

絶対窓側にズリッて落ちるだろうと見ていましたが
器用なことに落ちません!
しばらく待っていましたが落ちないので激写は諦めました・・・

そんなまったり健々にまたまたプレゼントが届きましたよ!

ファー4.jpg

ほらほら、見てごらん!

ファー5.jpg

パグぱぐパグぅ』のもんちょさんからのプレゼント!

なんとステッカーには『健々』の文字が!!

うぉーーーー! 感動だーーーー!!

以前紹介した健々のゴーグル姿を描いてくれたんです!
すごーい!似てますよ〜!
ありがとうございます♪

ファー6.jpg

そして、パグベルも一緒に頂きました!
とっても可愛いです♪

ファー7.jpg

さ〜て、どこに飾ろうかな〜?
今からウキウキしています!

もんちょさん、本当にありがとうございましたー!


ニックネーム noin at 22:32| Comment(20) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

名刺交換

以前、健々の名刺をご紹介した所
ブログでお世話になっている方々と名刺交換する事が出来ましたるんるん

皆さん、一緒におやつやおもちゃを送ってくださり
健々にとって、盆と正月と誕生日が一度に来た状態に…(笑)

では、皆様から頂いた名刺とプレゼントをご紹介させて頂きます!


まずは『愛犬さくら、きなこ成長期』しのぶさんから

名刺交換8.jpg

dk2@xy.jpg

とっても可愛いおもちゃと健々の名前入りのクッキーを頂いたんです揺れるハート
すごいでしょー!
まずはおもちゃとご対面

しのぶさん2.jpg

動画でどうぞ



このお魚さん、ビニールの擦れ合うカシャカシャと言う音がするんですね
ビニール大好きな健々のハートをくすぐったようですわーい(嬉しい顔)

続いて名前入りクッキー

しのぶさん3.jpg

わざわざ実家まで見せびらかしに行きました(笑)
初対面の様子です(じーちゃんの声が入ってますが気にせずに)



齧らず舐め始めたので割ってあげました

しのぶさん4.jpg

この後は勿論・・・

しのぶさん5.jpg

迷わず完食ダッシュ(走り出すさま) この日はご飯抜きでした(笑)
とっても満足そうな健々でした〜顔(メロメロ)
しのぶさん、どうもありがとうございました黒ハート


続いては『コジロウまるかじり』のもちゃんさんわーい(嬉しい顔)

もちゃんさん1.jpg
名刺交換5.jpg

ちなみに、この写真をキレイに撮ろうとシートを敷いたのですが…
もちゃんさん3.jpg

なんだか上手くいかなかったので普通に撮りました(笑)

とっても可愛い星型がついたボールるんるん
今まで見たことの無い形に戸惑う健々の様子です




気になるけど、どうして良いのか分からずに
背中越しで迷う健々が笑えました顔(イヒヒ)

そして布製の象さんおもちゃも頂きました揺れるハート




これまで布製のおもちゃって無かったんですよね〜
柔らかな噛み心地が良かったのか、気に入ってアモアモしてました顔(笑)
とてもコンパクトなので、同伴出勤時のお供となりました
連れと会社に行く時は、いつも一緒に持って行ってます

そしてサツマイモのお菓子まで頂いて・・・

もちゃんさん2.jpg

サツマイモは健々大好きなんで、ヨダレだらだらでパクついてましたGood
これまた同伴出勤のお供となり、毎日ちょっとずつ会社で食べています

もちゃんさん、どうもありがとうございました黒ハート

さて、お次は『HAPPY』の花火さんから

名刺交換31.jpg

コロちゃんとひまちゃんが股裂きしていたチキン君が我が家にもやってきました顔(イヒヒ)

花火さん1.jpg

リアルな鳥皮に健々も興味津々?

花火さん2.jpg
花火さん3.jpg

股裂きはしませんでしたが、かなりの食いつき(笑)




『ちょっと貸して』と取りに行くと持って逃げ回りました・・・たらーっ(汗)
これまた健々のお気に入りリストに追加決定ですGood

あと一緒に送って頂いたサンタセットは、クリスマスのお楽しみって事で雪
ちょうど我が家にはサンタの洋服だけありましたので
これで一式揃いました!

花火さん、ありがとうございました揺れるハート

最後は『黒パグ アルバス校長の日常』ぴょにーさんです

名刺交換22.jpg

送って頂いた象さんのおもちゃ。とっても柔らかくて健々好み・・・
と思っていたのですが、なんだかおかしな状況に・・・がく〜(落胆した顔)

まずは動画でご覧下さい
(音が大きいので音量にご注意下さい)




とーっても大きな音で鳴るので、びっくりしたのかな?
こんな鳴き方、始めて見ましたダッシュ(走り出すさま)

でも、この反応が面白くて、連れと何度も何度も遊んでしまいました顔(ペロッ)

ぴょにーさん1.jpg

ぴょにーさん2.jpg

ぴょにーさん3.jpg

ちょっと腰が引き気味の健々でしたが、とっても楽しめましたわーい(嬉しい顔)
私と連れには大ヒット商品です顔(イヒヒ)

ぴょにーさん、どうもありがとうございました揺れるハート
(あ、おやつは大喜び間違いなしなんですが
 一気に食べると肥満一直線なんで・・・またぼちぼち食べさせますね
 どうも、すいませんたらーっ(汗))


今回4人の皆様と名刺交換させて頂きました
皆様のサイトでも、こちらの名刺を紹介して頂いており
とっても嬉しく拝見させて頂きました顔(笑)

こうして、ネット以外での交流が出来るのも楽しいですね

おもちゃチョイスもそれぞれ個性があるし
健々の反応も様々で面白かったでするんるん

私のご紹介記事が大変遅くなり、送って頂いた皆様には
ご迷惑をおかけしたこと、この場を借りて謝罪させて下さい

大変、申し訳ありませんでしたm(__)m

こんなnoinですけど、今後もよろしくお付き合い下さいませ・・・

本当にありがとうございましたーexclamation×2




ニックネーム noin at 21:40| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

オフ会のおまけ

本日2度目の更新です
前回までは、とにかく写真をアップしましたが
今回は動画です!

連れが頑張って編集してくれましたので
3本、お届けします♪

まずは、おやつに群がるパグズ達




一人で揺れていた子・・・実はお名前分かりません!
でも、とっても面白かったのでアップさせて頂きました
この子は『あんずさん』というそうです
勉さん、情報提供ありがとうございました!

続いて、その群がる傍で、入っていけない健々の様子です
写真でもお届けしましたが、今度は動画でどうぞ!




周りの皆さんも応援してくれましたが
結局、輪の中に入って行く事は出来ませんでした・・・

最後に、連れにはおねだり上手な健々の様子です




連れの膝には『たてちゃん』という子が乗っています
ずーっと膝上にいて、とっても可愛かったんです

途中でトラ君に踏まれてましたけどね・・・(笑)

以上でオフ会ネタは終わりです♪

お世話になった皆様、ありがとうございましたー!
来年も宜しくお願いします!

皆さん、お近くですからプチオフ会しましょうね☆彡
ニックネーム noin at 23:06| Comment(24) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海パグオフ会、その後

一気に参りましょう!
可愛いパグちゃん達をご紹介♪

中部25.jpg

会場に向かう途中、SAで偶然お会いし、更に会場ではお隣同士になりました
フクちゃんです
とってもおりこうさんでしたよ
健々がそちらの席へ何度もお邪魔してご迷惑をおかけ致しました
すいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

中部2.jpg

続きまして『モコ&トラ伝説』のモコちゃんとトラ君

中部26.jpg

トラ君の正面写真が撮れなかった・・・ごめんなさい!
二人とも、とっても小柄で可愛いんですよ〜
同じパグなのに、全然違うあせあせ(飛び散る汗)
モコちゃんの小ささには驚きです揺れるハート

中部12.jpg

こちらは11歳のブー太君
ものすごい存在感でしたねぴかぴか(新しい)
何があっても動じない様子は流石です!

中部1.jpg

この子は、ちょっとお名前が分からなくて・・・
すいません・・・顔(泣)

2007.11.18off13.jpg

えーっと、この子も・・・あぁ、自分の記憶力のなさが情けない
この子は『ぶりのすけさん家のベッキーちゃん』です!
ぶりのすけさん、訪問&コメントありがとうございました!

2007.11.18off15.jpg

この子はセリーヌちゃんか、ももちゃんか・・・名刺頂きました
もう一人はレインボーのお洋服だったんですよ
目立ってましたね〜

そして『ひなだまファミリー』さんは名刺を頂いたのに
ひなちゃん、空君の写真が撮れてなかった顔(なに〜)
なんという大失態たらーっ(汗)
二人とも、お揃いのジャンパーを着て可愛かったんですよ
健々も同じジャンパーを持っていて親近感でした
また、次回お会いした時には写真撮らせて下さいねあせあせ(飛び散る汗)


もうあっちを向いてもこっちを向いてもパグパグパグexclamation×2
もう何が何だか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちにお昼タイムとなり

中部13.jpg

美味しいパスタやお菓子、温かいスープも頂きました!
スタッフの方、本当にご苦労様です揺れるハート

パグパグ達はそんなご飯やおやつを狙って集まります
仕方ないよね、パグだもん(笑)

中部14.jpg

実はケンケン、かなりビビリ気味だったんです・・・
なかなかおやつを貰いに行けませんふらふら

中部15.jpg

ほらほら、みんな貰ってるよ!

中部16.jpg

もぅ、もみくちゃですあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
恐るべしパグの食い意地(笑)

中部17.jpg

タジタジな健々です
そんな所で見つめてるだけじゃ貰えませんよ!

中部18.jpg

遠巻きから声をかけて・・・

中部19.jpg

優しいバグ子さんとパグ男さんに持ってきてもらい
なんとか食べることが出来ましたが・・・
絶対生き残れないタイプだと言う事が判明しました顔(汗)

中部6.jpg

みんなが遊んでいる所へ連れて行っても
さっさと自分の机がある所へ戻っていきます
もうちょっとワンコ同士のコミュニケーションが取れないとダメですね

ずっと連れの膝に乗っていたり
中部8.jpg

声を掛けてくれているパグ斗君にもおびえる始末・・・ふらふら

かと思えば、他の子が連れの膝に乗るとヤキモチ焼いたりして・・・

中部7.jpg

そして途中、すごい突風と雨が降り出したものだから
健々、ガタガタ震えてしまいました
で、結局いつものデイパックへ・・・

2007.11.18off81.jpg

もっとみんなと遊んで欲しかったなぁ〜顔(泣)

最後に集合写真を撮るとのことで集まりました
07-11-18_集合-1.jpg

すごいですね〜 100パグ以上集まるとこんな状態(笑)
その裏側はと言うと

中部21.jpg

みんな我が子を写らせようと頑張っています黒ハート

中部22.jpg

麦パパさんも頑張ってましたわーい(嬉しい顔)

記念写真が終わって解散となりますが
戯れる親子発見ひらめき

中部27.jpg

仲の良いコロまる一家でするんるん

そんなこんなで楽しい一日は終わりました
また来年、参加出来るといいなぁ〜

帰り道、今日の頑張りを労うように虹が出ていました

2007.11.18off114.jpg

(わざわざ連れを車から降ろし、撮ってもらってますカメラ)

さて、今回頂いた景品の数々

2007.11.18off123.jpg

悪天候のため、ワンコ障害物競走は飼い主ジャンケン大会へ変更
見事、連れが第3位になりサラダボールセットをゲットGood
健々の出走じゃあ3位になれなかったから、良かったね顔(ペロッ)

ビンゴゲームは見事に外れまくりましたが、ボールおもちゃをゲット!
でも、健々はおもちゃに反応しないので、放置されてますたらーっ(汗)

今回は初めての参加で慣れない事も多く、疲れました
でも、色んな方とお話出来たしとっても楽しかったです
(気遣いの連れは帰ってきて死んでましたぴかぴか(新しい))

スタッフの皆様、本当にお疲れ様です
そして、ありがとうございました!

ニックネーム noin at 16:05| Comment(14) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

07 東海パグオフ会

新しいパソコンと格闘し、ちょっとイラついているnoinです
(連れが『ゴメンネ、使いにくくて』と何故か謝ってくれています)

しかーし、そんな事は言っていられません!
何しろ初めてのパグオフ会に行ったのですから♪

まずは、顔馴染みメンバーをご紹介☆彡

2007.11.18off108.jpg

オフ会にお誘い頂いた、コロまる一家のコロ助君とまる子夫妻です

中部4.jpg

とっても大きくなりましたね〜
七夕の時と比べると、全然見違えるほどです!

そして、息子の勘吉君はと言うと・・・

中部10.jpg

むぎっこさん家の麦兄ちゃんに熱烈挨拶を受けていました(笑)

中部11.jpg

では、あらためてむぎっこファミリーのご紹介

中部23.jpg
中部24.jpg

そして、いつも美味しい手作りおやつを頂いてますパグ子とパグ男さん家の
中部3.jpg
中部20.jpg

今回も美味しい野菜チップスを頂きました♪
頬張るケンケンの様子は、また今度☆彡

中部9.jpg

おこげ母さんのブログで御馴染み
マイペースおこげ君です♪
今回もマイペースで動いてましたけど
・・・どうやら恋をしたようで揺れるハート
詳しくはおこげ母さんのブログへどうぞ!

2007.11.18off86.jpg

チョロ舌が可愛いひじきちゃんです
いつもハイパーに走り回っていたので、こんなにアップで撮れたのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)

では、最後に・・・

中部5.jpg

初めてのパグオフ会に健々もドキドキぴかぴか(新しい)
緊張の一日が始まりましたよ〜黒ハート

とりあえず、新しいデジイチは連れに任せて撮ってもらったのですが
私の写真の整理が追いつかないたらーっ(汗)
ボチボチアップしていきますので、すいません
今日はこの辺で・・・ご勘弁をもうやだ〜(悲しい顔)

また近いうちにアップしますね〜
ニックネーム noin at 00:22| Comment(16) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ラン最終回

おやつタイムを終え、もう一度お遊びターイム!

みんなでラン22.jpg

今回、健々は玄米君と気が合った様子わーい(嬉しい顔)
またまた遊びに誘ってます

みんなでラン23.jpg

パグ斗君にもお礼をして…と思っていたら、ちょっと玄米君の様子が…顔(チラッ)

健々、去勢をしているせいか、何故か男の子に人気があるんです…
違う意味でね…(笑)
なにかとってもいいフェロモンを出してしまうみたいなんですよね〜

はじめは仲良く遊んでいた玄米君ですが、段々とフェロモンに刺激され

みんなでラン24.jpg

はい、乗ってしまいました(笑)

みんなでラン25.jpg

そのうちフェロモン刺激は男の子みんなへ波及し
パグ斗君や麦兄ちゃんまで乗っかります (爆

みんなでラン28.jpg

なんとか抵抗する健々ですが迫力に欠けるようですバッド(下向き矢印)
その様子を動画でどうぞ!




『ワン!』と言うより『ゥニャン!』って感じ(笑)

みんなでラン26.jpg

唯一健々に乗っからなかった男の子、おこげ君へ助けを求めます

でも自分の身は自分で守りなさいね

みんなでラン27.jpg

そうやって他力本願だからダメなのよ・・・顔(チラッ)

みんなでラン30.jpg

この後、乗っかりパグズは繋がれてしまい
しれっと見ていたかりんちゃんは…

みんなでラン29.jpg

おうちに帰ってから夫パグ斗君に雷を落とすそうです雷

そんなこんなで数時間、楽しい時は過ぎ・・・
私のカメラも電池切れあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはペット博の会場に戻られました

みんなでラン31.jpg

とっても楽しい一日でした揺れるハート
皆さん、また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム noin at 09:53| Comment(16) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする