2007年10月11日

ランの続き

皆さんへのコメント返しが遅れています、すいません!
またボチボチ返していきまのでよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

では、前回の続きです!

小型犬用のランへ移動した一行
やっとパパさんの腕から降りたかりんちゃんですが・・・

みんなでラン15.jpg

玄米君の熱烈アタックを受けていますあせあせ(飛び散る汗)

みんなでラン16.jpg

元気玄米(笑)かなりのイケメン(イケワン?)ですが
かりんちゃんはパグ斗君のお嫁さんなんだからダメですよ〜揺れるハート

ちょっと遅れておこげ君も登場!

みんなでラン17.jpg

さぁ、みんな揃った所で『おやつターイム!』

かりんちゃんパグ斗君のママ(パグ子さん)が
なんと手作りお菓子を持参して下さいました!

みんなでラン18.jpg

ウチのブログを見て下さっていて、健々が乳製品禁だとご理解頂いていました
『乳製品は使ってないから大丈夫ですよ〜』と声をかけて頂き大感動顔(泣)

みんなでラン19.jpg

本当にありがとうございましたー!黒ハート

みんなでラン20.jpg

みんなで仲良くいただきました

みんなでラン21.jpg

この後、みんなでもうひと遊び!!
その様子はまた次回Hello

引っ張ってすいません・・・仕事に行かなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム noin at 08:52| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

仕事の合間にドッグラン

3連休ですね
色々イベントが開かれています

皆さんはこの連休、どこかへ出かけられました?

我が家は、連れが3日間朝から晩までみっちりお仕事・・・

私はむぎっこさんから『ペット博に行きませんか?』のお誘いを受け
『やったー!』と喜んでいたところ、前日になって仕事が・・・

泣く泣くお断りをしましたが、諦めきれない往生際の悪い私たらーっ(汗)
午前中で仕事を終わらせ、隣のドッグランだけでも一緒に…と出かけました
(イベントを楽しんでいたのに呼び出してしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔))

昼寝中のところを強引に連れ出したため、ちょっとご機嫌斜めの健々

みんなでラン6.jpg

なかなか他の子と遊びません顔(泣)
なだめすかしてもダメなんで、そろそろ限界か〜?
と思っていた所に、みなさん登場!

では早速ご紹介
まずはお誘い頂いた、むぎっこファミリー

みんなでラン1.jpg
みんなでラン2.jpg

元気いっぱいの黒パグ兄弟でするんるん

そして、七夕プチオフ会でもお世話になりました
パグ男とパグ子さん家の

みんなでラン3.jpg
みんなでラン4.jpg

そしてちょっと遅れて登場は

みんなでラン5.jpg

まるこげダイアリー』のおこげ君
実は、以前ランで偶然お会いしたのですが、私がカメラも携帯も持っていないという
大失態をやらかしてしまい、ご紹介出来ませんでした顔(泣)
その時の様子は、おこげ君サイトで紹介して頂いています

その後、なかなかお会いする事が出来ませんでしたが
久しぶりの再会となりましたわーい(嬉しい顔)

さて、なかなか乗り気じゃなかった健々ですが
顔見知りが来た事でテンションアップグッド(上向き矢印)

みんなでラン7.jpg

なんと自ら声を掛けに行きましたがく〜(落胆した顔)

みんなでラン8.jpg

あぁ・・・母ちゃんは嬉しいよ顔(泣)
内弁慶でビビリなお前が自ら遊びに誘うなんて揺れるハート

では、玄米君と遊ぶ様子を動画でどうぞ




分かりますか?尻尾くるんとしてて嬉しそうなんですよ!

玄米君はとっても元気で、とにかく走るあせあせ(飛び散る汗)
みんなを遊びに誘ってくれます

みんなでラン9.jpg

パグ斗君は前回、健々に遊び方を教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
今の健々があるのもパグ斗君のお陰だね〜揺れるハート

みんなでラン10.jpg

さ、みんなで遊びましょ!
・・・と思ったら麦さんは

みんなでラン11.jpg

麦兄ちゃんは無類のパピー好きです(笑)

みんなでラン12.jpg

なかなか離れないので見兼ねた麦ママさんに捕獲され

みんなでラン13.jpg

パグ斗君のお嫁さん、かりんちゃんはパパ勉さんの腕の中

みんなでラン14.jpg

なんだか落ち着かないから小さいランの方へ移動しましょうね〜犬(足)

その後の様子はまた今度!
頑張ってアップしますからね〜!Hello


ニックネーム noin at 14:37| Comment(20) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ラン最終回

やっと月末の仕事が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか夏休みの宿題に追われる子供のようです顔(泣)

さて、ドッグランのお友達
なんとなくご挨拶も済みまして…

DSCF0039のコピー.jpg

DSCF0065のコピー.jpg

こんなご挨拶もあったりして・・・

DSCF0043のコピー.jpg

真夏のドッグランは、それぞれの個性が如実に出ます(笑)

結構マイペースな小梅ちゃん

DSCF0040のコピー.jpg

日陰で撮ったら真っ黒だった・・・ごめんなさい顔(泣)


そして誰よりもまったりが似合うシフォンちゃん下

DSCF0062のコピー.jpg

どこからか小枝を拾ってきます(笑)

DSCF0061のコピー.jpg

怒られる姿も、また可愛い揺れるハート

DSCF0064のコピー.jpg

拾い食いって連鎖反応するんですかね?ふらふら
後ろではアトム君がフリスビーをカムカムしてます(笑)

そんな二人はとっても仲良し揺れるハート

DSCF0063のコピー.jpg

イタグレ、チョッパーちゃんは、とにかく速いダッシュ(走り出すさま)
あまりの速さにカメラが追いつきませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
期待していた皆さん、すみません

でも、そのチョッパーちゃんと互角に走っていた方がこちら下

DSCF0054のコピー.jpg

そうなんです、フレブル空君!
あの勇姿、スゴカッタですGood
アスリートブルの称号を貰えます(笑)

健々とも走ってくれたんですよ!
健々は足が遅いんでカメラに撮れました映画
動画でどうぞ




健々も立派なパグ走りしてます(笑)

とっても元気な空君ですが、そこは短頭種。暑さには弱いバッド(下向き矢印)
って事で、このような状態に・・・下

DSCF0058のコピー.jpg

足洗い場で、お水をザブザブあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0059のコピー.jpg

もぉ〜、空君、最高です顔(笑)
この大胆さ!惚れましたよわーい(嬉しい顔)

さぁ、健々も空君みたいに颯爽と走ってごらん!

DSCF0057のコピー.jpg

リュック取って身軽になったし、どうですか?

DSCF0056のコピー.jpg

ダメかい!むかっ(怒り)

DSCF0046のコピー.jpg

やっぱりお前はアスリートになれないねもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0057のコピー.jpg

意外とまったりなジュウザ君と語り合ってました(笑)


ここ数日、涼しい日が続きましたが
また週末、暑くなるとか・・・

気温の変化が激しくなる季節です
皆様も体調を崩さないよう、お気をつけ下さい!
ニックネーム noin at 19:51| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ランでのお友達紹介

月末、片付けなきゃいけない仕事があるのに
現実逃避してブログアップしてます(笑)

前回、ドッグランに到着した健々

今回はその時会ったお友達に一言ずつ頂きましょう揺れるハート
(セリフ等は全てフィクションです、ご了承下さいあせあせ(飛び散る汗))

まずは、小さい頃から遊んでくれたミニチュアピンシャーの小梅ちゃん揺れるハート

DSCF0041のコピー.jpg

ちゃんと来てくれた小梅ちゃんに対し素っ気無い健々あせあせ(飛び散る汗)
かなり久しぶりのご対面だったので、忘れちゃった?!

DSCF0042のコピー.jpg

もぅ・・・だからモテないのよ、あんたは・・・顔(チラッ)

小梅ちゃん、ごめんね!また遊んでね〜!

さて、お次も久々の再会

DSCF0045のコピー.jpg

実は、ブログを始めて間もない頃、登場していただいてます(笑)
年下のアトム君に負けてる健々はこちら

小鉄君と遊んだ時にも御一緒して、それ以来ブログを見て下さっているとか
直接『ブログ見てますよ〜』と声を掛けて頂いたのは初めてだったので
嬉しいやら恥ずかしいやらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
我が家の日常を事細かに御存知なのが笑えました顔(イヒヒ)

そして、こちらも再会組なんですが、同じく小鉄君と遊んだ時に
一枚だけ御登場頂いてます

DSCF0060のコピー.jpg

とっても色白で美人さんなんですよ〜
名前はシフォンケーキのシフォンなんですって
ん〜、おっされ〜揺れるハート

そしてラン内で、かなりの人気者がこちら下

DSCF0037のコピー.jpg

かっちょええですGood
でも、とっても笑わせてくれました!
その様子はまた次回・・・

DSCF0055のコピー.jpg

この暑い中でも元気に走っていたのがチョッパーちゃん
とにかく速いダッシュ(走り出すさま)
さすがアスリート系です!パグには真似出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0053のコピー.jpg

健々が仲を割っていますが(笑)
この二人は同居犬るんるん
トイプー ジュウザ君の由来は北斗の拳のキャラなんだとか…
残念ながら、ピンと来なかった私…調べました。こちら
あ〜、なんとなく分かりました〜わーい(嬉しい顔)
(写真のお名前がジューザになってました、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔))

DSCF0066のコピー.jpg

最後はホワイトシュナウザーの空君です
珍しいですよね、ホワイトって
始めシュナウザーだと分かりませんでした、すいませんあせあせ(飛び散る汗)
人もワンコも大好きで、ワフワフ寄って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

さて、とりあえずご紹介終了〜

遊ぶ姿はこの次で・・・(笑)

いつまで引っ張るの〜?なんて声が聞こえそうですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0035のコピー.jpg

一応、健々も走りましたのでお楽しみに〜Hello


ニックネーム noin at 23:14| Comment(18) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

久しぶりに参戦?!

残暑厳しい毎日ですが、皆様、体調はいかがですか?

ワンコにも厳しい暑さが続きます

DSCF0025のコピー.jpg

そんな中、お出かけ健々…
どこへ行くのかな?

でも、そんな事気にする訳も無く、車の中で連れと遊んでます

DSCF0030のコピー.jpg

こらこら、運転中なんだから危ないでしょ!

あ、ほら交番だよ!!

DSCF0028のコピー.jpg

ちゃっかり健々です

そして更にちゃっかり・・・

DSCF0032のコピー.jpg

やっぱり赤ちゃん抱っこが好きなようです (^^;)

さぁ、着きましたよ!
ここは・・・

DSCF0033のコピー.jpg

私がまだ仕事を始めていない頃は毎日のように来ていました

最近は暑いし忙しいし…で、かなりご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)

暑くなる前に、走って運動不足解消するぞー!
…と思ってましたが、9時頃、既に暑かったです(笑)

日陰でまったりするワンコ達をどうぞ




久しぶりの再会もあり、楽しい時間がすごせました〜

今日はちょっとこの辺で・・・
次回はお友達の紹介をさせて頂きます

またボチボチアップしていきますので宜しくです〜
(仕事が月末にかかり忙しそうなんで、忘れた頃にお出で下さいもうやだ〜(悲しい顔))

ニックネーム noin at 21:31| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

宿敵撃破?!

まだ七夕どんぐり絡みの話題です(笑)
(いつまで引っ張るんじゃい?)

実は、久しぶりの再会を果たしたのんさん
嬉しいプレゼントを下さいました揺れるハート

それはこちら下

ュチップス 001.jpg

見えますか?

なんと『鹿チップス 』です顔(イヒヒ)

さすがのんさん、健々の宿敵をよく御存知でわーい(嬉しい顔)

トラウマになった様子はこちらこちら

健々、これ何だか分かる?

ュチップス 005のコピー.jpg

ふふふ・・・分かってないなぁ『鹿』ですよ!

ュチップス 002のコピー.jpg

分からんか?顔(チラッ)
直接ニホッてみなさいな

ュチップス 008のコピー.jpg

分かったか?(まさかね顔(汗))

ュチップス 006のコピー.jpg

真剣な眼差しになったところで
やっつける様子を動画でどうぞ




若干いつもよりビビリ気味だった感じが笑えます!
でも見事、宿敵撃破しました顔(イヒヒ)

のんさん、ありがとうございます!
とっても美味しかったようですホネ
ニックネーム noin at 12:54| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

七夕の出会い 一気に最終回!

さぁ、気合を入れて最終回!
今日はたっぷりお届けします
(今回もセリフ等は全てフィクションです。ご了承ください)

今回、パグ達には暑いだろうと夕方4時に集合
人間はそんなに暑さを感じませんでしたが、パグ達は…

オ夕どんぐり2-1.jpg

オ夕どんぐり2-2.jpg

オ夕どんぐり2-3.jpg

破壊王小鉄君も暑さにはお手上げ

オ夕どんぐり2-4.jpg

特に麦兄ちゃんはゼハゼハでしたね〜

オ夕どんぐり2-5.jpg

そんな中、一人涼しい顔の健々下

オ夕どんぐり2-6.jpg

保冷剤入りのリュックがかなり効いているようです
そんな冷え冷え健々に声をかけてくれたのがパグ斗君

オ夕どんぐり2-7.jpg

オ夕どんくり2-8.jpg

オ夕どんぐり2-9.jpg

そこまで逃げなくてもいいのに・・・ごめんねパグ斗君・・・

他にも追っかけっこしている子達がいますよ

オ夕どんぐり2-11.jpg

とにかく玄米君はひじきちゃんが大好き揺れるハート
暑くても息が切れても追いかけ続けるダッシュ(走り出すさま)

オ夕どんぐり2-12.jpg

いつの間にやらパグ斗君も参加してたりします顔(イヒヒ)
・・・あれ?健々は?

オ夕どんぐり2-10.jpg

結局連れの膝上に避難・・・
でも、そこが安全だとは限りませんよ顔(チラッ)

オ夕どんぐり2-13.jpg

玄米君が健々にアタック?と思ったら実は下

オ夕どんぐり2-14.jpg

段々とパグズが集まり始めます下

オ夕どんぐり2-15.jpg

もぉむかっ(怒り) 動かないんだったら、他の子に保冷剤を貸してあげなさいよ!

オ夕どんぐり2-16.jpg

ガハガハの強かったコロ助君に使ってもらいました
さて、子供達の評判は?

オ夕どんぐり2-17.jpg

次は麦兄ちゃんに

オ夕どんぐり2-18.jpg

効果の程は如何でしょう?

オ夕どんぐり2-19.jpg

かなり暑くなってから背負っても、クールダウンするまでに
ちょっと時間がかかったかな?
でも、動かない健々が背負っているより
元気に走り回ってるみんなに使って貰った方が良かったねわーい(嬉しい顔)

あれ?珍しく健々が興味を持っている子がいますよ

キャバ1.jpg

キャバ2.jpg

キャバリアかい・・・たらーっ(汗)
なぜパグじゃないんだ・・・

キャバ3.jpg

いつの間にやら小鉄君も参加

キャバ4.jpg

キャバ5.jpg

大きくなった小鉄君、男の子らしく元気いっぱいでした
もう健々、敵いませんね(笑)

そして、2時間を経過した頃・・・

パグ斗1.jpg

パグ斗2.jpg

口添えしてくれているのはかりんちゃん。
パグ斗君と一緒に暮らしています
二人とも優しい子なんですよ黒ハート

特にパグ斗君は、何度も健々を遊びに誘ってくれました揺れるハート
コロ助君家のパピーちゃんとも遊んだり、とにかく社交的!

健々、いろいろ教えてもらいなさい!

パグ斗3.jpg

パグ斗4.jpg

パグ斗5.jpg

パグ斗6.jpg

なんだか馴染んできましたね〜わーい(嬉しい顔)

パグ斗7.jpg

最後はとっても素敵な笑顔をくれました!
本当にありがとう!パグ斗君!

さぁ!健々、実践してみようね!

パグ斗8.jpg

保冷剤入りリュックを背負って復活した麦兄ちゃんです(笑)

パグ斗9.jpg

あ・・・ちょっと逃げ腰・・・

パグ斗10.jpg

年下に助けを求めるなよたらーっ(汗)
ひじきちゃんが帰られたので、玄米君も参戦!

むぎっこさんとも話していたのですが
去勢した男の子ってモテルらしいんです…男の子に(笑)

この後、健々は麦&玄米兄弟と追っかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)

あ、そうそう、むぎっこファミリーの事を
連れは『麦芽ファミリー』と言ってました(笑)
(ものすごいビール好きみたい・・・すいません)

さて、助けを求められた小鉄君は・・・?

パグ斗11.jpg

ひとりまったりしています
でも、その目の前を・・・

パグ斗12.jpg

走り去るパグ達・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきました揺れるハート

今日は長文になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここまで読んで下さった皆さま、ありがとうございます

そして一緒に遊んで下さった皆様も、本当にありがとうございました
またいつか、お会いできる日を楽しみにしております

では、最後に追っかけバトルを繰り返していた二人
ひじきちゃんと玄米君のツーショットでお別れです

2007.7.7オ夕オフ会092.jpg

みんな最高の笑顔でしたよ!
またね!Hello



ニックネーム noin at 10:30| Comment(25) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

七夕の出会い コロまる一家スペシャル!

遅くなりましたが、七夕どんぐり、第二弾!
今回はWOODY&BUZZさん家のコロまる一家を特集します
(WOODY&BUZZさん、勝手にすいませんあせあせ(飛び散る汗))

何しろ今回はコロ助&まる子夫妻の赤ちゃんお披露目でしたから
もう『可愛い 可愛い揺れるハート』とモテまくりわーい(嬉しい顔)
あっちでもこっちでも抱っこされまくりでしたよ(笑)

それでは、今日の主役『コロまる一家』をご紹介下
(尚、セリフ等はすべてフィクションです。ご了承を)

一家0.jpg

左から息子『勘吉君』 父『コロ助君』 母『まる子ちゃん』です
まる子ちゃんが思っているのは一人娘『小春ちゃん』

2007.7.7オ夕オフ会097.jpg

特別にアップでお届けしました黒ハート

この子供達、まったく怯えることなく、ランの中をウロウロ!

一家6.jpg

一人散歩の小春ちゃん
思わずパグ斗君も振り向く程のフェロモンをお持ちです(笑)

勘吉君も元気良く走り回ってましたよ!
時にはこんな状態に…

一家1.jpg

一家2.jpg

やはり自宅で出産をされているので、家族の絆って強いんですね
気がつけば家族の誰かが一緒にいるという感じでした

一家3.jpg

面倒見の良いお父さん、コロ助君揺れるハート
育児も母親任せにしてはいけませんよね
(世のお父さん、耳が痛い? 笑)

一家4.jpg

一家5.jpg

案外マイペースな母まる子ちゃんです(笑)
家では『おまるの方様』とよばれる程、気が強いのだとか?
頑張れコロ助君あせあせ(飛び散る汗)
(詳しくはWOODY&BUZZさん家のホムペへ)

そんな二人の間に出来た子供達、まだまだこれから成長ですが
やはり人にも犬にも慣れている様子
度胸ありますね〜
(健々に爪の垢でも煎じて飲ませたい顔(泣))

一家7.jpg

あっこっちで拉致される小春ちゃん
(抱えているのはうちの連れです)

一家8.jpg

痒いところを掻かせてくれる余裕も十分るんるん

一家9.jpg

そして、ついには、こんな姿に・・・下

一家10.jpg

天晴れ小春!ここは外です晴れ 顔(イヒヒ)

そんな二人にはワン達も興味津々

一家11.jpg

つぶらな瞳で見つめるかりんちゃん。可愛いですね〜揺れるハート

勘吉君も、負けずに大物振りを発揮です

一家12.jpg

やはり動じません!がく〜(落胆した顔)
そして、勘吉君も眠くなると…下

一家13.jpg

勘吉君に文句を言っているのは、ひじきちゃんをラブラブで追い回し
むぎっこさんに捕獲された玄米君です(笑)

いや〜、これからが楽しみな二人でしたわーい(嬉しい顔)

では、この特集を締めくくるにふさわしい2ショットを披露下

一家14.jpg

このアツアツな二人がいたからこそ、なんですよね

これからも一家の成長を楽しみにしています!Hello


・・・そう言えば、健々は・・・?

2007.7.7オ夕オフ会110.jpg

まだ解凍しないようです・・・雪たらーっ(汗)





ニックネーム noin at 10:34| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕の出会い

七月七日、七夕の日は曇り曇り
天空の出会いは見られませんでしたが、パグパグ達には素敵な出会いが揺れるハート
以前お会いして、ブログ上でのお付き合いをして下さっている
WOODY&BUZZさん家が声を掛けて下さいました

『どんぐり広場にパグ集合〜exclamation

車で小一時間、ちょっと遅れて到着ですあせあせ(飛び散る汗)
まずは家のケンケンをご紹介下

オ夕どんぐり1.jpg

背負っている『ワンリュック』には保冷剤雪が入っています
車内では首にクールネックを巻き冷え冷え状態
お陰でガハガハせずに済みましたあせあせ(飛び散る汗)

では、集合していただいたパグズをご紹介
誘って頂いたWOODY&BUZZさん家『コロまる一家の明日天気になぁれ』から
コロ助&まる子夫妻です

オ夕どんぐり2.jpg

実はこちらの夫妻、3月下旬に出産を終えたばかりexclamation
しかも自宅で11時間に及ぶ出産を乗り越えられたのです
6匹を産んだまる子ちゃん、本当にお疲れ様exclamation

そして、そのうち2人が一緒に暮らしています
本日のアイドル、小春ちゃんと勘吉君です

オ夕どんぐり3.jpg

二人とも物怖じせずに遊んでいましたよ
将来大物の予感?わーい(嬉しい顔)

そして、久しぶりの再会『小鉄のいる風景』より小鉄君

オ夕どんぐり6.jpg

以前会った時よりも一回り大きくなっていましたね
Tシャツの通り、元気一杯走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

次はブログにコメントを寄せて頂いている『麦と玄米のぽかぽか日和』から

オ夕どんぐり4.jpg

可愛いお顔の癒し系、麦兄ちゃんです

オ夕どんぐり5.jpg

スレンダーな男前、弟の玄米君です

オ夕どんぐり7.jpg

同じお家で過ごしていても、対照的な二人(いろんな意味でね!)
いや〜、面白いですね〜

そして、お次はパグ男さんとパグ子さん家の

オ夕どんぐり8.jpg

オ夕どんぐり9.jpg

初めてお会いしましたが『ルリさんのブログで・・・』
と声を掛けていただきました
そうです、お互い、共通のブロガーさんと知り合いだったんです顔(笑)
そう言えば『パグ斗君』の文字、よく見てましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな形でお会いできるなんて、嬉しいです揺れるハート

ちなみにルリさんがパグ斗君達にお会いした時の記事がこちら
(ルリさん、すいません勝手に使わせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗))
いや〜、驚きです!パグ繋がりって良いですね〜

そしてもう一人のブロガーさん
ひじき魂』ひじきんさん家のひじきちゃん
(勝手にサイト探しちゃいました、ごめんなさーい!)

オ夕どんぐり11.jpg

ひじきちゃん、とにかく走る走るダッシュ(走り出すさま)
なかなか写真が撮れなくて、アップのお写真ありませんでした
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

あと、ちょこっと参加の

オ夕どんぐり10.jpg

素晴らしいパグ理想体型揺れるハート
とっても落ち着いた風格を持つパグちゃんでした
(これまた正面写真無くてごめんなさい)

そして更に落ち着いた風格を持つ・・・

オ夕どんぐり12.jpg

正確な年齢聞くの忘れてしまいましたが、かなり落ち着いた年齢とか…
隣にお尻が写っているのは同居のパピヨン、トマトちゃん
ウィンクがとっても可愛いももさんでした顔(笑)

さぁ〜、以上かな?
総勢13パグズが集まりましたexclamation&question

ひょえ〜!こんなにパグまみれになるの初めてあせあせ(飛び散る汗)
もぅ鼻血必死で乗り込みましたよ顔(イヒヒ)

でも、ちょっと乗り気じゃない子がココに・・・下

オ夕どんぐり13.jpg

あ〜、やっぱ緊張してるバッド(下向き矢印)
うひょひょな飼い主とは反対に固まるケンケン…
その結果やいかに?


今日はここまで顔(ペロッ)
これからもボチボチアップしていきますんで、宜しくです〜
(気長に待っててね顔(泣))



ニックネーム noin at 13:10| Comment(31) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

来たよー!

嬉しいお届けものが来ました!

私がブログを始めた頃からのお付き合い。
パグぱぐパグぅのもんちょさんが開いたお店パグぱぐ本舗から商品が届きました!

では、早速ご紹介揺れるハート

箸置き1.jpg

可愛いでしょ〜!
以前から箸置き探していたんです。
なかなか『これだ!』と思えるものが無くて・・・

でも、買わずにいて良かった!
こんな素敵な箸置きに出会えるなんて顔(メロメロ)

黒パグは私が頂きました!顔(イヒヒ)
茶パグも連れに好評でしたよ揺れるハート

そして次はこれ!

箸置き2.jpg

もぉ〜、超可愛い黒パグストラップです黒ハート
細部までよ〜く出来ていて、もぅ感激exclamation×2

携帯電話に付けるつもりだったのですが
あまりの可愛さに『壊してなるものか!』と思い直しました
(実は今日偶然、携帯を道路上にガツンどんっ(衝撃)と落としましたもうやだ〜(悲しい顔))

なのでもっと安全な所で、いつも目に入る所に飾ろうと思ってます顔(笑)

さ、お約束。健々とご対面〜

箸置き3.jpg

見慣れぬ相手に興味津々!

箸置き4.jpg

やっぱり食い気ですか・・・顔(汗)

箸置き5.jpg

それはおやつじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)
お願い、やめて下さい顔(なに〜)

なんとなく食べられないと悟ったのか
遠目で見つめる健々下

箸置き6.jpg

大・小 パグ箸置き状態(笑)
イケテますGood

もんちょさん、たくさんの注文が入る中
こまめに連絡頂きありがとうございました!
おかげ様で素敵なパグズが届きましたよわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました〜Hello
ニックネーム noin at 21:12| Comment(26) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

叶わぬ恋のお相手に・・・

昨日は朝から雷雨雷雨
買い物に行かなくちゃいけないのに・・・
と思っていたら、数時間後にはすっきり晴れてピーカン天気に晴れ

今がチャーンスとばかりに健々を連れて出かけます車(RV)

私がよく行くスーパーの近くにドッグランがあるんです
泥んこ覚悟で向かいました

でも意外と水はけが良く、他にもワンコが遊びに来ていました

びびりな健々・・・今日は仲良く遊べる子がいるかな〜?

と、そこへラブリーなトイプードル君が揺れるハート

モップ1.jpg

彼の名前は『モップ君』
小さい頃、モジャモジャな姿を見てモップみたいと命名したとか(笑)

とっても元気で走りまくりあせあせ(飛び散る汗)
そして、健々も興味を持ち始めましたexclamation&question

モップ2.jpg

聞けば生後10ヶ月・・・やはり健々パピー好きでしたダッシュ(走り出すさま)

モップ3.jpg

意気投合して走りまくり!
また小鉄君の時のように、しつこくクンクンしてしまうのかあせあせ(飛び散る汗)

モッブ4.jpg

おや?ちょっと違うようです・・・顔(チラッ)

モップ5.jpg

モップ6.jpg

あれ?

モップ8.jpg

あれれ〜?

モップ7.jpg

形勢逆転!モップ君が健々に夢中になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

モップ9.jpg

熱烈なチュウを受けてしまった健々(笑)

モップ10.jpg


どこまでも追いかけます!

モップ11.jpg

そしてついには・・・

モップ12.jpg

乗られました・・・顔(なに〜)
でも、本気で怒らないんですよね、健々。。。

本気になってしまったのはモップ君の方で

モップ13.jpg

帰るまでずっと切ない声で健々にアピールしてました顔(泣)

健々も本当に嫌だったり怖かったらしっぽが下がるんですけど
今回は全然しっぽ下がらなくて・・・

叶わぬ恋のお相手は、意外とまんざらでもなかったりして?顔(イヒヒ)

ニックネーム noin at 17:25| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

裏パグミ! カフェ編

今日のブログは前回の続きになっています
『小鉄のいる風景』の小鉄君&のんさんとドッグカフェへ向かいます

今回お邪魔したのは『リベルテ』さんです

私は何度かお邪魔したことがありますが
小鉄君はドッグカフェデビューとのこと黒ハート
あぁ、そんな記念すべき日にご一緒出来るなんて幸せ顔(メロメロ)

ちょっと緊張気味の小鉄君です

2007.5カフェ5.jpg

ではでは、メニューのご紹介を・・・と思ったら
なんと人間用メニュー、すっかり食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
写真撮り忘れ・・・ブロガーにあるまじき行為です顔(チラッ)

え〜っと、犬用は撮りましたから、ご勘弁を下

2007.5カフェ1.jpg

では、いつものお決まり。
健々の食べる様子をどうぞ

2007.5カフェ2.jpg

2007.5カフエ3.jpg

2007.5カフェ4.jpg

今回は特別に動画でもどうぞ




小鉄君は初めてのカフェだったのに、全然鳴かないし、粗相もしません
さすが教育ママの躾は素晴らしい(笑)

2人仲良く(?)ごはんにありつきます

2007.5カフェ6.jpg

私の所とのんさんの所、2人が行ったり来たりで忙しいあせあせ(飛び散る汗)
どっちに行っても貰えるから、ワンだって焦りますよね

ここはちゃんと犬用の食卓まで出してくれるんです
では、その上で食べる様子をご覧下さい




意外と怒らない健々が笑えました

時間の経過とともに、徐々に慣れてきた2人
特に食べ物を前にしたら、おとなしいものですわーい(嬉しい顔)

2007.5カフェ7.jpg

最後にお兄さんらしく、教えられたかな?顔(ペロッ)

朝から昼過ぎまで、長い時間お付き合い頂きましたが
そろそろお別れの時間です

ちょっとだけ我が家にあがってもらいましたが
自分の家にあがった途端、健々が大興奮どんっ(衝撃)

小鉄君に飛び掛かってしまいましたどんっ(衝撃)
奴は一人で反省部屋(ゲージ)行きです・・・顔(チラッ)
小鉄君にケガをさせてしまうのでは、と母さんドキドキなんだよあせあせ(飛び散る汗)

本当に楽しい一日でした!
小鉄君には迷惑だったかもしれないけど
もう少し大きくなったら、また遊んでね揺れるハート

のんさんも、お疲れ様でした!
遠い所まで来て頂いて、感謝感謝です
また、いつか遊んでください揺れるハート

では、最後、一人になって気の抜けた健々です

2007.5カフェ8.jpg

大人しいのか激しいのか、おまえが分からなくなったよ・・・
ニックネーム noin at 15:52| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

裏パグミ! ドッグラン編

相変わらず不安定なデスクトップです

そして世間はドギーパークのパグミで盛り上がっている時ですが
こちらでも『裏パグミ』が開催されましたー!
・・なんてね顔(ペロッ)

でも、とっても楽しかったんですよ〜
では、早速のご登場揺れるハート

2007.5小鉄1.jpg

『小鉄のいる風景』でおなじみの『小鉄君』と『のんさん』です
私とのんさんは、同じ頃にブログを始め
互いのサイトを通じて色んな情報交換をしてきました

そして、実は同じ市内に住んでいる事が判明!
『これは会えるぞ!』って事で、お約束揺れるハート

無事、感動の御対面となりました〜るんるん

小鉄君は、まだまだパピーの4ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
『めっさ可愛え〜黒ハート』の萌え萌え状態顔(メロメロ)

そして、なんと私よりもパピー好きな奴がいましたあせあせ(飛び散る汗)

2007.5小鉄2.jpg

2007.5小鉄3.jpg

ランでは、いつも追い掛け回され、タジタジのケンケンですが
実は無類のパピー好きハートたち(複数ハート)
相手がパピーだと積極的に寄っていくんですがく〜(落胆した顔)

2007.5小鉄4.jpg

2007.5小鉄5.jpg

相手構わず、グイグイとニホイにいくので、小鉄君引き気味たらーっ(汗)

ちょっと怒り気味の小鉄君を動画でお届け下
(興奮している私の声がデカイので音量は落とし気味でお願いします)




小鉄パンチをくらってしまったケンケンでした (笑)

お前がパピー好きな事は分かったけど
私だって小鉄君と戯れたい顔(メロメロ)
小鉄君は全然人を怖がる事無く、ベロンベロン舐めてくれるんです黒ハート

そんな幸せを味わっていると言うのに邪魔が入りますどんっ(衝撃)

07.5小鉄8.jpg


もぅどんっ(衝撃) 小鉄君、怖がってるでしょexclamation

07.5小鉄9.jpg

そんな事、お構いなしでアピールするケンケンです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この日は土曜日。
他にもワンが沢山いましたよ

2007.5小鉄6.jpg

でもケンケンの狙いは、ただ一人・・・

2007.5小鉄7.jpg

初めて顔を合わせた時は、小鉄君しっぽ下がりまくりでしたが
徐々に慣れてきたようです・・・

そんな二人の様子を連続でご覧下さい

2007.5小鉄10.jpg

2007.5小鉄11.jpg

2007.5小鉄13.jpg

2007.5小鉄14.jpg

暑さに弱い鼻ペチャワンコの為に、午前中ランへ出かけたのですが
続々とワンコがやって来ます

07.5小鉄12.jpg

そしてランの中は走りまくるワンコ、休憩するワンコ入り乱れ・・・

2007.5小鉄15.jpg

ケンケンには顔馴染みのワンコも現れたり

ちなみにビーグルのアトム君は、以前負かされましたが
今回は他の子と激しく遊んでましたねたらーっ(汗)

こんな感じで、あっという間に時間は過ぎていきます

この後はドッグカフェへ移動してお昼ご飯ですわーい(嬉しい顔)

その様子は、また今度Hello
ニックネーム noin at 16:36| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

山陽の旅 その1

無事戻ってまいりましたー!

ご存知の方も多いと思いますが、広島〜岡山へ旅行して来ましたよ
もちろん健々も一緒です

3泊4日の強行スケジュールでしたが、とっても楽しい旅になりました

本当なら出かける所から紹介するのですが
何と言っても、一番の楽しみは・・・
もちろん、ね揺れるハート

早速ご登場頂きましょうexclamation

20074024のコピー.jpg

ルリさんのブログ『にこもかあん日記』の3人娘さんです
(ルリさん、娘さん達の名前が間違ってたら教えて下さいねあせあせ(飛び散る汗))

では可愛い3人娘さんと対面した健々を動画でどうぞ




では、あらためてご紹介していきましょう

20074014のコピー.jpg

とーーっても可愛いスマイル連発してくれるんですよ揺れるハート

20074012のコピー.jpg

末っ子のあんちんでするんるん
3人揃うとこんな感じ〜下

20074016のコピー.jpg

ルリさんのブログによるとあんちゃんは人見知りとか・・・

20074027のコピー.jpg

ちょっとモジモジしながらも、ちゃんとお膝に来てくれましたよわーい(嬉しい顔)

20074020のコピー.jpg

20074018のコピー.jpg

真ん中娘は要領が良いのよね(笑)

あれれ?うちの健々は・・・?

20074030のコピー.jpg

もともと気弱な健々ですから、3人娘の迫力に圧倒されてましたよ顔(イヒヒ)

20074039のコピー.jpg

20074031のコピー.jpg

そんな健々を見て、もかさんの一言

20074026のコピー.jpg

その通りです、もっと強くならなくてはいけません!

20074033のコピー.jpg

20074034のコピー.jpg

ダメか〜? 頑張れ健々exclamation×2
ルリさんが声をかけてくれてますよあせあせ(飛び散る汗)

20074029のコピー.jpg

20074041のコピー.jpg

やっとおやつゲットです 情けない男だなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

20074036のコピー.jpg

初めてお会いしたルリさんですが、とっても可愛くて優しくて
健々もメロメロです顔(メロメロ)

ほらほら、もかさんが呼んでますよ顔(チラッ)

20074025のコピー.jpg

やっと上ったと思ったら・・・

20074021のコピー.jpg

なかなかじ〜っとは出来ませんよね〜(笑)

20074013のコピー.jpg

長女強しGood
にこさんは、とっても理解が良くてホント長女!って感じでした!

それに対して妹達は・・・

20074048のコピー.jpg

なんとも微笑ましいじゃありませんか顔(笑)
でも、抱っこ好きなら健々も負けません!
原爆資料館を見ていた連れが戻ってきた途端、膝ゲットGood

20074050のコピー.jpg

抱っこ争いをしている場合ではありませんよどんっ(衝撃)
折角人手が増えたのだから、今度こそ記念写真ですカメラ

20074047のコピー.jpg

そうそう、言い忘れていましたが、ここは平和記念公園ですあせあせ(飛び散る汗)
ずっとお話してて、歩く事忘れてました顔(ペロッ)

20074051のコピー.jpg

動く4パグを動画でどうぞ!




本当はもっと動画を撮ったのですが、只今編集中で・・・
また今度アップしますね顔(泣)

そして散歩中、やっと慣れてきた健々がにこさんにアピールハートたち(複数ハート)

20074052のコピー.jpg

遅いよ、健々・・・

20074056.jpg

すっかり日も暮れてきました
忙しい中、わざわざ会いに来てくださったルリさん
本当にありがとうございました m(_ _)m
お陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
また、いつかお会い出来る事を・・・

今日は広島を満喫でしたね〜るんるん

20074054のコピー.jpg

あ、そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
初日からこんなに盛りだくさんで嬉しい限り!

さぁ〜、明日からは歩きますよー!犬(足)




ニックネーム noin at 13:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ダックス恐怖症

今日も皮膚炎の経過を診て貰いに動物病院へ行ってきました

経過は良好。
まだ部分的に湿疹は残っていますが、概ね軽快
ステロイドも減量し、あと一週間で薬をストップする方向になりました

お薬頑張って続けたご褒美に、久しぶりのドッグランですGood

やや風が強かったものの、暖かくて過ごしやすかったです

始めは誰もいませんでしたが、ダックス君がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

実は健々、以前2頭のミニチュアダックスに囲まれて噛まれた事があります
それ以来、なんとなくダックスが苦手なんですね・・・
すぐ尻尾を下げて、逃げてしまう傾向があったんです

今日来たダックス君、名前はチャッピー君
なんと8歳だそうですが元気元気顔(笑)
全然吠えなくて、噛み癖も無いし、とっても良い子揺れるハート

健々の事をいたく気に入ってくれました揺れるハート

2007.4.13携帯 002.jpg

でも、健々は興味無く・・・

2007.4.13携帯 003.jpg

押してもだめなら状態で興奮してしまったチャッピー君あせあせ(飛び散る汗)
何故か健々がチャッピー君の飼い主さんに保護されてましたたらーっ(汗)

2007.4.13携帯 001.jpg

それでも、好き好き攻撃は治まらず、健々初のお怒りむかっ(怒り)

2007.4.13携帯 004.jpg

他の犬を押さえつける健々、初めて見ましたがく〜(落胆した顔)
好意をもって近づいてくれてるのに、あんた冷たいわもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと乗ってしまった健々ですが、
その後なんとか一緒に走って遊ぶ事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

これでダックス恐怖症、克服できたかな・・・?

チャッピー君、飼い主さん、どうもありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
お蔭様で強い子になりました(笑)

ニックネーム noin at 21:30| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

気弱な健々・・・

どもnoinです。
今日は健々の弱っちい姿を公開します・・・

ドッグランでは、いつもやられ放題の健々顔(泣)
生後5ヶ月のビーグル『アトム君』に出会った時の事
珍しく立ち向かったと思ったのですが・・・

2007.2携帯画像 021のコピー.jpg

あえなく・・・

2007.2携帯画像 022のコピー.jpg

そして下手に出ても・・・

2007.2.25 024のコピー.jpg

あえなく・・・

2007.2.25 022のコピー.jpg

お母ちゃんは情けないよ顔(泣)
ニックネーム noin at 10:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする