2008年05月31日

定番の寝姿

前回の旅行記事で、皆さんにご好評?だったのが
車の座席隙間で仰向けに寝る健々の姿でした 笑

皆さんのお家で、ワンコはどうやって寝ているのでしょうか?

我が家はこんな感じです下

仰向け1.jpg

ちょっとアップで撮りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

少し遠目で見てみると、こんな感じ下

仰向け2.jpg

はい、仰向けで人間の布団に寝ています 笑

手(前足)が、とっても可愛いですわーい(嬉しい顔)

さらに遠目で見てみると、こんな感じ下

仰向け3.jpg

モザイク入れないといけなかったかしら・・・笑
大股開きで仰向け寝をするケンケンです

ちなみに、ケンケンの頭の下に敷いてあるのは100円で買ってきた小座布団
何気に飼い主の枕を占拠していくので、ケンケン用に小さな枕を買ってあげました
意外と使ってくれてます。

それにしても、オヤジな寝姿・・・もうやだ〜(悲しい顔)
暑くなってくると、こんな感じで寝ませんか?

でも、朝・晩はまだまだ冷えますよね〜
ケンケンもお腹が冷えるといけないので

仰向け4.jpg

何をしても、寝ています眠い(睡眠)
このままイビキをかいて寝ていきます。とっても気持ち良さそうに・・・

仰向け5.jpg

半目開けて言わないであせあせ(飛び散る汗)怖いからたらーっ(汗)

始めのうちは飼い主が面白がって仰向けに寝かせていたのですが
最近、自ら進んで仰向けなることもあります。

ホント犬っぽくない・・・
絶対「ちっこいおっさん」が入ってると思う・・・顔(チラッ)

ニックネーム noin at 10:54| Comment(16) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

パグって・・・

パグって、犬っぽくないですよね・・・
と思うのは私だけでしょうか?

特に、こんな見た目だと犬に思えない下

et1.jpg

なんとなく「ツチノコ」に見えないでもないですが・・・
正面から見ると、どうでしょうか?

et2.jpg

寝ているようですが、その寝顔はまさに

et3.jpg

ん〜、なんとも言えない顔してますよね 笑

本人から釈明があるようです

et4.jpg

・・・そう言われてもねぇ・・・
どうにも宇宙人にしか見えないので

et5.jpg

捕まえてみましたけど、起きませんでしたたらーっ(汗)

こんな感じで、ゆる〜りと時間の進む健々でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム noin at 19:57| Comment(22) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

寝てる時はチャンス♪

まだまだ寒い日が続きますね〜

寒いとワンコは喜び駆け回る筈ですが、パグは違いますね・・・
皆さんの家もそうだと思いますが、パグの冬の指定席は
ストーブの前か日当たりの良い所晴れ

そして温かくなれば寝る・・・顔(チラッ)
健々も相変わらず寝ています眠い(睡眠)

ぽー1.jpg

今日は連れの腕の中で眠っているようです揺れるハート
ちょっとカメラを引いてみましょう

ぽー2.jpg

なんだか変な格好・・・顔(汗)

ぽー3.jpg

気持ち良さそうに寝てますね〜
ちょっと音がしても・・・

ぽー4.jpg

目を開けるだけで動きませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな爆睡中はチャンスです(笑)
なんのチャンスって、そりゃいたずらですよね顔(イヒヒ)

ぽー5.jpg

別に痛いことするわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
人聞きの悪いあせあせ(飛び散る汗)


さて、いつも「されるがまま」の健々

お腹を出しても怒らないし、飼い主に身を委ねてばかり

ズボンの中に入れられたり
変顔させられたり・・・

それでも怒らないから、飼い主やりたい放題(笑)

今回は、こんなアフレコしてみました





・・・いい加減、怒ったら?健々・・・


ニックネーム noin at 15:51| Comment(14) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

遅く起きた朝は…


たまの休日、のんびり過ごしたいですよね♪
そんな時、我が家の定番朝メニュー

ホットケーキ1.jpg

いつも連れが作ってくれます揺れるハート

ホットケーキ2.jpg

もちろん健々も身を乗り出します

ホットケーキ3.jpg

もちろんあげませんよあせあせ(飛び散る汗)

ホットケーキ4.jpg

ホットケーキ5.jpg

こんな感じでゆったり食べた後は、お決まりのお昼寝コース眠い(睡眠)

ホットケーキ6.jpg

みんなお腹いっぱいでぐっすり眠い(睡眠)

でも、そんな健々に忍び寄る影ひとつ・・・

ホットケーキ7.jpg

容赦なく、襲い掛かったようです

ホットケーキ8.jpg

それは何かと言いますと・・・

ホットケーキ9.jpg

すいません…寝相の悪い私の足です (爆

ホットケーキ10.jpg

私も全然気が付かなかったけど、健々も避けないんだよね〜

で、そのまま放置していると

ホットケーキ12.jpg

ホットケーキ13.jpg

こうして日曜日の昼下がりは過ぎていくのでした・・・


とにかく私は寝相が悪いらしいあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事で布団を解禁したけど私には寄ってこないと書きました

たぶん一番の原因は、この寝相の悪さなんでしょうね顔(汗)
安眠できない健々は、どうしても連れの布団に入り込みます

では、前回のおまけ写真下

解禁5.jpg

すごい幸せそうなのが逆に寂しい・・・顔(泣)

ニックネーム noin at 12:29| Comment(16) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

解禁!



仕事を始めて3ヶ月目です
暑さも手伝い、バテ気味なnoinですがなんとか頑張ってます
・・・でも週末も仕事入ってたなもうやだ〜(悲しい顔)

お留守番健々は良い子にしてます

特に平日は連れが同伴出勤してくれているので大助かり揺れるハート

でも一緒に居られない私は寂しい顔(泣)

って事で解禁です!
何が?って・・・ふふふっ お布団です黒ハート

解禁1.jpg

いつも丸見え姿でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

健々が抱えているのは保冷剤入りポーチ

DSCF0001.jpg

これを抱えて眠ります

解禁2.jpg

そして、お布団を解禁するにあたり、絶対条件となったパジャマ!

3枚程度まとめて購入!
これで毎日洗濯しても大丈夫Good

あ、もちろん格安で揃えております

解禁4.jpg

お金はかけてないけど、可愛い我が子顔(ペロッ)
一緒に寝られて健々嬉しい?

解禁3.jpg

でも、お前が寄り添うのは、いつも連れの方なんだよね…
ママはやっぱり寂しいよ…顔(泣)
ニックネーム noin at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

のんびりと…


なんだかバタバタした先週・・・
台風も過ぎ去り、梅雨明けも間近かな?

暑い夏がやってきますね

・・・パグには既に夏真っ盛りのようです

夏の寝姿その2-2.jpg

寝姿で季節が分かる
そんな気分にさせてくれます

夏の寝姿その2-3.jpg

いつも腹出しとは限りません

夏の寝姿その2-4.jpg

アゴ置き、欲しがりますよね

夏の寝姿その2-5.jpg

足りないと自分でも腕枕をしたりします

とにかく体にたまる熱を放出したくなるのが夏の寝姿

夏の寝姿その2-7.jpg

夏の寝姿その2-6.jpg

やはり腕枕が欲しいようです
頑張って伸びるとこんな感じ・・・下

夏の寝姿その2-1.jpg

どちらにしても無防備な夏の寝姿でした(笑)


ニックネーム noin at 09:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

夏の寝姿

暑いですね・・・
梅雨なのに、すごい暑い・・・

そんな暑さにやられているのは人間だけでなく
もちろん、黒い子もやられています

そんな夏の寝姿を公開!

夏の寝姿1.jpg

足1本なら可愛いほうです

夏の寝姿2.jpg

あ〜、開きになってますね・・・

夏の寝姿3.jpg

ちょっとでも涼しい所を探しますよね(笑)

そんなだらけて寝る健々に添い寝する子がいますわーい(嬉しい顔)

夏の寝姿4.jpg

遊びに来ていた甥っ子です揺れるハート

ホントに健々の事が大好きなんですよ〜顔(笑)
添い寝しながら『チュッ揺れるハート

夏の寝姿5.jpg

夏の暑さにも負けない、アツアツぶりでした顔(ペロッ)
ニックネーム noin at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

二度寝は幸せ

二度寝1.jpg

いきなり幸せな寝顔ですいません

今日のカメラマンは連れです

二度寝2jpg.jpg

どうも最近、色々と体調が思わしくなくて・・・
ちょっと二度寝しております

二度寝3jpg.jpg

私の背中でまったりする健々・・・
カメラマンがベストショットを狙っておりますが
無反応な『まったり犬』ですあせあせ(飛び散る汗)
では、グイグイ近づくショットを続けてどうぞ下

二度寝4jpg.jpg

二度寝5.jpg

二度寝.6.jpg

二度寝7jpg.jpg

二度寝8jpg.jpg

二度寝9jpg.jpg

ちょっと最後は近づきすぎで怖いですがく〜(落胆した顔)

でも同じ犬なのに、表情がコロコロ変わって不思議ですね〜
ま、それがパグの醍醐味ですか!Good


ちなみに、私の体調不良は回復に向かうはず・・・です
ある病気の治療中だったのですが、あまりの副作用にギブアップダッシュ(走り出すさま)
しばらく自然経過をみることになりました

健々の身体ばかり気にして、自分の事も心配しろ!と怒られていますもうやだ〜(悲しい顔)
医者の不養生とはよく言ったものです
(医者じゃありませんが私、ナースです)



ニックネーム noin at 19:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

寝パグ、その2

今日も寝パグの姿をお届けします

いや、正確には寝ていたパグにちょっかいを出している画像です
かなり画像が多いので、飽きてしまったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

では、どうぞるんるん

2007.4.12 011のコピー.jpg


2007.4.12 001のコピー.jpg

2007.4.12 004のコピー.jpg

2007.4.12 005のコピー.jpg

2007.4.12 007のコピー.jpg

2007.4.12 008のコピー.jpg

2007.4.12 010のコピー.jpg

2007.4.12 012のコピー.jpg

2007.4.12 015のコピー.jpg

うっとりまったりするのは、膝の上だけとは限りません

おや・・・? あの足は・・・下

2007.4.12 018のコピー.jpg

2007.4.12 019のコピー.jpg

そして・・・

2007.4.13 002のコピー.jpg

今日も朝から晩までまったりな健々でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム noin at 23:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

寝パグの姿

毎日、寝パグの姿に癒されているnoinです

なんで、こんなに可愛いんでしょうね揺れるハート(親バカ)
見方によってはキモカワと言われそうですが
自己満足で寝姿をアップしていきます

お暇な方はお付き合い下さいませわーい(嬉しい顔)

2007.4.2 002のコピー.jpg

半目ですけど寝ているようです

2007.4.2 003のコピー.jpg

やっぱり寝ているようです
下から見るとこんな感じ下

2007.4.2 006のコピー.jpg

かなり怖いですがく〜(落胆した顔)

2007.4.2 008のコピー.jpg

2007.4.2 010のコピー.jpg

恥ずかしがる姿も、また可愛い揺れるハート(悪趣味・・・顔(チラッ))

2007.4.2 011のコピー.jpg

2007.4.2 012のコピー.jpg

2007.4.2 014のコピー.jpg

やっぱり耳立ちで寝ます・・・顔(チラッ)
フレブルケンケン健在ですな。


ニックネーム noin at 17:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 寝姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする