2011年01月04日

2011初詣

2010初詣1.jpg

今年も元気な健々から年始の挨拶です♪

え〜、年末年始は30日と1日しか休みの無かったnoinです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
相変わらず忙しくしているので、なかなか皆さんの所にも行けず
申し訳ありませんm(__)m

こんな私ですが、今年も宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます!

2010初詣3.jpg

さてさて、元気に散歩している健々ですが
年明け恒例のある場所へ向かっています犬(足)

2010初詣2.jpg

去年、名古屋で開かれたCOP10の会場を横目に見つつ・・・

2010初詣4.jpg

大きな公園をひたすら突き抜け、歩く事30分?

2010初詣5.jpg

はい、今年も家族で初詣に来ました〜♪

仕事前、老いた体にムチ打って(笑)出掛けてきましたよ
今年も熱田神宮で家内安全を祈願!

2010初詣6.jpg

いつもは大勢の人に揉まれ、遠くから賽銭を投げ込んでいましたが
去年一年、地元町内会の役員を頑張ったおかげで「御垣内」での参拝が可能に!
お賽銭を投げている方達の前に柵があるのですが、その中でお祓いして
お神酒まで頂けるんです♪

ぐぐっと神様に近づけるので、願い事も叶いそうわーい(嬉しい顔)

・・・実際は1000円払えば誰でも入れるんですけどね(笑)

特別に無料券を頂いたので、夫婦交代で入って来ましたヽ(^◇^*)/

なぜ交代って?・・・それは御垣内はワンコ出入り禁止だからです顔(汗)

正装してきた健々は外で待って貰い、参拝客に見守られ・・・

2010初詣7.jpg

「わ〜!袴はいてる〜!」とか「笑える〜♪」とか
たくさんの人に注目を浴びていましたあせあせ(飛び散る汗)

こうして2011年も無事に幕開け!

今年も一年頑張りましょう(⌒0⌒ゞ

ニックネーム noin at 19:49| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

夜桜

10夜桜1.jpg

すっかり春です、桜満開ですね!

我が家は相変わらず週末仕事に追われていますが
先週、夕方帰宅した連れが「桜を見に行こう!」と言いだしまして…

もうすっかり暗くなってしまったので、ライトアップしている場所に出掛けました

10夜桜2.jpg

・・・ん〜、ウチの「まっくろくろすけ」も居るのですが写りません!

10夜桜3.jpg

ごめんごめん! フラッシュたかないと写らないよ〜カメラ

10夜桜4.jpg

ここは瑞穂競技場の近くにある「山崎川」
名古屋の桜の名所として良く知られています

公園の桜は酔客で大変なことになっているから
そぞろ歩きの出来る山崎川へやってきましたわーい(嬉しい顔)

10夜桜5.jpg

まぁ、ご多聞にもれず、こちらも人出はすごくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
橋を渡るのも大変ですふらふら
健々は歩いていると踏まれそうなので抱っこで橋を渡って来ました

10夜桜6.jpg

夜桜をバックに健々と連れのツーショット☆

私も健々と一緒に撮って貰ったけど・・・

10夜桜7.jpg

歩き疲れて空腹の健々は機嫌悪かったですもうやだ〜(悲しい顔)

確かに、パグさんはみんな「花より団子派」だよね(笑)
ニックネーム noin at 14:18| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

やっと初詣

2009年の初詣、みんなで歩いて出かけたけれど
健々はあっちへクンクン、こっちへクンクン・・・
寄り道ばかりしているので疲れてしまったらしいたらーっ(汗)

09初詣6.jpg

リードを噛んで「歩きたくない!」とアピールするんですもうやだ〜(悲しい顔)

で、何をしてほしいかと言うと・・・下

09初詣7.jpg

そうなんです、「抱っこして!」のサインなんです顔(泣)
もぉー! なんて甘えん坊なんだー!
犬のくせに歩きたくないってありか?むかっ(怒り)

でも、ほんの数分、抱っこしたら後は自分で歩くんです・・・顔(チラッ)
ちょっと甘えたいだけですよねふらふら


さてさて、そんなこんなで歩いて行くと、ようやく神社に到着です!

でも、とーっても広い神社なんで、本殿はまだまだ先!

09初詣8.jpg

三が日最終日とは言え、かなりの人出
ちょっとワンコは迷惑になりそうですね
(って言うか踏まれるダッシュ(走り出すさま))

そんな時の為に、これがある!下

09初詣9.jpg

お出かけの際は忘れずに(笑)

人間用のデイパックがジャストサイズの健々。
今日もすっぽり入って楽ちんでするんるん

これなら混雑した境内でも迷惑をかけずに済みますねわーい(嬉しい顔)

あ、そろそろ本殿に近づいてきましたよ!
今年は何をお願いしようかな〜?

健々は何かお願いしてみる?

09初詣10.jpg

おっ、やる気マンマン(笑)

何をお願いするのかな?

09初詣11.jpg

・・・でしょうね。

お前は食べることしか考えて無さそうだもん(笑)


ちなみに、お願いしてきたのはこちらの神社

09初詣12.jpg

三種の神器の一つ草薙神剣があることで有名な熱田神宮です
名古屋の初詣と言ったらココかな?

同じく三種の神器である鏡を祀った伊勢神宮は全国的に有名で
毎年天皇や総理大臣が参拝するのに、熱田神宮はイマイチ有名じゃないかも・・・
ちょっと残念。

ちなみに、三種の神器とは・・・
八咫鏡(やたのかがみ)、八坂瓊勾玉(やさかにのまがたま)と草薙剣(くさなぎのつるぎ)を加えて三種の神器(じんぎ)と呼ばれます
※伊勢神宮のホームページより


ん〜、話がずれました!

とにかく、有名な神社です(笑)
なので、お賽銭もそりゃあすごい感じで・・・

09初詣13.jpg

思わず健々もガン見するほどでした(笑)

こんな感じでnoin家の初詣はおしまい!
無事、行くことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

私は何をお願いしたか?
もちろん「無病息災」です!

今年もみんな元気に過ごせますように!


ニックネーム noin at 20:24| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年 初詣!

今年は無事、正月を迎えることが出来ました!
嬉しいわ〜 去年は最悪だった顔(泣)
年末に緊急入院&手術してたからね〜注射

その間、連れと健々は2人で初詣!犬(足)
このブログで唯一連れの書いた記事でしたね

あれ以来、記事を書いてくれることはないのですが
「たまには書いてよ」と言っても「面倒だから嫌」だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

今年の年末も、また入院するんじゃないかと嫌な記憶が蘇りましたが
お陰様で体調が悪化することはなく、無事新年を迎えることが出来ました

年頭の誓いじゃないけれど、元気な時は神様に挨拶しに行かないとね(笑)
って事で、2年ぶりの初詣に、みんなで出掛けましたよ〜犬(足)

09初詣1.jpg

去年は自転車で行ったようですが、我が家には1台しか自転車ありませんので
今年は徒歩で初詣(笑)

健々もいい散歩になるしね!と思って行きましたが

09初詣2.jpg

大きな公園を縦断するので、健々の気がそがれてしまい・・・

09初詣3.jpg

あっちこっち寄り道して、なかなか前に進みませんダッシュ(走り出すさま)

そのうち大きな橋に差し掛かりましたが
向こうからワンちゃんが・・・

09初詣4.jpg

ひとしきり挨拶を済ませてから再出発!

橋の上から見る景色は、なかなか良いのです下

09初詣5.jpg

さて、家を出てから30分近く?
でも、まだ神社には着きません・・・

noin家、神社に着けるのか?(;^_^A

この続きは、また次回
(続いちゃうの〜 ごめんね〜!)
ニックネーム noin at 18:04| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜は咲いたか?

先週末、桜の開花宣言が出されましたが
出かけた先で、桜は見られず・・・

あれから約1週間
街路樹の桜はチラホラ咲いてきましたので
仕事終わりで桜を見に公園へ犬(足)
(慌てて出かけたので、写真は全て携帯で撮ってます)

一日留守番をしていた健々と一緒に
ちょっと遠くの公園へ出かけます

08サクラ1.jpg

留守番中、ずーーっと寝ているみたいで
元気有り余りの健々あせあせ(飛び散る汗)
グイグイ進みますが・・・

08サクラ2.jpg

毎日通っている道は、ワンコが居るポイントを覚えてます
いつもちょっと腰が引けるんですよね〜たらーっ(汗)

他の子に吠えられるので、いつもパグ走りで逃げていますダッシュ(走り出すさま)

08サクラ3.jpg

線路を越えて、ちょっと大きな公園に到着!

さぁ、桜はどうだ?

08サクラ4.jpg

近づいて撮ると、だいぶ咲いたように感じますが
離れた場所で見てみると・・・

08サクラ5.jpg

うぅ〜ん、まだ咲き始めですよね〜ふらふら

まだまだこれから!
皆さんの地域はお花見楽しんでいますか?桜
ニックネーム noin at 21:50| Comment(18) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

マイペース

だんだんと暖かくなってきましたね晴れ
季節の変わり目、皆様体調を崩されませんよう
お気をつけくださいわーい(嬉しい顔)

さて、今日は2週間ぐらい前の写真です
(アップ遅すぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔))

0802ラン1.jpg

家で日向ぼっこをしながら寝ていた健々を拉致し出かけました

着いた先は・・・

0802ラン2.jpg

私の体調が戻ったら、またドッグランに行こうね〜
と思いつつ、なかなか行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

私の入院中、健々は時々連れて行ってもらったようですが
私は約2か月ぶりのドッグランです

0802ラン3.jpg

早速、健々は準備を始め・・・?

0802ラン4.jpg

踏ん張りも終えて〜

0802ラン5.jpg

はい、準備万端exclamationわーい(嬉しい顔)

0802ラン6.jpg

ちょっと犬見知りの健々ですから、なかなか気の合う仲間が見つかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

0802ラン7.jpg

可愛いコーギーさんと挨拶をし、向こうは興味を示してくれたようです

しかし、健々は遊ぼうとせず・・・

0802ラン8.jpg

勝手にパシャパシャ撮ってたら睨まれましたあせあせ(飛び散る汗)
本当はとっても可愛い子だったんですよ、すいませんたらーっ(汗)

0802ラン9.jpg

今度は大きなラブラドールに挨拶を・・・

0802ラン10.jpg

今度は相手に逃げられました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな様子で、なかなか喜んで遊ばない健々
何度来ても嬉しそうじゃないんだよね〜

30分ほど様子を見ましたが、一人でウロウロするだけで
全然他のワンコと打ち解けず!
こんなに協調性がなくて、パグミは大丈夫だろうか?

0802ラン11.jpg

人の心配つゆ知らず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

0802ラン12.jpg

分かりましたよ、帰りましょうか・・・

ホント、マイペースなんだから顔(チラッ)

人間には尻尾ふってワフワフするんで受けの良い健々ですが
ワンコ同士ではイマイチ人気がないみたい・・・

パグミで仲良しさんが見つかると良いなぁ〜
ニックネーム noin at 21:55| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ありがとうございます。

皆様、noinを心配して頂き、ありがとうございます。
代わりに書かせて頂きます。

大変な年越しになってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます?
2008元旦01-2.jpg


元旦と言ったらコレですよね!?
2008元旦1.jpg

で、早速おでかけ!
2008元旦2.jpg

見事に!
2008元旦03.jpg

レッツ!ゴー!!
2008元旦04.jpg

正月と言ったら!ココですよ!
2008元旦5.jpg

モーレツな人混みをかき分けて
2008元旦06.jpg
noinの快復を願って・・・

元日と言う事もあって人だらけ・・・
その為か?
健々は・・・ あの日に
2008.元旦7.jpg

強引なお出かけと、つまらない親父ギャグに付き合わされる毎日・・・
健々のお願いは・・・
2008元旦8.jpg

本当に、一日も早い快復を願っています・・・。






ニックネーム noin at 03:00| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏の風物詩


毎日暑い日が続きますね!
そろそろお盆休み、という方もいらっしゃるのでは?

私は盆も正月も関係ない仕事ですから…
当然盆休みはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、夏の風物詩は街中にもあるわけで…

健々に、こんな衣装が届きました下

盆踊り1.jpg

正面からだと分かりにくいですね
後姿をご覧下さい!

盆踊り2.jpg

またもや、連れが500円で買ってきました顔(イヒヒ)
家にあった手拭いで、ねじり鉢巻も作ってみましたよ

盆踊り4.jpg

なんだか寿司屋に居そうだよね・・・

盆踊り3.jpg

客に出す前に、寿司は自分で食べてしまいそうです(笑)

ねじり鉢巻、とっても似合うけど、すぐ落ちてしまいますので

盆踊り5.jpg

ちょっとお祭りっぽくなりましたわーい(嬉しい顔)
では、早速出かけましょう犬(足)

盆踊り6.jpg

盆踊り7.jpg

実はう○ち、踏ん張り中(笑)
失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもの夜散歩に出かけましたが、今日はちょっと違います

盆踊り14.jpg

やたらと人がたくさん!
その訳は・・・

盆踊り8.jpg

おぉ〜、やってますね〜るんるん

盆踊り9.jpg

いつもと違う状況に、健々びびってます顔(イヒヒ)

盆踊り10.jpg

あれ?そう言えば、去年も来たよね?
ま、忘れてても仕方ないかぁ〜。年に1回だもんね

盆踊り11.jpg

あ、やってみる?顔(イヒヒ)
是非輪の中に入って踊って欲しいけど
皆さんに御迷惑だから、帰りましょうねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっといつもと違う散歩に、お疲れ気味の健々

盆踊り12.jpg

踊ってないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
はっぴ着たまま寝ちゃいました眠い(睡眠)

盆踊り13.jpg

世のお父さん、毎日お仕事お疲れ様です!
たまの盆休み、羽を伸ばして楽しんで下さいね〜







ニックネーム noin at 15:50| Comment(16) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

梅雨明けを前に

まだまだ雨が続きますね〜
以前買った合羽は小さくなったし、ベタベタに濡れてしまうので
連れが新しいのを買ってきてくれました!

雨1.jpg

1500円だったそうですわーい(嬉しい顔)
相変わらず買い物上手の連れです(笑)
でも、また・・・

雨2.jpg

以前100円の服を買ってきてくれましたが
面白い状態になりました
今度はそれほど大きく無いけれど

雨3.jpg

フードを被ると前が見えないね

2007.7.12 021.jpg

『いらっしゃ〜い』by三枝師匠?

雨4.jpg

悪かったよ、つまらないこと言って・・・顔(泣)

さ、外に出て着心地を確かめましょうね!
行くよー!!

雨5.jpg

雨6.jpg

2007.7.12 012.jpg

概ね良好でしたが、時々、足が抜けてしまったり
ウンチがしづらそうな感じがありましたね

なので、こんな感じにしてみました下

雨7.jpg

やっぱりテンション下がる?顔(イヒヒ)
でも、これで雨のお散歩も大丈夫Good

頑張って行くぞー!
ニックネーム noin at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夏の散歩

相変わらず溶けそうな暑さですね・・・
散歩は勿論、夜に行っています

それでもガハガハしてしまうのがパグの宿命顔(泣)

なんとか涼しく出来ないものかと工夫を凝らします
(新たに買うのではなく、手近なもので 汗)

以前、保冷剤をマナーベルト使用で巻いたことがあります
それはすぐ落ちてしまったり溶けてしまったので却下!

人間用のネックール(首に巻く保冷剤です)を使ってみました

夏の散歩のコピー1.jpg

すんなり歩けるし、いい感じ?
でも、徐々に・・・

夏の散歩のコピー2.jpg

そして・・・

夏の散歩のコピー3.jpg

暑いとはいえ『股間』を冷やしてもね〜(笑)
で、落ち着いた場所がこちら

夏の散歩のコピー4.jpg

パッと見た感じ良さげですが、正面から見ると

夏の散歩のコピー5.jpg

なんだか笑える顔になってました!
でも、とりあえず外に出てみましょう〜

夏の散歩のコピー6.jpg

アスファルトからの照り返しもキツイですね
写真撮ったらすぐ帰ろうあせあせ(飛び散る汗)

はい、振り向いてくださーい!カメラ

夏の散歩のコピー7.jpg

うん・・・確かに、むち打ちっぽいよね・・・

夏の散歩のコピー8jpg.jpg

そうですね、考えておきますたらーっ(汗)

ニックネーム noin at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

健々の決意

いつもの公園にやってきました。

何やらブツブツ独り言の健々・・・

公園1.jpg

何かを狙っているようです

公園2.jpg

意を決して向かった先には

公園3.jpg

なんだ、また鳩か・・・

公園4.jpg

そしてあえなく・・・

公園5.jpg

ま、結果は分かっているんですけどね

毎回、公園へ来るたびに追いかけるんです、鳩。

捕まえられる筈はありませんのに・・・

公園6.jpg

あんたには無理だよ。

公園7.jpg

かもね・・・。

公園8.jpg

言ってなさい・・・顔(チラッ)
ニックネーム noin at 23:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

そろそろ見納め

桜も満開なり、雨や風で散り始めましたね

今日は地方統一選挙の前半戦だそうで・・・
お散歩がてら投票に行ってまいりました

いつもとは方向が違うので、別の公園へ犬(足)

こちらも桜は見ごろを迎え・・・

2007.3.31携帯 006のコピー.jpg

ちょっと飽きてしまった健々です

2007.3.31携帯 004のコピー.jpg

花の命は短いのよ顔(泣)

2007.3.31携帯 005.jpg

葉が出始めていましたね

2007.3.31携帯 003のコピー.jpg

だめだ、こりゃ・・・
あんたに風情を求めるほうが間違いね

じゃ、帰ろうか。
ちょっと遠出になっちゃったね犬(足)

ぼちぼち歩くと、やや不機嫌になった健々どんっ(衝撃)

2007.3.31携帯 002のコピー.jpg

もうちょっとですから、歩いて下さいよあせあせ(飛び散る汗)

2007.3.31携帯 001のコピー.jpg

でも抱っこはしないからねパンチ
ニックネーム noin at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜の季節

一気に暖かくなりましたね
こちらの桜ももうすぐ満開です桜
散歩に行く足取りも軽くなりますねるんるん
いつもの散歩道も華やかに・・・

2007.4.1 001のコピー.jpg

去年も見たけど忘れてるよね〜顔(イヒヒ)

2007.4.1 004のコピー.jpg

では、もうちょっと近くでグッド(上向き矢印)

2007.4.1 003のコピー.jpg

6分咲きぐらいだったかな

2007.4.1 008.jpg

いかがですか?わーい(嬉しい顔)

2007.4.1 007のコピー.jpg

違う種類の桜もありましたよ下

2007.4.1 009.jpg

こちらはいかがですか?

2007.4.1 010のコピー.jpg

お気に召したようで揺れるハート

さぁ、お家に帰りますよexclamation

帰ったら、もちろん・・・

2007.4.1 014のコピー.jpg

週2回ですからあせあせ(飛び散る汗)

頑張ろうね、健ちゃんいい気分(温泉)

ニックネーム noin at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする