2015年07月09日

今年も桃の季節

noin家恒例、桃の季節がやって参りましたー!

2015桃1.jpg

一度、桃の樹が老いてしまって、苗から育て直し。
桃栗3年と言いますが、2年目から少しずつ収穫が可能となり、今年3年目

2015桃2.jpg

こんなにたくさん(笑)
しかも、これはごく一部。全部で300個は収穫できたとのことがく〜(落胆した顔)

と〜っても美味しいのですが、さすがに食べきれず・・・

2015桃3.jpg

連れが、桃1kgを使用して桃ジャムを作り始めました♪

2015桃4.jpg

この姿を見ると思い出すよ・・・桃の種を飲み込んで大騒ぎになったことたらーっ(汗)
きっと、あの時もこうして下で待っていたのねふらふら

2015桃5.jpg

どっさりの砂糖と共に、煮込むこと1時間
美味しいジャムが出来ました〜!

あ・・・ジャムの写真忘れたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム noin at 20:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

感謝して。

暑くなってきましたね!
東海地方も梅雨入り雨しましたが、あまり降らず・・・
連れの実家の畑も水不足で大変です顔(汗)

そんな毎日ですが、少し前に何年目かの結婚記念日がありまして

2015marriage1.jpg

連れがケーキを買って来てくれました♪
メッセージが良いですよね〜「ありがとう」って揺れるハート

2015marriage2.jpg

まぁ、記念日だからケーキ食べれるっていう口実は置いといて(笑)

2015marriage3.jpg

健々も約10年をかけて、自分の口には入らない物が分かってきたか?
イチゴは貰ってましたけど(^_^;)

2015marriage4.jpg

は〜い!
私も日々感謝しておりますよm(__)m
これからもよろしく♪
ニックネーム noin at 19:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

散々な夏

もぅ、ブログ放置が甚だしいです^_^;
でも、言い訳させてね
今年の夏は散々だったんです

ある夜、気が付いたら床が水浸しに…下

2014リフォーム1.jpg

ちょうど、健々のケージが置いてあった場所なので、始めは
うっかり健々がおしっこを漏らしてしまったのだと思ったんです

ところがどっこい、大きなケージの下、全部が水浸しではありませんか!

2014リフォーム3.jpg

ごめんね…もうやだ〜(悲しい顔)
だって、思いもよらない原因だったんですもの!

なんと、エアコン排水管からの水漏れだったんです…がく〜(落胆した顔)
今年、新しいエアコンに買い替えて、設置工事をしてもらったのですが
工事で排水管ホースを壁に通す際、ホースに穴を開けてしまったらしいバッド(下向き矢印)

まさかそんな事になっているとは思わないし、
運の悪い事に、穴は壁の中で開いており、水が漏れていることに
しばらく気づかなかったんです

で、気付いた時には床から壁から水浸しあせあせ(飛び散る汗)

2014リフォーム2.jpg

おかげさまで壁・床全部張り直し!
結構な規模のリフォームになりましたふらふら

工事ミスだったので、業者の保険金で工事はやってもらいましたが
全てはまかなえず、自分の保険も使う羽目になってしまった・・・

そんなこんなで夏は過ぎ・・・

2014リフォーム4.jpg

リフォーム中、健々も無事に9歳の誕生日を迎えました

2014リフォーム5.jpg

バタバタしてて、ごめんね(^_^;)
ニックネーム noin at 20:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

元気です

お久しぶりです〜
ブログ放置しっぱなしですが、元気です

バランス1.jpg

このブログも閉鎖しようかとも思うのだけど、なんとなくもったいなくてね…

バランス2.jpg

相変わらず忙しくしておりますが、健々は元気ですよ
飼い主の遊び相手になってくれてます(笑)

バランス3.jpg

クリスマスも連れがケーキ買って来てくれたし

バランス4.jpg

毎年恒例の栗きんとんツアーも行ってきたし

1年経つのが早いですね〜
健々も、もう8歳です…かなり白くなってきた(^_^;)

飼い主共々、日々頑張りま〜す


ニックネーム noin at 10:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

元気です

2013アイス1.jpg

久々です〜(^_^;)
いきなりどアップ健々です(笑)

2013アイス2.jpg

すいません、放置プレイも甚だしいブログですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、今年の夏は暑かったですね〜
猛暑猛暑と来たら、いきなりの豪雨とか・・・
今年はホント異常気象でした

皆さん、被害などはありませんでしたか?

私は膝下まで水に浸かりながら歩いて、水没しそうな車で帰宅するという
東海豪雨が脳裏によみがえる体験をしました

健々さんはと言うと・・・

2013アイス3.jpg

猛暑に負けず、食欲満点(笑)

前記事の傷口は、ほどなく閉じ、川遊びにも出掛けていました!
(記事アップしなくては・・・あせあせ(飛び散る汗))

2013アイス4.jpg

相変わらずな毎日を過ごしています
でも、これが幸せなんですよね〜

何度も手術を繰り返している健々ですが、まだまだ完治とはいきません
新たな肥満細胞腫も見つかっています
これからも飼い主たちの難しい選択は続きそうです

でも、急がず自分たちで最良の道を模索していきたいと思います

2013アイス5.jpg


ニックネーム noin at 17:20| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

あの9689が!

すっかり新年も明けて、お正月気分も忘れてしまった2月ですが(笑)
皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m

新年の御挨拶を遠慮したのは、連れの父が去年の暮れに亡くなりまして・・・
超ドタバタの中で年を越し、何だかんだでわらわらしつつ
ようやく普通の生活に戻りつつあります(^_^;)

あ、でも我が家はみんな元気ですよ〜
ご心配なく♪

9689 1.jpg

健々さんも、相変わらずソファーの背で日向ぼっこしています晴れ

で、今日は年越し前のお話ですが・・・

ウチの母が、珍しく「健々に服を買ってあげるね」と連絡をくれまして

9689 2.jpg

さっそく届いたのがコチラ↓

9689 3.jpg

見覚えのある方、多いのでは?

9689 4.jpg

そうです、あの京都にある「9689」の服ではありませんか!
パグオーナーでは有名な9689さん
でも、店舗は京都にしかないはず・・・
しかも母は名古屋の松坂屋で購入したというではありませんか!

9689 5.jpg

よくよく聞いたら全国の有名雑貨店が期間限定で松坂屋に出店しているとのこと
まぁ百貨店によくある物産展的な感じですね

母よ、よくぞ9689に気付いてくれました!!

9689 6.jpg

本当なら京都まで出向くかネットでしか買えない服なので
次の日、旦那と一緒に松坂屋へ出掛けまして、追加購入してきました顔(イヒヒ)

9689 7.jpg

まさしく大人買い?顔(ペロッ)
めったに高い服は買わない我が家ですが、この時ばかりは奮発しましたね〜

大事に着せていこうと思います♪



ニックネーム noin at 16:23| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ごちそうの訳は…

7歳誕生日1.jpg

今日は我が家で焼き肉です♪
連れが奮発して国産和牛を買って来てくれましたよ〜

7歳誕生日2.jpg

ちゃんと健々の分も別皿で取り置きしてくれています(笑)

7歳誕生日3.jpg

国産和牛、とろける〜?

いつもはキャベツだの白菜だの、野菜オンリーで済まされている健々ですが
今日はなぜかごちそうにありつけています!

それは何故かと言うと〜?下

7歳誕生日4.jpg

はい、健々7歳の誕生日でしたーー!
やれ、めでたしClap

ただ、お肉ばっかり食べさせるわけにはいかないので

7歳誕生日5.jpg

果物盛り合わせでお願いします(笑)

7歳誕生日6.jpg

真剣な眼差し・・・そして

7歳誕生日7.jpg

あっという間に完食でした〜☆

さてさて、たくさん食べた後には〜?

7歳誕生日8.jpg

ちょっと前、獣医さんに歯を見てもらいましたが
歯槽膿漏など、悪い所はなさそうとのこと。

でも、歯磨きはしないとね〜と言われまして(^_^;)

7歳誕生日9.jpg

かなり暴れますが、なんとか実施中あせあせ(飛び散る汗)

鼻の下のシワと耳と口・・・全〜部「中性水」で拭いてますGood
ニックネーム noin at 13:43| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

歳を重ねて・・・も!

2012.5 (3).jpg

ども、大変ご無沙汰しております(^_^;)

月一更新もままならず・・・
健々も自分の出番が少なくなっているのを嘆いているかと思ったら

2012.5 (4).jpg

はい、目の前のケーキに夢中です顔(イヒヒ)

2012.5 (1).jpg

ちょっと前、いやかなり前か? 結婚記念日と私の誕生日と・・・
まぁ色々ありまして、そのたびに連れはケーキを買って来てくれるのですが
ブログ更新出来てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

2012.5 (2).jpg

私も連れも、そしてもちろん健々も元気です♪

健々は毎日目薬3種類と目のサプリも欠かさず飲み、色素沈着や白内障の進行を予防

肥満細胞腫の再発も今のところありません
年を重ねていくごとに、色んな所にガタがくるってのは犬も人間も同じこと

これからも元気に過ごしていくために、治療と健康のチェックは欠かさないようにしましょうね!

2012.5 (5).jpg

って事で、乳製品アレルギーの健々は、相変わらずケーキ食べれません♪
イチゴだけ後でちょっとあげました(^_^;)

そして、最後に連れからの誕生日プレゼント黒ハート下

2012.5 (6).jpg

もういい大人なのに・・・ハマっててすいませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム noin at 15:10| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

歳を重ねて・・・

6歳になった健々。
気づけば白髪も増えて、シニアまっしぐら(笑)

2011母誕生日1.jpg

こうして写真はよく撮っているのだけれど動画は少なかった・・・

つい先日、DVDの整理をしていたら昔撮影したビデオが出てきました
まだ健々が2歳ぐらいの頃かな?
姉からビデオカメラを借りて撮影した物でした


口元も真っ黒で白髪の生えていない健々を見て連れが一言。
「やっぱり動画でも残しておきたいよね」

そして数日後・・・

2011母誕生日2.jpg

サクッとビデオカメラを買ってきました(^_^;)

2011母誕生日3.jpg

せっせとビデオを回して撮影している連れ(笑)

ネットにアップするのは面倒なので私はやりませんが
手元に貴重な記録として残します♪
(アップせんのかい!って声が聞こえてきそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム noin at 21:17| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

古希祝い

ども、ご無沙汰しております(^_^;)

一気に冷えてきましたね〜
気づけば師走ですので、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・

我が家は相変わらず忙しいです

仕事だけでなく、なんだか色々・・・

そんな中、私の母が70歳の誕生日を迎えまして
家族で古希のお祝いをすることになりました

ホントは数え年の70歳でやるのですが、家族そろって忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

2011母誕生日4.jpg



一年遅れながらも母は喜んでくれました

兄家族がフランス懐石料理店を探してくれて、美味しく頂きました
(あ、料理の写真無いわ 笑)

で、そこのオーナーが準備してくれた特製ケーキもあり

2011母誕生日5.jpg

お誕生日・・・おたんぢょうび・・・?

まぁ、細かいことは気にしない(笑)

そして、プレゼントはコチラ下

2011母誕生日6.jpg

WEBショップ「花なまえの詩」という所で注文した記念品です

母の名前は「ひろこ」

ショップへ事前に、どんな人柄であるとか趣味は何、とか情報を送ると
名前にちなんだ詩を作ってくれます。
絵も可能な限り家族にちなんだ構成にしてくれます

中央に母、雲に乗って天国から見守る父
周りには孫3人と健々を描いてくれたんですよ〜

ネット注文したので、ちょっと不安だったのですが
なかなか素敵なプレゼントになりました♪

たまには親孝行しないとね顔(ペロッ)
ニックネーム noin at 21:15| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

6歳になりました

6歳誕生日1.jpg

今回もレニエのケーキでお祝いです♪

6歳誕生日2.jpg

はい、その通り!顔(イヒヒ)
乳製品アレルギーの健々さん。犬用ケーキも食べれませんから
毎年、人間だけケーキ食べてます(笑)

6歳誕生日3.jpg

それでも隣で「いただきます♪」と言われると
素早く両手を机に揃え、自分も「いただきます♪」のポーズをしてしまいます(笑)

6歳誕生日4.jpg

今年もイチゴをお裾分け☆

6歳誕生日5.jpg

目にもとまらぬ速さで無くなりますけど・・・(^_^;)

6歳誕生日6.jpg

は〜い、今年の誕生日メニューはコチラですよ下

6歳誕生日7.jpg

連れが買って来てくれたのは煮込みスープの缶詰です
いつもカリカリフードに生野菜トッピングですが
今夜は、ちょっと贅沢に・・・

6歳誕生日8.jpg

もちろん秒殺で平らげてました(笑)

犬の6歳は人間で言うと43歳なんだそうです
とうとう私たちを追い越してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

分かっちゃいるけど切ないなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これからはシニア世代に突入していくけれど
元気に楽しく過ごしていこうね!
ニックネーム noin at 20:12| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ごはんですよ!

11ごはん1.jpg

いつもの事ですが、食事時には健々も一緒に食卓へ座ります

飼い主達が食事準備をしているときから、一人、食卓で待機しています(笑)

うっかり目を離すと食べられてしまいそうな感じですが・・・

11ごはん2.jpg

ちゃんと、我慢して待っています
偉いね〜わーい(嬉しい顔)

11ごはん3.jpg

今日の夕飯はお魚魚だったので
健々も美味しいニホイにちょっと興奮!

11ごはん4.jpg

思わず身を乗り出してしまいますが、頑張って待ってますよ〜

連れの手の動きから目を離すことはありません
なぜなら・・・

11ごはん5.jpg

こうして時々お裾分けを貰えるからなんです(^_^;)

ちゃんと健々用にキャベツのツマミは準備してあるのですが
今日はお魚もらったから要らないね顔(ペロッ)

そして、食卓へ座るのは自宅だけではありません
なんとそれぞれの実家へ行っても同じことで・・・

11ごはん6.jpg

誰よりも早く着席して待ちますもうやだ〜(悲しい顔)

11ごはん7.jpg

場所が変わっても食卓で待つ事は外せない健々でした・・・たらーっ(汗)

ニックネーム noin at 18:54| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

た〜んとね

先週1週間、連れが不在でした

毎年必ず1〜2回、両親を連れての親孝行旅行をしているんです
で、今回の旅行先はこちら下

11北海道土産1.jpg

メロンが届いたと言う事は〜♪

はい、北海道に行ってましたーーー!!(^◇^)

11北海道土産2.jpg

もちろん、食べられますよ〜♪
ただし食べ残し部分だけどね顔(ペロッ)

とにかく荷物が多くなるから、と
北海道からお土産を先行して送ってくれたのです

まず最初に届いたのはメロンで、次はこれ下

11北海道土産3.jpg

沢山ありすぎて見えにくいですが、いくらやカニ、ほっけなど海の幸もた〜くさん!
すっごい嬉しいー!

・・・あれ?健々?

11北海道土産4.jpg

そう言えば、見当たらないね(^_^;)

でも、大丈夫!
ちゃんとパパは買ってきてくれましたよ〜

11北海道土産5.jpg

犬用スコーンです黒ハート

11北海道土産10.jpg

しかも3袋(笑)
良かったね、健々!

そして私には他にも色々・・・

11北海道土産7.jpg

スティッチが好きで、ご当地ストラップを集めています顔(イヒヒ)

手当たり次第買って来てくれたので、なんと20個以上!

そしてリクエストしていなかったけど買って来てくれたのがコチラ下

11北海道土産9.jpg

すいません、ワンピース好きです(^_^;)

ワンピースのストラップまで集め始めたら大変だから、と
手を出さずにクリアファイルや手ぬぐいを買って来てくれたのですが・・・

11北海道土産8.jpg

結局、手ぇ出してんじゃん!!がく〜(落胆した顔)

すっげ〜ことになってしまったnoinへの土産でした・・・たらーっ(汗)

連れよ、ありがとう揺れるハート

11北海道土産6.jpg

・・・えっと〜たらーっ(汗)
否定しません顔(イヒヒ)
ニックネーム noin at 17:58| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

父へ・・・

ずいぶんブログ放置してました(^_^;)

まずは記念日の報告

11結婚1.jpg

先日、結婚記念日でした〜
旦那様が内緒でケーキを買ってきてくれましたよ♪

11結婚2.jpg

名古屋ではちょっと有名なケーキ屋さんで購入
やっぱり美味しかったー!

だてに名が通っている訳ではありませんね

今年はバタバタしてしまって、プレゼントは無しなんですが
そのバタバタした理由が・・・

11結婚3.jpg

はい、そうなんです

先日、私の父が亡くなりました

長い闘病生活の末ではありましたが、病状が悪くなってからは
あっという間で・・・

入院して1週間で逝ってしまいました

11結婚4.jpg

今頃はキョンちゃんと遊んでいるでしょうか
この世ではわずかな期間しか遊べなかったキョンちゃんと父

11結婚5.jpg

一緒に1泊旅行へ出かけましたね
とても可愛がってくれて、健々に代替わりしても「おぉキョン!」って
呼んでたっけ(笑)

11結婚6.jpg

健々とも一緒に2泊旅行しましたね

まだまだパピーでやんちゃな健々でしたから
ちょっと持て余しちゃったかな?


動物や子供が大好きだった父。

そういえば、父に叱られた覚えはありません。
いつも優しく面倒を見てくれた父。

本当にありがとう。

なかなか会いに行けなくてごめんなさい。

今はゆっくり休んでください。

いつかまた会えるから・・・ね。

ニックネーム noin at 14:08| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

冬の風物詩

すっかり寒くなりましたね・・・

皆様、ご無沙汰しております、お元気ですか?
noin家は皆元気です

10柿1.jpg

毎年、連れの実家から頂く秋の風物詩「柿の山」も3箱頂きました♪
いつもいつも、ありがとうございますm(__)m

毎日美味しく頂いていますが、既に冬の風物詩の「みかん」も1箱頂いちゃって(^_^;)
健々も大喜びの季節がやってきました♪

そうそう、冬の健々の風物詩と言えば・・・

10柿2.jpg

日向ぼっこしながら眠る様子ですね(笑)

しかも、日向ぼっこの場所が下

10柿3.jpg

ソファーの背の上という、笑える位置・・・

10柿4.jpg

今年もバランス感覚は健在なようです(笑)

ここで健々が眠るようになると「あぁ、寒くなってきたな」と感じます
皆さんも、ワンコの仕草や行動で季節を感じる事ってありますよね?

10柿5.jpg

なんにせよ、この幸せな顔を見れる事が、我が家の幸せです揺れるハート
ニックネーム noin at 14:08| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

5歳誕生日

5歳1.jpg

9月29日
健々、めでたく5歳の誕生日を迎える事が出来ました〜ヽ(^◇^*)/

5歳2.jpg

はい、あなたの誕生日ですが乳製品アレルギーの為、ワンコ用ケーキもありません!
以前は隙を見てペロンチョされたので・・・

5歳3.jpg

とっても離れた位置で見学して頂きました(鬼のような飼い主noin 笑)

大きな病気を患う事もなく、5歳の誕生日を迎えられたことに感謝しつつ・・・

5歳4.jpg

主役が何も無しでは、あまりに可哀想・・・と言う事で
連れがバナナを剥いてます(笑)

5歳5.jpg

もう、真ん丸おめめが飛び出そうですあせあせ(飛び散る汗)

5歳6.jpg

5歳になったので、バナナも大人喰い?
豪快に貰いましたね〜(笑)

でも、ちゃんとパパさんはスペシャルメニューを作ってくれていましたよ♪

5歳7.jpg

いつもの御飯に鶏肉をトッピング☆
美味しそうですね〜、健々さん

5歳8.jpg

ヨシッの合図と同時に顔突っ込んで平らげてました(^_^;)

誕生日前に連れから「健々の誕生日はどうするの?」と聞かれ
「・・・何も考えてないよ」と冷たい返事を返したnoin顔(チラッ)

優しい連れは、ちゃんとプレゼントまで用意してくれて下

5歳9.jpg

ちょっと奮発した服2着と・・・

5歳10.jpg

季節限定衣装も1着(笑)

私はケーキを買って帰っただけで、すいません(^_^;)

健々!あらためて誕生日おめでとうね黒ハート

5歳11.jpg

毎年、ケーキは見学ですいませんねぇたらーっ(汗)
そろそろアレルギーの再検査、してみようかな?
ニックネーム noin at 15:16| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

猛暑続く!

毎日ホントに暑いですね・・・
犬じゃなくても暑さでグタグタになりますバッド(下向き矢印)

そんな暑いさなか、健々さんは鼻下に出来物が出来ましたふらふら

10猛暑1.jpg

かなり前からポチッと出来ていて、ちょっとずつ大きくなっていたので
動物病院で診て貰いました

10猛暑2.jpg

診察室から奥の処置室へ一人引き取られ、生検(針でプスッと刺される)をされたらしい・・・
私は仕事だったので連れに連れて行って貰ったのですが
かなりブルーになって帰ってきたらしい(笑)

10猛暑3.jpg

もともと病院が大嫌いな健々。
また一層嫌いになってしまいましたね顔(汗)

結果は悪い物ではないだろうとの事で、抗生剤を処方されて帰宅

ただ、以前飲んだ事がある薬なのですが
身体に合わないらしく、吐いてしまうんですよね・・・ふらふら

今回も案の定、吐く事が多かったので薬の効果はいまひとつだったかもしれません。
でも、ちょっだけ腫れが小さくなったかな?

とりあえず、抗生剤は止めて様子を見たいと思います(^_^;)

10猛暑4.jpg

家ではクーラーを点けて貰っている健々ですが
これだけ猛暑が続くと、さすがにバテ気味ダッシュ(走り出すさま)

10猛暑5.jpg

連れの手作りパジャマに保冷剤を入れています

10猛暑6.jpg


ちょうど心臓の付近に保冷剤が当たるので、かなり冷えていると思われます(ホントか?)

10猛暑7.jpg

嫌がらずに入れさせてくれるので、たぶん気持ちいいんでしょうね〜

30分から1時間で溶けてしまいますが、こまめに交換しています
屋外の暑さ対策は連れのブログで更新中(笑)下
http://d.hatena.ne.jp/Hidamarisou/

今日行ってきた旅の経過も載せてます・・・早いよあせあせ(飛び散る汗)

私の方はいつになるか分からないけど、また旅ルポする予定です〜Hello
ニックネーム noin at 15:18| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

2010年も夏の味覚☆

10桃1.jpg

連れの実家から沢山の果物や野菜を頂いているnoin家です(o^-^o)
いつもお世話になっております☆

今年もぞくぞくと夏の味覚が届いていますよ!

10桃2.jpg

ビワは甘みも少なく食べやすい果物ですよね

健々も大好きです❤

10桃3.jpg

ちなみに、私は小さい頃ビワを食べた事が無かったので
食べ方は結婚してから連れに教わりました(笑)

そして〜、今年もやってきた恒例の〜

10桃4.jpg

やったー!
今年も箱で桃がやってきましたヽ(*⌒∇^)ノ♪

10桃5.jpg

毎年、本当に嬉しいです!
桃って買うとホントに高いんですよ・・・(^_^;)
お父さん、お母さんありがとうございますm(__)m

そんな幸せなnoin家には、ひとつ問題がありました・・・
それは・・・


食材が多すぎて冷蔵庫に入らない!!


なんと幸せすぎる悩み(笑)

と言う事で〜

10桃6.jpg

なははっ!
買っちゃいました
二台目冷蔵庫ヾ(^▽^*

おかげ様で大量の野菜たちも冷蔵庫に入り、美味しく頂く事が出来ています

ん〜 贅沢☆

10桃7.jpg

健々も桃の切れ端をジュース仕立てにして貰っています

10桃8.jpg

もうヨダレがボトボトと・・・(笑)

お待たせいたしました、ヨシッ!

10桃9.jpg

顔面突っ込みながら、桃をほおばる健々でした♪



ここで小さなお知らせを一つ・・・

連れが健々の裏ブログを始めています
日々の徒然を気が付いた時に更新中(笑)
お暇な方は覗いてみてくださいね♪

タイトルは「Go!Go!KenKen!!」です下

http://d.hatena.ne.jp/Hidamarisou/
ニックネーム noin at 16:39| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

た〜くさん♪

ちょっと前ですが、連れが家族旅行で九州に行ってました
(私は仕事でお留守番たらーっ(汗))

九州土産1.jpg

いつも通り、た〜くさんのお土産を買ってきてくれましたよ♪

九州土産2.jpg

健々にも、ちゃんとお土産(笑)
病気やケガには気をつけようね!

最近の神社は何でもありですね〜
首輪につけて、守って貰ってます☆

そして〜、今回のお土産の中で一番驚いたのは・・・下

九州土産3.jpg

パグの置き物です!
炭で出来ていて、消臭効果もあるとのこと
すごいですね〜

しかも、この置き物はお義父さんが購入してくれたとの事がく〜(落胆した顔)

ありがとうございます〜
大切にしますねわーい(嬉しい顔)

九州土産4.jpg

同じく、炭の置き物で「小パグ 3匹」も連れが買ってきてくれました♪

なので、我が家の玄関はパグでいっぱいグッド(上向き矢印)

九州土産5.jpg

あ〜、幸せ黒ハート黒ハート

今回もたくさんお土産、ありがとね!


ちなみに、以前もんちょさん家に遊びに行った時にも健々へお土産を買っていました
(お土産なのか?)
それがコチラ下

湯の素1.jpg

はい、別府の湯の入浴剤です(笑)

実は皮膚の弱い健々

入浴する時には六−十0ハップ(ムトーハップ)を使っていたのですが
なんと製造中止になってしまい、入手出来なくなってしまいました!
(自殺マニュアルに載っていて返品が相次いだとか・・・)

ここ名古屋では代用品に巡り合えず困っていたのですが
さすが温泉地ですね〜
見事に代用品として活躍してくれています!

湯の素2.jpg

いつも気持ちよさそうに湯船につかる健々

大事に使っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム noin at 13:38| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

反省noin

世間はGWですね〜
私は連休なんぞありませんGood
働いてますよ〜、せっせと(笑)

そんな中、我が家は結婚記念日を迎えました黒ハート
4月30日だったのですが、私はいきなりの残業で・・・
疲れ果てて帰りました(涙

でも、待っていてくれたのは下

時計1.jpg

そうなんです、連れがケーキとプレゼントを準備して待っていてくれたんですexclamation×2

時計2.jpg

私の誕生日が近い事もあり、腕時計をナイショで買っていたとの事
もぉ感動でした〜(/□≦、)

時計3.jpg

・・・手ぶらで帰った自分が恥ずかしい・・・たらーっ(汗)
(健々の写真と話の内容がリンクしていないのは気にしない 笑) 


さて、そんなGWですが、連休は取れないので
なんとなく近所で過ごします・・・

買い物に出掛けて、その後はめっさ久しぶりのどんぐりまで足を伸ばしました

時計4.jpg

夕方に出掛けたのですが、とても可愛いパグさんが居ましたよ♪
名前は「はなちゃん」

時計5.jpg

ドッグランなのですが、健々は全く動きません・・・たらーっ(汗)
一方、はなちゃんは得意の芸をたくさん見せてくれました〜

時計6.jpg

「バーン」と言うとこうして転がるんですよ
外なのに、ずっと寝そべったまま(笑)
素晴らしいです☆

時計7.jpg

ママさんが歩く下をスラロームしていったり
とにかく色々な芸をお持ちでした!

ウチの健々はと言うと・・・

時計8.jpg

まったりとパパの膝で過ごしています・・・

せっかくお会いしたので、はなちゃんと健々のツーショットを撮らせてもらうことにしたのですが

時計9.jpg

健々、目が飛び出んばかりに怖がってますバッド(下向き矢印)

時計10.jpg

どうにかして並べようとするのですが、へなちょこ健々は怖がるばかり・・・
そのうちはなちゃんが怒ってしまって

時計11.jpg

怒られました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね〜、はなちゃん
へなちょこな男で・・・



ただ、これにはちょっと理由があります。
ドッグランへ入った後、多頭飼いのグループに(犬種不明 小型犬)囲まれて
ワンワン吠えられた挙句、襲われたんです・・・

その時は気がつかなかったけれど、帰宅してから健々の体を見ると
男の子の大事な袋に噛み傷があるではありませんか!!

なんと、噛まれていたとは・・・

ごめんね、気づいてあげられなくて顔(泣)

消毒して化膿止めの薬を塗りました
今の所、問題はないようです


もともとドッグランが好きではない健々
以前も多頭飼いの犬達に囲まれて襲われた事があります

とってもビビリな健々ですから強い犬には格好の的になってしまいます

もっと気を付けてあげなければいけなかった

大きな反省と共に連休を終えたnoinですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム noin at 17:11| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする