2010年04月25日

美味しい生活

家電製品が大好きなnoin家

パン1.jpg

買ったの年末なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ついついブログアップが遅くなりまして・・・

新しい家電製品はホームベーカリーです揺れるハート

パン2.jpg

寝る前にタイマーセットをして、起きた時にはフワフワなパンが
焼きあがっていまするんるん

パン3.jpg

朝から手作りパンを食べれるという幸せ顔(笑)

そして、パンだけでなく、連れは手作りジャムまで作ってしまいました!

パン4.jpg

大量に頂いた夏ミカンなどをせっせと煮詰めてジャムにしてくれました黒ハート
我が家の冷蔵庫には手作りジャムの瓶がズラ〜っと並んでます(笑)
幸せですね〜

さらに、ホームベーカリーを使いこなそうとする連れはパン以外にもチャレンジ!

パン5.jpg

はい、美味しいものを作ってくれましたよ

パン6.jpg

焼き上げる前の生地を取り出して〜

パン7.jpg

お餅も作れるベーカリーですが、今日は違いますよ♪
あ、つきたて餅も作りましたけど激ウマですよ!!
また食べたいなぁ〜鏡餅

パン8.jpg

生地を伸ばしたら・・・

パン9.jpg

もう分かりましたね♪

パン10.jpg

手作りピザは生地がモチモチでふっくらわーい(嬉しい顔)

1回で2枚分のピザが作れます
色々なトッピングもしてくれて、毎回楽しく美味しく頂いてますGood

パン11.jpg

はい、パパはすごいですよ(笑)

・・・私は食パンなら作れます顔(イヒヒ)

ニックネーム noin at 16:47| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

4歳になりました

4歳ケーキ1.jpg

はい、我が家の健々さん。
めでたく4歳の誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

と言っても、誕生日は9月29日だったので
約2か月後のアップですあせあせ(飛び散る汗)
なかなか忙しくて、アップする暇が無かったのよ〜

でも、ちゃんと誕生日当日に祝ってますのでご心配なく(^_^;)

4歳ケーキ2.jpg

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
このケーキとオマケの洋菓子は、全て人間用です(笑)

4歳1.jpg

そんな訳ないでしょ顔(汗)

目の前に置いて可哀想だけど、健々は食べられないのよ〜(^_^;)
そう言えば、去年はペロンチョされたっけな・・・

4歳3.jpg

健々は乳製品アレルギーなので、ワンコ用のケーキも食べられないのです
でも、お祝いはしたいから人間だけケーキを食べると言う
鬼のような飼い主(noin)です・・・

4歳4.jpg

あ、やっと気がつきましたね(笑)
そうです、ありませんよ〜
もう誕生日も4回目なんだから学習してくださいね(ホント、鬼・・・)

でも、何もなしってのも可哀想だからね
ちょっとだけお裾分け♪

4歳5.jpg

後ろでケーキを平らげている連れが笑える(笑)

これからも健康でいて欲しいから、安全なものだけ食べていこうね!



健々の名前の由来は「健康に、健康に・・・」と願いを込めたもの

その通り大病もしないで過ごせている事に改めて感謝をしつつ
4歳の誕生日を迎えました
先日、先代犬「キョンちゃん」の命日も一緒にお参りに行きました

キョンちゃんについてはコチラ下
http://kenkennoin.a-thera.jp/article/1016951.html

健々、いつも幸せをくれる、あなたが大好きですよ!
これからも家族みんなで一緒に、ゆっくりと年を重ねていこうね(*^^*)
ニックネーム noin at 21:19| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

祝☆30周年!

何が30周年記念かと言うと・・・

ガンダム30-1.jpg

興味の無い方、すいません
今回は完全に私の趣味の話です(;^_^A

ファーストガンダムの放送開始から、今年で30年
お台場には等身大ガンダムが立っているのでご存知の方も多いと思います

ちなみに、最初のガンダム、製作は「名古屋テレビ(現在のメ〜テレ)」なんです
こじつけかもしれませんがガンダム発祥の地と言う事で(笑)
7/24〜7/26にイベントが行われましたので行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

ガンダム30-2.jpg

連れに付き合って貰って、会場に着いたのは朝8時!
開場は10時なんですけど、既に会場前はこの行列あせあせ(飛び散る汗)

私達はずーーーーっと後方に並び、待つ事2時間半でやっと入れました顔(汗)

ガンダム30-3.jpg

会場内ではジオラマの展示やステージイベント、限定グッズの販売をやってました

そう言えば、この日はGACKT(ガクト)が来てたっけ・・・
ものすごい遠目で見たよ(笑)

ガンダム30-4.jpg

こちらは「オデッサ作戦」の再現ジオラマ
「すっげ〜、細かい〜」とか言いながら見てきました

ガンダム30-5.jpg

ちょっと笑える模型なんかもあり、ガンダムワールド堪能中顔(イヒヒ)

ガンダム30-6.jpg

お台場にはガンダムの等身大モデルが立っていますが
こちらの会場はシャアザクの頭・・・だけexclamation&question
一応等身大だそうですが、イメージ沸かないぞ〜ふらふら

ガンダム30-7.jpg

他には原画やセル画、当時の企画書や台本の展示なんかもされており
ファーストに特化した企画満載でしたね〜
どこも、すごい行列でしたけど・・・

ガンダム30-8.jpg

連れに記念写真撮って貰いましたけど・・・真っ黒(笑)
実はすごい笑顔の私(爆
お見せできないのが残念です顔(ペロッ)

まぁ〜、とにかくすごい人でした!

2時間半待って、会場探索して、限定品を買おうと思ったら
今度は5時間待ちexclamation&question

もう並ぶのは無理ーー!
しかも5時間なんて・・・
主催者、もうちょっと考えて〜な顔(チラッ)

ちなみに、他の日行った友達は3時間グッズ販売に並んで
買えたのは紙袋だけ・・・後は売り切れだったそうですたらーっ(汗)

泣く泣く帰って来ましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、私がゲットした物はコチラ下

ガンダム30-9.jpg

特製IDカードとストラップ(笑)
これだけですexclamation×2

ガンダム30-10.jpg

会場で写真を撮って、すぐ印刷してくれるんです
これで私もジオン軍少佐♪
あ、連邦軍もやってましたけど、やっぱジオン軍が好き☆

ジークジオングッド(上向き矢印)

ガンダム30-11.jpg

・・・一人ではしゃいでましたよ・・・すいませんたらーっ(汗)
ま、30年に1回のイベントですからね
見逃してください

さぁ、次はお台場!
待ってろよーー!
(ホントに行けるのか?)

ニックネーム noin at 10:21| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今年も

09桃1.jpg

はーい、今年もやってきました
連れの実家から、大量に桃を頂きましたよー!

なんと、今年も段ボール数箱に分けて計100個ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
写真に入りきりませんので代表で2箱並べてみました(笑)

09桃2.jpg

思わず健々さんも突進してしまいそうな勢いで喜んでいますあせあせ(飛び散る汗)

はいはい、待って待って!

09桃3.jpg

そりゃあそうでしょ〜♪
もぎ立て採れ立ての桃ですよわーい(嬉しい顔)

いつも毎年、この時期になると実家のお義母さんから頂くのです

09桃4.jpg

はい、良く言えました♪
健々も大好きだもんね〜 ちょっとした事件はあったけど(笑)

では、早速頂きましょうー!

09桃5.jpg

連れは未だに「もうあんな思いはしたくない」と慎重に皮を剥いてます…
特に今年は皮がスルッと剥き易いんです
そして、お義母さんから教えてもらい「くし型」に実を削いでいくと
種に実がくっつかずキレイに剥けますわーい(嬉しい顔)

09桃6.jpg

は〜い、お待たせ〜
キレイに剥けましたよ☆

09桃7.jpg

いつもの事ですが、真ん丸な目がこぼれ落ちそうな健々です(笑)

09桃8.jpg

もう、桃から目が離せませんね
はい、じゃあ〜 ヨシッ!

09桃9.jpg

もちろん秒殺・・・あせあせ(飛び散る汗)
と〜っても甘くて美味しかったです

これからしばらくは「桃三昧」の日々です顔(イヒヒ)

09桃10.jpg

って言うか、他の物が入りません・・・(;^_^A
ニックネーム noin at 16:28| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

サバ〜♪

サバ1.jpg

は〜い、今日もキッチンには連れが立っています(笑)

何をしているかと言うと・・・

サバ2.jpg

お隣さんから頂きましたわーい(嬉しい顔)
捕れ立てピチピチのサバです!

サバ3.jpg

どうやら息子さんが大量に釣ってきたらしく・・・

サバ4.jpg

嬉しいですね〜、家計も助かりますね〜(笑)

お隣の奥様に「捌ける?」と聞かれ、一瞬固まりましたが
後ろで連れが「あ、大丈夫ですよ♪」と応えてくれてました(;^_^A

と、言う事で調理してくれています揺れるハート

サバ5.jpg

捌きながら「ここから包丁を入れてね・・・」と教えてくれていますが
耳に入っても頭に入らないのが私の悪い癖でたらーっ(汗)

サバ6.jpg

あっという間に、おろしてくれましたるんるん

サバ7.jpg

魚のニホイに健々も大興奮ダッシュ(走り出すさま)

貰った時は、あまりの嬉しさに一人パグ走りしてました(笑)

サバ8.jpg

健々の冷たい突っ込みにもめげず、待つこと数十分時計

サバ9.jpg

お〜! 美味しそう〜!
男の料理とは思えません!

サバ10.jpg

なんで健々がスタンバイしてんの?顔(チラッ)

いつも食事前は一番に座って待っていますが
このサバはあげられませんよ〜顔(イヒヒ)

と〜っても美味しく頂きました♪

あと1匹は焼き魚にしてくれるそうです

連れよ、いつも本当にありがとうございますm(__)m
ニックネーム noin at 22:25| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

携帯変えたよ

この度、3年半使ってきた携帯電話を買い換えました♪

使い始めの携帯は、使い勝手が悪いので
なるべくなら変更したくないんですが・・・
さすがに古くなってきたし、仕事で写真を撮ることもあり
画素数の多い携帯電話へ乗り換える事にしちゃいました!

データの移し替えはしてもらったのですが
今まで撮りためてきた写真をパソコンへも保存しておくことにしました

なので、今回は今までの携帯写真を一気に公開(笑)

D1000012.jpg

これは、ウチの母に買ってもらったセーターを着せて
「サイズちょうど良かったよ〜」と写メしたやつですね(笑)

D1000016.jpg

連れの会社の人から貰った「シャアザク」のお面を着けて
「確かに頂きました」と写メしたっけ(何をやってんだか・・・)

D1000113.jpg

最初で最後のトリミング?に行った後、なぜかこんな物を着けられた健々
見返り写真が初めて撮れたのも、この写真だったなぁ〜

D1000112.jpg

思いっきり伸びてる健々
こういう何気ないポーズを撮るのに携帯は準備が楽♪

D1000105.jpg

超デカ骨ガムを頬張る健々
このあと、間もなく放置されたデカ骨ガム・・・
どこへ行ったんだろう・・・(^_^;)

D1000087.jpg

骨ガムって、最後まで食べてもらえないんですよね〜
途中で飽きてしまうみたいで・・・

なので、スルメ状に切って与えたら食べ始めたけど
何故かふて腐れてる顔でした(笑)

さて、ここからはパピーの頃の健々です揺れるハート

D1000086.jpg

連れの腕の中でスヤスヤ眠る健々揺れるハート
あぁ〜 ぶち可愛ぇ〜

D1000092.jpg

インカメラ(携帯の内側カメラ)で撮りました
さすがに画素数が低いですねあせあせ(飛び散る汗)

D1000095.jpg

ちょっと逆光っぽいけど、なんだか好きな写真でした

D1000098.jpg

まだ、おなかがテップリしていますね顔(イヒヒ)
でも、後ろ足の「だらけた感じ」は既に立派なパグ!(笑)

今までも、たくさん写真を撮ってきたけれど
これからもまだまだ撮っていくだろうな〜

画素数は200万から500万へアップしました♪
さすがにデジカメには負けるけど、これからもナイスショットを
目指して撮っていきまーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム noin at 17:05| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

夢心地♪

いつも連れの実家から、た〜くさんの頂き物をする幸せなnoin家

畑でとれた野菜や果物、お母さんが漬けてくれた漬物など
いつもありがとうございますm(__)m

そんな中でも健々の大好物はコチラ下

みかん山1.jpg

毎シーズン、ダンボールに2〜3箱は頂くかな?
いつも果物があるってホント幸せですよね〜

みかん山2.jpg

少し悪くなったみかんを選別するために
段ボールから全部取り出し、玄関先で広げてました

みかん山3.jpg

大好きなみかんに囲まれて夢心地な健々揺れるハート

みかん山4.jpg

えっ・・・?!
それ全部一人で食べる気?顔(汗)

まぁ、甘皮は全部あげますからご心配なく(笑)

みかん山5.jpg

とりあえず、加藤(腐ったミカンby金八先生 古っあせあせ(飛び散る汗))を選別して
食べられそうな所だけあげますね♪

ほらほら、ガっつかないで待てですよ!

みかん山6.jpg

は〜い、ヨシ!

みかん山7.jpg

今年の冬も、たくさんみかんを食べたね♪

次の箱には伊予かんが一杯詰まってますよ顔(笑)




続きは動画
ニックネーム noin at 20:18| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

気分はレーサー?

今月末、車が車検を迎えます

普通にディーラーで通そうかと思ったけれど
まだ3年目だし、そんなに距離も乗ってない・・・

ちょっとでも安い所をと思い、無料見積りに出掛けました車(RV)

某車屋さんに行ったのですが、なんと店内にこんな物が下

F1-1.jpg

本物かどうかは分かりませんが、F-1の車体が置いてあったんですね〜

ご自由に記念撮影をどうぞ♪という事ですから、もちろん乗せるのは・・・

F1-2.jpg


我が家で記念写真と言えば、健々しかないでしょ〜☆
しかも若干高い所へ乗って頂きました顔(イヒヒ)

でも、この場所ツルンツルンあせあせ(飛び散る汗)

F1-3.jpg

なんとか「待て」をさせて撮りましたが、ちょっと微妙な写真ですね(笑)

F1-4.jpg

いや、そこはハンドルも何も無いしたらーっ(汗)

じゃあ、せっかくだから運転席に乗ってみましょうか♪

F1-5.jpg

隣にある中島を彷彿とさせるcamelに座らせようと思いましたが
運転席が案外深い!

そりゃあ大人が座って頭が出る位ですから、健々には難しかったかな?

F1-6.jpg

そりゃそうだね(笑)

それはそうと、車検どうしようかなぁ〜・・・
ニックネーム noin at 11:08| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ケーキケーキ♪

先日、連れの誕生日でした〜わーい(嬉しい顔)

毎回ささやかながら自宅でお祝い☆
今年も張り切ってケーキを買ってきましたよ!

ショコラ1.jpg

今年はガトーショコラをホール買いです(笑)

毎年ホールケーキは買ってましたけどショコラは初めてかな?

ショコラ2_edited-1.jpg

これまた「お決まり」な健々のガン見攻撃あせあせ(飛び散る汗)

生クリームのケーキも食べられないのだから
思い切って絶対食べれないチョコにしてみました(鬼?)

ショコラ3.jpg

切り分け中も目線は絶対外しません目
良い子で待ってれば貰えると信じてます
健気ですね〜顔(泣)

でも、食べられませんよ・・・

ショコラ4.jpg

そんなに食べたいオーラを出しても、無理なものは無理ですダッシュ(走り出すさま)


飼い主2人、美味しく頂いて、翌朝もまた食べました(笑)
去年のプレゼントはミシンだったけど
今年は旅行にしました車(RV)

もちろん健々も一緒に出掛けましたけど
その様子はまた今度♪

ニックネーム noin at 22:51| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

指定席

前回は健々の特等席についてお話しました

毎日寒いですからストーブが点けば特等席が出来るのですが
基本的に日中はストーブ点けません!

南側の部屋は太陽が入ってポッカポカになるんです晴れ

なので、健々のいつもの指定席はコチラ下

ずり落ち1.jpg

はい、なぜかソファーの背もたれ上なんです・・・顔(チラッ)

確かに最も日のあたる場所かもしれませんが
かなり不安定です

なので、時にはこんな感じに・・・下

ずり落ち2.jpg

ちょっとずつずり落ちています(笑

いつも向こう側に落ちるんじゃないかと期待していますが
なかなか落ちない!

微妙なバランスを保ちつつ寝続けます眠い(睡眠)

ベランダから見ると、こんな感じ下

ずり落ち3.jpg

落ちないねぇ〜(笑
もう少しガラスとソファーの間を広げたら落ちると思うけど
怪我をしたら困るので空けられません

ちょっと不安定だけど温まる
そんな健々の冬の指定席でした
ニックネーム noin at 09:54| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

特等席

以前、ストーブの前に陣取る健々をお伝えしましたが
ここ数日、寒い日が続くので
健々は毎日ストーブの前に陣取っています・・・


それはストーブを点けていない時でも同じことで下

痃想1.jpg

吹き出し口に、お尻を密着させて点火の催促です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

痃想2.jpg

はいはい、分かりましたよ。点ければ良いんでしょ?

まったく、いつの間に覚えたんでしょうね〜
どれだけ遠くに居ても、ストーブのスイッチが「パチッ」と点くと
タタタタッダッシュ(走り出すさま) と走ってきて目の前に陣取るんです

痃想3.jpg

そして、とても気持ち良さそうに熱風に当たっています。
ガスファンヒーターなので、かなり強めの温風が出ているのですが
全然苦にならないようです

それどころか・・・

痃想4.jpg

無我の境地exclamation&question

このまましばらく、健々の瞑想は続くのでした・・・

今日も平和だ(笑)

ニックネーム noin at 16:06| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年

2009年です!
新年明けましておめでとうございます!

月一程度のペースになってしまっているブログですが
なんとなく続けてます(笑)

今年もどうぞ、のんびりお付き合いくださいませm(__)m

diga1.jpg

ストーブの前で、まったりする健々さん。
いつもマイペースですね〜 羨ましいよ顔(泣)

その健々の背後で、何やらゴソゴソ動いている連れ・・・

diga2.jpg

実は年末30日まで仕事をしていたnoin・・・
年明けは2日から仕事ですけど何か〜?(笑)

で、そのうっぷんを晴らすべく?
またもや電化製品を大人買いしてしまいましたーー!

diga3.jpg

う・・・いいじゃないの!
ファッションブランドに興味の無い我が家は、電化製品が唯一お金をかけるところなのよ!

今回、大晦日に買った電化製品がコチラ下

diga4.jpg

ずーっと連れが欲しがっていたHDDレコーダーです
なんとメモリーは1テラバイトexclamation
なんか宇宙的数字になってきました・・・

年の明けた今日も、パソコンを駆使して録画方法を研究中(笑)
ま、頑張ってください

そして、私はコチラ下

diga5.jpg

やったーーー!

やっと買えましたよ、サイクロン掃除機揺れるハート

10年近く前に買った紙パック式の掃除機が壊れずに使い続けていましたが
やはり吸引力が弱くて納得がいかなかったんです

始めは絶対ダイソンを買う!と決めていましたが
色々調べていくと、最近は国産のサイクロンも性能が上がってきたらしい

特にダイソンは音がうるさいのと、水洗い手入れが出来ないのが難点で
結局購入したのはシャープの最新機種となりました

大晦日の夜にせっせと掃除機かけてみましたが、納得の結果るんるん

健々もひどく怖がる様子はなかったし、紙パック掃除機より静かかも(笑)
排気にプラズマクラスターイオンが入っているので
掃除機をかければかけるほど部屋の空気がキレイになるらしいがく〜(落胆した顔)
それって凄いよね〜

レコーダーと掃除機の他に、実は大きめの加湿器も買ったのですが
こちらもシャープ製品るんるん
我が家にはイオンが溢れています(笑)

いや〜、これでキレイに新年が迎えられるね、健々!

diga6.jpg

あ〜、そうですか・・・
ちなみに、お前のあたってるストーブからもイオンが出てるからねぴかぴか(新しい)
ガスファンヒーターもシャープ産なんです(爆

どんだけ出すんだ?顔(イヒヒ)
ニックネーム noin at 12:05| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

健々じーさん

ご無沙汰してます
気がつけば放置状態のブログ・・・あせあせ(飛び散る汗)

健々さんも日向で放置されております下

じーさん1.jpg

気持ち良さそうに寝てますね〜

でも、そんな健々・・・最近ちょっと気になることが・・・

じーさん2.jpg

黒い子には必ず出てくるであろうコレ下

じーさん3.jpg

最近、かなりアゴ下の毛が白くなってきたんですよね〜
なんだかすっかり老けこんじゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

じーさん4.jpg

足の裏毛も白いんですよね〜
って、ちょっと伸びすぎ?(^_^;)
今度刈ってもらいます、はい。

ねぇねぇ健々、最近急に老けこんだよね〜

じーさん5.jpg

あ・・・落ち込んでる・・・

ま、今回の写真は光の加減で白いのが光ってますから
いつも以上に老けこんで見えます(笑)

まだまだ3歳過ぎたばっかりなんだから
これからも元気に楽しく過ごしていきましょうね!

でも、たまに子犬の頃の写真を見ると
「あぁ・・・この位で止まって欲しかった」と
無理難題を言いたくなるのは私だけじゃないはず!

では、最後にチビチビ健々を偲びましょう
(死んでないよーー!あせあせ(飛び散る汗))

じーさん6.jpg

じーさん7.jpg

じーさん8.jpg

あぁ、可愛ぇ〜揺れるハート

ニックネーム noin at 12:56| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

過ぎゆく秋を

すっかり冷え込んできましたね〜バッド(下向き矢印)
冷たい雨が降りそうな東海地方です

北の方はすっかり雪景色の所もあるようで・・・雪
ついこの間まで暖かかったのにね〜
秋を堪能する間もなく冬になってしまいそうです

さて、そんな過ぎゆく秋を堪能するためのアイテム。それは下

08イモ1.jpg

珍しい色をしていますがサツマイモのようなイモです
またもや連れの御実家から頂きましたm(__)m

やっぱり、パグには「食欲の秋」しかないよね〜(笑)
って言うか年中食欲の秋?顔(イヒヒ)

そのまま蒸かしイモにしても美味しいのですが
今回、連れが「手作りオヤツを作ってみたい!」と言いだし
せっせと作り始めましたあせあせ(飛び散る汗)

08イモ2.jpg

イモを蒸かして潰した後に小麦粉を入れて量を増やします

08イモ3.jpg

それを健々の一口サイズにちぎって

08イモ4.jpg

トースターで焼いて〜(我が家にはオーブンなんてありませんあせあせ(飛び散る汗))

08イモ5.jpg

こんがり焼きあがったら出来上がり〜♪

もちろん人間も試食しましたよ(笑)
アツアツは美味しいけれど、味が無いからね〜顔(汗)

08イモ6.jpg

うっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
健々さんも不信顔だわ顔(泣)

まぁまぁ、そんなこと言わずに!
ちょっとニホッてみそ♪

08イモ7.jpg

でしょでしょ〜☆
頑張ってパパが作ってくれたんだよわーい(嬉しい顔)
(ママじゃない所が良いよね顔(ペロッ))

さぁ、いっちゃって下さ〜い

08イモ8.jpg

おぉっ!出た! 怪獣ケンケン!がく〜(落胆した顔)

お味の方はいかがでしたか?

08イモ9.jpg

良かった良かった、好評のようです♪

初めての手作りオヤツ、大成功でした〜!
ニックネーム noin at 22:29| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

一緒にね♪

週末、久しぶりに実家へ行ってきました
何をしたかと言うと・・・

081123-1.jpg

母の誕生日をみんなでお祝い♪
一緒にバースデイケーキを食べてきましたよ〜

081123-2.jpg

ろうそくを準備する姪の向こうにはガン見の健々(笑)
お前は食べられませんよあせあせ(飛び散る汗)

でも、せっかくだから一緒に記念写真を撮ろうね♪

081123-3.jpg

甥っ子と一緒に記念写真におさまる健々ですが
ケーキに飛びつかないように抑えられてます(爆

何もあげないのは可哀そうだからと、母がリンゴを剥いてくれました

081123-4.jpg

あらら? 不服ですか?

081123-5.jpg

だよね〜、要らないわけ無いよね〜(笑)
ケーキを食べ終わったみんなに、早速おねだりする健々です

081123-6.jpg

言われるまま従う健々顔(イヒヒ)
お手、おかわり、チンチンの素早いことあせあせ(飛び散る汗)

081123-7.jpg

おや? 甥っ子が何か企んでますよ・・・?

健々の背後にこっそりリンゴを置きましたが気がつきません!

081123-9.jpg

「ヨシッ!」と言われても、リンゴを見つけられない健々・・・
かなり焦ってましたね〜(笑)

みんなでワイワイ遊んでいたら、子供たちがいきなり教科書を広げて下

081123-10.jpg

なんと宿題を始めたじゃありませんか!
週末、色々予定があるらしく、今やっておかないと時間が無いらしい

親に言われるでもなく、自発的に勉強を始めるなんて
おばちゃんは感動したぞ〜!ぴかぴか(新しい)

081123-11.jpg

何気なく、健々も教科書を見ています(笑)
どう?お前も手伝ってあげたら?

081123-12.jpg

そうそう、お兄ちゃんの宿題手伝ってあげなよ♪
きっと喜ぶよ〜顔(イヒヒ)

081123-13.jpg

おっ! なんだか真剣に考えてるみたい(に見える)
よしよし、その調子!

・・・と、数分後・・・下

081123-14.jpg

あ〜・・・やっぱりたらーっ(汗)

人間も犬も授業中眠くなるのは一緒ね(笑)

後で教科書見たら、健々のヨダレが付いてましたがく〜(落胆した顔)
許せ!甥っ子よ!
ニックネーム noin at 21:48| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

秋が来た!

0810201.jpg

そうね、朝・晩かなり涼しくなってきましたね〜

前回、秋を探しに出かけた健々ですが
今回は、我が家に秋がやってきましたよ♪

0810202.jpg

は〜い、秋の味覚が「どど〜ん」とな(笑)

0810203.jpg

健々も思わずヨダレが垂れてしまいそうたらーっ(汗)

毎年のことですが、連れの実家からた〜くさんの柿を頂くのですわーい(嬉しい顔)
夏には桃を大量に頂き、秋は柿を頂くという幸せな状態顔(笑)

0810204.jpg

いいニホイに健々もたまらん様子顔(イヒヒ)
美味しそうだね〜

健々も食べたい?

0810205.jpg

あ・・・バレた?(^_^;)

だって、お行儀は良くないとダメでしょ?

ちゃんとお前にもあげるから・・・って聞いてるー?

0810206.jpg

なんとダンボールに2箱も頂いたんですよ揺れるハート
しかも箱の中では2段積みになっていて、全部で70個ぐらいあるらしいがく〜(落胆した顔)

0810207.jpg

はいはい、分かりましたよ〜
みんなで美味しく頂きましょうね!

いつもありがとうございます揺れるハート
ニックネーム noin at 12:15| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

3歳誕生日プレゼント!

先日は、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございました!

遅くなりましたけどお返事させて頂きました
本当にありがとうございます揺れるハート

皆さんに突っ込みを入れられましたが、目の前に置かれたケーキバースデー
そりゃ、食べられても仕方ないよね〜(笑)

心配していただいたアレルギーも出ませんでした
これからは気を付けます〜(^_^;)

さて、今日は飼い主ズの厳選した(?)プレゼントの数々をご紹介!

まずは私からのプレゼントー!下

3歳1.jpg

あれ? なんでそんなに訝しげな顔をしてるんですか?あせあせ(飛び散る汗)

これは念願のスリングです揺れるハート

旅行に行った時、いつも連れのデイパックに詰め込まれていた健々
(参照写真はコチラ)
ワンコ専用リュックではなく、普通のデイパックなんですよ(笑)
男性用なんで、私が背負うには大き過ぎて・・・

ずーっとスリングが欲しかったんですけど、意外と大きな健々
いつも体重オーバーで、良い物がありませんでした
でも、これは見本写真で10キロのフレブルが入っていたんです!

「これなら健々も入れる〜!」と思い買いました
やったね! これで私も楽に抱えられる顔(イヒヒ)

3歳2.jpg

あ・・・バレた?(笑)
これからも、たくさん旅行しようね!

さぁ、入ってみて下さいなるんるん

3歳3.jpg

・・・あれれ? ちょっと小さかったかな?
実際、抱えてくれているのは連れなんですが、感想を聞いたら

「・・・デイパックの方が楽。」

えぇーー?!
せっかく買ったのに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
確かに、私も抱えてみたけど、ちょっと不安定だったかな
悔しいけどデイパックの方が安定していて健々も楽ちんそうでしたたらーっ(汗)

ちょっとショックな結果でしたが、めげずにプレゼントはまだあるのだexclamation

3歳4.jpg

は〜い、これは気にいってくれそうですね顔(笑)

遠目では分かりづらいので拡大してみましょう

3歳5.jpg

「マナードリンカー」という物らしいです。
上のスプレーは外でオシッコした時に洗い流す用…だそうですが
実際、霧吹きなんで洗い流すまではいきません

私のマナーボトルは、ペットボトルの蓋に数か所穴を開けてシャワーボトルにして使っています
それで充分洗い流せるので、これからもそれを使うでしょうね

私的には夏の暑い日に氷水を入れておいて、服を濡らすのに丁度良いと思い買いました
何本も水を持ち歩くのって大変ですからね
これ1本で収まればラッキーって感じです

3歳6.jpg

この時期に買ってしまいましたので、来年の夏まで大事にしまっておきましょう(笑)

さて、お次は連れから健々へのプレゼントプレゼント

ご覧頂きましょうー!下

3歳7.jpg

はい、そうです。
懐かしい「スーパーマン」の衣装です(爆

たまたま立ち寄ったホームセンターに売ってまして、連れが一目惚れ(笑)

3歳8.jpg

あ〜、そっか。スーパーマンならぬスーパーワンね顔(イヒヒ)

せっかく、この衣装を着たんだから飛んで頂きましょう!

3歳9.jpg

ぅわ〜〜・・・カッコ・・・悪い・・・
しかも「シュワッチ」と飛ぶのはウルトラマンだったなあせあせ(飛び散る汗)

連れは「絶対イケてるって、コレ!」と大絶賛して買ってましたけど・・・
イケてるのか?(笑)

3歳10.jpg

ちょっとイケてないと思いますが、どうでしょう?

では、もう1枚!下

3歳11.jpg

おぉっ、これはなかなか可愛い☆
なんのコスプレか分かりますか?

背中のマークで分かりますね〜
そう「バットマン」です♪

これも同じ売り場で買ってました(笑)
「バットマンは暗いからあんまり好きじゃないんだよな〜」と
ブツブツ言っていたのに、ちゃんとカゴに入ってた(爆

健々、黒いからこっちの方が似合うよね
これでカッコいいスーパーヒーローだよ

3歳12.jpg

そりゃ分ってますけど、たまにはこういうのも良いじゃない顔(イヒヒ)
なかなか似合ってるよ(笑)

3歳13.jpg

あんまり乗り気じゃないみたいですけど
せっかくヒーローになったんだから、活躍しておいで!

3歳14.jpg

・・・やっぱ眠気には勝てんか・・・
夜に撮影したのが悪かった・・・三日月

もう少し寒くなったら、これ着て出かけてみようね〜


まだまだ続くプレゼント…
ニックネーム noin at 16:09| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

3歳になりました♪

08929-1.jpg

昨日、9月29日は健々3歳の誕生日でした!
ささやかながら誕生日のお祝いをしましたよ〜

08929-2.jpg

大きなお目目をウルウルさせて、健々も喜んでいます(ホントに?笑)

ケガをしたり、カユカユになったりと色々あるけど
まずは無事、3歳を迎えられたことに感謝します揺れるハート
きっとキョン兄ちゃんが守ってくれてるんだね

これからも、一緒に楽しく過ごしていこうね!

08929-3.jpg

おい・・・人が感慨にふけっているというのに!!

それに、このケーキは人間用ですから(笑)
健々は乳製品アレルギーなんで、ワンコ用のケーキも食べられません

ちゃんと祝い膳は用意してあるから・・・

と、目を離した隙に・・・キャーー、健々ーー!!

08929-4.jpg

や・・・やられたもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主たちがデジカメ写真をチェックしている隙にペロペロペロ・・・バースデー

08929-5.jpg

えぇ、そうでしょうとも・・・生クリームは美味しいよね・・・
あぁ・・・おそるべしパグの食い意地たらーっ(汗)
どうかカユカユになりませんように!

確かに、食べられない健々の目の前にケーキを置いた私がバカでした顔(泣)
ただ、記念日だからケーキは欲しくてさ・・・顔(チラッ)

ちゃんと健々の為にスペシャルメニューは用意してあるんだよ〜

08929-6.jpg

我が家では、滅多に出されないレトルトパウチのワンコメニューです♪
鶏のケルプ(海藻)入りシチューだそうです
お皿に出すとこんな感じ下

08929-7.jpg

さすがに、これだけでは少ないので、いつものフードもトッピング★

08929-8.jpg

うひょ〜、美味しそうですね〜
どうよ、健々!

08929-9.jpg

うははっ、待ちきれんね(笑)

は〜い、食べていいよ〜

08929-10.jpg

うわっ、がっついてる!がく〜(落胆した顔)
かなり美味しかったみたいですね〜


ちょっとしたハプニングはあったものの、楽しく過ごした誕生日でした♪

次回はプレゼントを紹介しまーすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム noin at 12:02| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

留守番です

待つの1.jpg

はい、いきなりボーッとする健々です
どこで寝ているかと言うと下

待つの2.jpg

パソコンやってる私の膝の上ですあせあせ(飛び散る汗)
重いよ、健々!

そろそろ月末なんで事務仕事をしているnoinなんですが
キーボード片手打ちじゃ仕事がはかどらないよ〜

いつもはパパの広いお膝が大好きな健々ですが
なんと連れは只今海外逃亡中!(笑)

と言う事で、二人でお留守番中なんです

待つの3.jpg

いや、ピースしてる場合じゃないし・・・下りてくれんかなぁ?

待つの4.jpg

明日、帰ってくるよ♪
今回は仕事がらみだから、あまり楽しめないとは言ってたけど
なんとハワイですよ〜リゾート
いいな、いいなぁ〜♪

それまでに事務仕事を終わらせたいんだけど・・・健々さん、どいてくれんかなぁ?

ほれ、ひづめあげるよ!

待つの5.jpg

ふふっ、作戦大成功Good

と思っていたら数分後・・・・下

待つの6.jpg

exclamation&question もう飽きちゃったの?がく〜(落胆した顔)
最近、ひづめの喰い付き悪いなぁ・・・

どうやら、私の仕事は終らなさそうです・・・

待つの7.jpg

沖縄の時は健々のお土産無かったからね〜(笑)
今回も、あまり期待はできないよ

とりあえず、無事に戻ってこれますように飛行機
ニックネーム noin at 17:23| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

まだまだ暑い?

前回、秋の味覚を求めに行きましたが
ちょっと早かった・・・たらーっ(汗)

確かに、朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね晴れ

甚平.jpg

連れがせっせと作ってくれた夏パジャマ
実験的に胸ポケットを作成してくれて
ジャストサイズで保冷剤が入りました(笑)

残暑厳しい折ですが、これでクーラー入れずに済んでますGood

そうそう、残暑と言えば・・・

甚平 (2).jpg

パグぱぐ本舗のもんちょさんから残暑見舞いはがきを頂いてました!
ご紹介が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
届いた時は「ぅおお〜 可愛え〜黒ハート」とにんまりでした顔(イヒヒ)

もんちょさん、制作忙しいけれど体調壊さないように気をつけて下さいね〜
とは言えグッズが可愛いから、また頼んでしまうけど(笑)
パグ中毒の皆さんは必見のサイトですから、まだ知らないという方は
是非のぞいてみて下さいね♪

購入と言えば・・・

甚平 (3).jpg

は・・・はい、また買いましたたらーっ(汗)
だって、夏の甚平がお安くなっていたので(;^_^A アセアセ・・・
この時期、セール品が多いのでついついね

手作り服も良いけれど、たまには買ってもいいじゃん♪
可愛いよ、健々揺れるハート

甚平 (4).jpg

うん、似合う似合う(笑)←親バカ

「暑さ寒さも彼岸まで」と言います
昼間の暑さはまだ続きそうですね

皆さんも気温の変化に体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい
ニックネーム noin at 12:03| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする