2008年08月07日

立秋ですが

毎日猛暑が続きますね・・・

先日名古屋は37.8℃と今年最高の気温でした晴れ

でも、この気温・・・木陰の芝生の上で観測してるんですよね
実際、アスファルトの照り返しとか街中での気温は
これより更に熱くなっていると思われます

我が家にはベランダに温度計が置いてあって
クーラーをつけるかどうかの目安にしていたりします

今年最高気温を記録した日、我が家の温度計は40度を指していました
でも、それは勿論日陰での測定・・・

「日向に出したらどうなるんだろう・・・?」という素朴な疑問の下
温度計を直射日光下へ出してみました!

DSCF0017.jpg

分かります?
目盛り振り切りましたグッド(上向き矢印)

つまり炎天下は50度以上ってことですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時には冷やされまくりの健々下

冷やせ1.jpg

首だけではなく、お腹にもクールネック巻かれちゃいました 笑

そして、外出するときには、こんな格好に・・・下

冷やせ2.jpg

ワンコ専用リュックには保冷剤が入っています

後ろ姿はこんな感じ下

冷やせ3.jpg

なんだか笑える格好ですね顔(イヒヒ)

さぁ、ちょっと買い物に出かけましょう車(RV)

冷やせ4.jpg

そうですよ〜、めちゃくちゃ暑いんですからふらふら
こんな時には、水遊びがしたいねぇ〜

健々、どこか連れてってくれる?

冷やせ5.jpg

相変わらず、ハンドルが好きですよね〜 笑

今年はまだ水遊びに行ってないなぁ
行きたいなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム noin at 15:09| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今年も暑いぞ!

全国梅雨明けしましたね
去年も暑かったけど、今年もかなりキツイ暑さが襲ってきました晴れ晴れ

ここ名古屋は連日36℃の猛暑日!
かな〜り暑いです・・・

08暑い1.jpg

既にへばり気味の健々さん・・・
短頭種は暑さに弱いですからね〜

早速涼しくしてあげましょう雪

08暑い2.jpg

は〜い、今年もコイツの出番がやってきましたるんるん
さぁ、冷たいよ〜

08暑い3.jpg

あれ?
ご不満ですか?(^_^;)

健々が首に巻いているのは人間用のクールネックです
中に保冷剤がダブルで入っていて長持ちしまするんるん

表示を見たら広島で製造されているようなので
全国のお店で見られると思うんですけどね〜

08暑い4.jpg

あらら・・・まだ暑いですか・・・顔(汗)
では、サービスして涼しくなる器械を動かしてあげようか〜?

08暑い5.jpg

あらあら、余計に怒らせたかしら?(・_・;)

08暑い6.jpg

えぇっexclamation&questionそこまで言うexclamation×2
こんなに冷やしてあげてるのに〜顔(泣)

分かったよ、大サービスしてあげるからあせあせ(飛び散る汗)

08暑い7.jpg

さぁ、これでどうだーexclamation×2

08暑い8.jpg

ふふふっ・・・勝ったるんるん
エアコン無しで涼しそうだわ〜わーい(嬉しい顔)

私と2人で居る間は出来る限り我慢して貰いますよ〜
節約&エコですから頑張りましょう!

08暑い9.jpg

分かってますよあせあせ(飛び散る汗)
そんなに不機嫌そうに言わなくてもいいじゃない・・・たらーっ(汗)

ちなみに健々が一人で留守番してる時は、ちゃんとエアコンかけてますよ〜
28度設定だけど・・・顔(イヒヒ)


<追記>
広島のルリさんの疑問にお答え〜

ケンケンの巻いてるクールネック、詳しくは「ニュー ネックールW(ダブル)」と言います
今まで使ったクールネックの中では一番お勧めです
詳しくはコチラのサイトでどうぞ〜
ニックネーム noin at 15:52| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

美味しさ引き出す?

とうとう東海地方も梅雨明けしました晴れ
私の10円ハゲさんも、産毛が生えてきましたよ♪

さて、例年通りとは言え、数日前から連日の猛暑日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これだけ暑いと食欲も落ちますよね〜

冷やし中華やざるそばなんかがメインになりつつある我が家ですが
暑い日にこそ熱い物を食してみますか?

ミシン3.jpg

連れのお手製、手作りねぎまです〜
とっても美味しいんですよわーい(嬉しい顔)

そして、焼き物好きなnoin家には、こんな鉄板?もありまして下

たこ焼き1.jpg

は〜い、これまた連れのお得意料理「たこ焼き」で〜すわーい(嬉しい顔)

たこ焼き2.jpg

ハフハフしながら食べましょうねあせあせ(飛び散る汗)

ケンケンには、いつものキャベツをあげますよ〜
はい「アーン」してグッド(上向き矢印)

たこ焼き3.jpg

え?また焼きキャベツですか?(^_^;)
食卓の上に鉄板が出てくると、ケンケンのつまみは焼かれるのよね〜

たこ焼き4.jpg

と、言うことで焼かれるキャベツ 笑

ちなみに他の焼き物メニューの時でも・・・

たこ焼き5.jpg

焼かれるキャベツ 笑笑

焼くと甘みが出るって聞いたことあるけどホントかな?
まぁ、ケンケンの場合、味は何でもいいから量をたくさんくれ!って感じでしょうね

夏バテで食欲がなくなるってこと、お前には無いみたいだね・・・顔(チラッ)
ニックネーム noin at 14:52| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お家でキャンプ?

ブログが月一更新になりそうな勢いですねあせあせ(飛び散る汗)

はい、相変わらず忙しいしハゲは治ってません 笑
もうこうなったら笑い飛ばすしかないかも?顔(イヒヒ)

そんなこんなで既に7月・・・
そろそろ梅雨明けで夏本番ですね〜

今年もケンケンと川遊びをしたいけど、なかなか休みが取れない顔(泣)
去年はたくさん泳ぎに行ったね〜
(詳しくは去年のブログで・・・コチラコチラ)

連れはアウトドアが得意なんで、遊びに行きたそうなんですが
なかなか行く暇がないので、こんな事をベランダで始めました

スモーク1.jpg

アウトドア好きな方はご存知だと思いますが、私は分かりませんでした 笑

スモーク2.jpg

扉を開けて待ってますが、ケンケン入っちゃダメですよあせあせ(飛び散る汗)

これは自家製スモークを作るモノなんだそうです
よく店で見かけるのはスモークチーズかな?
とっても美味しいですよね〜

スモーク3.jpg

こんな感じで食材を並べて・・・

スモーク4.jpg

スモークを焚くウッドチップに火をつけて・・・

スモーク5.jpg

一番下に入れるだけ!
あとは出来上がりを待つだけですわーい(嬉しい顔)

待つこと4〜5時間で、こんな感じになります下

スモーク6.jpg

1個300円程度のプロセスチーズが高級スモークチーズに早変わりexclamation
ソーセージと卵も燻製にしてくれましたよわーい(嬉しい顔)

スモーク7.jpg

ヨダレ垂らしながら待つケンケンです 笑
アレルギーがあるので、チーズはダメだけど
燻製卵をちょっと貰いましたねるんるん

とっても美味しかったですよ〜

家に居ながらにしてキャンプ気分を味わえたnoinでするんるん
どうもありがとう揺れるハート

ニックネーム noin at 17:31| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

忙しいね〜

気がつけば、すっかり放置状態のブログ・・・

更に気がつけば10円ハゲの出来たnoinもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか忙しいんですよ〜たらーっ(汗)
週末は事務仕事に追われている毎日で
合間を縫って受診した皮膚科で「1個だけの円形脱毛はストレスですね」
と、あっさり言われてしまいました・・・顔(泣)

以前も超多忙の時、円形脱毛が出来ました
その時はコーヒー缶の底くらい大きくなってしまったので
今回は早めに対処してますあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、ストレスは溜めこんじゃだめですよ〜


そんな私のストレスなんて無縁の健々さん・・・顔(チラッ)
今日も何かおねだりしています下

ミシン4.jpg

一人ワクワクしているようです 笑

ミシン5.jpg

暑くなってきて、果物が色々出てきましたねわーい(嬉しい顔)
写真は八朔(はっさく)ですが、去年と同様、連れの実家から
桃もた〜くさん頂いたんですよ黒ハート

ミシン6.jpg

八朔なら心配ないけど、去年は桃で痛い目にあったよね〜
詳しくは去年のブログでどうぞ

ミシン7.jpg

ちょっと! 人の話聞いてる?あせあせ(飛び散る汗)

ミシン8.jpg

まぁ、いいよ・・・お前が元気でいてくれるなら・・・顔(汗)

今年は桃を70個も頂いてしまいました揺れるハート
私の家族にも配りまくって消費していますが、まだまだ楽しめそう♪

健々もちゃ〜んとお裾分けをもらっていますよわーい(嬉しい顔)
私が忙しくて写真を撮ってる暇が無いだけです 笑

しっかり栄養とってストレスをぶっ飛ばすぞー!
ニックネーム noin at 15:04| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

復活☆

どうも、皆様ご無沙汰してます
連れとケンケンが病んでから約2週間・・・
無事、二人とも復活してくれましたわーい(嬉しい顔)

連れはまだ全快とまではいかないのですが
ケンケンは翌日すぐに走り回って強制的にケージへ入れられてました
3日後には安静解禁してましたけどね 笑

夏パジャマ1.jpg

ワンコの安静って難しいですね・・・たらーっ(汗)

そして、連れの体調もボチボチ治り、先週から仕事復帰しています
1週間、会社を休んでしまったのですが
「自分の仕事はそのまま残ってた・・・」と肩を落として帰宅です顔(汗)

まだ本調子ではないので、もうちょっと休ませてあげたいのですが
私が仕事代われる訳はありませんからね・・・たらーっ(汗)

せめて早く寝て体を休ませてくれ・・・と思っているのですが・・・下

夏パジャマ2.jpg

はい、ケンケンの服を作ってますもうやだ〜(悲しい顔)

ずっと横になっていると腰が痛いらしく
会社を休んでいる時も、モソモソ起き上がってきては作ってましたはさみ

夏パジャマ3.jpg

ため息ついてますけど、お前の服を作ってくれてるんですからねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとは協力しなさいexclamation
ほら、ちゃんとサイズを測って合わせてみなきゃ!

夏パジャマ4.jpg

いやいや、そんな訳ないし 笑
ちょっと遊んでみただけですよ〜

そんなそこんなで、邪魔が入りつつも出来た服はコチラ下

夏パジャマ5.jpg

はい、今度も私の要らなくなった服でリメイクです揺れるハート
ケンケンさん、着心地いかが?

夏パジャマ6.jpg

夏用の服だったから、サラッとしてるねわーい(嬉しい顔)

今回、サイズはどう?

夏パジャマ7.jpg

パジャマだから、パツンパツンは寝苦しいもんねあせあせ(飛び散る汗)
ジャストサイズで良かったね〜
さすが、オーダーメイド顔(イヒヒ)

夏パジャマ8.jpg

襟口や袖口も、私の服からほどいた布で補強してくれています
これで洗濯にもバッチリ耐えてくれそうですGood

ん〜、すごい! 私には出来ない! 笑


と、言うわけで、病んでる間に服が出来たnoin家でした・・・顔(チラッ)
ニックネーム noin at 21:12| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

noin家 男組全滅…

先週の月曜日、なんだか連れが「のどが痛い」と言い始め
会社を休みました

風邪ひいたかな?と思っていたのですが、水曜日になったら
何も飲み込めないほど腫れあがり、病院へ・・・病院

でも、その日の朝、健々にも異変が・・・がく〜(落胆した顔)

朝、布団から起き上がったら「びっこ」をひいているじゃありませんかあせあせ(飛び散る汗)
なんで?寝ている間に何があったの?

健々も病院に行かなければいけないけど、私は仕事が・・・
さて、どうしたものかと思っていたら連れが自分の病院の後に
健々を動物病院に連れて行ってくれるとのこと

ちょっと好意に甘えてお願いしました

診断の結果は・・・下

捻挫1.jpg

骨折ではなく、捻挫だそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
飲み薬をもらって帰ってきました

そして言い渡された言葉は

捻挫2.jpg

痛みが引いたら、捻挫を忘れて走ってしまうからと言う理由だそうです
確かに、これ以上悪化させてもね〜

ちょっと分かりにくいですが、こんな感じでびっこを引いていたんです




やはり痛いのか、あまり歩こうとしませんね

そして、連れの方はと言うと、風邪ではなく肝臓の炎症とか?
水曜日からずっと点滴に通っています・・・病院
おいおい、健々を病院に連れて行ってる場合ではなかったのかいあせあせ(飛び散る汗)

まさかそんな事になっているとはつゆ知らず、申し訳ない事をしましたもうやだ〜(悲しい顔)

それから毎日、食べやすい物や好きな物を買ってきては食べさせてます
病院で貰ってくる薬くすりが弱いので、私が文句を言っていたら
週末から、ちょっと強い薬に変わって体も楽になったようです

ようやく起きれるようになりましたが、油断はできない状態ですね
(連れよ、理解しているかい?顔(チラッ))

そんなこんなで、noin家の男共は、みんな病んでおります・・・ふらふら
ちょっとずつ回復しておりますが、私も久しぶりに主婦らしく家事をやっておりますので
忙しくて皆さんの所にはお邪魔できていません・・・すいません

また元気になったら遊びに行きますねわーい(嬉しい顔)

では、最後に病んでる男共が戯れる姿を動画でお届け下




なんだか「とっ捕まった宇宙人」みたいになってる健々でした 笑
ニックネーム noin at 17:23| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

好きだから

タオルかけ1.jpg

お気に入りのパペットワニさんを銜えて遊ぶケンケン
ワニさんも喜んでいます 笑

でも、そんなケンケンに誘惑を・・・顔(ペロッ)

ケンケーン、ちょっと見て〜

タオルかけ2.jpg

ほらほら〜、お前の好きなタオルだよ〜ん顔(イヒヒ)

タオルかけ3.jpg

このヒラヒラするのが、たまらんのよね〜
ほれほれ、どうする〜? 笑

タオルかけ4.jpg

わっ! やっぱり飛びついた!!

タオルかけ5.jpg

無残にも捨てられたワニさん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
このヒラヒラするタオルには勝てませんね〜

なぜかワンコってヒラヒラするものが好きですよね?

キッチンにあるタオルや雑巾なんかは、いつもいつも餌食になってましたたらーっ(汗)
と、言うことで、連れのプチリフォーム第3弾

タオルかけ6.jpg

100均で売ってるフックを利用してタオルかけを作ってくれました
棚が傷つかないように滑り止めをかませる配慮も忘れずにわーい(嬉しい顔)

タオルかけ7.jpg

ふふっ、これで届くまいGood

好きだから、届かない所に置かれるのよ顔(イヒヒ)


皆さんも、お試しあれるんるん
ニックネーム noin at 20:36| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

遅ればせながら

前回、私の誕生日記事にお祝いのコメントたくさん頂き
ありがとうございました! m(__)m

幾つになっても、祝って頂けるというのは嬉しいことですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、連れの誕生日は1月だったのですが
そのころ、私は入院中・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんとかケーキでお祝いしたのですが
プレゼントは出かけた先で購入したものだけ・・・

本当の希望の品はコチラだったんです下

ミシン1.jpg

そうなんです、ずっと前から「ミシンが欲しい!」と言い続けていた連れ
入院だ、なんだかんだとバタバタしていましたが
ようやく落ち着いたので、遅ればせながらプレゼントしましたプレゼント

ミシン2.jpg

気に入ったようで、早速ケンケンの服を直してくれました揺れるハート
ずっと直したかった大きなレインコートもバッチリ直り
パグミ前日に役立ってましたGood

他にも色々直してくれています

あ、ついでに最近買った服を紹介 笑

ひよこ2.jpg

こちらは手直しの必要はありませんでしたが
なんだか可愛いので買ってしまいました

ひよこ.jpg

まぁまぁ、たまには良いじゃないあせあせ(飛び散る汗)

でも、これからは手作りのワンコ服を作ってくれるのかしら・・・?
と期待をしてしまうnoinでした顔(ペロッ)


注)主婦は私です・・・顔(チラッ)
ニックネーム noin at 21:51| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

落ち着いたので

noin1.jpg

はい、健々さん告知ありがとう 笑

パグミ記事のアップが終わり、落ち着きましたので
遅ればせながらの、ご報告をしまーす☆

noin2.jpg

実は、パグミ前に誕生日を迎えていたnoinです♪
年に一度のパグ祭り、パグミの記事を優先させていたので
誕生日の報告が遅くなりました 笑笑

noin3.jpg

ありがとうね〜るんるん
でも、幾つになったかは聞かないでね〜 笑

noin4.jpg

当り前ですよあせあせ(飛び散る汗)
特にケンケンは乳製品アレルギーなんだから
絶対に食べられません!

去年の時と同じく、美味しいケーキを買ってきてくれた連れバースデー
本当にありがとうねわーい(嬉しい顔)

で、連れはついでに夕食も作ってくれました〜わーい(嬉しい顔)

noin5.jpg

冷しゃぶ、たっぷりですレストラン
基本的に料理は私より上手な連れですから
我が家では「早く帰ってきた方が作る」って感じになってるかな?

最近は私の仕事が遅くまでかかるものだから
連れが作ってくれる確率の方が断然高いexclamation

noin6.jpg

ごまだれをかける前に、ちょっと貰う?顔(イヒヒ)
ほんの少し、お裾分けを上げながら誕生日を祝ってもらったnoinでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム noin at 19:10| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

メタボ対策?

びろん1.jpg

本日は、いきなり写真からご紹介

びろん2.jpg

相変わらず「ゆる〜っ」と過ごす健々です・・・

ねぇねぇexclamation 健々exclamation×2

びろん3.jpg

我が家にもメタボ対策グッズが来たんだよ!
ちょっと見てみない?

びろん4.jpg

まぁまぁ、そんな素気ない返事しないで!

とっても面白い、我が家にやってきたメタボ対策グッズはコチラ下

fit1.jpg

はい、皆さんご存じの「wii fit」です顔(イヒヒ)
購入したのは数週間前で、色んな運動メニューを楽しんでいます

連れは筋トレと有酸素運動、私はヨガとバランス運動・・・
でも、なかなか長続きしませんね〜たらーっ(汗)
週1回やれば良い方かな?(それじゃあんまり意味ないか・・・)

fit2.jpg

健々も最近あまり散歩行ってないからね〜
どう?やってみる?顔(イヒヒ)

fit3.jpg

おぉっ!パパさんと同じ、筋トレですか?

fit4.jpg

なんとなく腕立てやってるように見えるかも? 笑
実際は、すぐ逃げ出しましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

どう?少しは運動になった?

fit5.jpg

いや、言うほど運動してないよexclamation&question

やっぱり「まったりケンケン」に運動は無理みたいね・・・たらーっ(汗)
皆さんのお宅ではメタボ対策、何かやっていますか? 笑


ニックネーム noin at 14:15| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お帰り〜 その2

前回は連れの沖縄旅行お帰り〜だったのですが
今日は、ある意味お帰り〜ってことで、この話題下

グッズ3.jpg

以前、もんちょさんのパグぱぐ本舗で購入したパグ箸置き
実はフォーンの箸置きさんが行方不明になってしまい
どこかへ旅立ってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(早い話が、私のうっかり失くし物なんですけどたらーっ(汗))

とーーっても可愛くて、私の大のお気に入りだったのに
失くしてしまったことが悔しくて・・・
健々も同じ恰好して気に入ってたのに(ホントか?)

どうしても出て来なかったので、もんちょさんにお願いして
新しい子を買いました!
ついでに、色々頼んでしまい・・・結果、こんなに下

08.4.19 27.jpg

おまけのステッカーも付けてもらって、ホント嬉しかったです〜黒ハート

グッズ1.jpg

注文殺到のパグぱぐ本舗!
もんちょさんが趣味で作っていた頃は「売って売って〜!」と
お願いしていたものです 笑
これからも、素敵な作品を作って下さいね〜
(無理せず、体調には気をつけて下さい・・・)

では、ウチに来たからには新グッズさん達も洗礼を受けてもらいましょう下

グッズ2.jpg

はい、パグ汁攻撃 笑
パックンと行く前に、止めましたあせあせ(飛び散る汗)

箸置きは再登場の我が家ですが、ストラップはブラックさんしか居ませんでした
今回、連れにフォーンちゃんをプレゼントプレゼント

グッズ4.jpg

連れも気に入ってくれましたよ〜
お揃いでパグストラップ手(チョキ)

徐々に連れをパグ中毒にしようと計画しているnoinでした・・・顔(チラッ)
(実はパグ好きではなかった連れなのでした顔(泣))
ニックネーム noin at 11:52| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お帰り〜

連れが沖縄旅行から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
約束通りお土産をたくさん持って揺れるハート

沖縄1.jpg

「何が欲しい?」と聞かれてもピンと来ず
「豚かな?」とだけ言っておきました顔(ペロッ)

沖縄5.jpg

そしたら他にも色々買ってきてくれたので
今から何を食べようかワクワクでするんるん

で、ケンケンの土産は・・・?

沖縄2.jpg

包まれているのは、連れの「かりゆし」
犬用のもあったそうですが、サイズが合わないし高いのでやめたんだってあせあせ(飛び散る汗)

沖縄3.jpg

久々のパパ抱っこに嬉しいケンケンですが

沖縄4.jpg

ちょっと不服そうでした(笑)
なにはともあれ、無事帰ってきてくれたので良かったですわーい(嬉しい顔)
旅行中、沖縄の様子を写メールで送ってくれましたので
いくつかご紹介

D1000007.JPG

D1000008.JPG

あ〜、うらやましい顔(泣)

最近、ホント仕事がハードになってきて、ヘロヘロなんですたらーっ(汗)
連れの留守中はケンケンもずっと一人で留守番頑張ったから
パグミは、みんなのご褒美旅行にしようね揺れるハート

ゴールデンウィークって何ですか?な状態のnoin家です…トホホもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム noin at 11:15| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

春ですね

ご無沙汰している間に、すっかり暖かくなりました
・・・って言うかいきなり夏日連続で暑いぐらいです

春といえば、ワンコには病気予防の季節到来!

早速行ってきました

ワクチン1.jpg

はい、狂犬病予防のワクチンをぷちっとされ
更にフィラリア予防、前検査のため採血されたケンケンです

ワクチン2.jpg

本当は病院の診察台に乗ってる姿を撮りたかったけど
ケンケン、大の病院嫌いあせあせ(飛び散る汗)

病院玄関開けた途端に「断固拒否!」で抵抗しまくりがく〜(落胆した顔)

診察台ではブルブル震えて、私にしがみついてくるので
写真を撮る暇、ありませんでしたふらふら

ワクチン3.jpg

ワクチンにフィラリア予防とダニ予防のフロントライン
一年分を買ったら会計3万円越しました顔(泣)

これから税金や保険金、色々徴収されるのに
痛い出費になりましたふらふら


ちなみに、こんな中、連れは家族で沖縄旅行中です(オイオイあせあせ(飛び散る汗))

4泊5日、おいてけぼりのnoinとケンケンですが
自分のお金で親孝行だから何も言いません顔(チラッ)

お土産だけ期待しています(サクッとプレッシャーを与える私顔(イヒヒ))



ニックネーム noin at 21:24| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

季節の変わり目は

すっかり暖かくなりましたね〜!
もうすぐ桜も咲くようですし、ようやく春がやってきました

季節の変わり目・・・
とりあえず仕事では「風邪をひきやすいから気を付けてね」
と言っていますが、実際は「冬服の安売りが始まる顔(イヒヒ)
と狙っているものです(笑)

健々、すでに成長しきってますから来年用の服を買っても大丈夫!

と言う事でホームセンターでセール服を買ってきました〜♪

08.3.13 2.jpg

セサミストリートのジャンパーですわーい(嬉しい顔)
通常、2980円ですが980円で購入ですGood

08.3.13 6.jpg

続いて同じくセサミストリートのダウンジャケット!
これも同じく980円顔(イヒヒ)

私はセサミのエルモが大好きなんですよ〜揺れるハート
ずーっと欲しかったセサミシリーズなんですが
なにしろキャラクターものは高い!!

やっぱり、セールの時期を狙うのが一番ですね〜


最後は、連れが買ってくれましたコチラ下

08.3.13 5.jpg

赤いオーバーオールです
なかなか可愛いですわーい(嬉しい顔)

でも、ちょっと気になるのはズボンの裾が広い・・・
走ると脱げるのではないか?と思い、走らせてみました




ちゃんと走れました〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、2回目の待てをしてる時、健々オナラぷ〜してますが
聞こえますかね?(笑)
ちょっとスカシ気味だったんで分かりにくいですが
ぷ〜してます 顔(イヒヒ)

私はてっきり連れがしたのかと思って黙ってましたが
「違うよーー!健々だよーーー!」と全否定されました(笑)
疑ってゴメンネ顔(ペロッ)
ニックネーム noin at 22:48| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

健々用、新アイテム&参加表明!

さて、今回ご紹介するのはこちら下

ローブ1.jpg

もう持っていらっしゃる方もいると思いますが

ローブ2.jpg

こうして装着して〜

ローブ3.jpg

背中でとめて〜

ローブ4.jpg

はい、完成〜♪
ワンコ用バスローブでした〜!

ローブ5.jpg

うんうん、似合いますよわーい(嬉しい顔)
特に下から見ると、むっちゃ可愛いの揺れるハート

ローブ6.jpg

そして、更に後ろから見ると、またラブリー黒ハート

ローブ7.jpg

犬のお尻フェチnoinにとって、美味しすぎるお尻です(笑)

健々、入浴後は自分から「乾かして」と
膝に乗ってくるので必要無いかもしれませんが
「川遊びでベタベタになった時良いんじゃない?」
と、連れが自分のお小遣いで買ってきてくれました〜顔(笑)

今年の夏は重宝しそうですわーい(嬉しい顔)

さて、買ってきてくれたのはバスローブだけではありません
他にも何着か洋服を購入!

ローブ8.jpg

薄手のつなぎですね!
これまた似合うじゃないの〜

ローブ9.jpg

つなぎって、走ると足が脱げたりしませんか?
なので私はあまり買わなかったんですけど
これはぴったりですねわーい(嬉しい顔)

連れも気に入ったらしく
「パグミはこれを着て行こう!」と言ってました(笑)

そうです、こっそり参加表明していましたが
今年はパグミに参加してみようと思っていまするんるん

犬見知りの健々と人見知りの連れ・・・
喜んでいるのは私だけと思っていましたが
なんとなく連れも乗り気になってくれたかな・・・?顔(ペロッ)

今年もたくさんパグズが集まるらしいですよ〜
健々、楽しみだねーーー!

ローブ10.jpg

・・・撮影目線用のみかんに夢中でした・・・顔(チラッ)

まだまだ剥きませんよ!
パパはもう1着買ってきてくれたんだから!!

ローブ11.jpg

はい、つぎもつなぎです!

ローブ12.jpg

これまたぴったりグッド(上向き矢印)
このつなぎは生地裏がボアで暖かそうなんです
良いもの買ってもらったね〜黒ハート

ローブ13.jpg

はいはい、分かりましたよ・・・顔(泣)

と、言う事でパグミ参加予定の皆様!
お会いできるのを楽しみにしていまーす!!

こんな私達ですが、よろしくお願いしまーす!
(ちょっと気が早いかな?顔(イヒヒ))

ニックネーム noin at 10:57| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

健々の悩み・・・

どうも、noinです
気がつけば全然ノロノロ更新で・・・
お返事も遅くなってますが必ずしますので
皆さん、懲りずにコメント下さい(笑)

さて、今日は悩める健々をお届け下

08cut1.jpg

いつもの定位置、ソファー上で悩み中?

08cut2.jpg

健々さん、何を悩んでいるんですか?

08cut3.jpg

・・・ん? 私何か言ったっけ?

08cut4.jpg

あ・・・言いました・・・
傷ついてたんですね(;^_^A

何がボサボサと言うと下

08cut5.jpg

はい、ヒゲです(笑)

今まで、一度だけ犬の美容院へ行ったことがありますが
預ける時に『ガシャーン』と鉄格子(ケージ)に入れられ
『なに? ママどこ行っちゃうの?』と
切ない目でジーッと見つめられてから行ってません顔(汗)

肛門絞りや足裏バリカンなど、美容院でやってくれることは
すべて連れがやってくれていますので(感謝感謝揺れるハート)
気がつけば、ヒゲだけボサボサになっていたんです

伸び放題のヒゲですが、どうやらこれも連れが切ってくれるとのこと

08cut6.jpg

切ってくれるってわーい(嬉しい顔)
イイ男になりたいなら、やってもらいますか?

08cut7.jpg

私が抱っこして、連れがチョキチョキ・・・はさみ
簡単にカット出来ましたわーい(嬉しい顔)

その結果、こんな感じに・・・下

08cut8.jpg

(* ̄m ̄)プッ! ちょっと短すぎ?

08cut9.jpg

大丈夫!チョビ髭でもイイ男だよ!顔(ペロッ)



ニックネーム noin at 18:21| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

チョコレート

2/14はバレンタインでしたね揺れるハート

日本のお菓子メーカーに踊らされる日です(笑)
女性から男性にあげるのは日本だけですものね・・・

義理チョコだの、友チョコだの、マイチョコだの
あの手この手でチョコレートが乱れ飛ぶ日です(笑)

08vt2.jpg

いや・・・空中に飛んでる訳ではないですよ、健々さんあせあせ(飛び散る汗)

と、いう訳で、我が家に飛んできたチョコレートさん達です

08vt1.jpg

連れが会社の皆様に頂いたそうです
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私からのも入っていますが、何と言っても目を引くのが
これですよね下

08vt3.jpg

すごいです!デカイです!笑えます!
これは当分おやつに困りませんね

では、決めポーズるんるん

08vt4.jpg

明治さん、いかがですか?(笑)
是非、コマーシャルデビューさせて下さい(爆


これだけオヤツがあっても、ワンコにチョコは禁忌・・・
でも、見つけてしまったんです!ワンコ用を!!

08vt5.jpg

はい、それがコチラ下

08vt6.jpg

カカオ不使用で安全チョコ揺れるハート
でも、香りはチョコそのものexclamation×2 甘〜いんです顔(メロメロ)

08vt7.jpg

甘いニホイに待ちきれない健々わーい(嬉しい顔)

08vt8.jpg

と言う事で、我が家の男性陣はハッピーバレンタインとなりました揺れるハート

皆さんのお宅はいかがでしたか?
ニックネーム noin at 12:58| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

名古屋 大雪!

2月9日 名古屋は積雪13センチと
この地方では珍しい大雪になりましたexclamation

近所の子供達は大喜びで雪だるまを作ったり
雪合戦をしたり・・・

車で出かけていた私はドキドキでしたけどねたらーっ(汗)
年に2〜3回、積もるかどうかの地方ですから
スタッドレスもチェーンも持ってませんあせあせ(飛び散る汗)

朝一人で出かけた時は、こんなに降ると思ってませんでしたからね
迂闊でした・・・反省もうやだ〜(悲しい顔)

時速10キロのカメ走法で皆さん走ってましたからカメ
無事に帰宅できました


さて、当日は大雪だったので散歩中止
(私が行きたくなかった 顔(チラッ))
翌日、連れの同伴出勤で雪に気がついたケンケン

08雪1.jpg

見事に固まっています(笑

08雪2.jpg

いつも近くの公園で遊ばせ、トイレを済ませてから
会社に入るそうなんです

いつもと違う様子に戸惑うケンケン

08雪3.jpg

なかなかトイレポイントが見つからないですか?顔(イヒヒ)
でも、用足ししないと温かい会社に入れませんよ!

08雪4.jpg

はい、良く出来ましたわーい(嬉しい顔)

いつもは元気良く走り回るケンケンですが
この日は勝手が違うのか、動きがノロい(笑

08雪5.jpg

連れが歩き始めると、焦って追いかけようとするのですが・・・

08雪6.jpg

なかなか追いつけませんあせあせ(飛び散る汗)

走りたいけど走れない・・・そんなオドオドケンケンを
動画でどうぞ




『待って!待ってよーーー!!』と言う声が聞こえてきそうでした(笑

皆さんのお宅は、雪、大丈夫でしたか?


ニックネーム noin at 11:36| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

一眼レフの威力

以前、大量の家電製品購入の話しをしましたが
なかなか一眼レフの威力をご紹介できませんでした

実際、私が普段とってアップしている写真は一眼レフでは
なかったりしてますので(笑)

今日は改めて一眼の写真をご紹介します

2007.11.11 0001.jpg

いつもの『まったりネムネム写真』も毛並みが鮮明に出ますね

2007.11.11 0010.jpg

部屋の中で撮る写真も色鮮やかです
特に黒い子は表情まで捉えにくいですよね〜

2007.11.11 0057.jpg

お待たせいたしました、食べ物写真です(笑)

2007.11.11 0071.jpg

いつものまん丸お目目が、更に丸く見えますわーい(嬉しい顔)

そしてここからは連写モードでお届け

2007.11.11 0084.jpg

2007.11.11 0085.jpg

明るい所で撮れば、ブレずに美味しそうな顔が撮れました

更に、外ではもっと鮮明な表情が・・・

2007.12.10  9.jpg

ドッグランでオシッコをした後、真剣な表情で砂をかけるケンケンです(爆
こんな顔して砂かけしてたのね〜

そして、元気に走る姿もこの通り!

2007.12.10  20.jpg

と、言うわけで一眼の写真をご紹介しました

・・・え?これからはキレイな写真に期待する?

・・・一眼は連れが撮ってますから、私の写真は今まで通りです(爆
色々機能がありすぎて、面倒なんですよね〜顔(汗)

前回の雪ダイビング写真も、たまに一眼の写真が入ってます
ブログにアップする時は小さくリサイズしてしまうから
あまり違いが分からないかもしれませんが
これからも色々撮っていきたい(撮って貰いたい?)と思っています顔(ペロッ)
ニックネーム noin at 11:18| Comment(23) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする