2008年01月27日

快気祝い

退院から5日が過ぎました

皆さんからの励ましコメント、有難く拝見させて頂いています
本当にありがとうございます!

今週一杯は自宅療養し、ゆっくり休養しています。
会社も理解があり『来月始めまで休んで良いよ』と言ってくれていますが
何しろ2回の入院で諭吉様¥が大量に旅立ち・・・たらーっ(汗)
『ちょっとずつでも働きます〜』と言う事で
来週始めから仕事復帰ですダッシュ(走り出すさま)

体調も万全とはいきませんが、ボチボチ慣らしながら頑張ります!

そんな私に元気をつけるため、連れが作ってくれた料理がこちら下

快気祝い1.jpg

実は、1回目の退院後も作ってくれまして
今月なんと2回目のすき焼き揺れるハート

快気祝い2.jpg

ケンケンもヨダレが止まらないほどの良いニホイあせあせ(飛び散る汗)

快気祝い3.jpg

あ、よく分かってますね(笑)
でも、せっかくの快気祝いですから、みんなで食べたいね〜わーい(嬉しい顔)
パパにおねだりしてごらんよるんるん

快気祝い4.jpg

チョコンとのせる前足が可愛い黒ハート

ほら、ちょこっとだけおすそ分けですよ!

快気祝い5.jpg

快気祝い6.jpg

美味しいでしょ〜!
でも、ケンケンはこれで終わり!
もうおねだりしてもダメですよ

快気祝い7.jpg

鍋が熱いから、火傷して貰っても困りますからあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、美味しかったね〜るんるん
みんなお腹一杯、満足満足

快気祝い8.jpg

ケンケンもすっかりオヤジ化してしまいました(笑)
このまま連れの膝で一服・・・

と、思ったらコチョコチョ攻撃が始まりましたよ顔(イヒヒ)

快気祝い9.jpg

お腹を出したまま、うっとりコチョコチョされるケンケン・・・
犬失格ですよあせあせ(飛び散る汗)

快気祝い10.jpg

このまま延々とコチョコチョされるケンケンでした・・・
(ただくすぐられているだけの画像ですが動画でどうぞ)




こんな何気ない日常のひとコマが幸せですねるんるん


ニックネーム noin at 13:12| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

その後の経過・・・

皆様、温かいお言葉、激励のメッセージをありがとうございます
間もなく退院して1週間が経とうとしています

その間、連れが本当によく面倒を見てくれまして
順調に回復へ向かっています

毎日の食事や掃除、洗濯など・・・私の居ない時は全て自分で行い
私が退院してからも、食事は殆ど作ってくれています
本当に感謝してもしきれないほど世話になってしまって・・・

来週から仕事復帰を予定していますが、まだ術後2週間ですから
ボチボチやっていきたいなぁと思っています
(職場がそれを許してくれるかどうかは別として・・・)


この1週間、のんびりさせて頂いたおかげで、やっと正月気分を味わえました
雑煮を食べて、出しそびれた年賀状を書いて
健々の遅いお年玉をあげようと洋服を買いに行ったり・・・

そしてブログにアップしようとしていた写真があったことを思い出しました
既に編集済みでしたので、ちょっとコメントが年末チックですが
お許しを・・・(笑)

08年賀1.jpg

正装させて年賀状用の記念写真を撮っています

08年賀2.jpg

ちょっと不服そうな健々です(笑)

08年賀3.jpg

08年賀4.jpg

こんな感じで色々撮ってみましたが、最終的には後ろ振り向き画像が
一番可愛かったので、今年の年賀状は『見返り健々』に決めました

26日までに投函した方だけ元旦に届いたと思います
(あとは死んでましたから・・・たらーっ(汗))

やっと正月が来たnoin家です
これからも皆さん、宜しくお願いいたします!

※コメント返しは今回の分からさせて頂こうと思っています
 今までの分に出来なくてごめんなさい


続きは病気のこと・・・
ニックネーム noin at 11:37| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス☆彡

今日は12月25日クリスマス
クリスマスです雪

皆さん、祝日のイブは如何お過ごしでしたか?
我が家は連れがお仕事で、私は昼間自宅で事務仕事・・・

そんな飼い主達をケンケンサンタが見守ります

DSCF0006.jpg

もちろん、ケンケンサンタからプレゼントはもらえる訳も無く・・・
代わりにケンケンへのプレゼントが届きました

それはこちら下

07クリスマス3.jpg

実は、我が家のフローリング、ワックスコーティングがしてあって
表面ツルツルのピカピカだったんです
でも、そんなツルツル床は犬の足にもツルンツルンあせあせ(飛び散る汗)
爪の傷跡がつくのも嫌だったので、クッションフロアーを敷き詰めていましたが
マンション業者から『敷き詰めるとカビが生えたりゆがみが出ますよ』
といわれ、あわてて外しました
その結果、新築時の輝きがむき出しに・・・

07クリスマス1.jpg

見た目は良いけど、ケンケンの足腰には負担がかかる・・・
なのですぐ外せるようなラグマットやカーペットを敷くことにしました

07クリスマス2.jpg

最近、昼間のお留守番中、リビングを開放しているので
外用のトイレも購入し、広々スペースでお留守番満喫のケンケン

寒いので長時間の散歩も出来ず、家の中で走らせていたのですが
廊下までツルツルになったので走らせることが出来ず困っていました

と言う事で、連れが買ってくれた廊下専用ペット用特注カーペット!

07クリスマス4.jpg

ケンケーン、走ってみて〜Hello

07クリスマス5.jpg

おぉっexclamation&question 軽快な走りっぷりるんるん
これで脱臼しないで済みそうです顔(笑)

さてさて、クリスマスプレゼントは私にも届きましたよプレゼント
それはこちら下

DSCF0018.jpg

・・・あ、皆さん、引きましたね?たらーっ(汗)
はい、そうです。私は自他共に認めるガンダムマニア(笑)
一番始めのガンダム限定ですけどね

劇場公開版メモリアルボックスが限定発売になったんですよ
いや〜、待ってました黒ハート

これを劇場まで見に行ったのは小学生の頃だったかなぁ?
実際NASAでも研究が進んでいる宇宙ステーションやスペースコロニーが
あると知って、とても現実的な話に思えました
『私も宇宙に行ったらニュータイプになれる!』と本気で思ってましたね(笑)

07クリスマス6.jpg

・・・すいませんねたらーっ(汗)
ちょっと熱くなってしまいましたグッド(上向き矢印)

さてさて、これだけプレゼントを買ってくれた連れにささやかなお返し

07クリスマス7.jpg

かなりお安いけど他にもプレゼントは用意しましたプレゼント
(ユニクロで済ませましたけど、何か?顔(ペロッ))

07クリスマス8.jpg

こちらのケーキも行列が出来ていましたがなんとかゲットGood
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

07クリスマス9.jpg

ケンケン、乳製品は食べられないのでイチゴだけおすそ分け揺れるハート

07クリスマス10.jpg

お待たせいたしました『ヨシッ!』

07クリスマス11.jpg

07クリスマス12.jpg

そんなこんなでガンダムを見ながらイブの夜は更けていきましたクリスマス
ニックネーム noin at 10:22| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

健々サンタ

すっかりブログご無沙汰しており、すいません・・・

先週は連れと実家の両親、共に風邪引きまして
私も一緒に寝てました・・・

おかげで私はそれほどひどくならず
元気に仕事へ出かけています

インフルエンザではなく、胃腸風邪も流行っていますので
皆さんも体調にはお気をつけ下さいませ


さて、そんなこんなですっかり年末モード!
一年は早いですね〜

と言う事で、健々には、こんなコスプレをして貰いました

2007.12.19santa8.jpg

はい、ケンケンサンタ雪
すっごい不細工だわ・・・(笑)

衣装は以前から持っていましたが
名刺交換の際、『HAPPY』の花火さんから帽子と襟巻きを頂きました揺れるハート

2007.12.19santa5.jpg

とんがり帽子を不思議そうに見るケンケン(笑)

2007.12.19santa12.jpg

襟巻きが風になびくと『マッハGoGo!』みたいです(古っあせあせ(飛び散る汗))
すっかりサンタ衣装が揃い嬉しい限り!
花火さん、どうもありがとうございました〜!

先日は連れとの同伴出勤時、ケンケンサンタで出かけました
会社の皆様には好評だったようですわーい(嬉しい顔)

ちなみに衣装にもフードが付いてまして

2007.12.19santa19.jpg

これもなかなか可愛いです(親バカたらーっ(汗))

全身はこんな感じ

2007.12.19santa20.jpg

目線の先には勿論おやつ・・・目

さぁ、この調子で正月バージョンも撮影するぞ〜!
年賀状は25日までに出しましょうー!
(毎年大晦日に書いてますが何か・・・?)
ニックネーム noin at 08:37| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

好きなのは・・・

先日、ウチのばーば(私の母、ケンケンのばーちゃん)の誕生日でしたプレゼント

いつも忙しくしている母
年に1回のめでたい日ですからね
みんなでお祝いしましたるんるん

ばーば3.jpg

孫娘と一緒にピース手(チョキ)

ん?私の息子(ケンケン)はどこだ?

ばーば4.jpg

バースデーケーキをガン見中でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり食い気は誰にも負けないあせあせ(飛び散る汗)

ばーば5.jpg

だから、人間用だし、お前は乳製品食べられないのよ!

ジーッと見つめるケンケンを不憫に思った私の姉・・・
わざわざリンゴを切ってくれました揺れるハート

ばーば6.jpg

もちろん完食です(笑)

実はケンケン、体重が1キロ減ったんです!
9.5キロから8.5キロへダイエット成功手(チョキ)
毎日、野菜沢山のご飯が良かったのかな?
たまには果物貰って栄養つけなきゃね顔(ペロッ)

ダイエットに欠かせない運動は・・・
あまり散歩出来ていないんですよね〜

最近、寒くなったし、私も忙しくて時間が・・・

この日、外の公園で遊ばせたのですが
あまり走り回らないケンケンバッド(下向き矢印)

やっぱりパグは寒さに弱い?

名刺交換した皆様に送った『ワンコ用シャボン玉』で遊んでみましたが

ばーば1.jpg

見つめるだけで、反応無し!

ばーば2.jpg

落ちていくシャボン玉を見つめています・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このシャボン玉、甘い匂いが付いているらしいのですが
ケンケンは無反応で、とってもつまらない結果になりました顔(泣)

温かくなったら、またトライしてみようかな・・・



ニックネーム noin at 22:25| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

健々のお仕事



相変わらず週末にしかアップできないnoinです

レスも遅くてごめんなさい・・・

私が平日夜まで働いているので
健々は連れの同伴出勤が続いています
(初回同伴出勤はこちら)

すっかり職場にも慣れ、毎日リラックスしているとのこと・・・
先日、仕事の合間を縫って、健々の職場見学へ行きました

外から覗いて見ると下

お仕事2.jpg

熟睡じゃんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

お仕事1.jpg

職場の皆さんを癒すのがお前の仕事でしょ?!
お前が癒されてどうすんのよ〜顔(え〜ん)

下には布を敷いて貰って、しっかり自分スペースを確保たらーっ(汗)
こんな感じで毎日まったり過ごしているそうです

ではここから、夏に撮り溜めた健々の職場での様子をご覧下さい



相変わらず寸角を齧り・・・

お仕事3.jpg

暑い時には冷やしてもらい・・・

お仕事4.jpg

更に部屋へ移動する時は『一緒に連れて行け』と鳴くらしい・・・ふらふら

『図面作るから待ってて』の声に大人しく待つ健々

お仕事5.jpg

いつまでも、寝て待っているそうです

お仕事6.jpg

事務机の引き出しは、健々の定番ベッドなんだとか・・・
(壊れないか心配あせあせ(飛び散る汗))

でも、一番のお気に入りは膝の上下

お仕事7.jpg

なんだか変な格好になっているので近寄ってみました

お仕事8.jpg

すっかり慣れて、リラックスしすぎ?!
どうして、こんな格好で寝られるのよー!

こんな健々ですが、皆様には人気のようで
『居ないと寂しい』と言われています

自由な職場で良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム noin at 17:08| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

オフ会準備 その2

前回のアウトドア用品に続く第2弾!

またもや中部パグオフ会のホームページで見つけた言葉
『持参すると良いもの・・・名刺』


・・・名刺?!
健々の名刺だよね・・・?(当たり前)

確かに皆さんのブログで時折拝見してました

でも、私にそんなパソコン技術は無く・・・

『まぁ名前入ってるだけでも良いか〜』
なんて言っていたら、なんと連れが作ってくれましたー!!

こちらです↓

07オフ会名刺08.jpg

どうですか?ちょっと男の子らしくグリーンで作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

名刺1.jpg

お前の名刺だよあせあせ(飛び散る汗)

名刺2.jpg

いえ、食べられませんからあせあせ(飛び散る汗)

お前のパパがパソコン2台を駆使して作ってくれたんだよ揺れるハート
(私のデスクトップの機能が古すぎるんです…もうやだ〜(悲しい顔))

名刺3.jpg

ついでにもう1パターン作ってくれました↓

07オフ会名刺10.jpg

これも男の子っぽくブルーで統一
しかも模様は全て肉球犬(足)犬(足)
かなり可愛いです揺れるハート

名刺4.jpg

おっ?!気がつきましたか(笑)

さ〜、これでオフ会準備万端ですよー!!

名刺5.jpg

はいはい、なんですの?

名刺10.jpg

そ・・・そうですが・・・なにか?(;^_^A アセアセ・・・

名刺6.jpg

ガーーーン!!!
そ、そ、そんな寂しいこと言わないでよーー!!

きっと誰かが貰ってくれるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

名刺7.jpg

た、たぶんね・・・顔(汗)
さぁ、健々からも皆さんにお願いしておきなさい!

名刺8.jpg

と、言うわけですので皆様是非貰ってやって下さい
お願いします〜ダッシュ(走り出すさま)

・・・ねぇ〜、健々、ホントに誰も貰ってくれなかったらどうしようか?

名刺9.jpg

うん、ママもだよ・・・顔(泣)





ニックネーム noin at 21:59| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オフ会準備!


1週間のご無沙汰でした!
月末でドタバタのnoinです(/||| ̄▽)/!!!

そんな中、以前から親しくして頂いているコロまる一家の
WOODY&BUZZさんから連絡が・・・

な、な、な、なんと!
『パグの中部オフ会締め切りが間近ですよ!』と…
( ̄◇ ̄;)エッ?まだ先だと思っていたのにー!

慌ててスケジュールを確認し、申し込むこと数週前…

一番最後の枠で参加表明完了でーす!!(= ̄▽ ̄=)V
WOODY&BUZZさん、ありがとうございます!

お陰さまで『初のパグオフ会参加』となりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

わ〜、緊張するな〜♪
何を準備したらいいんだろう〜
とワクワクしていたところ、連れがこんな物を持ってきてくれました↓

オフ会準備のコピー1.jpg

オフ会ホムペに書いてありました
持参すると良いもの・・・

オフ会準備のコピー2..jpg

オフ会準備のコピー3.jpg

連れがパジャマスタイルなのは気にしないように(笑)
コンパクトで持ち運び楽チン♪
こりゃいいですね〜

はい、健々も一緒に記念写真★

オフ会準備のコピー4.jpg

やっぱり高いところが好きな飼い主ですから(笑)
まずはテーブルでね( ̄▽ ̄)

オフ会準備のコピー5.jpg

なんとパグズが100頭以上集まるとか。。゛(ノ><)ノ
今から鼻血必死!!
教えて頂いたWOODY&BUZZさん、本当にありがとうございます!

参加表明ボードを見ると、遊んで頂いた方達の名前がチラホラ…
むぎっこさんやパグ子とパグ男さん、ひじきんさん、おこげくんにも会えるみたい(o^-^o)

今からワクワクです((o(^∇^)o))
11月18日、仕事はバッチリ休みを入れたので
あとは天気を祈るばかり!
晴れますように!( ^-^)ノÅ

さてと、次なる準備は・・・ふふふっ!また次回!
ニックネーム noin at 11:48| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

眠気か食い気か

先々週、ランで遊んだ時に、パグ斗君とかりんちゃんのママ
パグ子さんに手作りおやつを頂きました

なんとその際、お持ち帰りの分まで用意して頂き、noin大感激黒ハート

手作りなので防腐剤などは一切使用していないとの事
早速頂きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
(写真は先週のものです)

手作りおやつ1.jpg

激しく眠たい健々ですが
机の上のおやつが気になる様子です

手作りおやつ2.jpg

眠い・・・でも食べたい・・・

そんな葛藤が彼の中で渦巻いているようです(笑)

手作りおやつ3.jpg

ずいぶん待たせてみましたが、眠る気配はありません

可哀想なので・・・・・・『ヨシッ!』

手作りおやつ4.jpg

とっても美味しいおやつに眠気も吹っ飛んだようですあせあせ(飛び散る汗)

手作りおやつ5.jpg

このあと、しっかり食べましたたらーっ(汗)

パグ子さん、美味しいおやつをありがとうございましたー!
健々、大満足の様子ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム noin at 15:20| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

郷土まつり

先日、用事があって出かけたところ
すごい人込みでした

07名古屋祭り 001.jpg

名古屋のど真ん中が歩行者天国になっています

07名古屋祭り 005.jpg

沿道に座り込む人達が待っているのは、こちら下

07名古屋祭り 008.jpg

『名古屋祭り』の目玉、三英傑行列です!
ちなみに先頭は織田信長揺れるハート

三英傑とは・・・織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の事です

皆さんよくご存知の武将は、この地方出身でして
栄誉を称え、このように名古屋のど真ん中をパレードするのです

毎年、民間から応募で役どころを決め
見事当選された方々が、このようにコスプレ…いやいや衣装を身に着け行列パレードをするのです

07名古屋祭り 012.jpg

こちらは豊臣秀吉
信長だけは馬に乗ってきますが、他の方々はバス?の上に乗ってきます

07名古屋祭り 021.jpg

最後に徳川家康

それぞれに奥方様や娘もついてきます

07名古屋祭り 015.jpg
07名古屋祭り 019.jpg

そして、それぞれの武将の特徴を表した部下もついてきて

07名古屋祭り 006.jpg

信長といえば鉄砲隊ですね
こんな小ネタも見せてくれます(笑)




ちょっと画像が粗くてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
信長隊がやられてしまったけれど、振り向いたら鉄砲で構えられていた
と言うオチです・・・

あと、私的にツボだったのがこちら下

07名古屋祭り 017.jpg

家康についてきた『お犬様』です(笑)
中の犬は作り物だったので残念ですが、象徴的ですよね〜

と、言うわけで週末は健々を置いて遊んできました顔(ペロッ)
たまには良いよね?(笑)



ニックネーム noin at 17:04| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

忙しい・・・

最近、飼い主たちは忙しいです・・・
なかなか皆さんのサイトに行けず申し訳ありません
たまに読み逃げしてますんで、ご勘弁を!!


健々は同伴出勤も叶わず、お留守番生活もうやだ〜(悲しい顔)
でも、いつも良い子で待っています

07.9.29Birth1.jpg

『早よ出せ』と言わんばかりの顔ですねあせあせ(飛び散る汗)

『はいはい、すいません』と出してあげる時
期待するのは『お帰りー!揺れるハート』のハグ黒ハート

そんな私の期待を、健々は見事に裏切ってくれます




外に出たかっただけなのね顔(え〜ん)

ウチは必ず留守番時、ケージへ入れます。
留守中、何を口に入れてしまうか分かりませんから怖くてね…

ちなみに、健々、留守中は殆ど寝ているようです
ただし、誰も居ないとトイレをひたすら我慢しますあせあせ(飛び散る汗)

そして耐え切れなくなると、なぜかトイレシーツを破くのです…

それがこちら下

DSCF0074.jpg

ボーッとしたままトイレシーツを咥えていますダッシュ(走り出すさま)

こんな感じなので、誰も居ないとどんなイタズラをしでかすか…
怖くてフリーには出来ませんふらふら
許せ、健々!!

皆さんのお宅、留守中はどうしていますか?

ニックネーム noin at 22:36| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

プレゼント

皆様、健々の誕生日に『おめでとうコメント』を沢山お寄せ頂き
本当にありがとうございました!揺れるハート

健々共々、飼い主達も大変嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)

どうぞ、これからも宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m


さて、今回は予告通り『誕生日プレゼント』のご報告!
色々考えましたが、おもちゃには興味を示さない健々…
そして太りやすい体質のパグ…

結果『おもちゃとおやつは却下!』(笑)
結局飼い主の好みでこんな結果下

誕生日12.jpg

はい、服です(笑)

皆さん、ご存知の通り我が家が買う服は100円〜500円ですGood

でも、せっかくの記念日ですからね〜
今回は奮発しちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

では、一つずつご紹介揺れるハート

07.9.29Birth39.jpg

スヌーピーのパジャマです
布団で一緒に寝るようになった健々
寒い冬に向けて、足まで通せるパジャマを購入

07.9.29Birth9.jpg

色違いで青もあります
洗い替えです(笑)

誕生日13.jpg

パジャマ着たら眠くなった?
まだまだ着せ替えはこれからですよあせあせ(飛び散る汗)

ここからは正面と背中の2枚ずつをどうぞ

07.9.29Birth11.jpg

07.9.29Birth12.jpg

ちょっとジャンパー風のジャケットです
背中のファスナーで脱ぎ着するので、着脱が楽です

07.9.29Birth17.jpg

07.9.29Birth18.jpg

『Lee』のシャツです
ちゃんと耳も通せる優れもの

07.9.29Birth23.jpg

でも、耳垂れなのでうっとおしいみたいふらふら
すぐブンブンッと頭で振りほどきます

07.9.29Birth24.jpg

07.9.29Birth30.jpg

最後は龍の模様が入ったボレロ
冬に向けての温かい1品です

誕生日14.jpg

はい、あなたのお気に入りはどれでした?(笑)

連れからは一言…『散財して…』と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
年に1回なんだから、いいじゃんねー!

ニックネーム noin at 21:45| Comment(30) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

めでたく

誕生日1.jpg

健々、2歳の誕生日を迎えることが出来ましたー!黒ハート
昨日9月29日が誕生日リボン
ささやかながらお祝いですバースデー

誕生日2.jpg

もんちょさんの箸置きパグさんも、いつもと違う食べ物に興味津々?(笑)

誕生日3.jpg

ちょっと怒られちゃいました(笑)

誕生日4.jpg

いえいえ、可愛い我が子の為ですからわーい(嬉しい顔)

…でもね、残念なお知らせです…

主役の為のケーキですが、実は健々、乳製品アレルギー…もうやだ〜(悲しい顔)
生クリームは食べられません顔(泣)

色々探してみたのですが、乳製品を使わないワンコケーキが無くて
やむを得ず、人間用のケーキでBIRTHDAY気分を出してみました

でも、お前が食べられる所はあげるからねあせあせ(飛び散る汗)

誕生日5.jpg

誕生日6.jpg

お次はコチラ

誕生日7.jpg

生クリームだけ取り除いて、スポンジ部分をあげます

誕生日8.jpg

誕生日9.jpg

あっという間に喰い付いて、怪獣健々に変身(笑)
とりあえず堪能していただいたようです顔(ペロッ)

で、さすがにこれだけでは可哀想って事で、こんなの用意してみました

誕生日10.jpg

味見してみましたが、超薄味ふらふら
さすがワンコ用です

刻みネギの代わりに刻みキャベツをトッピング!
ワンコ用煮干も細かく砕いて振り掛けて、風味付けをしました

誕生日11.jpg

健々、とっても美味しそうに食べてましたるんるん
おつゆもチャピチャピ飲み込んで、いつもと違う食事に満足な様子

かなり食べ過ぎましたので、その後、みんなで雨の中、散歩に行きました(笑)

無事2歳の誕生日を迎えられた健々

これからも健康で長生きしてね揺れるハート


次回はプレゼントを紹介しまーすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム noin at 10:20| Comment(33) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

中秋の名月

25日は中秋の名月でしたね
名古屋地方もすっきり晴れて、とってもキレイな月が見えました

では、ベランダから名月をパチリ満月
・・・おや?何か黒い影が・・・

名月1.jpg

もうちょっと感度を上げてみましょう

名月2.jpg

お約束どおり、我が家の『まっくろくろすけ』です(笑)

名月3.jpg

はいはい(笑)
でもね、別に健々を撮る為にカメラ構えた訳じゃないのよあせあせ(飛び散る汗)

名月4.jpg

そうです、今日の主役はお前じゃないの顔(ペロッ)

名月5.jpg

しばしキレイな月に見とれていましたわーい(嬉しい顔)

まぁ、健々に月を愛でる感性なんぞある筈も無く・・・

連れのお仕事中、月見団子をおねだりしていたそうです

名月6.jpg

今も時々、同伴出勤をしている健々

この日は車で移動だったそうです
会社の方が、時々こうやって『今日の健々』と写メールを送ってくれますphone to

今や皆の癒しを仕事にする健々でした

今日も頑張って癒してきてね〜るんるん
ニックネーム noin at 09:12| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

外食は・・・


皆さんの電気代を聞いて、ホッとしているnoinです
たくさんのご意見、ありがとうございました揺れるハート

さて、今日は食事について・・・

ワンコの御飯ではありません
人間の食事・・・特に外食についてです

ワンコ連れで入れるお店、増えましたよね
でも、まだまだ一般的ではありません
特に、焼き物のお店は無くて・・・
大好きな焼肉店に、長い間行ってない事に気が付きました

なので、今日の夕食はこうなりました下

やきにく1.jpg

はい、お家で焼肉(笑)

やきにく2.jpg

すっかり自分も食べる気ですね・・・
もちろん健々はキャベツですよ!

やきにく3.jpg

分かりました・・・たまには焼きキャベツにしてあげるよたらーっ(汗)

でも、その隣では連れがお肉をスタンバイがく〜(落胆した顔)

やきにく4.jpg

ちゃんと冷ましてから食べましょうレストラン

やきにく6.jpg

相変わらず身体の輪郭もとろけます(笑)

やきにく7.jpg

やきにく8.jpg

ダメですってあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのお宅も外食減ったんじゃないですか?(笑)

ニックネーム noin at 20:04| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

光合成?



残暑厳しすぎる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
朝晩はかなり涼しい風が吹くようになりましたが
まだまだ日中は暑いですね晴れ

でも、そんな暑い中、ベランダに出たがる子が一人・・・

開けてあげると、外へ飛び出し寝始めました眠い(睡眠)
『まだ暑いんじゃない?』と疑問を抱いた私・・・

またもや温度計で測ることにしました

残暑1.jpg

いつもベランダに置いてある温湿度計
猛暑の日には50度に近づく勢いでした
その時ほどでは無いけれど、ちょっと気になる外気温

日陰に置いてあったにも関わらず、既に36℃を指していますあせあせ(飛び散る汗)

残暑2.jpg

せっかくだから、そのまま日向の温度を測ることにしました
そして、5分経過・・・

残暑3.jpg

今、9月下旬だよね・・・( ̄◇ ̄;)
温度計が壊れているのでは?と思い、別の物を置いてみました

残暑4.jpg

日付も入ったデジタル温湿度計です!
普段は室内の温度を測っています

そして5分経過・・・

残暑5.jpg

見えますか?46.2℃ですexclamation&question
暑い!暑すぎる!!

それでも寝続ける健々たらーっ(汗)
短頭種で、しかも黒いから熱吸収絶好調の筈なんですけど暑がりませんがく〜(落胆した顔)

何故だ・・・

連れ曰く『こいつには光合成が必要なんだよ』と・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイ!
このままでは熱射病確実晴れ

強制的に部屋へ連れ込み、水を飲ませてクーラーつけましたバッド(下向き矢印)

残暑6.jpg

それでも毛布の上に陣取る健々です・・・
暑くないのかい?(ーー;)

残暑8.jpg

人の心配をよそに、ヒヅメでまったりする昼下がりの健々でした

この週末を過ぎれば、少しは涼しくなるようですね
『暑さ寒さも彼岸まで』と言います
皆さん、あとちょっとの辛抱ですよー!
昼間の散歩はまだやめておきましょうねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今夏の電気代、初めて1万円を越してしまいましたがく〜(落胆した顔)
酷暑だったとは言え、ちょっとショックです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんのお宅は電気代どうでした?



ニックネーム noin at 11:46| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

プレゼントネタが…

前回、お出かけついでに買い求めた健々の誕生日プレゼント
2歳の誕生日には、まだ10日ほどありますが
連れが買ってくれました♪

ラッパー1.jpg

はい、ゴーグルです(笑)
以前から欲しかったとのこと・・・
早速着けてみましたが

ラッパー2.jpg

なんだかスティービーワンダー状態(笑)
顔に着いてるのは嫌みたいですが、ちょっと我慢してね

ラッパー3.jpg

あれ?何悩んでるんですか?

ラッパー4.jpg

・・・( ̄◇ ̄;)エッ?

なんなら歌ってみる? 無理でしょうけど・・・

ラッパー5.jpg

おっ?!自信ありげですね

では、お願いしましょう♪

ラッパー6.jpg

ラッパー7.jpg

ラッパー8.jpg

ダメじゃん (爆

しょうもないネタで失礼致しましたー!(;^_^A
(自分で書いててちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))





ニックネーム noin at 17:29| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

レロレロは・・・


本日のお話は、ちょっと引いてしまうかもしれないので
好きじゃない方はスルーして下さいねあせあせ(飛び散る汗)


ある昼下がり、まったりする連れと健々

愛情1.jpg

仲良く寝ていると思っていたら、健々何かを窺っています・・・

愛情2.jpg

そして、連れが大きなあくびをした瞬間下

愛情3.jpg

ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗) すごいディープじゃないですかがく〜(落胆した顔)
ワンコって、何故か人間の口をレロレロするのが好きですよね…

愛情4.jpg

連れは、このレロレロ攻撃に怯むことはありません
本当は止めた方が良いんだよふらふら

愛情5.jpg

・・・あ、そう。

ちなみにワンコは人間に無い常在菌を持っています
詳しくはこちら

でも、連れに言わせると『舐めてくるのは愛情表現なんだよ』と
ちょっと得意げな表情・・・顔(チラッ)
なんだか羨ましくなってくるむかっ(怒り)

愛情6.jpg

ちょっとぐらいならいいじゃん揺れるハート
と思って健々を抱っこしますが・・・

愛情7.jpg

そ、そ、そんなぁ〜顔(え〜ん)
すごい嫌がってない?

そして、抱っこをやめると早速連れの元へいき

愛情8.jpg

なんだか悲しい・・・顔(泣)

愛情10.jpg

好きなだけペロペロしたら、眠りにつきました眠い(睡眠)

別にペロペロして欲しい訳じゃないし、舐められたら『ダメ』と
顔を背けることを続けていたからなぁ〜

健々の学習能力が高いのは喜ばしい事ですが
なんだか複雑な今日この頃です・・・たらーっ(汗)

皆さんのお宅では、ペロペロ攻撃、OKですか?


ニックネーム noin at 18:26| Comment(32) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

さようなら夏の味覚




前回、楕円形のスイカに闘いを挑んだ健々

皮付きのままでは分からないようなので、早速切ってみましょう!

すいか再び7.jpg

切っても今回のスイカは一味違う(笑)

すいか再び8.jpg

そうです、黄色いスイカと初対面揺れるハート

すいか再び9.jpg

いつもと違うスイカにちょっと戸惑い気味な健々

すいか再び10.jpg

いつもの喰い付きとはちょっと違います・・・顔(チラッ)

すいか再び11.jpg

食べてみなさいってあせあせ(飛び散る汗)

すいか再び12.jpg

どう?甘くて美味しいでしょ?わーい(嬉しい顔)

すいか再び13.jpg

味をしめた健々、この後も食べまくりです(笑)

すいか再び14.jpg

闘いを挑んだ姿はどこへやら・・・

今年最後のスイカを満喫した健々揺れるハート
いやぁ〜、美味しかったですね!

この後、連れは早速小春日和に夢中・・・

すいか再び15.jpg

久しぶりに帰ってきたパパに遊んで欲しい健々ですが
スイカをたらふく貰ったので、なんとなくイタズラ自粛中?(笑)

翌日には連れも小春日和を読み終え『ムフフッ』ってしてましたるんるん
ニックネーム noin at 09:39| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ホントのお土産


連れが帰ってきましたー!
約束通り、お土産を持って(笑)

私のリクエストはこちら下

お土産 017.jpg

六花亭のチョコレートとバターサンドです黒ハート
私にとって、北海道土産と言ったらコレなんです!
美味しいですよーるんるん

お土産 056.jpg

中にはフリーズドライのイチゴが丸ごと1個!
今回はココアパウダーでコーティングされているものでしたが
ホワイトもあります

この甘酸っぱさが最高に好きなんです顔(メロメロ)

ちなみに問題となった白○恋人は店頭から全て撤去されていたそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも、優しい連れは他にも色々買ってきてくれて・・・

お土産 013.jpg

あまりに多すぎて、一つずつ紹介できません (^^;)

さて、健々へのお土産は・・・?



・・・無かった・・・顔(チラッ)



北海道では健々用のお土産は見つけられなかったとの事顔(汗)

でも、一緒に行ったご両親のお家から、すごいお土産が届きましたよ揺れるハート

すいか再び1.jpg

なんと、この時期にスイカです!!

健々とスイカの出会いはこちら

あれ以来、毎日のように買ってきたスイカ・・・
でも、8月も終わりになると店頭から姿を消していきました

すいか再び2.jpg

今回、頂いたスイカは、ちょっと楕円形
やっぱり健々、分からないみたいです(笑)

すいか再び3.jpg

今回のスイカは一味違う!顔(イヒヒ)

すいか再び4.jpg

では、ちょっとイジワルを・・・

すいか再び5.jpg

すいか再び6.jpg

やっぱり威嚇しちゃいました(笑)

さあさあ、遊んでないで食べましょうーるんるん

その様子はまた次回Hello
ニックネーム noin at 22:13| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする