2007年09月05日

置き土産?

連れが居ません・・・

3泊4日で北海道旅行に出かけました・・・私達を置いてもうやだ〜(悲しい顔)

いやいや、別に良いんですあせあせ(飛び散る汗)
毎日頑張って仕事してるし、親を連れての孝行旅行ですからわーい(嬉しい顔)

毎日、携帯で旅先の風景を撮って送ってくれます

漫画 018.jpg

小樽運河の夜景です

漫画 017.jpg

北海道っぽいですよね〜 蝦夷富士がバックに入ってます

漫画 016.jpg

洞爺湖と昭和新山

向こうは25℃程度だそうですが、こちらは連日30℃超えの真夏日晴れ
やっぱり羨ましいぜexclamation×2むかっ(怒り)

そんな事を見越してか、連れの置き土産が書店から届きました

小春日和1.jpg

パグオーナーの方は、かなりの率で読んでいるらしいですね
恥ずかしながら、私はまだ読んだことありません(笑)

小春日和2.jpg

まとめて5巻、買ってくれました顔(笑)
わーい、ありがとうー!

早速、健々とご対面(笑)

小春日和3.jpg

おや?何やら不満げ・・・

小春日和4.jpg

す、するどい!がく〜(落胆した顔)

小春日和5.jpg

新品だからやめて下さい!
しかも、まだ読んでないのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勿論すぐ取り上げました

そして、健々を膝に寝かせながら読みふけることでしょう・・・
連れよ、どうもありがとう揺れるハート

あ、ホントのお土産は、また別でよろしくね顔(イヒヒ)



ニックネーム noin at 18:33| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

納涼 変顔

9月になりました!
最近、ちょっと涼しくなってきたかな?と思っていましたが
今日はまた暑い晴れ

名古屋はまた31℃でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、この気温って緑の上、環境の良い所で測定した結果ですよね
市街地、アスファルトの路面はもっと暑いはず・・・

最近、ベランダに温度計を置いて外気温度を測っています
以前お隣、岐阜県で40℃以上の観測史上最高気温を記録した日
名古屋は39.7℃でした(たぶん)

その時、我が家の温度計は42℃あせあせ(飛び散る汗)

裸足でお散歩するワンコにとって、アスファルトの上は何度になるのだろう?
と素朴な疑問が湧いたので、温度計を直射日光下に置いてみました
その結果下

変顔1.jpg

これを見た瞬間、お散歩は却下されました(笑)

仕方ない、涼しいお部屋で遊びましょうねわーい(嬉しい顔)
(ただ単に、飼い主が暑いから行きたくないとも言う…)

今日は皆さんに、変顔ケンケンをご覧頂こうと思いますわーい(嬉しい顔)

はい、まずは皆さんにご挨拶〜

変顔2.jpg

ちょっと耳が短いですね(笑)
せっかくですから、皆さんが涼しくなるようなネタを提供して下さいよ
怖いものシリーズなんてどうですか?

変顔3.jpg

ん〜、ちょっと迫力に欠けますね〜

変顔4.jpg

これもあんまり怖くないですね・・・

変顔5.jpg

・・・こ、これは

変顔6.jpg

うひゃー、これは怖いあせあせ(飛び散る汗)

なんだかとんでもない顔が撮れてしまいましたふらふら
ささ、皆さんに謝って!

変顔7.jpg

失礼致しましたたらーっ(汗)

こんな『ゆる〜い日常』を楽しんでいます(笑)
ニックネーム noin at 17:21| Comment(28) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

すいか食す!

前回、大きなスイカと初対面した健々

やっと食べられます
(最近、アップとコメント返し、遅くてすいません!
 仕事に時間をとられてしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 ボチボチ返していきますんで、宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗))

すいか1.jpg

半分に割ってみましたけど、案外近寄りません
無理やり近づけてみたら

食す09.jpg

何故か威嚇してました・・・

食す10.jpg

さっさと食べ終わってしまった飼い主達

食す11.jpg

健々には皮ギリギリの部分をあげますねあせあせ(飛び散る汗)
(鈴虫みたいとか言わないで下さいねたらーっ(汗))

食す12.jpg

そうそう、あんなに大きかったのにね〜(笑)

食す13.jpg

長いスイカとの対面も終わり・・・

食す14.jpg

食べられるサイズになって、やっと理解したかな?

食す15.jpg

食す16.jpg

食す01.jpg

やっと食べられましたねー!

食す02.jpg

理解するの遅いよあせあせ(飛び散る汗)

では、食べる姿を連続で
食す03.jpg

食す04.jpg

食す05.jpg

食す06.jpg

はっきり言って、まともな写真は撮れません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いちいち手であげるのが面倒な時は盛り付けて

食す15.jpg

完全に美味しいのを理解しましたねGood

食す08.jpg

大丈夫、数日は楽しめますよ揺れるハート




ニックネーム noin at 20:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

今度は大きな夏の味覚

まだ梅雨明け宣言が出ていませんが、毎日暑いですね!
食欲の落ちる夏ですが、とっても美味しい大きな夏の味覚がやってきましたよ

すいか1.jpg

そう言えば、去年は買った覚えがなかったなぁ・・・

大きなスイカを初めて見る健々

すいか2.jpg

あなたの大好きな食べ物なんですよ

すいか3.jpg

まずはニホッてみなければね(笑)

すいか4.jpg

どうですか?甘いニホイがしましたか?

すいか5.jpg

・・・あれ?悩んでるの?

もしかして食べるのは・・・

すいか6.jpg

やっぱり切らないとダメなのね〜(笑)

では、次回、切ったスイカとご対面!
(いつアップ出来るやら・・・汗)
ニックネーム noin at 21:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

頂き物 食す!


最近、あまりに暑いので、デザインを涼しげに変えてみましたリゾート

今日のブログは昨日の続きです

さぁ、山のように頂いた桃!
早速頂きましょう〜揺れるハート

もも7.jpg

キッチンで桃を剥く連れ
(料理は私より上手ですあせあせ(飛び散る汗))
その足元に待機するケンケン
始めのうちは良い子で待ってますが・・・

もも8.jpg

徐々に待ちきれない状態に・・・

もも9.jpg

ちょっとでも桃に近づきたいようです(笑)

もも10.jpg

世の中、そんなに甘くありません・・・顔(チラッ)

でも、捨てる神(私)あれば拾う神(連れ)あり?
連れが早速おすそ分け黒ハート

もも11.jpg

精一杯背伸びして貰うケンケンあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとお行儀良くして下さいな

もも12.jpg

お決まりのガン見です

その後、食卓へ・・・

もも13.jpg

あっという間に平らげてしまう飼い主たちですが
ケンケンもちゃんと貰いましたよわーい(嬉しい顔)
あまりの勢いのよさで画像はブレブレあせあせ(飛び散る汗)
アップ出来ないほどでしたもうやだ〜(悲しい顔)

と言う訳で、毎日、朝晩、桃の生活が続いています
あ〜、幸せ黒ハート

ニックネーム noin at 10:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

頂き物

皆さんのブログを見ていると、頂き物でメロンが出てきますよね

うちは、そんなに高価ではありませんが
メロンに引けをとらない、美味しい果物を頂きました♪

それはこちら下

もも2.jpg

しかも大量にあせあせ(飛び散る汗)

もも1.jpg

連れの実家さんから、頂きました揺れるハート
毎年、本当にありがとうございますexclamation

そして一番夢心地な方が、こちら・・・下

もも3.jpg

桃に囲まれて、夢のようですね(笑)

もも4.jpg

しっかり吟味中・・・顔(チラッ)

もも5.jpg

あっちもこっちも気になります顔(イヒヒ)

もも6.jpg

一人で食べる気マンマンです顔(汗)

それに人間に聞かないで下さいなたらーっ(汗)
犬なんだから、甘い方は分かるでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

とっても幸せなケンケンですが、味わう姿はまた次回!
それまでよだれ垂らして待っててね(笑)
ニックネーム noin at 12:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

入隊しました!

はい、ピンときましたね(笑)

とうとう我が家にもビリーズブートキャンプがやって参りました!
連れ曰く、若かりし頃と比べて体重が10キロは増えたのだとか

それって、とってもメタボなんじゃないの?がく〜(落胆した顔)

そして始まったキャンプイン!
まずは1週間、頑張るそうです顔(イヒヒ)

いつになくやる気の連れを不思議そうに見つめる奴・・・

ビリーキャンプ1.jpg

実は健々、体重が9.5キロへと突入してしまいました顔(泣)

ビリーキャンプ2.jpg

さぁ、健々もキャンプイン!

ビリーキャンプ3.jpg

微妙に同じ姿勢をとっています(笑)

ビリーキャンプ4.jpg

ま、結局は邪魔してるだけなんですけどね・・・

このDVD、約50分くらいあるそうで、さすがに健々は飽きました
(と言うか、遊んでくれない連れを誘うのに疲れた感じ)

ビリーキャンプ5.jpg

と、言う訳であえなくリタイア(笑)
健々は食事療法で頑張りましょうねエサ

私も一緒にチャレンジしてますが、体調万全ではありませんので
適当に軽くやってます顔(ペロッ)

でも、リズムが早いし、格闘系なので
ちょっとやるだけなら楽しいですよわーい(嬉しい顔)

もちろん、2日後に筋肉痛ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム noin at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

高所使用法

相変わらず、週末まとめて記事アップしているnoinです(笑)

健々に大人しくしていて欲しい時、我が家では高い所に乗せたりします
例えば服を着せて、写真を撮りたい時下

2007.2携帯画像 010.jpg

ちょっとバックがうるさすぎて、あまり良い写真が撮れませんでしたふらふら

あとは目薬を点すのに机に乗せたり・・・
食事の準備中、待てが出来なくてうるさい時・・・
こんな感じで乗せられています下

イタズラ2jpg.jpg

連れが食事を作っていますが、すっかりお仕置きモード(笑)

でも、気をつけなくてはいけない事・・・それは
中途半端に高いと自分で下りようとして転落・骨折してしまう事です
まずは乗せたら目を離さない!これ基本ですねGood

そして、いつの間にやら、外へ遊びに行っても
高い所へ上らされるようになりました

そんな姿を今日は一挙公開!

まずは、とある山へ登った時『制覇したぞ〜!』な感じの1枚
(かなり逆光ですが・・・)

高い1.jpg

とある神社への参道上に大きな木の祠がありましたので
その中へ入れてみたり・・・

2006.9.19 083.jpg

モニュメントがあれば、積極的に乗せてみます

2007.4.18新舞子ハ真028.jpg

そして橋の欄干さえも・・・

20074167.jpg

時には荒波に耐え・・・?

高い2.jpg

いや〜、色々制覇してきました!
(単純に飼い主達の自己満足だったりします顔(ペロッ))

高い所に乗せられ、放置された健々の気持ちはこんな感じでしょうか・・・?下

高い3.jpg

す、すいませんでした!あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと見守ってるから、許してたらーっ(汗)



ニックネーム noin at 14:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

同伴出勤 その2

週末になると、凄い勢いで記事アップするnoinです(笑)

毎日忙しく働いている私達。
良い子でお留守番をしてくれている健々ですが
連れが作業の日は同伴出勤してくれるようになりました

以前は誰も居ない時だけでしたが
どうやら会社の人達も歓迎してくれるらしい揺れるハート
『大人しいね〜』とか『いい子だね〜』とナデナデしてくれるとか

作業の邪魔はしていないとのことですが、こんな状態・・・下

同伴1-1.jpg

それって邪魔じゃないの?あせあせ(飛び散る汗)

同伴1-2.jpg

手伝っているのかどうか・・・微妙な状況・・・

でも、ひたすら寝ているのだとか眠い(睡眠)
ま、ある意味手がかからなくて良い子なのかもしれません(笑)

そして、完成品のモデルになったりもして顔(ペロッ)

同伴1-3.jpg

うひゃ〜、可愛いじゃん!椅子が!!顔(ペロッ)

寝ている所を拉致され椅子に乗せられているので
ちょっとアンニュイな表情です(笑)

そんなこんなで可愛がられている健々でした〜
(会社の皆様、ありがとうございます!)

ニックネーム noin at 11:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

同伴出勤

別に夜の仕事を始めたわけではありません(笑)

連れは普通の会社員ではなく、ある意味美術系の仕事をしております
なのでカレンダー通りの仕事ではなく、休日に出勤したりしています

私も仕事を始め、一人お留守番が多くなった健々。

なんと、連れが職場へ健々を同伴出勤してくれました!

どうやらその日は自分以外、誰もいないとの事。
途中写メールで経過を報告してくれたり
ちゃんと職場での様子をカメラに収めてくれました

では、連れて行かれた健々です

同伴1.jpg

倉庫兼作業場だそうです

同伴2.jpg

通りに面しているので、外を見たり倉庫の中を
探検したりしていたようです
でも、そのうち・・・

同伴3.jpg

暑くなってきたというのに、日向ぼっこをしていました晴れ晴れ

同伴4.jpg

暑すぎると作業場に戻ってきて、また眠る。
そんな事の繰り返しだったそうです
でも、油断すると・・・下

同伴5.jpg

作業に使う、材木をかじっていたりします
連れは慌てて取り上げたそうですが、大丈夫だったのかなぁ顔(汗)

でも、ちゃんと気を逸らす物を持参してましたあせあせ(飛び散る汗)

同伴6.jpg

やっぱり木よりホネの方が美味しいよね

帰宅後、嬉しそうに部屋の中を走り回っていました
どうやら楽しかったようでするんるん
また連れて行ってもらおうね顔(ペロッ)
ニックネーム noin at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お買い得は・・・

『健々にお土産だよ〜!』

と、連れが買ってきてくれました下

ブカブカ1.jpg

これから暑くなる季節。メッシュ生地の服を探していました

二層生地なので、とっても涼しい、とまではいきませんが
なかなか良い感じ揺れるハート
茶色の服も持ってなかったし、嬉しいお土産でした

でもね・・・何と言っても、魅力的なのは・・・


この服の値段なんです!!



お幾らだったと思います・・・?




なんと、100円ですのよ!奥様!!



すごいですよね〜、色々ワゴンセールを見てきましたが
こんなにしっかり作ってあるのに100円なんて
見た事ありませんでした!

連れよ、私よりも買い物上手じゃないのか?

ま、お買い得品ですから、ちょっとダブついてます下

ブカブカ2jpg.jpg

上から見ると・・・

ブカブカ3.jpg

下から見ても・・・

ブカブカ4.jpg

まぁ、いいんじゃない〜?
今、流行のラッパーみたいだよ顔(ペロッ)
なんて思っていたら、こんな状態に・・・下

ブカブカ5.jpg

やっぱりちょっと大きすぎたかあせあせ(飛び散る汗)
この姿はまるで・・・

ブカブカ6jpg.jpg

いつか手直ししてあげるね。・・・いつかね。
(洋裁、超苦手ですもうやだ〜(悲しい顔))
ニックネーム noin at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

実家にて

以前、犬が苦手な姪の話を少しだけしました。
犬に対して恐怖心を持つ小学1年生の姪っ子

我が家に遊びに来ても、健々と同じ部屋に居る事が出来ず
柵を隔てた部屋から覗いたり、高い椅子の上に上って見たりと
絶対近づくことはありませんでした

でも『可愛いね』とか『触ってみたいけど怖い』と言っていたので
少しでも近づく事が出来たらな・・・と思っていました。

ようやく、寝ている健々を触れるようになったのが3月の終わり・・・

そして2ヵ月後の現在、この様な状態に・・・下

タ家1.jpg

気がつけば健々にべったりの姪っ子
こんな記念写真も撮れるようになりました

タ家2.jpg

ちょっと戸惑っている健々が笑えますわーい(嬉しい顔)

ちなみに甥・姪は従兄弟にあたるんですが(笑)
甥⇒ニィニ
姪⇒ネェネ
と呼ばせています(沖縄県民でも無いのに、すいません・・・)
自分の兄弟のように接することで徐々に親近感が沸いてきたのと同時に
『私の方が上なんだ』と言う意識が姪っ子の中に芽生えてきたのかもしれません

何にせよ、仲良きことは良いことだ!
今はまだ健々にしか触れないそうですが(他の犬はダメ)
徐々に恐怖心が薄れていくことを願います

さて、甥・姪がニィニ・ネェネなら
祖父・祖母はじぃじ・ばぁばです(笑)

実家に行こうが食に関する興味は変わらない健々
ちょっとは環境の変化に戸惑うとか無いんですか?

タ家3.jpg

まぁ、実家にはよく来てますからね・・・
台所にばぁばが立てば、じーっと待ち続けます。

ちゃんとお前の分も用意してくれてますよ下

タ家4.jpg

早速じぃじにおねだりです

タ家5.jpg

吠えてねだる事はありませんが

タ家6.jpg

・・・しつこい。

タ家7.jpg

おぉっ!まるでもんちょさん家の影丸君ばり『うるうる攻撃!』
(もんちょさん、勝手にリンク貼りました、ごめんなさい)

タ家8.jpg

健々にはめっぽう弱いじぃじです・・・
それをちゃーんと知っている健々。
おねだり攻撃を密かに繰り返します

タ家9.jpg

いい加減にしなさいむかっ(怒り)
そんな腹黒い子には・・・

タ家10.jpg

ちゃんとフセしてから貰いなさいね!顔(ぷんっ)



ニックネーム noin at 09:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

いつもの食卓

今週から仕事を始めた私。

そんな時に限って、厄介事は起きる・・・

昆布1.jpg

また健々の目が痛そう顔(え〜ん)
2〜3日、手持ちの目薬で様子を見ましたが治る気配無く
また皮膚の湿疹も再発してしまったので動物病院へ車(RV)

近くの病院に変えてみましたが、どうなんでしょうね〜?
色々説明して下さったので、ちょっと通ってみようと思います
とりあえず経過観察中と言った所ですね。

さてさて、そんなこんなで過ごしている毎日。

今までは午前中ゆっくりやっていた掃除も、朝一番へ変更!

その横で二度寝する2人・・・下

昆布2.jpg

連れよ・・・尻に敷かれているぞ・・・顔(チラッ)

それでも仲の良い2人るんるん
食事時のおねだりも、連れに向かってする事の多い健々

昆布3.jpg

そして、いつも何か変な物を食べさせられます(笑)

昆布4jpg.jpg

今日のチャレンジはこちら下

昆布5.jpg

なんなのかも分からないまま食べてしまう健々・・・
いつも食べ物には全力投球ですダッシュ(走り出すさま)

昆布6.jpg

何でも食べる健々ですが
とろろ昆布はちょっとお気に召さなかった様子

昆布7jpg.jpg

口からはみ出ているのに、それ以上食べようとしませんでした顔(イヒヒ)

ちなみに、人間の食事は基本的にあげてません。
食事時に連れが冗談で1口上げる程度です

一緒に座っては、刻んだ野菜を貰い、頬張っています揺れるハート


ニックネーム noin at 21:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ピンチ!

突然ですが、私ことnoin。
再就職しました手(チョキ)

ちょっと苦しい台所事情あせあせ(飛び散る汗)
稼ぎに行って参ります顔(え〜ん)

と言う訳で、健々に訪れた大ピンチexclamation

この半年、ぬくぬくと『お母さんと一緒』の生活を送ってきました
しかーし、また試練の『お留守番生活』が始まります顔(泣)

留守番5.jpg

生後2ヶ月で我が家にやってきた健々
その時既に、お留守番生活でした

朝8時から夜9時まで、たった一人ケージの中で
家族を待ち続けていた健々・・・

私の仕事も大変だったけど、一人きりで待っている健々を思うと
辛くて辛くて・・・
結局、前の仕事は辞めました

それから半年、このままでは一家路頭に迷うので
働き始めることにしました

留守番4.jpg

いや、路頭に迷う方がもっとイヤです。

今週から少しずつ出かけています
正式採用は来月から。

この半年、夢のようでしたねもうやだ〜(悲しい顔)

留守番3.jpg

そうねぇ・・・って言うか健々の昼ご飯じゃないし。

留守番2.jpg

ごめんな〜顔(泣)

留守番1.jpg

落ち込んでいても笑わさせてくれる、あなたが好きよたらーっ(汗)

と、言う訳で、折角始めたブログですが更新が滞るかもしれません
時間のある時、無理せずやっていきたいと思っています

どうぞ、皆様、ゆっくりとお付き合い下さいませもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム noin at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ケーキ

自分のデスクトップは相変わらず動きません・・・
すっかり連れのノートを私物化していますあせあせ(飛び散る汗)

不調のデスクトップは固まりまくったので
再インストールからやってもらっています
でも、ブラックアウトしたりネットが繋がらなくなったりと
不安定な状態が続いています

幸いにも外付ハードディスクに私のメモリーをすべて残しておいてくれたので
ノートを私仕様に変えてくれましたるんるん
おかげでちょっとずつ、画像アップも可能になっています
(相方、いつも本当にありがとうexclamation×2)

てな訳で、バースデイケーキをアップしたいと思います

070507ken0003のコピー.jpg

わざわざ連れがネットで美味しい店を探してくれたみたいです
感謝感激揺れるハート

でも、私よりガン見している方が・・・

070507ken0010のコピー.jpg

ニホイがたまらんね〜

070507ken0011のコピー.jpg

必殺技のフセ攻撃ですが、乳製品はアレルギーが出るのよもうやだ〜(悲しい顔)

070507ken0017のコピー.jpg

こんな近くでも飛びついてくることはありません
って言うか、食いつこうとしたら最後、げんこつ貰って食べれない事を
彼はよーく知っています・・・顔(チラッ)

だからこんなにお行儀良く待っているのですが
それをされるとあげたくなってしまう・・・顔(泣)

ついつい、情にほだされる私・・・

070507ken0019のコピー.jpg

いいよ・・・生クリームは舐めきってあるからもうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、みんなで私の誕生日を祝って?くれましたとさ(笑)
ニックネーム noin at 14:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

誕生日

昨日、5月7日は私の誕生日でした〜
ケンケンを連れてお出かけし、また海に行ってきました

前日には連れが美味しいケーキを買ってくれて
とっても嬉しい誕生日になりましたわーい(嬉しい顔)

でも、その夜にはパソコン、ブラックアウトしてます・・・顔(なに〜)

と、言うことで昨日の記事もアップはまた今度

サイズ変換出来ないので容量オーバー、写真無くてごめんなさい顔(泣)
ニックネーム noin at 13:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

振り向けばストレッチ

ブログを始めてから、やはりパソコンの前に座る事が多くなりました

ケンケンが眠っていたり、落ち着いている時を見計らって
PCを開けるのですが、甘え上手な奴は、膝上を狙ってきます

仕方ないなぁ〜、乗せてあげるから、皆様にご挨拶して下さいな

2007.3.7 059のコピー.jpg

不出来な息子ですいません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(パソコン前、汚いなぁ顔(チラッ))
そのまま膝上でまったりするのですが・・・

2007.3.7 060のコピー.jpg

やはり体重8.75kgふらふら ずっしりきます顔(なに〜)

後ろにあるソファーへ降ろし、またPC続行!
そのまま大人しくしているので『眠ったかな?』
ふと振り向くと、なんか変な格好になっています下

2007.3.18 002のコピー.jpg

驚いた私をよそに、そのままの姿勢で動かないケンケン・・・

2007.3.18 001のコピー.jpg

腰から下、落ちてますよあせあせ(飛び散る汗)
それで寝てたんですかexclamation&question

ちょっと正面から写真撮らせてねカメラ

2007.3.18 003のコピー.jpg

なんだかストレッチしてるみたいあせあせ(飛び散る汗)
ひとり整体?・・・ありえね〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム noin at 14:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

みなさん御注意を!

いつも午前中、健々が寝たのを見計らって掃除を始めるnoinです。

今日もソファーでウトウトした健々を確認!
窓・部屋の扉を開け、お掃除開始晴れ

ずいぶん暖かくなり、換気もすっきり決定掃除も快調るんるん

しかし、ふと横切る黒い影・・・

『あれ?何かくわえていたような・・・?』

ソファーでまったり何かをカジカジする健々

するといきなり『シューー!』と白い煙が爆弾

ななな、なにを食べたのexclamation&question顔(なに〜)
慌てて取りあげると、そこには熱く発火した携帯電話の予備電池携帯電話

2007.4.9 018のコピー.jpg

熱いわクサイわで、そのままキッチンへ取り上げあせあせ(飛び散る汗)

2007.4.9 019のコピー.jpg


しばらく様子をみると、徐々に冷めていき、それ以上発火する事はありませんでした

やれやれ、大事にならなくて良かった顔(泣)

そして、ふと感じる視線・・・

2007.4.9 020のコピー.jpg

何か言いたげなケンケン・・・

2007.4.9 021のコピー.jpg

2007.4.9 029のコピー.jpg

私がバタバタしていたのと、煙にかなり驚いた様子
でも、なんでもかじる悪い癖、治さないといけませんどんっ(衝撃)

2007.4.9 030のコピー.jpg

外へ出したまま、私は掃除を続行。
しばらくして、様子を見に行くと、まだ落ち込んでいる・・・?

2007.4.9 031のコピー.jpg

ちょっと叱りすぎたかな・・・バッド(下向き矢印)
ケンケン、ごめ・・・ん?

2007.4.9 032のコピー.jpg

寝てんのかよexclamation×2どんっ(衝撃)


でも、今回は私が不用意に部屋を開けてしまった事が原因です
普段、ケンケンが入らない部屋だから、手・口が届く範囲に物が置いてあったんですね
もっと気をつけなくてはふらふら

みなさんもワンコの手の届く範囲に電池、携帯を置かないようお気をつけ下さい


ニックネーム noin at 13:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

恒例のお話

またもや皆でドッグカフェへ行ってきました顔(イヒヒ)
子供達の春休みも間もなく終わりますからね
唯一宿題の無いお休み、最後までしっかり遊びましょう!

まずは近くの河川敷にてお花見です桜

2007.4.5 002のコピー.jpg

川岸一帯、桜満開できれいでした。お天気も良く散歩も好調犬(足)

2007.4.5 005.jpg

さ、お腹も空いたし、いつもの所でランチですよレストラン

お店は前回も紹介した『ワンツースキップ』さん
今回の犬用メニューはこちら下

2007.4.5 008のコピー.jpg

そして人間用メニューは、前回のトロトロ卵のオムライスにプラスα下

2007.4.5 011のコピー.jpg

これまた子供は完食でした顔(笑)

そして、これまた恒例。健々の食事シーンです
(既にネタ切れになりつつあるのか?あせあせ(飛び散る汗))
しかし今回は動きが高速過ぎて、ナイスショットがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、ご覧下さい

2007.4.5 013のコピー.jpg

2007.4.5 018のコピー.jpg

2007.4.5 020のコピー.jpg

フォークが口の中で刺さりそうなほど、パックリ来るので
お肉は直接あげましたダッシュ(走り出すさま)

2007.4.5 016のコピー.jpg

2007.4.5 017のコピー.jpg

あっという間に完食で・・・(当たり前exclamation&question)

2007.4.5 024のコピー.jpg

2007.4.5 022のコピー.jpg

まだ『フセ』って言って無いじゃん・・・

でも、ずっと吠えずに良い子で待ってたので
おやつを追加であげちゃいました顔(ペロッ)

たまには、いいよね?るんるん

ニックネーム noin at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

日干しの後・・・

今日はいつも繰り返されている事をお話します

健々はアレルギー性皮膚炎があり、週2回入浴をしている事は
何度か触れてきました。

今、分かっているアレルギーは『乳製品・羊肉・ダニ』
食べるものに関しては摂取しないよう気をつければ良い事です
でも、ダニアレルギーに対しては・・・

私が思いつく範囲でやっている事は
毎日の掃除(ワイパー・掃除機・水拭き等)
ケンケンが使っている毛布の洗濯
そして・・・クッションや座布団の日干しです

朝干して、夕方に取りこむのですが、バタバタしていると
健々がどこに居て、何をしているのかなんて確認しません
ましてや、眠いかどうかなんて・・・

そこへ日に当たり、フカフカになった座布団類が運ばれると
結果、こうなります・・・下

2007.4.3 002のコピー.jpg

この姿はまるで・・・

2007.4.3 004のコピー.jpg

2007.4.3 003のコピー.jpg

仕方ないから片付けてあげますよ!

2007.4.3 001のコピー.jpg

でも、noinは意地悪だから・・・

2007.4.3 008のコピー.jpg

あとは自力で何とかしなさいね顔(イヒヒ)

2007.4.3 009のコピー.jpg

どこまでも他力本願な犬・・・顔(チラッ)
ニックネーム noin at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする